メディア記事

auとUQモバイル、povoで通信障害 KDDI、復旧作業を急ぐ

バズる指数ピーク 360

 twitterコメント 58件中 1~58件
早く復旧しますように!
【まとめ1】
2日未明から発生しているKDDIの通信障害。原因や影響をまとめました。各トラブルは、記事配信時間当時のものです。

(第一報)auとUQモバイル、povoで通信障害


原因「音声通話システムのトラブル」
電話まだ、駄目らしい。
終日これに悩まされてる
あぁ、いけない!
今月に楽天モバイルからpovo2.0へMNPしようと画策していたが
二の足踏んでしまう事故だなぁ
何が起きてるのです? >
LIVEのチケットが受け取れにゃい😭😭
やっぱアレですかね🤭ふふふ
どんどんやっちゃって~🌠
ここ数日スマホの調子悪いのってこれが原因か?
障害は地域差があるのかな?
朝に少しアンテナが消えてたけど、今は普通に使えてる。
だから繋がらないのね。
今日の11時時点でまだ原因調査中なのね…
猛暑の熱が回線を溶かした?若しくは非弱性のある個所が猛暑の熱でオーバーヒートした?だとしたら、他の大手通信会社も対岸の火事でない。デジタル庁助けてあげてください。
「auに加え、格安ブランドの「UQモバイル」や「povo(ポヴォ)」でも通信障害が発生」
「楽天モバイルなどKDDIの回線を利用している携帯電話会社でも」
最近、SMS認証が増えてますが、povo使ってるので、ログインできなかった。何でかわからなかったけど、原因はこれか。
と で通信障害
使えてる‥。このあたりは問題なし?
今、KDDIの回線が死んでるみたいです。
電話ができなくて困ってます。
ヤバいだろ。
au・UQモバイル・povoで全国的な通信障害、楽天モバイルなどau回線使用のMVNOも影響、KDDIが復旧作業を急ぐ
楽天マン「2時間程度でwwwwしょぼwwww」
うーむ、カードの住所変更しとこ!と思ったが携帯回線が通じてないと出来ないカードがある😅
昨日の夜から私のスマホ3台とも繋がらんやんと思ってたら、やっぱりかauさすがやなw一瞬料金未納疑ったww
今日電子チケット出したりフォロワーさんたちと連絡とったりしなきゃいけないから、はよどうにかしてくれー!
やっぱりな。
朝からスマホが調子悪くなったのかと焦りました汗
ようやく状況が分かった。
・とにかくにau回線が通話に関わると全部ダメ。電話かけようが、かけられようが。
・もちろんUQもダメ
・auユーザーはWi-Fi×LINEみたいにau回線に関わりがない連絡手段ならOK
スマホいよいよお陀仏になったか!?て焦ったけど普通にこれだった よかった
もしau系でしたらこちらかな?
povoダウンしてるね
楽天移行先povo売れてるんだね…
早く復旧させてよ!!
あらら、気がついたら携帯つながって無いと思ったらこんなことに😭
4Gしんでるから、携帯壊れてるのかと思った‥
みたいですよ
それで圏外扱いになってたのか。
まあ2回線用意しとけば何も問題ないな。
うへ。
あーなるほど
J:COMモバイルもやっちゅーのwww
『深くお詫び申し上げます』って定型文はいらないんですよね☆
一週間前から通信障害は起きてて連絡しても放置してたからでしょ★
料金安くしてコレなら料金上げて大規模な工事しろよーて☆
au通信障害
スマホなアンテナすら立たない。
朝から勘弁してくれよー
いずれ復旧するんだし、ゆっくりゆっくり。
回線が一本も経ってない_(┐「ε:)_
たしかにきのうおかしいなと思ったの1時半ごろだわ
圏外が治らない理由はこれか‼️
なんだと……
なんかアンテナ立たないと思ったら、これか??
あ、やはり?SMS届かなくてメッチャ困ってる…!
あ、こーゆーこと?
でも今日だけじゃ無いよ🥲
auに加え、格安ブランドの「UQモバイル」や「povo(ポヴォ)」もつながりにくい状況です。
🌞太陽様々かな❓
sms届かんし、はて?と思ったらそういうことかなるほど
事務所の電話も自分のiPhoneに転送してるし、SMS認証できねーし、関係機関からの緊急連絡とか受けられないし、マジで困る。
通信障害勘弁してよー
auとUQモバイルで通信障害 KDDI、復旧作業を急ぐ
やっぱり突然アンテナに×ついてるし
再起動すると回復だけど
気付いたらまた×がつく…
通信障害みたいですね…
全国で携帯電話の音声通話やデータ通信が利用しづらくなっています。トラブルは午前1時35分ごろに発生。原因などは調査中とのことです。
タイトルとURLをコピーしました