メディア蚘事

「これ以䞊節電したら倒れおしたう」 猛暑䞋の節電芁請に悲鳎

バズる指数ピヌク 916

 twitterコメント 225件䞭 1100件
政府の節電芁請が䌁業に出されたせいで、コンビニずかスヌパヌ、お店ずかの照明が䞀郚切られおるね。
掻気が無いず蚀うか、気分が萜ち蟌むずいうか。
景気には良くないね。
うちら囜民には節電蚀っおるけど、囜䌚はどうなのかしら🀔議員さん達涌しいお顔しおるでしょ⁉
先日隠れ脱氎起こしたので、背に腹は替えられないので冷房䜿っおる。
箕面垂圹所の節電の取り組みが玹介。5時以降䞀斉消灯。
圹所の照明の電気くらい ぀けおやれよ

政府は今埌、毎幎、節電芁請する気かねぇ

毎幎毎幎、電気が綱枡り状態なんだから、新たな電力源を確保するずか、具䜓的に動けよ、党く

それで遞挙の時だけ「䞀祚お願いしたす」だず
仕事に支障が出たら本末転倒
囜民の痛み
囜民のこずを理解しおいるず思えない
藩士が蟲民の米、幎貢を収めさせるずいう、なんの根拠も無い支配収奪感芚ず同じ
節電なんおしおる人いるんだ
これでもただ「自民党」に投祚するのだから文句や批刀を蚀っおも䜕も倉わらない。文句や批刀を枛らすにはどうすれば良いのか考えるべきだ。
うちの䌚瀟かな
東日本倧震灜でたかが電気っお蚀っおた人たち息しおる
節電の件で原発再皌働に流れが傟き始めたけど、もし自民がこの流れを䜜る為に節電芁請をしおいるならある意味で策士だず思う🀣
これ以䞊䜕をすれば
→原発再皌働
原発再皌働すれば、秒で解決するよ

そもそも原発っお、皌働しおなくおもリスクが有るんだから、「皌働させなければ安心」っおこたヌないし。
なぜ戊争が始たった半幎前から
察策をしなかったのか
それを個人努力で察凊する
戊前の発想では
コロナ察策ず同じ構図。

ここぞずばかりに
原子力発電所を、ずいう人がいるけど
昔の技術に固執しお
新たな発電方法を暡玢できないから
䞖界から取り残されおいくのだが。
節電芁請がしょっちゅう出る状況なのに、政府は本気で電気自動車を普及させようず考えおんのかな
匕甚
「こんな猛暑の䞭、これ以䞊節電したら倒れおしたう」。倧阪垂犏島区の䞭華料理店「マルむチ」で、店長の畑䞀郎さん62は汗だくになりながら䞭華鍋を振っおいた。
この日、倧阪垂内は初の猛暑日ずなる38・4床を蚘録し、7月の芳枬史䞊最高に。
節電で苊しんで、次の䞀手は営業しない。っおレベルなのに議員どもは資源を䜿いたくっお遞挙掻動。
節電呌びかけるならマむクや電気䜿うのやめれば
それこそ電気の無駄遣い。

あヌ、䜎局な庶民どもは黙っおろっお事
䜓調を厩すくらい゚アコンを我慢しろずも蚀っおいないしこれを機に無駄な電力を䜿わない工倫もできるのでは→
電気の安定䟛絊すらできない岞田政暩 🀔
自民は囜民が死んでも原発さえ動けばよいず思いたす。
呚波数の統䞀や、マむクロ氎力発電もワザずやらず、オリンピックの昚幎は節電ずか蚀わず、汚い。
物䟡も今から䞊がりたす。
岞田政暩の支持率が、気枩の䞊昇ず共に枛っおいるらしい。

神に芋攟されずるなあ。

䞀週間埌の投祚日の頃には、どうなっおいるんだろう
オリンピックやっおたじゃん笑
こうなるず、もはや電気自動車やハむブリッド車は過去の産物だね。昌蓄電しお倜に家庭䟛絊ずかメヌカヌはうたっおいたけど、こんなこずやっおる人いないんじゃない笑

よく政府は将来的にガ゜リン車なくすずか蚀えるよね。ほんず考えず無胜すぎ。ガ゜リン車最匷だよ。
囜もいい加枛原発ぶん回せよ
たいしおひっ迫しおいないのに、さぞかしひっ迫しおいお倧芏暡停電ブラックアりトの可胜性もあるず脅しマスコミ操䜜アピヌルした原発動かしたいだけの政府ず電力䌚瀟による自挔自䜜だろ笑
テレビ停波すれば%節電ずのこず🀔🥺
゚アコン぀けないでどうしろず
そんな節電はアホでしょ
LED化が遅れおいる圹所ばかり
原発䞀基再皌働したら 駄目なのかな
僕の職堎もこんなかんじです。真っ暗な䞭昌飯食べおたす。
なんで節電しおるの( ˙-˙ )
電気代それずも囜の芁請
埌者なら 囜『瀟䌚保障枛らすけど増皎させお』にも玠盎に埓えよ(Žω)
節電芁請より発電しろ😠
死人が出るぞ😩
おかしいよね。昚幎も暑かったけど五茪やっおも節電芁請なかったよね。
本圓に足りないの
政府が電気に倉わる゚ネルギヌを確保しろよっお話なんだよな。
逆になんで倒れるかもっおくらい節電しおるのか䞍思議。
節電芁請。私の苊手な蚀葉です。
政府は䜕しおんの⁉
䜿える発電所を止めおるからこうなるだけであっおね。やれるこずはただあるよ。
>
貧乏囜家日本。
これで歊噚を買う、増皎もしようずする自民党。
それに投祚する囜民。たあ、しょうがない。囜民がこれで満足ならば。
仕方ない。原子力は動かないし、電力自由化ず再゚ネ偏重で火力発電はどんどん廃止になるし。匷欲に塗れた政治家ず圹人を恚もう。䜕床も蚀うが、これは来幎以降も続く。
銖郜圏の電車、1時間に1本なくした所で誰もわからないず思うよ。特に山手線ずか。これで、節電になるかどうか分からぞんけど。それか終電を切り䞋げるか。
倒れそうなら節電しなくおいいっお蚀っおるのに䜕蚀っおんだろ
RCサクセションの反原発゜ング「サマヌタむム・ブルヌス」では「電力は䜙っおる、いらねえ」ず歌っおいたけど、今はそれず逆のこずが起きおいる 
無理しお節電しなくおいいですよ。仮にブラックアりトしたら政府の倱策なんですから、囜民が責任を感じるこずはありたせん。普段どおり生掻したしょう。自分の呜が第䞀です。
こんなのあきらかに異垞なんだが
ここたで虐げられおもなお
自民に入れる人々がカルトに芋える
それほど自民党っお神々しいの
政府(経産省・電力業界は、電力の安定䟛絊を維持する、矩務ず責任がある
節電芁請は、本末転倒だ
倱政を節電芁請で、誀魔化すな
おはようございたす☀

次に買う自家甚車をEVにしようか考えおたけど、どうなんだろ。
発電所足りおないお問題が解決されないず、、、
今日もいい倩気😅
原発廃止論者お今ホンマに䜕考えお生きおるんやろ。
【「こんな猛暑の䞭、これ以䞊節電したら倒れおしたう」。倧阪垂犏島区の䞭華料理店「マルむチ」で、店長の畑䞀郎さん62は汗だくになりながら䞭華鍋を振っおいた】

電気が足りおないのは明らかに政治屋のせいだよ
原子栞のこずすら勉匷しない䜎偏差倀が原発を反察しおきたんだから、圓然こうなるやろ。
䜕だか想像以䞊にニホンは囜力䜎䞋が加速しおいる気がする。。途䞊囜に支揎ずいう名の倧盀振る舞いしおいる堎合じゃないよ、ほんずに。
自民はどさくさに玛れお原発皌働を増やすこずを狙っおいる。この暪暎を蚱さないように
ここで原発容認を匕き出す気かな
原発動かせよ。
みんな頑匵るんだ
あの自民党さたが、遞挙ず玍皎以倖に存圚理由がない囜民にポむントも配っおくれるらしいぞ。
その手続きやらなんやらでたた皎金を湯氎のように䜿うぞ(å—€)
日本人は真面目なので囜から芁請があれば守っおしたうけど、これっお囜策が間違っおるので節電無んかしなくおいいです。本圓に厖っぷちにならないず分からないんでしょうね。
【MF守田英正スポルティング移籍】
猛暑䞋の節電
「これ以䞊䜕を」
倒れおしたう

䞭華料理店の調理堎は40床超え
節電は、䌁業はどうなのかな
NHKは朝からアナりンサヌはスリヌピヌススヌツ。
え政府は冷房以倖での節電を芁請しおたんじゃないのそうじゃないずしたら、マスコミメディアのせいで死人出るんじゃない【link】
【今のトレンドニュヌス】 443コメント/時
圱響ある野党が叫ばなかったら、この結果になっおたか怪しいずころずか思っおたりする
そしお、䞎党は、囜民の為に決断しおる感じにできるのはずりいな

けど、今回、さすがに 手を打぀のが遅すぎた感じがするな
政治的にも民間的にもやれるこずはもうやっおる感じだから、あずはむしろ実際に停電を起こさないず䞖論は動かないんじゃなかろうかず。
原発再皌働やむなしか、節電に耐え抜くか 
読売は瀟説やら蚘事で原発再皌働を求める䞻匵もしおいるけど、毎日はどうだっけ
7幎ぶりに「節電の倏」が始たりたした。ただ、既に節電察策を進めおいる人や䌁業も倚く、危険な暑さも続いおいたす。「これ以䞊䜕をすれば」ず困惑の声も䞊がっおいたす。
東日本倧震灜のずき定時以降゚アコンが停止された事を思い出す。真倏なのに窓もない郚屋で開発させられた。リヌダがク゜野郎。生きおんのかなロクでもない死に方しお欲しい。
これも、無胜で無策な政府の匊害
そろそろ瀟䌚的に非皌働原発の再皌働を考えるべきでは
原発は皌働䞭であっおも停止䞭であっおも、自然灜害やテロの時のリスクは同じです。
これが理解出来ずに原発再皌働反察を唱える人は、熱䞭症で䜕人亡くなっおも責任を取れるのでしょうか
テレビ局ほどもっず節電するべき、節電しおるずし぀぀照明はただ明るい。これ以䞊萜ずせないなら番組瞮小ずか削枛やれば攟送自粛したっおクレヌムは出ないず思うけどこんなご時䞖
文明瀟䌚に銬鹿げた行為(-_-
テレビ攟送を停止すべきです。
あぁこのたた日本が終わっおいくのを芋なあかんのか。芋切りを぀けたい。
蚭定枩床28床ずかマゞで勘匁しおくれ。
悲鳎をあげるならば、原発を皌働させるべきですね。
攟送局も昌間は茪番で停波したらどうか。
発展途䞊囜草
電気、゚アコンガンガン䜿う🎃
いよいよ電力確保が恒久的に難しいです、ずかいう䞉流囜に転萜したら、そんな囜捚おお、電気ガンガン䜿える囜に移䜏する🎃
【倒れおしたう猛暑䞋の節電に悲鳎】
䞀方我が瀟は匷力冷房で寒く、長袖を矜織っおいたす。圌らは半袖でちょうどいいみたいですが 。コロナ察策同様、぀くづく駄目な䌚瀟だなぁず思いたす。
それが、岞田はんの、たくらみ。
「節電の倏」が始たった。

別に 特に䜕もしないけどな。
銬鹿なの節電に協力なんおしなくおいい。䜕で協力しお䞍快な思いせなあかんの。䞀回ブラックアりトしたほうが囜はわかるず思うよ。
【通垞勀務は5時15分たでなので、芋にくそうに玙の資料に目を近づける職員も。】
劎働衛生の問題を曞けよ。銬鹿垂れ蚘者どもが。
本質を芋倱っおお
自動車もガ゜リン車やめおEV車にする぀もりなんでしょ
今の段階で電力ひっ迫しおるのに党郚EV車にしたらどうなるかわかるよね
無理な節電は止めればいい
たた、囜や行政のお願いレベルなのだから🙌
身䜓を壊しおたでする事じゃない仮に熱䞭症になり病院行きなら、劎灜申請しお。
䌚瀟が埓業員の安党守らないなら
さお
節電は無理のない範囲で
行うず良いな

今日は
客先ずの打合せだったが

箄1時間、運転しお
入堎時に怜枩するず37.2℃

工堎内の
゚アコン蚭定枩床27℃

箄1時間、堎内にいお
退堎時の䜓枩は37.4℃

思った以䞊に
䜓には負担がかかっおいるな
どうしおも25床に蚭定するや぀がいお、寒さで震えるよ。
冒頭のダフコメからEVの悪口っおどう考えおも䞀般人のコメントじゃないよ。
空調は節電察象にしおはならない
仕事加枛しようヌ
原発停めおドMプレむ。
真倏の東京五茪は節電芁請無し
忘れおはいけない
東京五茪では遞手が次々に熱䞭症で倒れた。
暑いのが問題なのであっお、節電はたやかし
経枈産業省の䞍䜜為以倖のなにものでもない 政治的事故。
䜕故 政治は責任を明確にしない
原発事故以来 自然゚ネルギヌ掻甚が芋蟌たれ バランスを取る必芁は十分に予枬された。
アベスガ政治の誀算です。
もはや先進囜ではないな。
・暫定察策
停止䞭の原発にできる限りの安党策を斜した䞊で再皌働
・恒久察策
より安党性の高い最新の原発の新蚭に着手

↑だず思うんだけどな〜。節電だけじゃみんな苊しいし、たた経枈しがむし。。。
再生可胜゚ネルギヌは将来的なプラスアルファで期埅する皋床で。
無理です 熱䞭症の埌遺症出たら責任問題になりたすよヌ
芋にくそうに玙の資料に目を近づける職員も
業務においお必芁最䜎限の環境照明含むを怠るず劎働基準法違反だそうですよ。

お圹所も倧倉だ。うちの䌚瀟も間匕き照明ずかしおた
原発を動かせっお声が聞こえないのはなんで

蚀われおないのか、蚀わせないのか

動かしおはいけない理由は䜕
䞖も末だね〜
これ、囜民の生掻に盎結する重倧な話だず思うんですけど、専門家の方はどなたかコメント欄に蚘茉しないんでしょうか 。
゚アコン消し忘れたしたすみたせん
タむトルずURLをコピヌしたした