メディア記事

「マスク、屋外では外して」 官房副長官が改めて見解

バズる指数ピーク 358

 twitterコメント 101件中 1~100件
後こうなるちょっと前にマスク外すの強制しようとしてたよな。熱中症対策になる科学的根拠もなく。
人とすれ違うことくらいあるだろう!
無茶言うな!
大人が外さないと、子供が罪悪感もって外さないので、屋外では外しましょう。
さすがに外で歩くときは 2m 以内に人がいないなら外してる...そもそも炎天下で歩かないようにはしてるけど。
顔オムツ😷顔パンツ😷
炎天夏🔥ですよ!!!😂😂

マスク外して〜!って👇言ってましたよね〜😂
夏の屋外での着用について、「例えば徒歩や自転車での通勤通学、散歩、ランニング、ラジオ体操といった運動時にはマスクを外していただくようお願いしたい」との見解を改めて示す


状況に合わせてのマスク着脱は大切
とはいえ、自分も夜間早朝のジョギングが常態化
昨日は夜中
この人は奥外は〇〇着用してないくせに。
個人的には屋外こそつけてたいんだよなぁ。すれ違いざまにわざとらしく咳とかくしゃみするやついるからさぁ。
つまり木原官房副長官や厚労省はおかしいと仰りたいわけですね

「屋外ではマスクを外して」 厚労省が熱中症対策を呼びかけ - Impress Watch
おはようございます☀

暑い日々が続いております🫠
熱中症予防の為にも屋外ではマスクを外しましょう!💦
はい、しつこく言われてますよー
官房副長官は
屋内でもマスクしないでパーティー三昧って本当ですか?
本当ならコロナは怖くないってことですよねぇ。
熱中症とマスクの有無には関係がない(他の要因の方がはるかに重要)という研究結果を無視して、「雰囲気」で楽観・油断に誘導する政府。第6波だけで、10000人死んでるのは見て見ぬふりで、第7波に突入…
もう感染対策は緩めていいんですよ
厚労省も屋外では外すよう繰り返し周知していますがご存じない?
今、一番マスクしたい岸田首相の右腕。

楽天 三木谷問題で渦中の 木原氏。
ウクライナモデルを呼んで乱パーティ!
マスクも、下着も、屋外で外して!
マスク警察さんですか。
テメェじゃねえよ、岸田に言わせろよ
ボンクラ岸田が直接言え。2類なんだからマスク必須だろ。
指定感染症、解除して
それでも”反マスクガー民” は減らないと思うし、登下校の子供はやり続けるだろうよ
まずは、選挙活動をノーマスクでやろうよ。
それ見て外す人もいるやろから。
5類以下にすれば🐏も言う事聞くんじゃないの?
通勤通学や買い物
乗り物や建物にすぐ入ることになる
外すほうが面倒
3年もの間【気の緩みリバウンド人流】でそう習慣つけたのは
国民はそういう号令には
参院選挙投票率も史上最低では
政治に冷ややかなのは
お国もこう言っているようです。
見るだけで暑苦しいから ね☺️
こんなbba5ふえるなか
頼むわ…
まずは、間違っていましたと謝罪から始まらないと
⁦ ⁦ ⁦ ⁦ 木原先生のご発言ありがたいですが、会話や距離の条件があると子どもは外せません。猛暑の中、95%の生徒はマスクで登校。体育も外す時は話すなと指導されます。
条件撤廃して下さい。
官房長官が言ってた2メートルの距離を保つのとは別物?
同じ条件ならわざわざニュースにしないよね?
3回目接種 61.8%(7/1公表)
65歳以上の高齢者 89.8%(6/30公表)

↓周りの目が気になる人は顎マスクから。

◎東京都内 6月に熱中症疑いで搬送 1517人 “過去10年で最多”(7月1日)


◎ …
渋谷駅西口行って若い女性に言うてきてください。
つかこの暑い中
マスクしてる馬鹿共
がいることが笑える。
でぶっ倒れて救急車
まじで馬鹿かと
日本人のマスク😷🇯🇵。

引用:
ここまで明確に言われても外さない人がほとんど。我々は一体何を恐れているのか。
外歩いてる人(周りに誰も居ない)のにマスクしてる人多くてびっくりなんだよな。
LuckyFesでは、医師会と行政の判断に従って、コロナガイドラインを確定します。7月15日(コロナの状況は逐次変わるので開催1週間前)に発表する予定です。

僕は、官房長官ご指摘の通り熱中症が怖いので、安心安全の為にも選択的に状況次第でマスクを外せたらと思っています。
はっきり言ってワイは歩きながら大学まで行ってて、ずっとマスクつけとるんやけど、赤信号かかるたんびに水飲んどるから一回も倒れたことないゾ
増加に転じているのにこいつはバカか?
『屋外で』と付けるだけで普通の思考の人は外せないんですよ。
あなたは『屋内で』装着していないじゃないですか!

恐怖に駆られた人々はこれさえも見抜けないんです
会見するのが遅すぎた🤬

このままだと、怒りの矛先が政府に向くから政府も焦ってる感あるね。

あと、自分で判断出来ない日本人にも問題あるよ❗
屋外ではマスク外すように指示してくださいね。
「マスク、屋外では外して」
→「屋外では」ではなく「屋外でも屋内でも」です。いつまで「コロナ禍」を続けたいねん。もうええやろ。。今は熱中症のほうがはるかにヤバいでしょ。
今の若い子は勘違いして屋内でもしなくなつてますよ😩
政府にマスクを着けるかどうか命令できる権限ありましたっけ?
マスクに感染防止効果は無いから全面的に外せ!
待つの役立たず⁉️
言われないと
死ぬまでマスクを外さんのか
なんなんだ
この国の人たちは
馬鹿じゃねえの?
危険な 🥵
外では、😷 外そう‼️

小さな子どもたちには
は不用‼️では。
素材に使えそうwwwww
出ましたエセ保守の人気取り発言
口では人気取り保守気取り、動きはパヨクそのもの
宏池会だから仕方ない
利権政治屋の特徴です
くにもりに投票しよう
大半が洗脳されてるから無理だよ(爆笑)つうか任意なのにこんなやりとりしてる時点でやばいよね。
そりゃ煽るわw
ついに国民総マスク社会が終わりますね!
最近暑さやばいから熱中症予防のためには当然なのかなー!
それでもマスク外さないバカばかり。
条件つけて小出しにするならサッサと5類にしてくれ。
会話するときはちゃんと2m以上空けろよ!

わかってますよ☺️
※熱中症で人が倒れだしてからかよ、、
外してください。
—-
「例えば徒歩や自転車での通勤通学、散歩、ランニング、ラジオ体操といった運動時にはマスクを外していただくようお願いしたい」との見解を改めて示した。
今頃…ですよ

というか、マスク屋内でも禁止でしょ

首相がそうなんだから
言われないと外さないのか…。
言っても外さないよね…。
なんだろう。こわい。
木原誠二さん、貴方の職は官房副長官ですよね🤨

今またコロナ🦠感染者数が増加している中で軽はずみな発言はしないで下さい😡

街中で諍いをうみますよ🤬

岸田内閣の閣僚達は自覚が無さ過ぎるぞ🫵
※ん?なんで”尾身さん”が言わないの?
あッ、やめたんだっけ?じゃぁ代わった専門家に言わせろよ。ど素人が言うんじゃねぇ。
外の作業は触れて無いんだけど
状況に問題がなければ外して
いいんだよって言いたい!
本当に無理してはいけない。
ですって。
官房副長官がおっしゃっているのですから、外歩く時はマスク外していいですよね。
正しくは「運動時には」だけど運動の強度問わない(徒歩での登下校が含まれてる)らしいので実質ほぼ屋外でのマスク不要ってこと ややこしい
公共乗り物はいつ解除なるのかな?
飲酒店や百貨店は?
一番気になるところだが。
そんな事言ってるから外さないんだよ
屋内だろうが何メートルだろうがマスクなんていらない、コロナの茶番の過剰対策が間違いだ
それより新型インフルエンザ等感染症から外せや💩
屋内で、マスクをしない岸田さんは例外?アンタも、、、
屋外に出なくていいようにしてください。
恐怖を煽った本人が言うべきだ。
ホンマそうしよガチで
熱中症はお笑いや無いねん!
官邸に厚労省等のマスク外しの周知徹底を☎した際は反応シーンだったけど、少しは届いたのかな。

も政府に届け。
条件付けるから外せないんだよ。外さないんだよ。まあ、そもそも最初から任意なんだけどね。
冷房の効いた室内や列車内・バスなどの乗り物、地下などはマスク着用しろ、となぜ言わない!😠💢そこでもマスク外してる奴らが増えてるから感染者も増加してんだろうが!😠💢
岸田が言え!
マスクを屋外では外していいそうです😷👍
室内も各自の判断に委ねてください。
5類にしろ。
無能ですね。
ついに!

マスク装着で熱中症なら、政府の責任は免れない。「ワクチン死は存在しない!」と逃げられるが、これは明白だからだ。

――さて、マスク警察を未だにやってる皆さん。もはやその根拠を失い、「危険を他人に強制する暴行未遂」となります。覚悟はいいですか?――
これさぁ…ほんっと子どもたちに毎日言ってもきかない。うちの子たちだけじゃない。通学路で見かける子どもたちの多くがどんなに暑くて顔真っ赤になってても頑なにマスク取らない。これは倒れる子出るよ…。
やっと認めたのね、、、遅ッ!!

俺はもう5月からやってるのに、、、外仕事の人とかどうするんだよ🤣
屋内でも暑けりゃ熱中症になるよ。
政治家なんてこんなもん。
遅い🤣
もっと早く言うべき
人の目気にして枠打って、マスクも同じように外せない。大人の真似して子どもは育つんだよ。しっかりして🔥
はよ言えよ、この熱波の中、子供からおじいさん、おばあさんまで、みんなマスクしてるで
屋外ではと言っている限り、この後、電車に乗ったり、室内に入る時にしないといけない人は、外さないのではないでしょうか?
私は外してるけど、多数派になんとなく真似する国民性かな。

無宗教でなく、 マスクしてない人にポイント加算、サービスありくらいしないとだめなんじゃない?
木原官房副長官から感じる安倍晋三臭。
熱中症対策をする上で重要なのは
・マスクや洋服などの身に着けるものの色を白など太陽光による影響が少ないものにする
・こまめな水分、塩分補給
・こまめな休憩。
だ。
「マスク、屋外では外して」 木原官房副長官が改めて見解
空港検疫を緩和どころか撤廃
無料検査は感度が悪い抗原検査
他にやることがあるんじゃないですか⁉️ マスク、屋外では外して」 官房副長官が改めて見解
屋外内でもそうさせろ!
なんでこんなに政府のスポークスマン無能なの?俺ならコロナはこの2年間でほぼ全容掴めて、罹っても殆ど肺炎までにはならない事がわかりました。なので過度な予防する方が危険です。マスク終了ですだな🤪🤭
ついに外すのをお願いし始めたぞ
危険な暑さですからね…!!
対話以外、マスクは必要ないそうです。
夏の屋外での着用について、「例えば徒歩や自転車での通勤通学、散歩、ランニング、ラジオ体操といった運動時にはマスクを外していただくようお願いしたい」との見解を改めて示した。
取った後のマスクを投げた後の華麗なフォロースルー。
官房副長官「マスク、屋外では外して」
タイトルとURLをコピーしました