メディア記事

警部補が酒気帯び運転でひき逃げ容疑 警視庁、書類送検へ
警部補が酒気帯び運転でひき逃げ容疑 警視庁、書類送検へ
 警視庁捜査2課の男性警部補(54)が今月1日、酒気帯び状態で乗用車を運転中に事故を起こして2人にけがをさせた上、通報せずに現場を離れた疑いがあることが警視庁への取材で判明した。酒を飲んで事故を起こしたことを認めており、同庁は近く道交法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)などの疑いで書類送検する。

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 241件中 1~100件
【警部補が酒気帯び運転でひき逃げ】
自民京都府連の現金配布で「現金を配ったが、買収の意図はなかった」って言ったのが、日本の警察を管理する国家公安委員会のトップという大ボケに比べたら「逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」は小ボケに思えてきました(笑)
逮捕されていないということは、書類送検された警部補は今も社会生活する中で運転しているんだろうか。
飲酒運転で人轢いて逃亡してるのに
逃亡の恐れが無いんスカ
流石っすね
信用できる警察官はいても、警察組織は信用できん
飲酒運転して轢き逃げした奴なんてすぐに逮捕が妥当でしょ。一度現場から逃げたんだから逃亡の可能性あるでしょ
実際には
担当官「逃げますか?」
警部補「逃げるわけないだろう。俺を誰だと思ってんだ」
担当官「じゃあとりあえず帰ってください」

程度だったんだろうな。検挙される前と後では状況が違うとはいえ、轢き逃げした犯人が「逃亡のおそれがない」ってどういう判断だよ。
常識的に考えて、飲酒運転してひき逃げしたら逮捕して懲戒免職でしょ。こいつらには常識がないのかな?
>「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」
人を轢いたのに救助もせず逃げてるが…証拠隠滅も逃亡の恐れもないのか?
酒抜けるまで逃げ通すつもりだったんだろ、飲酒運転の証拠隠滅じゃん
警視庁捜査2課の男(54)
はぁ?( ゚Д゚)
免職の上、30年ぐらい刑務所に入れておけ。
飲酒運転のひき逃げで逮捕しないんだ。
お仲間には優しい警視庁さん。
こういう事するから警察嫌いが増えるんだよ
昨日やん、、、各ワイドショー30分位、じっくり詰めろや。。。
みてる:
警部補は逮捕されない
ひき逃げ犯が逃亡の恐れがないとか、警視庁も悪い冗談を。
やつてるなぁ。普通逮捕されるのに書類送検ですか⁉️
お国の仕事して悪い事しても逮捕は無いのか。庶民とは扱いが違うねぇ〜。
税金で食ってるヤツらはやっぱ仲が良いんだろぅなぁ。
飲酒運転でひき逃げというだけで擁護の余地がないのに、警官かよ。どうしようもねぇな。飲酒運転でひき逃げは逮捕されるのが普通らしいけど、これは身内だから甘いのかね。
飲酒運転でひき逃げというだけで擁護の余地がないのに、警官かよ。どうしようもねぇな。
今まで証拠隠滅のおそれも逃亡のおそれも無い事件でも逮捕していたのを、これからは両方のおそれが無い場合は逮捕しないことにしたのですね。当然です。
一般人がひき逃げしたら〇〇容疑者って名前出るやん。
なんで警察は名前出んのよ
なに守られてんねんきもいな無能が
1:警察官の採用資格が高卒以上
2:生活保護家庭に高校進学が認めれた
3:定員割れの高校が多数ある

ということを考えたら、警察官にならなかった自分が悪いと思うしかないよね。先輩だったら、悪くできるワケもない。

まぁ、不起訴でお咎めなく、現職継続だと思います。
えこひいきじゃん。
警察官が酒のんで事故してケガ負わせてその場を離れた…
こいつすでに逃げとるやんけ
逮捕せぇや
どんだけ身内に甘いねん
また腐った世界の自己紹介をし始めてるのか。
どこまでも汚れている職業だな。
飲酒ひき逃げで書類送検とか
身内に甘すぎるだろといわれてもしょうがないぞ
これが一般人だったら即逮捕なのに…ホントこういうところ直さないと日本は落ちぶれたままですよ。
ほらね?言ったとおりでしょ?
酒気帯びでひき逃げしておいて書類送検だけで名前もでないんすか…ホント身内に激甘ですね
警視庁捜査2課の男性警部補(54)が酒気帯び状態で乗用車を運転中に事故を起こして2人にけがをさせた上通報せずに現場を離れた疑いがあることが警視庁への取材で判明した。
逮捕ではなく書類送検って事は、警部補という立場的に逃走の恐れが無いって判断なのかな。
以前から、逮捕や書類送検の判断が曖昧なんだけど、もう少し何とかならんのかな?
東池袋自動車暴走死傷事故の件も含あるし。噂じゃ、事故直後、直ぐに根回ししてたって聞くし。
警視庁捜査2課 男性警部補(54)
酒気帯び運転、ひき逃げ等…書類送検

一般市民なら即座に逮捕されるのに、身内である警察官は逮捕もせずに、名前もでない
こんな隠蔽体質の警察組織必要なのか?
「男性警部補(54)が今月1日、酒気帯び状態で乗用車を運転中に事故を起こして2人にけがをさせた上、通報せずに現場を離れた」酒気帯び、轢き逃げで書類送検だけって優しい国だな
拘束されないんだな。
逃亡のおそれがないから逮捕せず書類送検にしたって言い訳ひき逃げの時点で無理があるやろ
怪我するほどの速度なら
100メーター先で止まったんではなくで、ラジエーターやオイルパン破損で動かなくなったのでは?
何故に名前を公表しないのか
警察のそこそこの役職持ってる人が、こんな事で示しが付かんやろ!せめて怪我した相手を保護するくらい出来なかったんか?
《警察官酒気帯び運転、ひき逃げ》
男性警部補が今月1日午後10時15分頃、酒気帯び状態で乗用車を運転中に事故を起こし通報せずに現場を離れた疑い
停車していた乗用車に接触し、乗っていた女性2人に14日間のけがをさせた「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった
逮捕しなかったのは依願退職させるためだろ?
私が酒気帯びで人身事故起こして、逃げたら普通に逮捕だろ。
サツカンの中の人は身内に甘いよな。
これだから酒飲みは。
書類送検?逮捕で懲戒免職じゃないの?相変わらず身内にはユルユルなのかな?
同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明
とか言ってるけど同じでも一般人はスグ逮捕するじゃん
いつもの軽~い処分で終るのかな…🙄
警視庁捜査2課の男性警部補(54)が酒気帯び運転でひき逃げ容疑 警視庁、書類送検へ
「逃げる恐れがないため」ってめっちゃ『ひき逃げ』やん。
めちゃめちゃ逃げてるやん。
警部補、酒呑んで。運転か。
警察は、やるんだなぁ
警部補が酒気帯びで当て逃げ轢き逃げ

逃亡の恐れがないから逮捕しないってなんの冗談?
逃げとるやろwwww
こういう身内に甘過ぎるとこが信用無くすんやで
警視庁警部補は飲酒ひき逃げしても逮捕すらされません!
結局、実名報道って警察がマスコミに流すから成り立ってるグダグダの関係ってことだよね。マスコミは矜持なんてないのだから、警察不祥事と同様に、私刑になってる加害者の実名報道を一律止めたらいいいのに。
まーたお仲間配慮か -
ひき逃げした容疑者に逃亡の恐れがないから逮捕じゃなくて書類送検ってどういうことや。ひき逃げしとるやろ。
>同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明
既に逃げてるやん!?警察官が犯罪犯したら一般人よりも重い罪にしなきゃいかんでしょ?
そもそも実名報道も逮捕も刑罰じゃないんですけどねえ。
こんなコトは朝メシ前の国に成り下がったのよ。自覚ないのが草

投票いかないからケーサツに轢かれるの。

風が吹いたら桶屋が儲かるよりもっと真実に近いけどなww
ひき逃げと言う逃亡の前科があるのに逃亡の恐れがないは意味わからんやろ。
54歳の会社員が酒気帯び運転、ひき逃げしても“「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」”となるのかな? 捜査第二課の分掌事務→
飲酒運転でひき逃げ。一般市民だったら即逮捕なのに、書類送検とは本当に警察は身内に甘いな。
バブル期採用の公務員は本当にバカが多い。民間で使い物にならないと判断されたクズの多くが流入しているから仕方ないのかな。
同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明ならば、現状は過剰逮捕なのでは?(池袋事件は別) →
逃亡のおそれがないって?
ぶつけたあと逃げてるじゃん?
現場から逃げてるんだよ?ひき逃げだよ?
逮捕の必要ないって?
警察は逮捕されないんだよ、凄いだろ
逃亡の恐れがないから逮捕しなかったっていうのとそもそも轢き逃げしてるのが完全に矛盾していて流石の警察。いつも通りのムーブ。
> - 警官ならこんなゴミクズ犯罪を起こしても逮捕されないし氏名も公表されない。いつも通りですな。
大事件になりかねなかった悪質極まりない犯罪なのに警察関係者は実名報道なし
身内には甘いですね。
覚せい剤所持の疑いで逮捕された田中聖で隠れてるこの件

違法行為を取り締まる側の人間が
飲酒の上にひき逃げ
「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」←人轢いて逃たのに?w

上級国民はひき逃げしても逮捕しないのが平常運転になっとるけど
シンプルク○
酒気帯びの上ひき逃げで逮捕しないとかw
本当に酒気帯びだったんですかね?
さすが警察。身内には甘い🙄
警察は身内に甘い、というよく見るニュース。色々思うところあるが、取り締まる側がそれをやっては、今後もっとバッシング強まるよ。

いつからこんなに警察の不祥事増えたんだ。
普通の一般人なら間違いなく逮捕されてるのになんで書類送検だけ??
だからお巡り嫌いなんだよね〜忖度ばかりしてるから

国の税金で飯食ってんだろお前ら
fuck Babylon🖕🖕🖕🖕
警察だろうが一般人だろうが罪の重さは同じ!

なのに轢き逃げしたら警察は書類送検で一般人は即逮捕...

犯罪犯したければ警察官になろう🎶って感じだな🤣🤣🤣

この役立たず。
同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明。今後、処分を検討するという
飲酒ひき逃げなのに逃亡の恐れがないはわろた
いや既に最初の時点で逃走図ってまんがな

いいご身分ですなぁ

しかしこんなんしてたら一般の犯罪者も納得しないんじゃ...
書類送検…?逃亡の恐れがないなら逮捕されないの?笑

じゃあみんな、逃げる気ありません証拠も隠しませんって言えば書類送検で済むね🎶
まさか同業だからとか、メンツのためとか言わないよね?まさかね?ねっ?
ねぇ知ってる?ごめんなさいで済めば警察はいらないんだよ?
罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断
ってゆーけど、証拠は…❓( ⦿ᴗ⦿)
警官だと逮捕しないのほんとゴミ警視庁
消防士が放火するようなものだ。立場変われば人変わる。オンとオフでも違う。
一般市民なら手錠ガチャリなのに…お仲間には優しいこって😰
身内をかばうつもりだったのか、隠蔽するつもりだったのか送検まで時間かかりすぎ。
これが一般人なら即送検なのにね、やっぱり警察嫌いだわ。
東京警視庁かかわらず
警察庁全組織、飲酒運転経験、時には感覚ある警察官をいぶりだし、矯正研修をきっちり行うべきなのだろう
綱紀粛正、罰するだけでは完全一掃できない
酒気帯びで怪我させた挙句逃げるて・・・

逮捕せんとあかんでしょ😥
相変わらず名前は、伏せられちゃうのね!
警察官も人だしな
でも、やってはいけない事
警察官って、飲酒運転してひき逃げしても逮捕されず、実名報道も無し??

しかもほぼ1か月前の事件じゃん・・揉み消しに失敗したんだね。
ひき逃げ、逮捕なし、2課の警部補。
酒気帯び運転、飲酒運転は最高刑にするべき。
この記事の見出しは何で「酒気帯び運転して轢き逃げした警部補を警察が適当な理由つけて逮捕しなかった」ことにフォーカスしないのか、社会的にはそっちの方が重要だろう
>同庁は「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明。

ひき逃げしても警察官ならその場で逮捕されないらしいですよ。

ひき逃げしておいて逃亡の恐れがないとか
いや「ひき逃げ」なんだから一回逃げとるのでは?
捜査二課は知能犯担当だが、こっちの方が知能犯になってたというオチ……。
じゃあこれから一般市民も同じ事起こせば勿論、書類送検止まりだよな?

警察だからって忖度はしねぇよなぁ?

ん?

m9(^ω^)
ひき逃げしてるのに罪証隠滅と逃亡の恐れがないとは一体?🤔
M-1グランプリのコントか?
この世で最も信用してはいけない連中
さっさと逮捕起訴しろよ!クズ警官!
身内に甘い警察
モラル崩壊の警察
不祥事隠しの警察

真面目な警察官馬鹿にしてるよね?
処分は懲戒免職しかない
依願退職させるなよ
退職金払うな、こんな屑に
>>「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」と説明

はぁ? なにこの体たらく!
飲酒ひき逃げの時点で重罪では?
身内と上級国民には激甘なシステム!
退職金パァ~警察共済年金減額
「罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった」、これが通るなら現行犯逮捕全部無理やん、忖度もええとこや
マスゴミさん、いつものように顔写真載せましょうよ!
>罪証隠滅と逃亡の恐れがないと判断して逮捕しなかった

ひき逃げの現行犯なんやが🤔
罪証隠滅と逃亡の恐れがないとは言ってるものの、ひき逃げしている時点で逃亡よ。
ドラマやアニメに登場する警視庁の人は正義感溢れるのになあ、現実は正反対じゃん!
逮捕免除⁉️あ?最近、警察も司法も腐ってる……(--;)
タイトルとURLをコピーしました