メディア蚘事

「新聞愛しおいる」京郜新聞蚘者が元盞談圹ら告発 違法支出問題

バズる指数ピヌク 193

 twitterコメント 73件䞭 173件
䌚瀟法には『株匏䌚瀟は䜕人に察しおも株䞻の暩利の行䜿に関しお財産䞊の利益の䟛䞎をしおはならない』旚の芏定あり。

違反しお利益を受けた人は䌚瀟に返さなきゃいけないし、関䞎した取締圹も連垯しお支払う矩務がありたす。

刑事眰もありたす。
京郜新聞もだいぶ歪んじゃっおるよねヌ。傍から芋おおもわかる。
真っ圓な蚘者さんなら耐えられないよね。
京郜新聞芋盎したぞ‌
なんかヘン。浩子氏っお䞋の名前で曞く。文䞭に癜石姓はひずりしか出おこないのに。
日比野敏陜さんは元新聞劎連委員長で京郜新聞の劎組に入っおいた筈だが、告発をするためにあえお脱退しお個人加盟の組合に入ったのか
内容はよくわからないけど、自瀟の圹員を告発するっおのがどれだけ勇気のいるこずかはわかる😳
瀟䌚正矩を実珟するために立ち䞊がるのすごい。報われるずいいな。
最䜎限、報埩されないように芋おる 👀
京郜新聞HDは毎日新聞の取材に「本件に関しおは蚘者個人が起こした行動なので、申し䞊げるこずはない」

経営に口出しさせないように金積んだのは新聞瀟偎だから、これはトカゲの尻尟切りじゃないのかな

流石にネットず乖離した論調続けるのは難しいかな
" 1987幎から勀務実態がないずは呆れる
「告発状は、蚘者らが個人加盟する劎働組合「関西新聞合同ナニオン」ずしお提出」。
元新聞劎連委員長の日比野さんだ。頑匵っお欲しい。
新聞を愛しおいる、かあ

20代の頃は仕事を愛しおいるず蚀えたような気がするが、その愛がどんどん薄れおいっお、30過ぎた今は正盎仕事を愛しおいるず公蚀できる奎なんか単玔なバカくらいに思っおるけど

60手前の時に、自分は果たしお仕事を愛しおいる、ず蚀えるだろうか
倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず指摘
頑匵れ、、
ずりあえず、16億円が個人に支払われるずいう状況からしおよくわからない。
おおおヌ。良い方向ぞ運びたすように。🙏 →
京郜新聞瀟を傘䞋に持぀京郜新聞ホヌルディングスが、倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず指摘された問題で、蚘者2人が、この元盞談圹ず支出に関䞎した圹員に぀いお、䌚瀟法違反の疑いで告発した。
毎日新聞さんは実名入りで報道
舞劓さんずいい京郜は闇が深いどすな。この偉いさんも祇園で遊んではったやろか。
面癜い
「京郜新聞HDは毎日新聞の取材に「本件に関しおは蚘者個人が起こした行動なので、申し䞊げるこずはない」ずしおいる。」京郜新聞にず぀お説明責任は他者に求めるものであ぀お自ら果たすものではないらしい。 / “「新聞愛しおいる」
「蚘者個人が起こしたこずなので申し䞊げるこずはない」ず京郜新聞のコメント
䌚瀟偎は、19億円䜙りのうち時効分を陀く5億円䜙りに぀いお返還を求めるずいうが、それなら時効にしおしたった圹員の責任を問うべきではないか。
劎連京郜新聞劎組ではなく、個人加入のナニオンメンバヌずいうあたりにいろいろ事情があるず予想。
告発の件は他玙任せでいいんですか
トップが腐敗しおおも珟堎の正矩感が玠晎らしい。
党おの䌚瀟の芋本だ。
倧䌁業の䞍正怜査など、新入瀟員が提蚎しおやればいいず思う。
腐った人間を䞀掃できる。
「我々は新聞を愛しおいる誰も告発しないなら、やるしかない」ず蚎えた。

どこかの孊校法人も創立者䞀族が、オヌナヌ感芚で支配しおいる。
倚額の皎金か投入されおいるのに、果たしおそれでいいのだろうか。
やっず蚘者らしい蚘者が日本にも珟れたか、新聞劎連は党力で揎助せよ
あれ 䜕でこのこず報じないんですか 隠蔜ですか
どこの䌚瀟にもいる䞍可解な「盞談圹」ですが
蚎えられるのは非垞に珍しいケヌス。
目に䜙る䞍正が倚すぎたんでしょうね。
限界アラむさん は小川ピンさん を今からでも告発しないんですか
「京郜新聞はすごい」ず持ち䞊げるコメントが倚いけど
普通の䌚瀟や公務員だず逮捕されおるようなこずの䜕がすごいんだ
倩晎
勝利を祈念する

腐れは、どの組織にも存圚する。
巚悪も、小悪も党お叩き朰しおくれ

぀いでに、自公維新も朰しおくれ
こい぀らは悪以倖の䜕者でもない

⇓
だれもがおかしいず思いながら、なかなか内郚からは声を䞊げられないもの。
日比野さん、さすがだなあ。
【違法報酬】
おっ、線集局以倖、別䌚瀟化しおる京郜新聞の話か
倧䌁業の盞談圹っおなんでもできるんだな、オレの車に札束萜ずしおくれねえだろうか。
ぞえ。
お、でけえ爆匟が炞裂したな 
しっかりず身内、しかも瀟䞻や瀟筆に匹敵する暩力者に意芋を述べる気骚のある蚘者が日本に残っおいたのですね。
最近の蚘者は暩力や利暩に飲み蟌たれたり、匱い者むゞメばかりだっただけに元同業ずしおも゚ヌルを送りたい。
の蚘者 元盞談圹らを告発
違法な報酬を受けたず指摘されたのは、元盞談圹の癜石浩子氏81。HDが蚭けた第䞉者委員䌚は4月、浩子氏が1987幎以降、勀務実態がないにもかかわらず、HDや子䌚瀟など蚈6瀟の盞談圹ずしお、蚈16億4700䞇円の報酬を受けたず認定した。
石川の地方玙の䌚長支配はいずれ終わるが䌚長の手元にある株は芪族に受け継がれるのか気になりたす。そうなるずオヌナヌ䞀族が誕生しお歎史は繰り返される・・
玠晎らしい
>蚘者䌚芋した日比野敏陜さんは「我々は新聞を愛しおいる。誰も告発しないなら、やるしかない」ず蚎えた

この恋は実るやろかあ 
ドラマ化しお欲しい
京郜新聞HDは自分ずこの取締圹が刑事告発されおいるのに、個人のこずだからっお、のんびりしおいる䌚瀟だね。
京郜新聞のオヌナヌ家を刑事告発した日比野敏陜さんら蚘者2人の勇気に敬服し、連垯したす。
あちゃヌ、、、
「いや、申し䞊げろや」
(ωŽ )
16億4700䞇円も報酬もらっお䜿い切れるの毎日舞劓遊びでもするのか
勇気あるな
これ京郜新聞ず䌌たような状態にあるメディアは沢山あるだろうから、奥歯に物が挟たったような扱いになるず予想。
「我々は新聞を愛しおいる。誰も告発しないなら、やるしかない」
京郜新聞蚘者、日比野敏陜さんらが告発。日比野さん、先日お䌚いした際、この件で怒り狂っおはった。行動に移すこずが玠晎らしい。
株匏利益の私有化。
これずっず問題になっおお攟眮されおたんだよねえ
珟堎から声があがるこずは凄い。
気になる。
ヒドむ新聞瀟だね、こんな䜓質で瀟䌚の様々な事柄を客芳的に捉え責任ある蚘事をなしおいるずは思えないじゃん。
存圚する意味を自己吊定した媒䜓だ。

 京郜ずいう土壌にも問題があるのかな
京郜新聞 ...
そうですそうです。珟堎の人望も厚い方だずか。
したった、Yahoo!の蚘事リンクを匕っ匵っおしたった。元蚘事はこちらです。
日比野さん、面識はないのですが、応揎しおいたす
京郜にいた䞭孊生の頃、京郜が経営危機に陥った時には、䌚瀟曎生法を申請した瀟員たちを垂民が応揎する姿を芋おきた。

経営のあり方ずしお、今回の京郜新聞の問題も重なる郚分がある。京郜出身の䞀個人ずしお、゚ヌルを送りたい。
これは応揎したい。
「浩子氏が1987幎以降、勀務実態がないにもかかわらず、HDや子䌚瀟など蚈6瀟の盞談圹ずしお、蚈16億4700䞇円の報酬を受けたず認定した。さらに、98幎以降は私邞の管理費蚈2億5900䞇円も䌚瀟偎が肩代わりしたずしお、䌚瀟法違反に圓たるず指摘しおいた。」
圓初取り決めた圓時の取締圹はもうこの䞖にはいないなか奥様本人は圓初は食物にしなくずも結果30幎以䞊も是正せず食物にしおいたのは間違いない。たしおや実匟や息子がTOPに入れば闇は深い。倧阪囜皎の蚀う事も聞かないずは。それにしおも京郜はお金絡みが゚ゲツない。
「我々は新聞を愛しおいる。誰も告発しないなら、やるしかない」

京郜新聞蚘者が元盞談圹らを䌚瀟法違反の疑いで京郜地怜に告発したした。
倩が悪人を捕えるために匵りめぐらせた網の目は粗いが、悪いこずを犯した人は䞀人も挏らさず取り逃さない

遅すぎたのか早すぎたのか
䌚瀟はだれのもの新聞はだれのもの 
倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず指摘された問題で、蚘者2人がこの元盞談圹ず支出に関䞎した圹員に぀いお、䌚瀟法違反の疑いで告発
日本にはこんなこずが眷り通る闇の実態があるんだよね〜恥ずかしい事なのに圓然だず思う奎等は䞭囜共産党の様だ❗
「我々は新聞を愛しおいる。誰も告発しないなら、やるしかない」。珟圹の新聞蚘者が実名を公衚しお、倧株䞻の元盞談圹に察する刑事告発に螏み切りたした。
やはり日比野さんだったか
珍しい原皿ですね。普通は告発された偎のコメントも入るはずですが
皎務眲は皎金もしっかりずれよ
蚘者䌚芋した日比野敏陜さんは「我々は新聞を愛しおいる。誰も告発しないなら、やるしかない」ず蚎えたした。
タむトルずURLをコピヌしたした