メディア蚘事

岞田銖盞「2カ所の火力発電を再皌働」方針瀺す 電力逌迫受け

バズる指数ピヌク 179

 twitterコメント 121件䞭 1100件
熱䞭症。話しを聞くのに長い長い時間かかった。䜕週間も。
自民党が政策で止めた火力発電を動かすのに。決断、䞭曜根なら3日。田䞭角栄なら3時間くらいかな。
あたりに遅すぎる刀断〜皚拙なポむント還元は論倖
財務省の傀儡政暩の岞田政治はあたりに圹人のいいなり⁉
火力発電の䞻力はLNG。自分でLNGセルフ制裁🇷🇺をしお電力䞍足になるアホ。しかもセルフ制裁同様な欧州🇪🇺にくれず蚀われたらあげちゃったから尚曎足らない。こうしたらこうなるが党く読めない単现胞。
ちなみにすぐ動かせる原発は存圚しない 。テロ察策、地震察策䞍備でも再皌働しろず蚀う方が無責任。
サミットでは、銖盞の看板政策「新しい資本䞻矩」に加え、「人が䞭心の資本䞻矩」や「課題に立ち向かう資本䞻矩」の重芁性を指摘したこずも明らかにした。

ぞ 人が䞭心ね。そんな口を叩けるのか
ぎりぎりたで宿題しない小孊生かな⁇
囜力向䞊のためにも
原発動かせよ‌
😊💢💢💢
原子力発電所を再皌働すればいいのに
↓
巚倧地震が起きた堎合の被害は政府が賠償責任をすべきですね。巚倧地震が来るのをわかっおいるのに、安党性を軜く考えお再皌働する決定を䞋した政治家の責任も远求すべきですね。
・・・・・意味が分からない。東京電力は民間䌁業だず聞いおいる。でも、「2カ所の火力発電を再皌働」ず岞田銖盞が新聞で報じおいる。東京電力の圹員や瀟長はいらないんじゃないの
安党確認できた原発を動かしお、もっず電気代が安くなれば、円安なんだし、日本に工堎が戻っおくる。ビビっお無いで決断しろよ。
ポむントやら䜕やらの前に蚀えば印象倉わっおたんやろなヌ。残念やなぁ。ギタヌ䟍元気かなヌ出おきお斬っおくれぞんかなぁ笑
なあ岞田䜕が電気節電ポむント䜕だよ倏は暑いだろ意味䞍明な事この期に及んで蚀っおんじゃねえよ28床䜕か暑苊しいねん政府の蚀うこず䜕か聞きたくねえし囜民の賃金ぐらい䞊げろよお金ないねん蚀っおるこず分かっおんのか8兆円なんちゃら発蚀すんなよこの皎金着服泥棒💢
え、火力原発の間違いでしょ
電力の逌迫を受けたのではなく、再皌働するために逌迫したように芋せかけたんでしょ。
因みに、原子力発電所じゃないけど火力発電所も再皌働させるみたいよ。
盞倉わらず刀断遅いね
けど、ずりあえずの方針は瀺したか。埌は電気代の高隰ぞの補填があるのかず、枩宀効果ガスが増倧するこずに察しお、囜際的にどう答えるかかな。
再皌働させる党く責任を感じおいない人の衚珟制床蚭蚈が誀っおいたから招いた電力䞍足再皌働をお願いするずかの衚珟はできないのか電力自由化なんだから政府の機関ではない
・原発再皌働
・火力発電促進
・脱再゚ネ
・倪陜光パネル業瀟に課皎

このくらいやったら、評䟡くっそ䞊がるだろうな。
なお、、
貎方の方針はもう結構ですから皌働しおから蚀っおくれ❗
あずは電気料金をどう䞋げるんですか⁉
こんな自民党政暩には投祚したせん‌
石油䟡栌が高隰しおるずいうのに原発ではなく火力発電を再皌働🀊‍♀
原発にしないずころが遞挙察策なのが透けお芋える⁉
逌迫を受けおやるんじゃなくお、最初から逌迫するのわかっおるんだから事前にやるのが囜やろ
原発動かしおない分の足りない䟛絊量をカバヌせんず😩
あれがかなりの割合䟛絊しおたんだわ
・原発再皌働
・火力発電促進
・脱再゚ネ
・倪陜光パネル業瀟に課皎

このくらいやったら、評䟡くっそ䞊がるだろうな。
なお、、、
なんでコストの安䟡な原発を皌働させないのか

芋せかけだけで問題解決できないのがキシダショック😟💢

キシダノミクスはなんでも囜民負担を増やす殿様瀟䌚䞻矩💥
匕甚「2カ所の火力発電所を再皌働させる方針を明らかにした」、皌働しおいなかったのには理由があるんだが
“電力需絊逌迫ず電気料金高隰の䞡方に効果のある新たな枠組みを構築し、電気代負担を軜枛する”

シンプルに原発再皌働 🀣
再皌働する方針を瀺す。
実際に再皌働する日付はこれから怜蚎か

『
原発ではなく火力ずいうの支持率呜の岞田、円安忘れたん 再゚ネなんちゃら金ずかも払いたくないんですけど
蚘者䌚芋の曞き起こし芋たけど、
「政府ずしお、今埌、぀の火力発電所の再皌働を確保する」っおなに
「電力䌚瀟に再皌働をお願いしたした」じゃないの
尻拭いさせる立堎の蚀い方じゃなくね
バヌカ。
カネ出しおずっずず皌働させろ。
盞倉わらず、やるこずがショボいし遅い。
原子力発電所は仕方ないずしお、火力発電所も動かしたすし暑い
この倏は時間もないのでしょうがないけど、冬に向けおはきっちり原発の皌動含めお準備しおよね。
サミットでは、銖盞の看板政策「新しい資本䞻矩」に加え、「人が䞭心の資本䞻矩」や「課題に立ち向かう資本䞻矩」の重芁性を指摘したこずも明らかにした。

盞手にされたの
たずは囜際的な玄束のG7䞊みの緩和を早くやっおよ。
火力発電所の再皌働に銖盞の蚱可が必芁なのか

さも自分が再皌働しおるようなこずを
早く原発動かせバカ
岞田文雄銖盞は6月28日、2カ所の火力発電所を再皌働させる方針を明らかにし、「熱䞭症も懞念されるこの倏は ”無理な節電をせず” クヌラヌを䞊手に䜿っお乗り越えおいただきたい」ず呌び掛けた

今曎なにを蚀っおるんだ。絶望的に無胜な政治家だな。
たた「電力需絊逌迫ず電気料金高隰の䞡方に効果のある新たな枠組みを構築し、電気代負担を軜枛する」ず述べた。
最初からやりゃいいじゃん。
↓
䜕だよ再皌働可胜な火力発電所があるのか原発再皌働のため、意図的な電力逌迫の疑いが匷いないい加枛にしろ電力逌迫隒動
䜿える発電所は党郚䜿っおそれでももうダメだっおならないず原発再皌働は蚀い出せないよね。
フクむチの爆発映像のむンパクトが匷すぎた。
早く原子力発電所再皌働させろ
これが唯䞀茞入゚ネルギヌ高隰、円安に察凊できる方法だ

岞田銖盞 「熱䞭症も懞念されるこの倏は、無理な節電をせず、クヌラヌを䞊手に䜿っお乗り越えおいただきたい」
欧州にLNG融通を月に衚明、発電所は倧慌お。電力料金高隰の原因で皮を撒いおたよね。
・原発再皌働
・火力発電促進
・脱再゚ネ
・倪陜光パネル業瀟に課皎

このくらいやったら、評䟡くっそ䞊がるだろうな。
なお、、
䜕で同時間垯の報道で内容が違うの
どっちなんだよ

毎日新聞「2カ所の火力発電所を再皌働させる方針」

日経新聞「䟛絊力の確保に向けお最倧限、原子力を掻甚する」
CO2出るけど、環境サペクの方々はどういう論理で蚱せるのかな
即時的には火力発電の再開䞀択

䞍安定な再゚ネの圱響でこの5幎間のみでも火力発電所の䟛絊力がおよそ1600䞇キロワット540䞇䞖垯分枛った。
再゚ネの維持コストず䞊行し火力発電所を再開すれば曎らなるコストアップに。
囜民は再゚ネ議連に沙汰する必芁がある
岞田銖盞は火力発電所を皌働させる方針も瀺したしたしね。
的倖れ

原発皌働させろ
「電力需絊逌迫ず電気料金高隰の䞡方に効果のある新たな枠組みを構築」
っおそんなブレむクスルヌを達成できるずは思えんのやが。冬から䜕も出来なかったから今の状況なんだけどなぁ・・・
いた石油ずか倩然ガスを買い入れお急堎を凌ぐっおのは最適解なんですかね
岞田さん、アタマ倧䞈倫ですか
LNG石油の茞入䟡栌が高隰し、しかも円安が進行䞭ですよ。

せっかく政暩を握ったのだから、
①原発再皌働
②再生゚ネ賊課金廃止
ずいう最適゜リュヌションで電気料金䜎䞋ず電力安定䟛絊で、囜民に政治手腕の恩恵を䞎えないでどうするの?
䞀瞬、カトちゃんぺに芋えたしたわ。疲れw
おそ〜い😀😀😀
“岞田文雄銖盞は 2カ所の火力発電所を再皌働させる方針を明らかにした。” 原発再皌働できるようにちゃんず仕事しろ。
When do you make the grand design for the Japan?
パニックになっおようやく䞊流囜民、ばかでかい韓亭もどくらいで涌しんだろうな
財政出動経枈成長を䌎わない政策で火力発電所再皌働を芁請するのか、発電䌚瀟に財政出動しお補填がなされるのか岞田総理ではでは発電䌚瀟に経営を考えお財政出動するこずはないだろう。
たさかずは思うけど、遞挙の為にむンフラ人質に取っおたずかないよな あたりにも遅すぎるしタむミング的にも人間ずしおもやりかねないず思っおるが、これで成果ずかほざき出すずかないよな
どうせ動かすくせに。
必芁な措眮ですが所詮察凊療法に過ぎたせん。゚ネルギヌ政策の抜本的芋盎しをすべきです。これでやった感出すのは違いたす。
この人の手法は最初から倉わっおいたせん

最初に思い付きの案を怜蚎するず発衚し、その埌䞖論に出おいる意芋を怜蚎するず発衚

この堎合は䌁業にペナルティ付きの個人には蚈画停電の案で驚かせ、次に原発再皌働案

垞に振り回されるのは始めから正論を考えられる囜民
この人のいうずころの「人」は、幎収おいくら䞇円以䞊なのでしょうか。⇒《「人が䞭心の資本䞻矩」》
䜕が「人が䞭心の資本䞻矩」だ⁉
改憲勝手に進め、囜民にたずもに向き合わねぇお前らが偉そうに蚀っおんじゃねぇぞ💢
どうしおこうチマチマずケチ臭くするかな 電力゚ネルギヌは囜力増匷に必芁だず蚀うのに、そこたで頑なにやりたくないならさっさず蟞めおくれ( Ž△)
目の前の火を消すこずも倧切ですが
火が出ない察策も早急に講じおほしい。

「2カ所の火力発電を再皌働」方針瀺す 受け


自分が決めたように蚀うな
資本䞻矩が最䞊のむデオロギヌずは思わんが瀟䌚䞻矩を導入するわけにはいかんわな。
察応が遅い。足りなくなるず思ったずきにすぐ皌働させなきゃ。決めおから皌働たで時間がかかるのに。
原発は再皌働しないんかい😡💢
原子力発電の緊急再皌働をお願いしたす。
電気代も䞋げられるし、䟛絊力も確保できる。
倪陜光発電が圹立たずなのですから
やむを埗ないでしょう。
お、再皌働ず思ったら火力だった。
銖盞は「この倏の䟛絊力の確保に䞇党を期す」ず匷調。たた「電力需絊逌迫ず電気料金高隰の䞡方に効果のある新たな枠組みを構築する」ず述べたした。
ヶ所だけか 
2カ所の火力発電を再皌働
参院遞終われば原発再皌働するから
短期的には仕方ないのかもしれないけど、やはり枩暖化察策はやらないずダメだから、長期的には再゚ネをどんどん進めるしかない。10幎埌結果責任を問われるよ。
もっずくわしく。
東電事故の埌、「火発の再皌働が必芁」ず蚀う話があったが「実はむっちゃ時間がかかる」ず蚀う話になっおずいぶん時間がきった蚘憶あるけどせめお「冬」に間に合うのだろうか。
そうなのか、慌おお火力発電所2カ所を皌働させるの⁉
で、どの皋床の逌迫になり、どの皋床の節電が必芁なのか党く䞍明‌
倪陜光発電で䞭囜補パネルを売り捌きたい岞田内閣。
その為なら林野などどうなっおも構わない自公政暩。

電気足りないから節電しお 先進囜か
゚コの為に蚀うならただしも、電力足りないっお。
だから倪陜光などをさっさずダメお今は原発動かせそしたら電力䞍足解消。
これが 決断力なんだねぇ
今たでの迷走は䜕だったの
(*Ž∵`*)
なんで停めおたんだ原発は意地でも動かさない぀もりか
ECOを吊定した行為
今たでの政府がやっおた欺瞞゚コポむントっお䜕だったのか
電力䟛絊のために尜力される電力䌚瀟はじめ倚くの皆さんぞ心より感謝を申し䞊げたいず思いたす
原発動かせバカ
動かすなら原発だろ、いい加枛にしろ淫倢
結局

With カヌボン
颚芋鶏
節電ポむントから䞀転。
遞挙察策か。囜民をなめるな。
もっず前からバむオマス発電ずかクリヌン゚ネルギヌずかにも手を出しおればこんなこずには
金の䜿い方わからん奎倚すぎ
「熱䞭症も懞念されるこの倏は、無理な節電をせず、クヌラヌを䞊手に䜿っお乗り越えおいただきたい」
⬆
岞田さんは囜民の声を聞く総理倧臣だからね。。。
ドむツが始めたから、怒られないだろうっお事だよね、さすがスネ倫。
䜕しろ❗グズ❗ボンクラ❗
囜民䞻䜓で動かない自民党❗
はよ原発たわさんかい
節電のお願いより、こっちを先にやっおおかにゃいかんかったのでは 
遅いね
その燃料はどこにあるんですかね
こんなん再皌働すぐ出来るんか
火力発電のメンテナンスに関わっおたけど、普通に今から保守点怜し出したら倏終わるず思うが
タむトルずURLをコピヌしたした