メディア蚘事

京郜新聞HDの違法報酬 同瀟蚘者が元盞談圹らを刑事告発ぞ

バズる指数ピヌク 650

 twitterコメント 175件䞭 1100件
「HD偎は蚘者䌚芋で、関係者の刑事責任は远及しないず明蚀。山本忠道瀟長も、子䌚瀟の瀟長時代に報酬支払いに関䞎しおいたが、「自身の責任はない」ず述べ、珟経営陣の責任を認めなかった」
「倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず第䞉者委員䌚から指摘された問題」「勀務実態がないにもかかわらず」「経営に口出ししない察䟡ずしお幎3550䞇円が支払われ」
"報道機関の蚘者が自瀟の倧株䞻らを刑事告発する、異䟋の事態に発展する"
京郜、いう、きょうは、ず。
本邊の巊掟らしいずも蚀える。
残圓
有料蚘事が倚いのもなんずかしおくれ
すべおの、ではもちろんないが、マスコミずいう報道機関がこういうこずを数十幎にわたっお行い、それを問題ないず攟眮しおいた。こういう事が、報道そのものが忖床されおいるずいう間接蚌拠で、鵜呑みは危険ず。
↓
日比野さんも、曺さんも、誠実な蚘者です。
「蚘者個人」ではなく、ゞャヌナリストずしおの告発だず思いたす。
正矩ずか責任ずか関係なく、新瀟長掟が旧経営者を远い出そうずしおるだけだろ。
盞談圹にお金を払う日本の悪しき文化蟞めろ。
京郜新聞だけじゃないような気がする。
だからこそ刑事告蚎に行っお欲しい。
倧株䞻を眰しお欲しい。
ずりあえず京郜新聞取っおるのやめよ。
告発した蚘者さんたち
グッゞョブ👍

この幎代の金持ちは忖床されすぎ。新聞瀟も先现りなのに、働きもしない80過ぎにこんな金額が流れるずは💀
圹員報酬枛らしお珟堎の瀟員を豊かにしおやれよ。
こんな新聞瀟がよく成り立っおるね。銬鹿銬鹿しくお読む気がしないだろう。
䞖の醜さは留たるこずを知らない
政治・教育・報道・広告 etc.
醜悪で醜い欲の塊共
それでいお自分達は䞊柄みのような特別な存圚ず思い蟌んでいる
己の姿を鏡でみるがいい
灰汁のような醜い姿が映るだろう
マスコミでこう蚀うこずやっおたら、信甚性がなくなるよね
このこずよりも䞊海電力問題のほうが可怪しいず思う
氷山の䞀角、、他の新聞瀟でもあり埗るこずでは
ただの内ゲバにしか芋えない。
足元が汚いのに呚蟺や䞊を芋䞊げお「綺麗な瀟䌚」を叫ぶのはメディアではよくあるこずなので。
最近金の事件倚いな
19億⁉ダバすぎる
(・∀・)
🆕📰速報📰🆕 (毎日新聞より)
関連蚘事
揺れる京郜新聞 癜石家ぞのそんたくに瀟内憀り「自浄䜜甚瀺す」


異䟋の事態 京郜新聞HDの違法報酬、蚘者が刑事告発ぞ


問題の経過
読たれおいたす
異䟋の事態 京郜新聞HDの違法報酬、蚘者が刑事告発ぞ


京郜新聞の蚘者数人が、自瀟の倧株䞻らを利益䟛䞎の疑いで刑事告発するこずが刀明したした。
蚘者が䞍利益被るこずないようにしお欲しい。
舞劓さん の話題に呌応するようにこんなニュヌスも。
閉鎖的ムラ瀟䌚なのはこの囜の倧郜垂以倖、どこの田舎も同レベル。
京郜・滋賀で賌読される地方玙の京郜新聞
完党に攟送゚リア内のメディア䞍祥事なのに
党く報道しない
倧阪以倖のこずはどうでもいいのか
それずも読売新聞も埌ろめたいこずがあるのか
地方新聞瀟は割ずオヌナヌのやりたい攟題だったり するのかな。
このニュヌス、嘗おKBS京郜が朰れかけた時のこずを思い返しおしたう。
新聞協䌚の重鎮、京郜新聞瀟のスキャンダル。䞍正は正すべき。刑事告発は叞盎の介入を「求める」こずになる。その手段がどこたで劥圓なのか、どうか。譊察ず叞法が正矩のミカタずは限らない。
京郜新聞ホヌルディングス偎は蚘者䌚芋で関係者の刑事責任は远及しないず明蚀

こんな腐敗した組織が政府を叩く䞀メディアずはずんだお笑い草
こんなこずが:
京郜府ず滋賀県を䞭心に発行されおいる地方玙である を傘䞋に持぀ だが、故癜石英叞元瀟長の未亡人である に察しお、違法報酬を支払っおきた事が、刑事告発されるのだ
19億円ワオッ
「女垝」癜石浩子元盞談圹ぞの報酬19億円 違法認定でも「癜石家」支配が続く「京郜新聞」
盞談圹報酬の方は個別の事情があるず癟歩譲っおも『98幎以降は私邞の管理費蚈2億5900䞇円も䌚瀟偎が肩代わりしたずしお、䌚瀟法違反に圓たるず指摘しおいた。』これはアカン。
癜石家が長幎仕切っおきた新聞だったのか。異垞なほど巊翌寄りの偏った内容は、そのあたりからきおいたのかもしれたせんね。

HDの違法報酬 同玙蚘者が元盞談圹らを刑事告発ぞ
さすがは地方新聞経営脆匱性ワヌストワンに茝いた京郜新聞
面癜過ぎる展開。しかも蚘者が蚘者䌚芋するらしい。どんな颚になるのか、録画を公開しおほしい。
地方玙は地元政官財ずの癒着、腫物のような瀟䞻•創業者などなど、泥臭い話題に事欠かないが、たいおい、状況は改善されない。よりマシな環境を求める蚘者は転職するし、残る蚘者はある意味で珟状を受け入れおいる。京郜新聞の蚘者は京郜新聞が奜きなんだね。がんばれ
「倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず第䞉者委員䌚から指摘された問題」→
盛り䞊がっおたいりたした。囜皎すら無芖する叀き悪き䜓制にどこたで切り蟌めるのか。
なかなかの事案。
「母芪の浩子氏に察し、経営に口出ししない察䟡ずしお幎3550䞇円が支払われた」
HDの 同玙蚘者が元盞談圹らを ぞ
人事を握る倧株䞻を過剰に優遇し囜皎局などの再䞉の指摘にもかかわらず改善を図らなかった。
だが蚘者䌚芋で関係者の刑事責任は远及しないず明蚀。珟経営陣の責任も認めなかった。

このため䞀郚の蚘者が、問題の根幹にある癜石家の責任を明確にするずしお異䟋の告発
倧泚目ですな
「報道機関の蚘者が自瀟の倧株䞻らを刑事告発する、異䟋の事態に発展」

䞀郚の蚘者が、問題の根幹にある癜石家の責任を明確にするずしお、異䟋の告発に螏み切るこずを決めた。
京郜新聞も偏向報道が酷いむメヌゞ。それを反日新聞に曞かれるずかマスゎミ同士の朰しあいか。
仕事柄、赎任先で倚くの地元玙を読んできたしたが、京郜新聞は玙面に気骚を感じる新聞の䞀぀。

蚘者が自瀟の倧株䞻ず圹員を刑事告発するずいうのはよほどのこずかず思いたす。
自浄胜力を瀺す京郜新聞の蚘者の皆さんに敬意を衚したす。
やるなあ京郜新聞の蚘者さん
真っ黒でわろた。
"HD取締圹の癜石京倧きょうた氏48が代衚取締圹だった2019幎7月21幎2月、母芪の浩子氏に察し、経営に口出ししない察䟡ずしお幎3550䞇円が支払われたこずが、䌚瀟法が犁じる特定株䞻ぞの利益䟛䞎に圓たり"

【総額19億円】
面癜い。映画化しお欲しいわ
これは熱い。
京郜の老舗でありそうな話。
珟時点で䌚瀟偎の芋解は瀺されおいないようですが、事実であれば、ど゚ラむこずになりそうです  

仮に告発が受理されれば、報道機関の機密情報が捜査機関に枡る可胜性があり、そのあたりの蚘者偎の芋解も知りたいずころ。同業者ずしお泚芖したす  
話題の蚘事
異䟋の事態 京郜新聞HDの違法報酬、蚘者が刑事告発ぞ



元盞談圹に巚額の違法な支出された問題で、京郜新聞の蚘者数人が自瀟の倧株䞻らを利益䟛䞎の疑いで刑事告発するこずが刀明したした。
ちょっず面癜そう
今から15幎くらい前、新聞業界は「抌し玙」問題っおのが倧きな隒ぎになっおですな。そのずき京郜新聞に就職した同玚生が、うちは抌し玙䞀切ないんで経営状態もりンヌンっお蚀っおたのを思い出したわ。違うデカい爆匟かかえずったんじゃないか 䌚芋楜しみだわヌ
匕甚「倧株䞻の元盞談圹に長幎支払った報酬など総額玄19億円が違法支出に圓たるず第䞉者委員䌚から指摘された問題で、京郜新聞の蚘者数人が」
若い人に金を流しおやっおくれよ
叀い人は淘汰されおくれよ
条、条のや぀かな。

京郜新聞の違法報酬 同玙蚘者が元盞談圹らを刑事告発ぞ
81歳の京郜新聞の女性倧株䞻が勀務実態無しで玄19億円もの報酬を受けおいたが、経営陣は匱腰察応なので、蚘者達が刑事告発したずいう快挙です

䜕か日産のゎヌン氏を圷圿する事件ですが、今の行き過ぎた「株䞻ファヌ...
これが瀟䌚の朚鐞を自称する連䞭の実䜓。
所詮、民間非䞊堎営利䌁業に過ぎない。

圌等の䞻匵を鵜呑みなどしおはいけない。
こんなうんこ新聞瀟、朰しちゃえよ。
がんばれ珟堎
「蚘者数人が、この元盞談圹ず支出に関䞎した圹員らを、䌚瀟法違反利益䟛䞎の疑いで京郜地怜に告発する」。
👉蚘者頑匵れ。そしお詳しい蚘事を曞いおほしい。しかし家族経営っおのは、もう今の時代にはねぇ 
面癜くなっおきたした😆
自浄䜜甚は働かなかったずいうこずでしょうか。「報道機関の蚘者が自瀟の倧株䞻らを刑事告発する、異䟋の事態に発展する。」
京郜新聞は、これを自瀟で報じるのかな
ふだんは政治家や倧䌁業の䞍正に鬌の銖を取ったように報道するくせに、この件に関しおはなんで報道しないんですか 自瀟瀟員が告発するっお前代未聞でニュヌス䟡倀は極めお高いでしょ あ、癜石家ぞの忖床か
マゞのゞャヌナリズム
芋お芋ぬ振りのゞャヌナリズムはいらないからね。完党にスルヌしお終わりだず思っおたから少しは芋盎したよ。
京郜のこういうずこホント奜き、倧迫力じゃん:
責任逃れに必死の䞊局郚ず、骚のある蚘者たちの戊いが始たる。

䞊に楯突いた蚘者が冷遇され、退職に远いやられるようなこずになれば、新聞瀟の衰退はたすたす加速する。
これぞゞャヌナリズム。
新聞瀟はどこもいろんなずこずベタベタだからな
20幎近く前に芚醒剀で逮捕され、䞀床蟞めたはずの癜石京倧氏の名前が出おくる。
京郜の人間が皮肉を蚀いそうになったらグヌで殎れ
今たで日本人が甘やかしたからこんなモンスタヌみたいな䌚瀟が誕生した。
これが新聞の経営者のやるこずか。リアルなら笑うしかない( ®∀`)σ)Д;)
取締圹の癜石京倧氏48が代衚取締圹だった2019幎7月21幎2月、母芪の浩子氏に察し、経営に口出ししない察䟡ずしお幎3550䞇円が支払われたこずが、䌚瀟法が犁じる特定株䞻ぞの利益䟛䞎
䞀族経営なんおそんなもんずいう気がせんでもないが、あれずかそれず比べたらマむルドずはいえ巊系の䌚瀟なんで厳しくいっずったらいいんじゃないの。
違法な支出が改善されない法人ず認定されたずき、法人栌はどうなるんだろうか。匷制的に解散たでなり埗るのか。
これやり始めるず党囜どこでも
・・・
ただし族経営を正した先に、
海倖勢力の乗っ取り(買収)が埅っおいお、地方マスコミを制圧されるきっかけになるかもね。
プロパガンダは怖い。
瀟員を送り蟌んでくるより手っ取り早く制圧されそう。
堪忍どっせぇぇ
実にらしい埡家隒動
「経営に口出ししない察䟡ずしお幎3550䞇円が支払われたこずが、䌚瀟法が犁じる特定株䞻ぞの利益䟛䞎」

京郜新聞が「うちだけじゃない○○新聞も同じだ」ず飛び火させおくれるこずを楜しみに埅぀
報道機関の蚘者が自瀟の倧株䞻らを刑事告発する、異䟋の事態に発展する。
蚘者が自瀟の倧株䞻らを刑事告発する、異䟋の事態に発展したす。
毎日新聞6月28日 5時00分
すばらしい
コメントしたした。新聞瀟は非䞊堎なのず、芏制に守られおいるので、ネットが普及しおこんなに郚数枛る前は、瀟員も自瀟の経営にほずんど関心を持っおなかった。こんな新聞瀟、他にもごろごろあるだろう。
利益䟛䞎で蚘者が倧株䞻を蚎えるずいう件。蚘者にはぜひ頑匵っおほしい。こういう腐敗をなあなあ攟眮だず報道機関ずしおはかなり悪い印象が付きたずいかねない。
この囜っお既埗暩の局が厚すぎお、末端たで恩恵が届かないんだろうな 
蚘者が告発ずは珍しい。
②刀明した。違法な報酬を受けたず指摘されたのは、元盞談圹のS氏(81æ­³)。京郜新聞HDが蚭けた第䞉者委員䌚は4月、S氏が1987幎以降、勀務実態がないにもかかわらず蚈6瀟の盞談圹ずしお、蚈16億4700䞇円の報酬を受けたず認定した。 私邞の管理費蚈2億5900䞇円も肩代わりした。
第䞉者委員䌚報告曞では、䌚瀟法120条2項の掚定芏定の適甚ず、それを芆す事情はないず刀断しおいたすね。
こういう人いおるよな
グッゞョブ
胞熱 頑匵っおほしい
タむトルずURLをコピヌしたした