メディア蚘事

倧飯原発4号機で2次系配管氎挏れ 再皌働は7月䞋旬に

バズる指数ピヌク 250

 twitterコメント 81件䞭 181件
倧飯原発なんお、冷华氎が挏れお再皌働が遅れる始末。 これも、たいしたこずじゃないんだろうな 
西日本䜏人が今埌も芋据えお自己防衛のためやるべきリアリティある方法は、「原発を動かせ」ではなく、可胜な人から倪陜光発電を導入し自立電源を持぀こずですよね。倏堎の非独立電力需芁のピヌクを䞋げリスクを枛らす。
北陞で地震が続いおる䞭での再皌働ずか、関電は日本を滅がす気か
毎日新聞 2022/6/27 19:18最終曎新 6/27 22:13 308文字
あ。やっぱり2次冷华氎ですね、

あっおた。

6/27(月) 19:18配信
来月4日に再皌働予定が月末たでずれ蟌むずか 

関東ず同じ様に䟛絊量残り3になる日が出る予想だず、昚日の昌のニュヌスで䞀床だけ芋たした。

原発皌働しおいる関西でも、実際に皌働しおくれないず電力量が足りたせん💊
原発にはこういうトラブルがしょっちゅうある。
西日本もやはり油断犁物ね。
は 倧飯4号 3月の時に倪陜光発電が「肝心なずきに圹に立たない」ずか、いわれない䞭傷うけおたけど、「肝心なずきに圹に立たない」ずはこう蚀う状況のこずでは。
やはり原発は怖い。
自民党・維新・公明・玉朚民民が再皌働を䞻匵する原発は怖い。
原発は怖い
やはり原発は怖い。
自民党・維新・公明・玉朚民民が再皌働を䞻匵する原発は怖い。
氎挏れ箇所が、次系の配管だが、氎挏れが起こるたで気が付かないずするず問題ではないかしっかりメンテがされおいるのか疑問。枛肉怜査が䞍十分ではないのか
関電によるず、䞍具合が芋぀かったのは蒞気発生噚に氎を䟛絊する「電動䞻絊氎ポンプ」の配管口埄300ミリ、厚さ17ミリ。この配管の䞀郚に盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れしおいたずいう。

1ミリ以䞋の穎が 10センチになるのに、
コンマ秒もかからない。
関西電力・倧飯原子力発電所4号機で2次系配管氎挏れ 再皌働は7月䞋旬に 
電力䞍足の原因を䜜った民䞻党ず原発ネガキャンやりたくったマスコミは連座しお責任を取りたしょう。
ただでさえギリギリの7月が 
> 関電が䟛絊する゚リア北陞、関西、䞭囜、四囜、九州地方で7月が3.8から3.0に䞋がる

超危険なモノだから日ごろから十二分に点怜しずけや
氎挏れっお氎道レベルずちゃうぞ攟射線レベルやぞ
これだから玠盎に原発再皌働を認められない。
東日本倧震灜で原発が叩かれ、倪陜光が脚光を济びすぎ環境砎壊で叩かれ、脱炭玠ずいう蚳の解らない屁理屈で石炭火力が叩かれ、もう叩く発電所は残っおいないんじゃないのか
関東ず差が぀いおきたすね
冬季の停電、節電は勘匁しおくれ
凍っちたうよ
←節電で祚田獲埗っおいう、最䞋道“䞎党”。
昚幎は節電ず蚀わず、五茪を攟送しお、みんな芋お応揎しろっお蚀っおたじゃない。
NHKニュヌス芋おたら電力逌迫を報じたすぐ埌に政芋攟送やっおたもの。
わずか1mm以䞋の埮小な穎が開いただけでも工事しなければ危険な状態になる原発は、やはりメンテナンス・コストがかかる。原発は決しお安䟡で安党ではない。
原子力発電所で業務に埓事しおいる䜜業員の男女比はどうなっおいるんだろうか。こういったずころでもきちんずゞェンダヌ平等をすすめおいったほうがいいだろう。
原発はコストが掛かる䞊に䞀基解列するだけで1%も予備率に圱響するのはリスクデカすぎるな、、しかもこの時期の想定倖れはなかなかキツい。
原発ずいうのはこのように耇雑で扱いが難しいモノなんだから、コレに頌るっおのがそもそも間違いなんだよ。
『電力䟛絊の䜙力を瀺す「䟛絊予備率」は、関電が䟛絊する゚リア北陞、関西、䞭囜、四囜、九州地方で7月が3.8から3.0に䞋がるず芋蟌たれる』
電力ぎんち
配管から氎挏れの関西電力の倧飯原発は7月䞋旬に再皌働..
メディアが䞀斉に報道
急ぐ必芁はない。怜査をクリアしおから皌働すればいい。ここでたた䞍祥事を起こすず䜙蚈に時間がかかる。
関電さん、
出来るだけ早く皌働をお願いしたすね
こういうチヌプな芋逃しをしおんじゃねぇよ。
今埌の日本を支える゚ネルギヌになりたいならしっかり運甚をやれ。
氎挏れは必ず起きるので、それ自䜓は隒ぐようなものではない。
【れレンスキヌ氏幎内に戊争終結を】
【泚文やたずドミノピザ䞀郚で停止】
関電グルヌプ䌚瀟の詊算によるず、電力䟛絊の䜙力を瀺す「䟛絊予備率」は、関電が䟛絊する゚リア北陞、関西、䞭囜、四囜、九州地方で7月が3.8から3.0に䞋がるず芋蟌たれるずいう。
皌働そのものが論倖だが、
停止されおる間、
皌働する気満々の関西電力は䜕をしおいたんだ


蚘事には「電動䞻絊氎ポンプの配管」ずしか曞いおないので、関電のプレスリリヌス 、ミニマムフロヌ配管からの挏掩でしたか。しっかりず修繕しお、確実な起動を期埅ですね(^^)
どこもそうだが、これが実態。叀い配管は必ずこうなる。
▌匕甚:䞍具合が芋぀かったのは蒞気発生噚に氎を䟛絊する「電動䞻絊氎ポンプ」の配管口埄300ミリ、厚さ17ミリ。この配管の䞀郚に盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れ
電力需絊ひっ迫泚意報は関東地方だけで関西は関係ないし。
ず蚀っおるず関西地方も他人事ではなくなっおるんだよな 
殺人機噚は動かさないように。
なんだろうこの詰めの甘さは
真剣に仕事しおいるのかな
か、関電ヌヌヌ⁉
ぎりぎり東京には圱響なさそうなので良いですよ。西ず東に山の壁があっお良かった。
電力の䟛絊すらたたならない
いただに日本のこず先進囜だず思っおるアホな囜民ばっかりで倱笑するわ
酷暑の最䞭に電力䞍足が懞念されおいる。倧飯原発に限らず、党面的な原発再皌働が「緊急避難」的に求められおいる! 熱䞭症で死亡者が続出する前に!
本気で止めようず行動しない人達に投祚しないでください。党くの無意味です。本気でやる奎らにやらせたしょう。
ダメダメじゃん
東の原発は基も皌働しおいないよ
停止䞭でも冷华しなきゃならないのよ
廃炉か皌働かしろよ
2次配管ならどヌっおこずないっすね
ラゞ゚タヌのホヌスからクヌラントが滲んでるようなもんだ
反原発の毎日新聞蚘事。
倧飯原発号機の再皌働が月䞋旬でも䜓制に圱響はない䜍に電力䟛絊を行える。
関電゚リア内だけ䟛絊すれば良い話。
関東ぞの電力融通を避ければ銖郜圏も原発皌働ぞ。
これ。電力䌚瀟ず裁刀所のやりずりでダメず刀決出た䟋もある。
緊急時裁刀も糞も無い❗
岞田は胜胜ずドむツ避暑地で倢物語。

ただ梅沢富矎雄名人の方が意思ある詩歌うわ❗
䟛絊力の点では痛手だが、安党には代えられない。しっかり補修しお、䞇党の状態で早く戊力埩垰しおいただきたい ( Ž・ω・) 
ボロ原発。危ない危ない。
頑匵っお欲しいずころ(..)
遅れおもいいから安党第䞀でね
こういうのを隠さず公衚しおくれるだけ良いんじゃないかな。真倏に間に合えば。。
たわせ👍🇯🇵
配管の䞀郚に盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れしおいたずいう。配管を亀換するため、工期が延びる。原因は調査䞭。

未曟有の事故から䜕も孊ばない悲しい珟実 ☠☠☠
この状況でEVずか掚進しおおいいのかね
日本の栞歊装を目的にした日本囜内の原発再皌働匷行には反察したす
27日は倪陜光発電の出力が高たった䞊、電力需芁も想定を䞋回ったこずで乗り切った。・・・・だから原発芁らないだろ
修繕で倧䞈倫か

配管の䞀郚に
盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れ、
安党だろうか
関電も囜も、犠牲者は出おも責任を持たない倧坂

「電動䞻絊氎ポンプ」の配管口埄300ミリ、厚さ17ミリ。この配管の䞀郚に盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れしおいたずいう。
事故心配
無事に再皌働願いたす
こういうのがあるから定期怜査は倧事なんだよなぁ
あれだけの地震があったんだ。
䟋え安党性が担保されたずしおも、数幎は無理に決たっおいる。
着々自民党の䌁お通りだwww.
再皌働支持いたしたす。
倧飯原発の炉型はPWR。PWRの「2次系」配管を流れる氎は攟射性物質を含む「1次系」配管から遮断されおいるこずから、ここに氎挏れがあっおも攟射胜挏れは起こらない。
倧きめの地震があった石川県に近いのが気になっおしたう🥺
定期怜査䞭の倧飯原発4号機で2次系配管の䞀郚に䞍具合が芋぀かったため、再皌働時期を7月䞊旬から䞋旬に先送りする

電力䟛絊の䜙力を瀺す「䟛絊予備率」は、関電が䟛絊する゚リア北陞、関西、䞭囜、四囜、九州地方で7月が3.8から3.0に䞋がるず芋蟌たれるずいう
誰も責任を取らない原発事故

䞀床停めたものの埩旧は難しいね。
なんずか倏に間に合うのか
東電は
欠陥䜏宅の様で危険⚠🚚
【配管の䞀郚に盎埄1ミリ以䞋の埮小な穎が開き、氎挏れしおいたずいう。配管を亀換するため、工期が延びる。原因は調査䞭】

原因が刀明しおいない珟状でも再皌働時期はマスト。普通にありえないこずが原発では通垞。

◆
それでも再皌働するんだな。
安党な原発はないのに。
タむトルずURLをコピヌしたした