メディア記事

「トランスジェンダーへの差別に抗議」法制度の課題訴えデモ 東京

バズる指数ピーク 181

 twitterコメント 61件中 1~61件
お前らの好き勝手で自然をねじ曲げて社会が成り立つとでも思ってる??
どこかの離島で独立国でも作って好きにすればぁwww
緩和や撤廃か...過激でござる...

> 「トランスジェンダージャパン」の共同代表の浅沼智也さんは「戸籍の性別を変更する要件はすごくハードルが高い。要件の緩和や撤廃をしなくてはいけない時だ」と訴えた。
いやハードル高くないとダメでしょ
6/26ありえないデモと当団体で開催をした抗議デモが記事になりました。
「プライド月間」の6月にちなみ、トランスジェンダーを巡る法制度の課題を訴え、当事者団体のメンバーらが東京・新宿駅南口で抗議デモを開催しました。
「トランスジェンダーを差別しているありえない制度に、『ありえない』と声をあげてほしい」
はい、性自認の尊重は人権理解としても重要と思います。
引用は、自分の性別は自分で決める、つまり…「性自称」を認めろ、という訴えでしょ。
トランスライツとしては当然の方向性と思いますが、この活動をよく知らないんだけど、理想論と実情の擦り併せには疑問ですね。
お騒がせトランスジェンダーの1人だろ、
男性と共に
ホテルへ行き、
男性に襲われた!だのと
訳のわからない事を言い出し

自称…トランスジェンダー
女から男になり、恋愛対象は男性らしい

▶「トランスジェンダーへの差別に抗議」
法制度の課題訴えデモ

東京
「アタックオン・ネオンジェネシス・ジェンダレス・ジャイアントキリング・ムーブメント」 PRODUCE by LGBT
女だと自称したら、女湯や女子更衣室や女子トイレに入れる!という社会なんかヤバ過ぎやとしか思わへんけどな。。。
男同士、あるいは女同士の結婚を認めろ!という主張は多少理解はできる。

でもな、チン⚪︎付いたままで「女として扱え」はダメ。
「日本では戸籍上の性別を変更するには生殖機能を失う手術を受けなければいけないなど、諸外国に比べても厳しい要件が法律で定められている」
「トランスジェンダージャパン」も「ありえないデモ」も、トランスジェンダー当事者たちからは支持されてないもんなぁ。

抗議したら勝ちではないだろう。
団体作るのは簡単だし。
「性自認」の性別変更で一番傷つくのは性一致の女性。女性を護るとか言いつつ、こういうことを平気でやる連中は嫌いです。性別を変えるのはダメとまでは言わないが、ハードルをさげるのはかなりの悪意を感じる。
仮に男に生まれた人間が「自分は女だ」と言えば戸籍もそう記載しろと言ってる。そんなもの元来は勝手に「自称」していれば良いだけの話。これじゃ五輪もめちゃくちゃ。この思考で国籍も平気で主張しそう。
陰茎付きで受け入れないと差別って話にするんですか?
差別ではない。
「差別、差別」と騒げば世論が動くという浅知恵か。
”日本では戸籍上の性別を変更するには生殖機能を失う手術を受けなければいけないなど、諸外国に比べても厳しい要件が法律で定められている。”
この記事も性同一性障害と性自認の違いを誤魔化して書かれている。
性自認女性身体男性が女子トイレ女湯女子更衣室への侵入を恐怖している女性の声をヘイト扱いに導く内容。
自分の性は自分で勝手に決めたらえーけど,社会的な性は普通に考えて社会(周囲の人)が決めるンやないの? (;´・ω・) 欲望底なしやな。
字幕つき動画もアップされました。畑野とまとさん、浅沼智也さんのスピーチ、ぜひ映像でご覧下さい。
撮影は後藤由耶記者 です。
新宿でトランスジェンダーをめぐる法制度の課題に対するデモ。浅沼智也さんは「戸籍の性別を変更する要件はすごくハードルが高い。要件の緩和や撤廃をしなくてはいけない時だ」頼さんは「トランスジェンダーを差別しているありえない制度に『ありえない』と声をあげてほしい」
トランスジェンダーに関する法制度や差別に抗議するデモが新宿でありました。記事は
違和感しかない❗(ーー;
差別じゃないでしょーに😥
チンコ切らずに女と認めろ、つー事な。

嫌だよ。
先ずは取れよ。話はそれからだ。
だからこれからは同性愛が認められるなら大きな子供との付き合いも認めたらいいと思う。もう逮捕はしなくていい

片方認めて片方は認めなかったらそれこそ差別だ
年齢ってそんなに問題にするほどの所か?

あまりに幼ければ異常性を感じるけどそうでないなら問題ない

それなら同性愛のほうが違和感を感じる
男性に女子トイレや銭湯に入って欲しくない。米のようなトランスの方が子供向け読書会やストリップも断固反対。学校のジェンダーレストイレも反対。カジュアルに性別を変えるような法律は反対。
税金上げる時は海外はもっと高いなどとうそぶく癖に、LGBTQや夫婦別姓・経口避妊薬等は海外とは比べない。
政治家個人の思想が反映されすぎてる。
クソかよ。
東京
捜査のためならなにやってもいいのかよ

そっちのほうが問題だろ。

他にも未成年という理由だけで付き合って性行為したら逮捕されるだろ。相手が異性という時点でやはり同性愛よりまともだ
なぜ今になってそればかりに力を入れているのかワケわからん

前まで連日のように報道されていたし。それとああいうの捜査の仕方も違法だからね

プライバシーを侵害してるから
こちら記事です。
それで逮捕というのが凄く違和感を感じる

昔スタービーチというサイトがあったんだがあの時代なら家出少女を泊めたりなんて普通にあったと思うぞ。表に出なかっただけで
LGBTを認めるなら未成年の外泊や性行為も認めないとそれこそ差別に感じる

そもそも誘拐とかよく言われてるけどほとんどが未成年から相手の所に行ってるし、これで誘拐はないだろ
🏳️‍⚧️🏳️‍🌈
何でもすぐに「差別」扱いするが、環境に合わせて生活するのも大事。
生き辛いならトランスジェンダーに適した国に出た方がいいかも。
そもそもあの基準の高さは同性婚が出来ないからきてるって理由もあったんじゃなかったっけ
一切の特別な権利も、一切の特別な保護も求めていない。

本人の努力で左右できないことを理由に、他の人には当然に存在している人権が奪われている。

奪われている人権を、回復して欲しいだけ。
選挙になると現われるよねー
ジョージソロスに金もらっているんか⁉️
今日行ったデモ。
新宿の夜にひるがえるトランスジェンダー・フラッグ。
戸籍の性別を変える為の条件がすごい身体に負担のかかる手術で、この懲罰的な感じ、中絶薬をいつまでも禁止して高くて危険な手術オンリーにしてた感じと似てる…!と思った。
なんか随分薄い記事だな。
世界中で起きている反トランスジェンダーの偽情報による攻撃や、暴力的なテロについて1行でも入れて欲しかった。
体調があまりすぐれず、途中離脱してしまいましたが、参加しました。
きょうの の記事が出ていました
毎日新聞さんありがとうございます。
毎日新聞来てたもんね。やっぱ購読を毎日にしてて良かったw
今日のデモを取材していただきました。
国会や地方議会で、もっと議論すべきだと思います。
正直、今の主張ならNo。
Sdgsに入っている事すらおかしい。
「トランスジェンダージャパン」の共同代表の浅沼智也さんは「戸籍の性別を変更する要件はすごくハードルが高い。要件の緩和や撤廃をしなくてはいけない時だ」と訴えた。

いいえ。
性同一性団体がデモ実施。



東京都内で二つの団体が性同一性問題を巡って差別しるなとするデモを実施したと報じられた。
一体何を差別として主張し、此れを以てして何の法制度の課題としてるのか不明だが、別に差別はされて無いだろう。
主張すればするほど毛嫌いされる現実。
体が男性で心が女性、又はその逆をどうやって見極めろと?女子トイレに男性が入って来て、心は女性と言って何人信じるの?なんちゃってトランスジェンダーによる性被害はどう防ぐ?
「 東京
人への訴えでは無くて
肉体を失った後の弁明を考えておくんだね〜
p(´∇`)q ファイト~♪
人が認めても神は認めない
トランスジェンダーに配慮し始めた業界では弊害しか出ていない。こんなデモが許される自由すぎる日本社会がありえない。
国作るぐらい、に、しないと。か、地区。か。
生殖器無くせばいいんだからハードルというのは費用だけじゃない?
むしろ望まない性別の生殖器なんていらんでしょw
以上施工完了者からでした
トランスジェンダーに関する法制度や差別に抗議する新宿でのスピーチ街宣について書きました。性同一性障害特例法の要件をはじめさまざまな課題についての切実な声、短い記事には書ききれず、引き続き取材していきたいと思っています。
ノイジーマイノリティの方々ってなんで深く考えへん人多いの?
仕方なくない?
←「「プライド月間」の6月にちなみ、トランスジェンダーを巡る法制度の課題を訴え、差別に抗議しようと、当事者団体のメンバーらが26日夕方、東京・新宿駅南口で抗議デモを開催した」
"「戸籍の性別を変更する要件はすごくハードルが高い。要件の緩和や撤廃をしなくてはいけない時だ」"
部〇問題とおなじでかかわりたくない。どうせ、893とサヨクでしょ。893もサヨクもあちらの人だしね。
タイトルとURLをコピーしました