メディア記事

「家庭用核シェルター」問い合わせ急増 価格は2000万円以上

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 70件中 1~70件
2000万円かかるとか…
\プロウスキー!/
2週間以上の滞在を想定して作られているそうです
これを使わざる得ない状況になって、2週間も籠もっていられるのかなぁ?😱
国や町がなくなったら意味ないから方舟造ろう🛳
お金が余ってる人達しか作れんな(;・∀・)
外にどうやって出るつもりなんだろう?
核攻撃に対応できてもダム攻撃は考慮されているか?

地下施設は水害対策が心配

日本製なら水が入らないようになっているだろう
アメリカ製ではどうなんだろう?
流石にそこまでして生き残りたくはない。。
って思う。
核戦争を生き抜いたとしても、核汚染された土地で引き続き生活出来るワケなくない⁉️
地下にシェルター欲しい
狭所恐怖症の俺としては、核攻撃で破壊された建物による瓦礫で扉が開けなくなって、生き埋め状態から死んでしまう方が嫌だ。
欲しいよなぁ…自宅シェルター💦
買えないけど😅💦
。『発注から納品まで半年以上必要で、完成品を運ぶトレーラーが入れない場所には搬入できないため、設置できる家庭は限られる。』ハードルが高すぎる。
麻生が2000万貯めろといったのはこのことだったのかぁ( ・ᴗ・ )ᶠᶸᶜᵏᵧₒᵤ ♪
フォロワー買って買って
例えその場は凌げても地上には出ることはできないと思う
出たところで中心地とかだったらどうするの?
そこまでして生き残りたいもんなのかね
「家庭用核シェルター」
問い合わせ急増

価格は2000万円以上🤩
たとえこの中で半年だか一年だかを生き延びられたとしても、外に出たら『北斗の拳』状態なわけでしょ…?😰
シェルターは米国製で、地下約5メートルに埋設する形で設置。

国策で国内製造を進めれば価格は10分の1ぐらいにできそうですけどね。

まあ、どうせやらないでしょうけど。
もし自民党が本当に国民の安全を考えていたら、東西冷戦期に公共のシェルターを作ったと思います。
ここでもお得意の家計へ丸投げです。
買う人おるん!?と一瞬思ったけど、確かに隣国が北朝鮮とかロシアとかやから結構リスク高いよな、我が国。
個人用シェルターもいいがその前にミサイルが飛んで来たらどう避難すればいいかを知る必要がある物資備蓄なども重要
うちにも営業マンが来たけど、速攻で「これ必要か?💧」って思った😅
お断りしたけどね💧
まあこれで生き延びたところで
外に出た時には不衛生極まりないので直ぐに疫病とかで死にますよ(๑´∀`๑)
こういう人達って…生き延びたら今までの生活できると思ってるんかな?
一瞬フェイクニュースかと、
不安を煽って何がしたいんだろ。
だなも。
核ミサイルが飛んできても、政府は情報出さないよね!?
自宅の核シェルターに入るのが間に合うのって家に居る主婦ぐらい!?
核が落ちた土地で生地獄を味わうなら、核で死んだ方が穏やかでは…🤔
武器もシェルターも売れてウハウハなアメリカさま
戦争の当事国にならない政治・外交を担う政党に投票しよう💨
自分達だけ生き延びてもねぇ
タマホームなら一軒家が建ってしまうね
自分だけ生き残ったとして、そのあと、どうやって生きていくのだろうと思ってしまった。
核兵器落とされて放射能汚染が、きれいになるまで、シェルターの中で生活できるように「水・食料」準備しておいてください
じゃないと、外に出た瞬間被爆しますから…

自分だけ助かっても寂しいだけだしな~😰
仮に核戦争に耐えるシェルターができたとしても外に出ることができない状態でどうやって食いつなぐの? 考えるだけ無駄
公共施設各所に用意するべきなんだろうな。ロシア、中共、北朝鮮からいついかなる時に打ってくるか解らないしね。

仮に核攻撃をうけ、もし即死しなかったら、命ある限り復讐するがな。
輸入でないと調達出来ないの?

それにしても核シェルターが2000万円〜

不安を抱える人に安心を…

って庶民には到底無理ね。
これは欲しいなて思うのだけど、再建築不可物件をどうにか可能にして欲しいとも思うのね🤔

都内て再建築不可物件だらけよ😓

売主も買主も損をするし、困るのよね🤦‍♀️💦
赤字垂れ流すオリンピックとかいう大人の運動会(笑)に税金使うなら、公共施設や学校に災害非難設備や核シェルター作ってほしいわ

少なくとも子供達は有事に逃げ込ませたい
、義務化すべき。くだらんところに無駄な税金使うならこう事を進めるべき。
『備えあれば憂い無し』
日本はオツムのイカレた国の傍に在る事をよく考えてないといけない。
問い合わせの件数が妙に現実的。
お金はあるところにはあるのね。
いろいろ知っている人達には、これが必要なものってことなのかしら。
いやはや。
そこまでして生きたいと思わないんだなぁ
家庭用地下シェルター
輸入?既製品なのか

ふーん…

なんかNHKでも取りあげられてるみたいだけど
.
.
.
これって…建築基準法違反にならないのか…❓
(建築基準法施行令120条、23条、25条)

"一時避難用であり、緊急時以外は使用しません。だから非居室であり、法違反に…
軍事費を増やすより先にこういうことに税金使ってほしいな。
私がプーチンなら日本が強化したり変な動きしだしたら、即潰すと思うから。
大きな核シェルター地域に1つ欲しい。
フォールアウトみたいになってきたな~ww 面白い
2週間だけ延命。
フォールアウトの世界だな
金の無い一般人は生き残れるように世紀末ファッションを身につけるしか無いな
「家庭用核シェルター」問い合わせ急増


価格は2000万円以上ということです。
日本に核ミサイルが飛んでくるような時点でほぼ世の中終わりだと思うから、こんなのを用意したところであまり意味は無いような気もする。
小さい時に同じニュースを見た気がします。あの頃は東西冷戦の影響でした。意外とシェルターの中身って進歩しないもんですね。
食料を備蓄するにしても1週間程度でシェルターが必要な核汚染は収まらないだろ。ヨウ素剤飲んで遠くまで退避する方が現実的では。
何気に金持ちならシェルター欲しいな。遊びでたまにシェルターで過ごすのも楽しげ
(´・ω・)(・ω・`)シェルター暮らし
シェルター持ってない奴らに略奪されて終わり。国が国民全体に行き渡るように建設などしないとダメ。
こんな穴倉で、生き残ったほうが過酷。
やすい
国も真剣に考えたらどうでしょう!
…核シェルター…!?(^^;
意味がない
ここで首括ることになるw/
秘密基地として欲しい!
こうして生き残ろうとする奴の"ふるい分け"ができるんだなw
そうまでして生き残ろうとする、なんとも愚かしい人間…

と、穿った見方をしてしまうよ
あたしゃw
「核にはたいして意味ないんやけどね…」
(*‘ω‘ *)
これが無かったら死ぬような環境なら生きてたところで、って感じだな
あと日本だと地下は駄目だろ
地震で埋まる
放射性物質はフィルター濾過とあっても放射線は防護できないし電気供給も核爆発時のEMで破壊されるだろうから供給立たれると思う。家庭用というのは気休めにしかならない >
でも核攻撃生き残っても地上が核汚染されれたら意味ないんじゃ。それとも余生はそこで暮らして仕事も娯楽もメタバースとかですかね。
ひとりだけ生き残って何するの?
地上に上がってあたり一面焼け野原だったら
絶望だから
私は大人しく死にたい。
家庭用核シェルター問い合わせ増
人類滅亡?
生き残りたくないなぁ。私はシェルターいらない。
タイトルとURLをコピーしました