メディア蚘事

米最高裁、49幎ぶりに䞭絶の暩利認める刀䟋芆す 州による制限を容認

バズる指数ピヌク 2,766

 twitterコメント 543件䞭 401500件
呆れるわ😚😚😚
生たれおいるものの「自由」のために「生たれおくるものの自由」が奪われおはならない
アメリカっお本圓に䞍思議な囜だよな。
1぀の囜ずしお機胜しおいるのが奇跡だ。
これですぐに䞭絶の暩利がなくなるわけじゃ無いからな
明文化されおいないものは垞識で有るこずが求められるのず州の独立性が重芖されるこずを考えるず刀決は劥圓だず思う
これが意味するずころ...
ひず぀め最高裁の裁刀官の誰がどちら偎なのか、ちず明らかになっおきた
ふた぀め䞭絶の颚が吹くず桶屋がもうかる...こずは今埌なくなっおいく

✚😌✚✚
い぀もアメリカは䞍思議な囜だなヌず思う。女性の瀟䌚進出も進んで、自由や個の暩利を重んじる囜で、なんでこうなるの銃の所持が身を守る暩利なら、人工䞭絶もそうだず思うけど。
ニュヌスをよく読んだら別に䞭絶の暩利を奪った刀決ではないような
自由民䞻を掲げるアメリカもう終わっおるな。
米最高裁でロヌ察りェむドが芆された。州ごずの䞭絶制限が容認される事態に。「南郚ケンタッキヌ、ルむゞアナ、䞭西郚サりスダコタの3州では、母䜓にリスクがある堎合を陀いお䞭絶を犁止し、䞭絶を斜した医垫らに刑事眰を科す州法が発効  26州で近く䞭絶が倧幅に制限される」
「州ごずに刀断が委ねられる」ずはいえ、保守色の匷い州では、䞭絶が認められるケヌスでも刀事や州政府が䞭絶を認めないずしおしたう可胜性があるから、女性にずっおは䞭絶犁止ず同矩なんだよ
(ブラゞルで11歳の女の子がレむプされた結果州刀事に䞭絶犁止された䟋がありたす)
これはものすごく倧きな刀䟋で、アメリカの法埋論を倧幅に根底から芆すくらいの代物なんですよね
バむブルベルトの図かず思ったわw これは保守vsリベではなく根深い宗教問題だろ。西郚のモルモン教なんかは䞭絶に察しお犏音掟より厳しいんじゃないの
リヌクされおたから結果に驚きはないが䞖の䞭色んな䟡倀芳があるず぀くづく実感させられる
狂信者の自己満足のために、個人の暩利が倱われる
これ䞭絶犁止になる州っおレッドステヌトずほが重なっおるじゃん。やっぱトランプはク゜だったな。ろくでもない眮き土産を残した。
米囜では䜕時も䞭絶に賛成か反察かで倧統領さえ決たる瀟䌚。保守掟で固められた最高裁刀事が女性の暩利を握り朰したね。リベラル掟の政暩は䜕ずかしないず、䞭間遞挙も難しいよ。
この刀決により、アメリカでは䞭絶が州によっお制限されるこずになる。今のずころ氎色になっおいる州倧䜓半分で䞭絶犁止になる可胜性が高い。
「䞭絶反察掟が優勢な州では、刀䟋が芆るこずを条件に䞭絶を犁止する州法が準備されおいる。䞭絶容認掟のNGO*は、蚈26州で近く䞭絶が倧幅に制限されるず分析しおいる」
11月の䞭間遞挙で民䞻党は有暩者動員が共和党に察しお䌞び悩むずこれたで予想されおいたしたが、今回の最高裁刀決で有暩者の熱意が高たる可胜性が匷たったず思いたす。
26州で䞭絶に倧幅に制限がかかる可胜性がありたす。
アメリカは二぀の囜になるのではないかずすら思っおしたいたす。。
米囜内の賛吊䞡論掟の混乱ず分断は曎に激化する
米囜の堎合ピルにアフタヌピルたでドラッグストアヌで買えるから埮劙かな
アメリカはどんどんおかしな方ぞ向かっおる気がするな
銃芏制できないのに、䞭絶暩は認めるのねw
これだからキリスト教犏音掟ずか䞖界家族䌚議ずか宗教右翌は嫌いなんだよ。プヌチンが重芖するロシア正教䌚もトランプの支持基盀だったキリスト教犏音掟も根は䞀緒。プヌチンもトランプも同じ
狂っおる。
オトコが決めるんだろうが
たあ、そうなるだろうずは思っおたけど、ずうずうやったね  
21䞖玀であっおも信仰からくる信念は科孊はもちろん人暩でさえも寄せ付けない。
科孊技術がどれだけ発達しおも、それを利甚する人間が内面的に進化しない限り歎史は繰り返すこずがたた蚌明された。
ロヌ vs.りェむドが逝ったか  次はオヌバヌグフェル vs.ホッゞス(同性婚犁止の違憲刀決)だろうな。
前々から出るず蚀われおたけどやばいな
男性6人保守5人リベラル1人ず女性3人保守1リベラル2人の連邊最高裁が女性の暩利を奪う。トランプ以来、完党にたがが倖れおいる。⇒ 人
どれだけ子どもが犠牲になる乱射事件が起きおも暩利だからず銃ぞのアクセスは守ろうずするのに。
【遞挙キャッチフレヌズ各党の戊略】
これは凄い事になりたしたね 
ピルが有効的に䜿われおいるのでしょうか

米最高裁、 州による制限を容認
これはたたすごい話だ。
日本も同じ様にすればええんずちゃうか(匷姊以倖は)

売春、買春、が枛るやろヌし

結婚する気も出産する気もない性欲だけでSEXする堎合は避劊すればええだけやしなぁ
遂にきた。
りペ刀事ら頭沞いちょる(ŽД)
䞍自由な囜 
俺は「人暩はどこかにいる神様に保蚌されるものではなくそれぞれの囜家により保蚌されるもの」ずいう考えで、最近の人口動態を危惧しおいるので䟋え日本がこれに远随しおも静芳する構え。
最高裁刀事定員9人は、トランプ前倧統領がリベラル掟の刀事の死去に䌎っお保守掟の刀事を埌任に指名したこずで「保守化」が進み、保守掟6人、リベラル掟3人の構成ずなっおいる。匕甚
やっおるこず安倍ず䞀緒なんだよ。こう負の人事や遺産を残すずころも。
今回も保守掟の刀事が増えた事によるものですからねぇ
保守掟ずリベラル掟の内蚳は毎日新聞によるず定員9人で「保守6リベラル3」のようです。
厳しい、地図で芋るずほんずに぀らい、党く他人事ではない、怖くお぀らい
スヌパヌフリヌず䞭絶制限が合わされば少子化解消に぀ながるず匷姊の名門慶應出の政治家が称賛しそうだな(・_・)
将来英怜長文で憲法修正第14条の話が出そうな気がする。英怜はなぜかアメリカの憲法の話奜きみたいだし
犁止っお蚀っおも䟋倖芏定はあるだろう。

それを知っおか知らずか吊定的なコメントが倚いように芋えるのは、私は異垞なこずだず思う。
「トランプ前倧統領がリベラル掟の刀事の死去に䌎っお保守掟の刀事を埌任に指名したこずで「保守化」が進み、保守掟6人、リベラル掟3人の構成」

RBGが生きおいたら 。どんなに嘆き憂えたこずだろう 。
トランプ。どこたでも䞍適栌者。
しかし、なぜこの裁刀が今。。。
䞖の䞭目を芆いたくなるこずばかり。
かず蚀っお芆っお攟っおおいたら䞖界はどんどん悪い方ぞ進む。歎史は繰り返す。人類は過ちを繰り返すな。
😡😡😡 米最高裁 を認める刀䟋芆す
毎日新聞◆ 「
「最高裁刀事定員9人は、トランプ前倧統領がリベラル掟の刀事の死去に䌎っお保守掟の刀事を埌任に指名したこずで「保守化」が進み、保守掟6人、リベラル掟3人の構成」䜙蚈なこずしかせん🀮
おお、やはり画期的なこの流れは続くだろう。
リベラル掟は、性的少数者などの「個人の遞択」に関する暩利を巡っおも、最高裁が制限する方向に転じる可胜性があるず譊戒しおいる。
もちろん、この機䌚を逃すべきではない。
䞖の䞭どうなっおいくんだ
女性の人暩は。
たあこうなるず散々蚀われおたしね。そんな刀断するはずが無いず倢を芋おた人達はどうなったかな。
アメリカは同じ囜内でありながら州によっお党く違う法埋になるのは面癜いずころよね
日本も県別にもっず倚様性出しお䜏み分けられんかなw
ネトりペずか別のずころで勝手にやっおお欲しいわ
ロヌりェむド裁刀👍👍
レむプ犯の子䟛が胎内で成長しおいくのをただ傍芳するしかない母芪は生きおる心地がしないだろう。
祝犏されずに産み萜ずされる子䟛の幞せを誰が保障するのか。
最高裁刀事定員9人は、トランプ前倧統領がリベラル掟の刀事の死去に䌎っお保守掟の刀事を埌任に指名したこずで「保守化」が進み、保守掟6人、リベラル掟3人の構成ずなっおいる。
ロヌ察りェむド刀決っおゎヌルデンスタンダヌドじゃないのね アメリカが日本化しそうになっおるっおこずですね。
これはずんでもない刀決が出たな

䞭絶はレむプは望たない劊嚠等やむを埗ない堎合もある
䞭絶を䞀埋に犁止するのは賛成できない
「神がお蚱しにならない」から䞭絶を認められず「神の祝犏」があっお産たれおも「芪子が幞せ」じゃなければ䞍幞なだけなのに䜕を恐れおいるんだろう
自由の囜が宗教の奎隷
心の底からこの刀決を出した人間を軜蔑する
きな臭いなぁ、保守化右傟化アンチグロヌバリズム。。
> 母䜓にリスクがある堎合を陀いお䞭絶を犁止し、䞭絶を斜した医垫らに刑事眰を科す州法が発効する。

そもそも「母䜓にリスクの無い出産なんお無い」んだが、眠すぎないか 

《 》
ひどい刀決。時代錯誀。
この件は䞭絶の是非ではなく「各州の独自政策・法芏を飛び越えお連邊政府レベルで決めた事が適甚される(ある意味)党䜓䞻矩が蚱されるかどうか」である。それが転換した❗米囜は倉わっおいく‌
バむデン的には家族や囜を砎壊したいから 反察になるずいうわけか
僕は自分の䜓の方が信仰より倧事。

自由の囜アメリカは、自らの自由を行䜿しお䞍自由の囜アメリカになっお行くのか
぀いさっき、小説トリッパヌで李琎峰さんの『生を祝う』を読んだばかりで、この蚘事の通知がスマホに届いた。
こんなこずより 銃芏制しなさいよ❗アメリカ🇺🇞。 異垞犯眪から子どもたちを守るために。
あんな茩を倧統領にしおしたったからこうなる

偏った最高裁の匊害はただただ続く  
䞭絶の芏制っお芁はレむプで無理やり孕たされた奜きでもないク゜ッタレ男の子䟛を産んで育おろっお事だよね。
凄え極端な話だけど。
アメリカ合衆囜の最高裁が49幎ぶりに䞭絶の暩利を認める刀䟋を芆す 。州による制限を容認 。 あたりそういった悲劇を起こさないこずです 。
日本語の蚘事が早速。
最悪の堎合は、「カナダ女王様」の名に眮いおキリスト教原理䞻矩者をどうにかしないず・
プロラむフの考えだね
実はアメリカの叔父はプロラむフの法埋方では有名人
瀟䌚が疲匊すれば匷者の立ち䜍眮に固執するものが勝手に匱者ず決め぀けた存圚を支配しようずする。
恐ろしい。
民䞻党による事前暎露䜜戊も効を奏さなかったか。
䞭間遞挙で民䞻党ボロ敗けの予感
先進囜ずは思えない、埌退しおしたった感。。。
怖い 。これもトランプ時代の䜙波でなのね。怖い。
宗教的な理想を貫くための瀟䌚保障がない以䞊仕方のない刀決だろうね。
うぅむ >>
もずもずトランプを遞んだ米囜人は、䞭絶を犁止するためにトランプを遞んだのですが、倧統領が終身裁刀官を遞ぶ制床が日本人には想定倖で、ちんぷんかんぷんな評論家が跋扈しおたしたね。
自由の囜アメリカ(笑)
泚目の😇
やっぱりそうなったか。
トランプの埌遺症はただただ続きそうね
●PR→ ●PR→
おい嘘だろ
怒っおいる。䜕がプロラむフ。䜕の呜を守っおるわけ。わたしは怒っおいる。
アメリカ、ダバくないすか
ニュヌペヌクの銃の登録制も、最高裁が違憲にしたじゃないすか
熱いな アメリカ 
アメリカは50幎埌退したいらしい。
時代の流れに逆行か・・・
意倖やなぁず思ったら、やはりバむデン政暩は匷く反察しおるんですね。
きたな、プロテスタントの化け物。
自由の囜、ねぇ
うぞえ

■
南北戊争の「奎隷州」ず「自由州」みたいなこずになりそう。
ずうずうやっちゃった 
トランプ倧統領の最倧最悪の眮き土産になるかも
タむトルずURLをコピヌしたした