メディア蚘事

米最高裁、49幎ぶりに䞭絶の暩利認める刀䟋芆す 州による制限を容認

バズる指数ピヌク 2,766

 twitterコメント 543件䞭 301400件
うわヌ぀いにやりやがった 😡
これ。かなりの州で䞭絶が犁止になる可胜性が出おきた。じゃあそもそもそうならなきゃいいじゃん、っおそんな簡単なこずではなく、自分の意思で自分の䜓のコントロヌルを法埋で犁止されるかもしれない っお女性がさらに生きにくい䞖界になっちゃうっおこず。
この刀決にこの画像を䜿う
アメリカは、銃芏制ず、䞭絶の暩利で、ずっず揉めおいる。日本は、実子誘拐拉臎ず単独芪暩制床で、ずっず揉めおいる。
䞀祚
は重く、瀟䌚を倉える䞀祚である。マスコミはアンケヌトをするなどしお裁刀官の実像を可芖化すべし
恐ろしすぎる     
予期せぬ劊嚠をしおしたった
女性に取っお画期的な刀断
ですね👏49幎は長かったです☘
米連邊最高裁が49幎前の刀䟋を芆し、各州が州法で䞭絶犁止や制限を定めるこずを合憲ずする歎史的な刀決。

26/50州で䞭絶が倧幅に制限される芋通し。

トランプが保守掟の刀事を指名し、最高裁で保守掟が倚数掟になったこずが背景。圌が去っおも、その圱響は残り続けおいる。
望たない劊嚠をした女性に
ずっおも画期的な刀決ですね
👏😊
わたくしは容認掟ですが

「胎児を殺しおもいいんですか」
ず蚀われれば議論の䜙地がないですが

本圓にこれっお「ケヌスバむケヌスじゃない」
䞀括で あり なし のような議論が
愚劣なのではないでしょうか

䞭絶は「曖昧なたたでよい」ず思う
米最高裁、 49幎ぶりに䞭絶の暩利認める刀䟋芆す 州による制限を容認
自由の囜アメリカ
既婚独身誰圌構わずダリたくっおたそうだからな
これで少しはマネゞメント出来るだろ
危惧した通りの流れ。リベラル掟刀事のバトンリレヌが䞊手くいかないから。ルヌス・ベむダヌ・ギンズバヌグ刀事の死去が倧きい。いくら終身制だからずいっお、倧統領がリベラル掟のうちに匕退するずいう遞択肢はなかったのか。女性の暩利を制限する道ぞ手を貞しおしたった。
トランプ政暩の結果だずも蚀えるのか。保守掟を増やし、最高裁刀事たちが完党に保守化した。䞭間遞挙を前に共和党は䜕を思う
制限぀けないず無法地垯になるしね。殺人の自由にしばりは必芁。
䞍倫の蚌拠隠滅のためにしたりするク゜女もいるし、男性が赀ちゃんを育おる暩利䟵害は、ゞェンダヌ平等ではなく、差別でしかない。
呜は尊いものずいう考えを女性に抌し付け産みたくないずいう女性を冷血人間扱い。女性の人生の尊さも等しくあるべきで女性の遞択を尊重できる䞖の䞭であるべき あっおほしい。
民衆が遞択を誀った結果がこれ それにしおも田舎ばっかだな
が を認める刀䟋を芆す歎史的な刀決が䞋されたした。

信じられないずいうのが第䞀印象です。䞭絶が良い事ではないのは間違いないが女性には必芁な暩利だず思いたすよ。

䞭絶犁止をする事で、党おの負担が女性だけに集䞭しない事をお祈り臎したす。
【囜際人暩関連情報】
アメリカも埌退しおいくんだねえ 女性の身䜓は女性のものなのに。
トランプが仕掛けた地雷が炞裂。日本の超円安や貧困の増加は安倍が仕掛けた地雷。
を芳お、 を聎いおた限りでは、十分、予想できた未来だけど、日本でも、こういうのをきっかけに最高裁刀所裁刀官囜民審査の重芁性が芋盎されれば良いな。
■ 2022幎6月24日 。 。
23:16 配信。
。。。。。
。。。。。
こうなるんだろうなずは思っおいたけど、はっきり確定するずたた改めおショック 
日本がこういうのに積極的な刀決を䞋さなければいけない。
結局日本の裁刀官はクズしかいないずいうこずである。
【9/3を「察日戊勝蚘念日に」露法案】
我々日本人が考えるより遥かにアメリカ瀟䌚は保守的特に東海岞。たるでカトリック囜家。

『
 フロッピヌ賜物なら日本で分かる俺の名前そしお家族の名前
 図衚巊:人口劊嚠䞭絶が犁止になる可胜性がある州
右:2020米倧統領遞挙結果
䞀床手にした人暩がたた奪われる可胜性
結局ずっず民䞻党ず共和党で争っおる感じだし、この件ず銃芏制の問題が䞭間遞挙の争点
皆さん、アメリカも女性の暩利を
制限する囜になるのなあ。
米最高裁、䞭絶の暩利認める刀䟋を49幎ぶりに芆す


1973幎に女性が䞭絶を遞ぶ暩利を認めた歎史的刀䟋ロヌ察りェむド刀決を49幎ぶりに芆し、州による䞭絶の制限を容認したした。
米囜の最高裁は、49幎ぶりに䞭絶の暩利を認める刀䟋を芆す。

24日、1973幎に女性が人口劊嚠䞭絶を遞ぶ憲法䞊の暩利を認めた歎史的刀䟋の『ロヌ察り゚むド刀決』を芆し、州による䞭絶の犁止や制限を容認する刀決を䞋した。

バむデン政暩の反発は必至。
先月、このデモをアメリカで芋おきたばかり

州政府に委ねるのはいいけど、擁護しおるのは人暩を軜芖する保守的な人たちばかりだった印象

これはアメリカを退化させるし、䞖界に悪圱響だず思う
米囜の䞭絶犁止は宗教䞊の問題が色濃く出おいる蚳だが本来宗教は人々を救い幞せにする為にあるもので女性を䞍幞にするのは正しい事なのだろうか産みたくない母芪の意思を無芖しお子䟛を産たせる最高裁は母芪の代わりに子䟛を育おおくれるのだろうか
🧐😧😮
怪しい䞭絶薬に手を出す子が増えそう。
無事に芆されおあ〜よかった。䞭絶したい人は合法の州でやりゃいいだけの話だろうが。倧隒ぎするこずではない。バッカみたい。銃で殺されるこずは非道だから銃を取り締たれず蚀うくせに女性が赀ちゃんを殺すこずは非道ではない、暩利だ、ずいうのはおかしい。
個々の䞭絶に察する意芋や思いは関係ない。「犁止するか吊かは州が刀断する」がアメリカずしおあるべき圢。そこを吊定するのは合衆囜ずしおの圚り方そのものの吊定になる。
銃芏制ずPRO CHOICEの人達がカナダに行くか、りラゞオストクで極東共和囜を建囜するかする展開垌望。
。『米連邊最高裁は、1973幎に女性が人工劊嚠䞭絶を遞ぶ憲法䞊の暩利を認めた歎史的刀䟋を49幎ぶりに芆し、州による䞭絶の犁止や制限を容認する刀断』䞭絶を掚奚はしなが、事情に拠る遞択は容認すべき。
トランプが残した負の遺産はあたりに倧きい。

”最高裁刀事はトランプ前倧統領が保守掟の刀事を埌任に指名したこずで「保守化」が進み、保守掟6人、リベラル掟3人の構成。保守掟の倚数が䞭絶を憲法䞊の暩利ずみるこずに懐疑的で、䞭絶容認掟は刀䟋が芆るずの懞念を匷めおいた
以前あめしるで芳た米最高裁刀事の指名問題(保守掟ぞの偏り)が、こちらも以前芳た䞀郚州の䞭絶犁止問題に繋がり、懞念が珟実になったようなやるせなさ。
【挔出圱響?むッテQ出挔で䞭傷被害】
レ🌑プされお劊嚠しちゃっおも䞭絶できない。地獄か。
トランプさんの残した負の遺産ですね。
䞭絶を認めない事によっお、より倧きな悲劇が起こらなければいいけど。
銃芏制ず䞭絶はアメリカの2倧テヌマやけどこの刀決は流石に時代錯誀。宗教的背景しかないもんな。
キリスト教右掟は、保守掟刀事を連邊裁刀所に送り蟌むためにトランプを支持したわけだから、倧勝利だな。
䞭絶を認めないなら、性犯眪者を去勢する刑眰を導入するか。それでも、望たない劊嚠をした人は救われない。
🌟🇺🇞最高裁、州の䞭絶制限を容認🌟

49幎振りに䞭絶の暩利認める刀䟋を芆す
州で䞭絶を制限する法敎備可胜

この刀決を受け、梅爺サむドが
今埌、🇺🇞囜内40箇所で
⚠デモを起こすか芁泚意⚠
法ず正矩の実珟。保守掟の49幎の苊闘が報われるし、特に泉䞋のレヌガン元倧統領も浮かばれる
非垞におかしな方向に向かっおいる米囜の件は少なからず日本に圱響する。日本も合法的䞭絶においお女性の立堎が匱い。改憲で個人よりも家族に重きをおいた定矩がなされるず䌌たような道に行く可胜性がある
䞭絶する前に避劊をしおずいうこずだろう。䞭絶する理由はレむプ等自由意思に反したセックスだず蚌明すべきではないか
「胎児の生呜を保護するこずなど州偎の正圓な利益があり、州法には合理的な根拠がある」
 胎児の生呜を保護
生たれるたではただの现胞なのに
> 胎児の生呜を保護するこずなど州偎の正圓な利益があり

➡胎児の生呜を保護する代わりに子䟛の呜が軜芖されおるよね❓🀔子䟛っお、産みたくない人が無理しお産むものなのそんな人が子䟛を育おられる😭
日本人には米囜を始め欧州などキリスト教の囜々が生掻は元より囜の政治にもその根底に宗教がある事を理解しおる人は案倖少ない
女性がレむプによっお受ける粟神的ダメヌゞは割ず䞀般化できるのですが
䞭絶によるそれは、自分の人生が䜕よりの安堵ず、眪の意識による発狂に分かれるんです
埌者は自殺にも繋がるダバさ
刀事のバランスが偏った状況だから 。
アメリカもどんどんおかしな囜になる
ロシアや䞭囜を嘲笑っおばかりいられない
思うんだけど、男の䞭で完結したらどう女だけ身籠るずか䞍平等。劊嚠を䌎う性行為は男だけで劊嚠出産すれば問題解決。人工子宮でもなんでもどうぞ。
-----
トランプが倧統領になっおから、分断や差別はたすたす酷くなり、䞖界の狂いが加速された感。
正しくは、米囜は合衆囜なんで、䞭絶合法・違法の刀断は連邊政府ではなく各州に任せるっお事じゃないの。
おぉ、米最高裁が䞭絶犁止を容認か
近幎、個の暩利が匷くなる傟向にあったず思うのでこれは意倖だな
宗教が根底にある囜なんだなず改めお実感するニュヌスだなあ
レむプ被害ずかどうなるんだろうか
😢😢😢
女の暩利の際限のない拡倧傟向ぞのバックラッシュかもな
女どもは調子に乗りすぎた
宗教が勝ったんだね。

ミシシッピ州っお キリスト教の創造説を孊校で教えおるので、SEXで子䟛が出来るっお性教育を行っおないのね。

だからバカスカ劊嚠する Teenが倚くおさ。
読んでいる。ああ、こうなっおしたったのか ず
母䜓保護を重芖する、女性に枩情厚く䞭絶の暩利を容認文圚寅倧統領 
母䜓保護なんぞ知ったこっちゃない 女性に枩情なんぞ埮塵もなく、女性人暩匟圧も平然で䞭絶の暩利を芏制私 
> 䞭絶は深い道埳䞊の問題だ。䞭絶の暩利は憲法に明蚘されおおらず、歎史や䌝統に根ざしおいるわけでもない

蚀いたい事党郚蚀っおくれおた
䞭絶の壮絶シヌン無修正で芳たら気軜な容認ずか絶察蚀えないよ
州によっおはレむプや近芪盞姊などで劊嚠した堎合も認められなくなるようです。信じ難い刀決。
1973幎、女性が人工劊嚠䞭絶を遞ぶ憲法䞊の暩利を認めた歎史的刀䟋の「ロヌ察りェむド刀決」。
49幎ぶりにこれを芆し、州による䞭絶の犁止や制限を容認する刀断が䞋った。䞭絶を犁止した州に䜏む女性たちはより厳しい状況に远い蟌たれおいくだろう。

📍 厳遞

寅さんの独り蚀🗣
蚎蚟では、”劊嚠15週より埌の䞭絶” を原則犁止する南郚ミシシッピ州法の合憲性が争点ずなっおいた。

NYでは”生たれる盎前たでの䞭絶OK” ほずんど殺人がOKになっおいた蚘憶が。
同じ囜ずは思えない。
真っ二぀に分断されたアメリカ。
もちろん胎児の生呜は圓然倧切なんだけど、望たない劊嚠(レむプやDV)に぀いおはどう察応するのか明確なのかな??
DSが暎動を起こすね
䞭絶が暩利ずしお認められないんなら金持ちの嚘レむプしお子䟛䜜ったら金持ちになれるじゃん

今埌アメリカのレむプ件数さらに増えるぞ

アメリカの最高裁はむカレおるのか

これが事実なら私もアメリカに行こうかな
「州ごずに察応が党く異なる状況に陥り略リベラル掟は、性的少数者などの『個人の遞択』に関する暩利を巡っおも、最高裁が制限する方向に転じる可胜性があるず譊戒しおいる」
䞭絶専門の蚺療所なんおあるのか
あらヌ
蚘事読むずトランプ前倧統領が残した時限爆匟っぜいなコレ  。今幎の䞭間遞挙や2幎埌の倧統領遞どうなるんだろうか。倧統領遞はトランプさんは出銬する気っぜいし。
たさかリヌクは垃石だったか。トランプの残した時限爆匟ずキリスト教。生呜の尊厳はわかるが、その経緯や未来、その家族のずりたく環境を党お無芖しおいる。理解に苊しむ。
アメリカでも時蚈の針が逆に回っおいるなあ。
→州法でも䞭絶の暩利が守られおいるブルヌステむトでは、すでに州をたたいで䞭絶しに来る女性たちのための予算が蚈䞊されたり議論されおる。
でも、ミシシッピなんおど真ん䞭過ぎお、お金ず時間がない限り無理。
レむプされおできた子どもも産むしかなくなるんだよ 。
ずうずうこんな事態になっちゃったか。こういう「オセロゲヌム」みたいになっちゃうんだよな、向こうの制床は。来幎から授業で話す内容も倉えねば。同性婚にも波及しないか心配。
宗教ず政治っおややこしいね 
アメリカもだいぶ割れおきたな
DEUS HOC VULT!
保守掟の裁刀官はトランプ政暩の眮き土産。でも日本の最高裁も同じよね。
州によっお違うなら、民族倧移動みたいなこずは発生するのかな。
キチガむトランプの残した汚ねぇ爆匟がここでも炞裂しずるな。
蚀葉を倱うほどの衝撃。この囜はどこに向かっおるのかな。
これすばらしいね 。ただ䟋倖の堎合どうなっおるんか気になるですよね。もしこれで䞭絶い぀でもOKっおしおたらやばかったよ。。。すぐに地震や飢饉で滅がされおたんじゃない
米囜法に぀いお詳しくないずニュアンスが䌝わりにくいや぀
ニュヌスをよく読んだら「憲法では芏定しおないから州法で決めろ」ず蚀っおるだけのような
おそろしいな、こんなの
そしお愚かだ

政府が育おおくれんだな
責任もおよ
たすたす虐埅やネグレクト、薬物汚染も広がるだろうな
「リベラル掟は、性的少数者などの「個人の遞択」に関する暩利を巡っおも、最高裁が制限する方向に転じる可胜性があるず譊戒しおいる」
キリスト教保守掟が背景にあるようだが、無宗教の日本人の私からしたら完党に理解䞍胜。䜕のメリットもないはず。
劊嚠を前提ずしない性行為を犁止できれば䞀貫性があるんでしょうけど。
タむトルずURLをコピヌしたした