メディア記事

コラムニスト・小田嶋隆さん死去 65歳 政治や社会を鋭く批評

バズる指数ピーク 9,947

 twitterコメント 1,169件中 1,101~1,169件
亡くなったのか……。
お悔やみ申し上げます。
ご冥福をお祈りします
嗚呼、これは驚き。今こそ貴重なまともな論客だった。ご冥福をお祈りします。
まじか…検査入院とは聞いていたが…新刊も出したばっかりじゃん。
えっ・・・・・
嘘だろ・・・・・チョット待ってよ・・・・・
心より御冥福を申し上げます。
あらまあ…R.I.P.としか、言葉が出ないねえ……
ご冥福をお祈りします😔
これは... 悲しい。つらい。
惜しい人を亡くした
ご冥福をお祈りします
フォローはしてなかったけど、割とTwitterのTLに出てきたから、急に亡くなったと言われても実感湧かんなぁ。
政治信条的には私とは全く違う考え方の人でしたけど、「ポエムに万歳」は何度も繰り返し読んだ愛読書でした。
ずっとコラムを拝読していました。驚きました。お悔やみ申し上げます。
小田嶋さん亡くなったのか…
賛否は別にして、日経ビジネスのコラムとか面白かった。

お悔やみ申し上げます。
おやこんなことに。元々病気してたしなあ
あらら
合掌。あまりに早い。
なんと、びっくり。
QT
あれまあ。ご冥福を。
こ、これは!
… ご冥福は祈りたくない。
まだまだ読みたかった…!!!!
驚いた。とにかく驚いた。
『パソコンは猿仕事』以来のファンでした。
小田嶋さん亡くなったのか…いつもコラム楽しみにしてました。合掌…。
看過できない問題発言もあったけれど、私も何だかんだで影響を受けているはずなので寂しい。 ~
ええええ
寂しいです…。
残念。
これはショックです。
まだまだ言いたい事が沢山あっただろうに。
ご冥福を心からお祈りします。
Twitterで見なくなったらあっさり、ってパターンが多いですね。ご冥福を
闘病されていたことは存じていましたが。。。
ご冥福をお祈りします。
えっ、今月までツイート続いていたのに…
マジか…この方のコラム切れ味良くて好きだった。合掌。
え?? ええええ?
復活すると仰っていたのに...
ご冥福を
非常に残念なニュース。
ツイッター論壇の巨人だった。ご冥福をお祈りします。これほど考えの一つ一つに共感できる人もなかなかいない。惜しい人を亡くしました。
東京都生まれ。早稲田大教育学部卒。味の素ゼネラルフーヅ退社後、ラジオ局アシスタントディレクター、作詞家などを経験。著書に「日本語を、取り戻す。」「小田嶋隆のコラムの切り口」「超・反知性主義入門」など
そうか、やはり難しかったかあ。とても残念です。
今はご冥福を祈りたくないです。しばらくはこの世を彷徨っておられたいように思えるから。
さん逝去
合掌。
まだまだ、若いやん。
論自体は首肯しかねるものが多かったが今日くらいはそういうこというのはやめておこうか。合掌。
おだじまん亡くなったの!?
数年前からちょくちょく体調を崩しているのが目立っていたが、亡くなられていたとは。ツイートは勇み足多かったけど、コラムで本人も考えるし読者にも考えさせる、そんな人であった。
ご病気で長く入院してらしたけど……そんな。合掌。
えっ⁉️
げ!マジかい!
浦和ファンも公言しとったし……
お悔やみ申し上げます。
これはビックリだ。残念。合掌。
6月10日までツイートしてた
残念です。衷心よりご冥福をお祈りもうしあげます。>
小田嶋さん今までありがとうございました
なんと│
(/ _ ; )悲しい
えっ!/
えーっ!!→
※2000年代くらいは本当に「ジャックナイフの切れ味」でございました。おつかれさまでした。
えっ…
小田嶋さん……
ショック…。ご冥福をお祈りします
つい先日も新著『東京四次元紀行』をお送り下さったばかり。退院されてお元気になられると信じていたのですが。。。残念です。ご冥福を祈ります。合掌。
うわぁ。
マジかよ。
ご冥福をお祈りします。
65歳とは
えっ、何か頭が処理してないぞ。
何が起こったんだ
ウソやん。あの名調子ツイート好きやった。
若すぎます。残念です。合掌。
びっくりした。ショック。あの鋭いコラムはもう読めないのか。ラジオでのトークも好きだった。。。合掌。
なんと…
え、小田嶋隆が亡くなったの!?
味の素ゼネラルフーヅを退社後、ラジオ局アシスタントディレクター、作詞家などを経験。著書に「日本語を、取り戻す。」「小田嶋隆のコラムの切り口」「超・反知性主義入門」などがあります
タイトルとURLをコピーしました