メディア記事

塩野義のコロナ飲み薬 緊急承認は持ち越し 厚労省専門部会

バズる指数ピーク 420

 twitterコメント 52件中 1~52件
現時点での治験では効き目がないと分かっている薬が政治の力で承認されなかったのはよかったけど、専門部会で結論が出なかったものを「上位部会」でちゃんと決められるものかね…
軽症者向け飲み薬の薬事承認について、「さらに慎重に議論を重ねる必要がある」として結論を持ち越しされました。
んー、秋に4回目あるかなぁ。
肝心の有効性が今一つ伴わず。厚労省も後押ししたみたいだけど。
🍺
--
シオノギのコロナ飲み薬不承認!
反ワクざまぁ〜〜〜(笑)

ワクチンしか勝たん!!

これで毎年3回のワクチン義務化が加速しますね!日本全国1億のワクチン派の皆さん!安心してください!これからもずっとずっと永遠にワクチンです!!

最ッ高ッッ!!!!
【パンデミック】
塩野義のコロ飲み薬 緊急承認は持ち越し
2022/6/22 20:35
📢新コロに特徴的な12種類の症状の改善を 評価した項目⇒明確な差つかかず。咳など呼吸器症状に発熱を加えた五つの症状に絞った解析⇒投薬改善が見られた。
安全性⇒動物実験で胎児に奇形が生じる恐れが確認された
初の国産コロナ治療薬として、治療環境を一変させる「ゲームチェンジャー」の期待もかかる の飲み薬。緊急承認に向けた審査が22日夜にありましたが、結論は持ち越されました。何がハードルになっているのか。今夕に詳報をアップする予定です(紙面は24日朝刊掲載)。
現段階では承認至らず。

いろいろ問題があるのは、知ってたけど。
ますます医師のみなさんが怖がるなぁ。
やっぱり彼処で臨床実験しない駄目なのよ。
治験の中間段階でも一定の効果が認められれば実用化も可能になる「条件付き早期承認制度」の申請をするも今回は見送り。有効性と安全性のバランスは難しいところですね。
アウトカムが無い薬は承認しないという真っ当な話になったか。まだ資料は公開されていない模様
今ここまでのデータで緊急承認はいらないわなぁ
またコロナ感染者が爆増するまでにしっかりと効き目をデータで示してほしい
厚労省がんばった❗️
塩野義ええ加減にせえや😡
海外のメーカーはすぐに承認するくせに、国産メーカーにはこう言う事をする。だから日本の開発力が落ちていく。まずは役人のクビを切れ
塩野義のコロナ 飲み薬 緊急承認は持ち越し 厚労省専門部会 …
❓💊❓
インサイダー取引関連で承認持ち越しかと思いきや、インサイダー取引がどうでも良くなるレベルでヤバい理由だった💦
厚労省の得意技。感染が収まると棚上げ。感染拡大すると右往左往する。
厚労省の承認制度、見直した方がいいよね。
"数週間後に開く上部組織の薬事分科会で改めて承認について検討する。"
治験が終わっていないのに、また効果・副作用の面で問題が見られるのにも関わらず、100万人分の購入を政府が塩野義と基本合意している問題
何となく、そんな事になる気がしてました。
早く承認してほしいという声は理解するけどね。
西村大臣おめでとうございます‼️🎉

🤣🤣🤣🤣🤪🤪🤪
数百億も注ぎ込んでまだ議論?完全に岸ってる。
どうせ治験数少ないとか言い出すのだろう。
珍しく良いニュース。そのまま投資金溶かしちゃえ。
なんでワクチンはよくて飲み薬はダメなんですかねぇ
つかこんなクソ雑魚オミクロンに薬要らんけどなw
動物実験で胎児に奇形が生じる恐れが確認された。最終段階(第3相)の治験は今も続いてい
国産初のコロナ飲み薬になるかと思われていましたが、「もうちょっと慎重に議論してから」という国の判断です。
そりゃそうやわ。これが通ったらこの先なんでもOKにせざるを得なくなるしねぇ。
審議会が正しく機能しているようで安心。

議事録出たら読んでみよ。
「こんな奇形児薬売るいうんやったら厚労省なんぞ潰してしまえ」
(*`ω´*)
これはファイザーとかは光速で承認したけど、日本企業だからこんな厳しくしてんの…?
がいる限り、この国ではコロナはもちろん、癌、認知症の特効薬の類は未来永劫絶対に承認されることはない。なぜなら自分たちの息のかかった製薬会社、病院が儲からない新薬に何の価値もないため。こいつらは人の命より金、金、金!
厚労省のバックで何かモメたのか?
どう考えても「裏」がありそうだよな。
効くか効かないかわからない、副反応の多いビックファーマの💉はあんなに早かったのに。
日本はアメリカのATMなんやね。
**やっぱり…😅
うーん🤔
この突然のスローダウン。思い通りに利権を噛ませられなかったと見て間違いない。
←最初からダメって言われていたけどな…
中国資本の塩野義は認めないのか、コロナは終わらせないのか。

アメリカの植民地を知らしめるために、CDCを作ったことが影響しているのだろうか。
そりゃあ洋モノに忖度せにゃいかんからねぇ
妥当な判断かと。ウイルスの減少が症状軽減に結びつくか不明確、動物で催奇形性、少なくとも緊急承認するには達していないということ
あきのさん
今回の審議延長は既定路線ととらえてよろしいでしょうか?
何卒ご尽力をお願いいたします。
【塩野義コロナ薬 承認判断先送り 厚労部会】
ぶれなかったことが吉と出るか凶と出るか
塩野義飲み薬 緊急承認持ち越し
ここで再度審議だけど朝日の記事に悪意があるんだろうなぁ。
前の奇形児かなんかもそうだったような。

毎日新聞がフラットなんだよね。
『中間段階(第2相)の治験で塩野義の飲み薬を投与したグループは、偽薬のグループに比べて体内でウイルス量を減らす効果が確認されたとしている』
ぜんぜん緊急対応じゃない😰
まあ、そうよね...緊急承認して納得できるほどのエビデンスが確保できてなかったから当然の結果
これで承認されてたら政治的に薬の承認プロセスが曲げられたと評されかねなかったから一安心
シオノギは、インフルエンザでも効果の怪しい変な薬売ってるからな。
そうなると思ったwww
薬の販売名は「ゾコーバ」。実用化されれば国産の飲み薬としては第1号となりますが、結論は持ち越されました。
タイトルとURLをコピーしました