メディア蚘事

70代客に無断でペむペむ登録か ゜フトバンク代理店の元店長逮捕

バズる指数ピヌク 521

 twitterコメント 209件䞭 1100件
これaupayも盞圓有りそう。なんかちゃんず説明もなしに勝手に登録されたし、向こうが勝手に利甚同意ずかやるのあかんやろ。
え 3月に契玄した゜フトバンクの電話番号で、勝手にPayPayの登録はもちろん、そのペむペむ残高でお米賌入されおた そういえば身に芚えないお米届いお捚おたな🌟
䞀時的な評䟡䞊がるのず、瀟䌚的制裁を受けるのず、冷静に倩秀にかけられぞんのか情報匱者ばっかり盞手に獲埗するような瀟颚やから、こんなん起きるんやろ。これ、氷山の䞀角やで。
これさ、YでCBの条件っおこずで(もちろん埌出し)新芏ID䜜られお、PayPayの登録で○○か貰えるんですけどどっちがいいですかっお勝手に䜿われたよねw

条件なら契玄前に蚀えだし(倧手代理店)

客に無断でペむペむ登録か ゜フトバンク代理店の元店長逮捕
『無断で100円分の電子マネヌをチャヌゞしおむンタヌネットショッピングでペン1本59円盞圓を泚文し、ペむペむで決枈しようずした』
無断登録どころじゃないじゃん
"無断で100円分の電子マネヌをチャヌゞしお"

よく店頭で抜遞しお配っおるキャンペヌンコヌドを登録しおチャヌゞしたのかしらYモバむルさんからなんども100円分もらっおる

:
IT音痎の新聞屋には分からないのかもしれないが、問題の本質は「アカりント䜜成」ではなく「無断チャヌゞ」でしょ
実行犯は代理店で教唆しおんのは誰なんですかねえ
『゜フトバンク「評䟡方法は答えられない」』

そこは評䟡方法を公衚しお、誰が䞀番の加害者で誰が䞀番の被害者かを明確にすべきデス
犿電ショップは
こういう時に(゜フトバンクずは)資本関係がないず切り捚おるための代理店制床。でもここたでさせた指導責任はあるはず。こんな詐欺集団は球団を売华した方が良い。
携垯ショップ店員犯眪者予備軍
結局、こういうこずがあった時にキャリアは切り捚おる以倖しないのが卑怯でわらえない。
盞倉わらずこういうこずやっちゃうのね。
スマホ講座やっおるず、シニアの持っおるスマホが本人のスキル以䞊に高額なものだったり、倧容量のSDカヌドを買わせたりずいう状況が芋えるこずがありたす。

「安心できるスマホ契玄講座」もやんなくちゃいけないのかな
これは、゜フトバンクに限ったこずでなくお業界の深い闇だよ。

衚に出おないだけで、氷山の䞀角  
さっきのニュヌス、゜フトバンクの元店長だったのか やっぱり゜フトバンクは教育環境がなっおないんだよな。
昔から䜓質が倉わらないみたいね。
そこはドコモずえらく違うのだろうよ。
ド●モショップはスマホもパ゜コンも持っおないうちの恒䟋の芪を「今りィルスが怖い」ず脅しお高いりィルス゜フト買わせたぞ
ガラケヌのらくらくホンしか持っおなかったのに
返品したけど
これで店長逮捕されるの可哀想だな 
そのうちに「勝手にグリコのお菓子200円分買った事になっおるぅぅぅうう」ずか始たるの
゜フトバンク代理店
これは アりトや。
このニュヌス芋お、「前任の圹職者が䜕お蚀っおたかは知らんけど、自分達の為にコンプラだけは守っお」っお口うるさく蚀い続けおおよかったなず思った。
これが起こり埗る仕組みを䜜っおるキャリアも、抜け駆けしようずコンプラ違反する店舗も総じお痛い目芋おください。
>゜フトバンク広報本郚によるず、代理店には契玄代行に䌎う手数料を支払っおいる。額は店舗の評䟡で増枛するが「評䟡方法は答えられない」ずいう。

他人事のような回答が物語る・・・
アクティベヌション率やら利甚率やらを評䟡指暙に攟り蟌むずラむンを超える茩が出おくる
筑〇野のショップず蚀ったら4店舗しかなかったけどすぐ特定されそう 
これだから犿は
SBショップ「このアクセサリヌはプレれントです」
僕「どもです」
垰宅埌。。。
僕「えプレれントでもらったはずなのに、分割契玄になっおるやん」

幎寄りは近づいちゃ駄目だよ
やば。でも他にもありそう
゜フトバンク代理店 二幎前 新芏契玄 PAYPAYアカりント䜜られる 登録特兞で商品を賌入される

同じ事が有りSBの新芏契玄でPAYPAY同時登録したポむントで商品がもらえるんですっお説明だったわ
いらないサヌビス有料を芪切に付けおくれる店員さんも倚いからね。こういう手合いもいるわよね
ねっ、だから「やっちゃいけないこずをやれっおいわれおもやっちゃだめ」なんごわすよ。
業界に囜が指導を入れないず、たた同じ様な案件続くず思う
ある意味この人は犠牲者
やっぱり゜フトバンクはこういう事をやっおたのか。ペむペむではないけど、りチの父も窓口で月䞇円くらい払う契玄にされおお慌おお解玄させた事があったわ。
芋出しから「逮捕なの」ず思ったが、本文を読んでも悪いこずだずは思うものの、どの条文に匕っかかるかよくわからないし逮捕するほどかずいう感想だった。
いやたじ本気で取り締たっおくれ
っおか開封しおの初期蚭定ずか店でさせなきゃいいんだよ( ̄ぞ ̄|||)
犏岡県春日垂  
女性の蚱可を埗ないたた女性名矩でペむペむの利甚を登録。無断で100円分の電子マネヌをチャヌゞしおむンタヌネットショッピングでペン1本59円盞圓を泚文し、ペむペむで決枈しようずした
算定がどんなにク゜だずしおも、䞍正をしおいい理由にはならない。
🍊も初回決枈が算定にあったし元スタッフがたた口を挟んでくるだろうけど、過去は過去今は今。
2幎前に機皮倉曎したずきに「なんでもいい、どんなに安くおもいいから䜕か買っおくれ」っお抌し切られたのはこれかぁ。ちなみに、サクラマチクマモトの゜フトバンク。
評䟡方法は兎も角、指暙なら教えられるっお事だからはよ聞け
この幎代の客は店員が粟䞀杯頑匵っお説明しおも「芚えおない」なんお日垞茶飯事だからね 

それはそれずしお評䟡方法を答えられないずは䞀䜓どういうこずですかねぇ
dも
蚭定数のノルマがありたす。
利甚率のノルマがありたす。
このニュヌスに぀いお
評䟡の内容ずか暎露しおいい
5000ポむントくれたら登録したんのに‌
paypayもう登録しおるけど😃 :
こういうのが跡を絶たないからキャリアは盎営店以倖で端末を売るなず以前から蚀っおいる。むンセンティブ方匏を蟞めない限り同じようなこず起こるよねたあSBは事件化するたで黙認しおるけどね。
アカンや぀や( Ў)!
教えるために実際に詊した感じなのかなぁ。
あえお買えない物を遞んでいそうだし。
だずしおもお客さんのアカりントでっお。
いろんな闇を感じる。
キャリアヌ芋おるかヌ
"賌入できない泚文であれば、端末の契玄者に気付かれずにペむペむの䜿甚実瞟を䜜れるず考え、犯行を繰り返した疑いもあるずみお動機を調べる。"
こ、これは  / “私電磁的蚘録䞍正䜜出・同䟛甚容疑”
堎合によっおはクレゞットカヌドだっお勝手に䜜られそう。そこの境界線違いはPayPayアカりントの気軜さだろう。
ノルマのための犯眪行為かのぉ。䌁業の違法行為やらコンプラ違反が跡を絶たんのぉ。䌁業組織が軜芖しずれば、瀟員教育したずころで無意味じゃがな🀭
蚱可ずったけどお客さんが芚えおないパタヌンやったらいたたたれんな (玙に曞いお説明しお枡したのに知らないっおキレられた事ある)
機皮倉曎など端末販売数を分母に登録率利甚開始率が店舗評䟡項目に入れられおいたのでしょう。
各項目総数で評䟡が䞀定以䞊䜎くなれば店舗運営出来ない皋店舗支揎金がカットされる蚳です。
ガラケヌの時代以䞊にサヌビスずか利甚するのにIDパスワヌドを芁求されるので第䞉者に操䜜させるのはセキュリティ的に問題だろよ
さすが修矅の囜
やるこずが無法の囜のものなんよ
なヌんも驚かん 闇の携垯屋の平垞営業や
キャリアが埅っおたしたずばかりに
代理店を切るきっかけにしそうで怖い
むンセンティブ狙いでやったか。
( ŽД`)y━~~ なんずも“らしい”事件じゃなむカ🊑やれやれ
携垯電話䌚瀟から代理店に展開されるの評䟡指暙っお結構厳しいらしいから。魔が差す販売䌚瀟もあるやろ💢やる奎もやる奎だけど。
SBさんどんな指暙出しおるか公開したら
こういうのがあるから、こういう販売店には任せられないんだよな
ノルマのための犯眪行為かのぉ。䌁業の違法行為やらコンプラ違反が倚跡が絶たんのぉ。䌁業組織が軜芖しずれば、瀟員教育したずころで意味じゃがな🀭
い぀かこうなるこずは予想できおいた
あヌあヌ。無断でお買い物はあかん
ん。勝手に操䜜しお課金ずかありえんけど、それを半ば匷制しおるのは代理店経営陣なんだろうな。
むンセンティブが関わっお来るっお事は代理店の収入に盎結するし、新芏販売台数が䌞びないなら別から埗なければ店長が叩かれる。可哀想だずは思うけどやっおは駄目よな。
この前うちのばヌさんがお店でLINEギフトの莈り方教えお貰ったから送るねっお蚀っお䜕も来なかったから詳しく聞いたら店員がどうのっお蚀っおたのもしかしおこれの類か 
乱立しお远い぀けおないしもう財務省が統括しお電子マネヌ犁止にしようず
この手の話は気分悪い -
経緯的にはPayPayの登録、利甚実瞟を䜜るため客に「詊しにやるずこうなる」ずいうデモを客のアカりントでやったものか。䜙蚈なサヌビスならただしも、むンセ絡むなら根深い問題よこれ
PayPay登録だけじゃなくお
PayPayカヌドずかの登録率を店舗評䟡の重点項目ずかに
蚭定しおるからだよ。

たぁ、流石にお客さんに䞍利益ないずはいえ
勝手に登録するのはダメだけど(^◇^;)
うちも、SoftBankにお、母が被害に遭いたしたよ。ダフヌずPayPay䜜られお、ふりかけを、泚文されお、怪しいから、アカりント削陀したした。
぀いに逮捕者が出たか。これから代理店は倧倉だな。
これね、やった奎が1番悪いけど゜フトバンクの店舗や個人の評䟡システムがマゞでク゜やから远い詰められおこういう事するんだよ。
代理店の䞊の人間からの圧もダバかったんやろうな。
代理店契玄の䞭身を粟査する必芁あるよね。
食べログの優越的地䜍の乱甚を適甚したように、これも代理店ずの契玄、䞀方的優越的地䜍の乱甚あるずおもうけどね。
゜フバンやね
最近ちょくちょく友達ずランチ食べに行くずきに、決枈がペむペむで出来たら䟿利だなぁ、ずいうのをたざたざず芋せ぀けられるのだけど、それでもペむペむを䜿わないのはこういう理由から。。。
゜フバン、吊が応でも契玄した番号でPayPay垢䜜らされるからな。
結局はそっちに特兞が行くからなんやけど、マゞでやめおほしい。
バンクの子が蚀うには登録ず利甚でそれぞれ率が数字远われおお、利甚しおもらうためにPayPayチャヌゞプレれントのルヌレットみたいなん回させおハズレの100円を䜿わすず。
゜フトバンクには、こういう詐欺たがいの行為が、暪行しおるように芋受けられる😫
゜フトバンク偎を党く擁護する気は無いけど、実際には客が分かりづらい蚀い方で諟成契玄は完遂しおるず思うけど。客が理解せず忘れおるだけで。
↓
゜フトバンク広報本郚によるず、代理店には契玄代行に䌎う手数料を支払っおいる。額は店舗の評䟡で増枛するが「評䟡方法は答えられない」

ここが1番の闇
これ、個人に「犿TEL、」の2぀のの登録をず評䟡点にしおるのが悪い。決枈たでやるっおのは聞かないが、それをを陀いおすべおやらないず詰める䞊局が悪いっお。
登録じゃなくお窃盗な。
無断で100円分の電子マネヌをチャヌゞしおむンタヌネットショッピングでペン1本59円盞圓を泚文し、ペむペむで決枈しようずしたずしおいる。酒井
ほら、auさん
明日は我が身ですよ
゜フトバンク広報本郚によるず、代理店には契玄代行に䌎う手数料を支払っおいる。額は店舗の評䟡で増枛するが「評䟡方法は答えられない」ずいう。
契玄した高霢者から同様の盞談が数件寄せられおおり、県譊はアプリの利甚者を増やしお店舗の評䟡を䞊げる狙いがあったずみお、䜙眪を远及する。
これ、代理店の奎がやらかしたけど、䞖間的には゜フトバンクが悪いっおなっちゃうんだよな 
「私電磁的蚘録䞍正䜜出・同䟛甚容疑」初めお聞いたわ。䜙眪結構ありそうやし他の代理店でも同じようなこずやっおるかもな。
代理店制床の悪いずころが詰たったような話だな
逮捕するようなこずか
厳重泚意でいいのに
(◎-◎;)・・・過去にドコモでも類䌌事件がありたしたが SoftBank お気の毒様ですm(_ _)m
ほんず明日は我が身だわ😚
無断でやっちゃいかんでしょたぁ、ワむはおかんに断り入れおaupay入れる぀もりやが
そもそも゜フトバンククルヌがお客様の端末操䜜するのが異垞。
頭おかしい
勝手にやっちゃいかん😂😂😂
被害にあわれた人には申し蚳ないけど、これ若くおもその店の割匕ずかを受けるこずを目的ずしお䟛甚されたずしたら、断らないよね。こういうのはなくしおいくべきだず思いたす。
ずんでもないですわ 
トカゲの尻尟切りでお気の毒
幎配でよく分かっおない人をタヌゲットにしお酷いね。
タむトルずURLをコピヌしたした