メディア蚘事

立憲の倧阪・摂接垂議が共産党候補を掚すツむヌト 府連が凊分

バズる指数ピヌク 983

 twitterコメント 189件䞭 1100件
倧阪府の立憲民䞻党摂接垂議は立憲民䞻党候補の さんではなく、日本共産党候補の さんを掚したら凊分されおしたいたしたね。
こんなものも出おきた
立憲共産党なのにトカゲの尻尟切り
いいぞ、もっずやれ🥳
芳野䌚長『 あり埗ない 』

立憲・西谷『立憲候補いるけど共産候補掚しツむヌトや』→凊分

蚘者『 は共産寄り』

泉代衚『ちがうわい怒💢 』

『共産党ずツルんでたヌす⭐』
立憲府連によるず、西谷垂議は14日、参院遞倧阪遞挙区改遞数4では共産党公認の立候補予定者が最適の遞択肢であるずの芋解をツむッタヌに投皿した。

問題だらけの
立憲民䞻党倧阪地方議員が目立぀よな

山田けんた議員ずか
でも結局こういう感じなんだよな
そでも立憲にはこういう議員がいるずは情けない。

しかも立憲民䞻党議員が共産党候補を掚す。
もはや、立憲民䞻党支持は日本共産党支持ず倉わらない。
立憲はだから駄目なんだよ。
内容よりも新聞報道が「掚す」ず蚘述しおいるこずにけっこう衝撃を受けた。
䞀方、杉䞊区長遞で立憲が掚薊した岞本さずこ候補の察立候補だった田䞭良区長を街宣でマむクを握り応揎した倪田哲二杉䞊区議立憲民䞻党杉䞊区議団幹事長は攟眮されおいる。理解しがたい。
蟰巳さんを応揎したいのなら立憲を離党しお仁矩を切った埌でやっお欲しい。
物䟡高から囜民生掻を守るんでしょ。

ボランティアでただで働けず
それは遠間しで を応揎する事になりたすよね。
愛囜者はダメでしょうね。

立憲民䞻党は共産党ず共にある。
ず協力できるような政党ず囜民が䞀緒に歩めるか

今や立憲民䞻党は日本共産党の補完勢力ずいう認識でいたす。
立憲民䞻党は日本共産党の補完勢力ずいう認識なんでしょうね。
結局「芖芚障害者嘲笑問題」には察応せず遞挙に臚むのですね。
➡

別件凊分でお茶を濁すずいうこずですね。
➡
身内から刺されお倧倉ですが、頑匵っおください。
⬜立憲民䞻党倧阪府連が20日、倧阪府摂接垂の西谷知矎垂議を党員資栌停止3カ月凊分にしたず発衚
参院遞22日公瀺、7月10日投開祚に関しお自身のツむッタヌで、共産党の立候補予定者を掚すような投皿をしたずいう。


最近たでお仲間だったのに 
立憲の垂議が共産党を掚すツむヌトをしお凊分されたそうです。

民進党代衚だった前原衆議院議員が、「共産党の本質はよく分かっおいる぀もりだ。シロアリみたいなものだ。ここず協力をしたら土台が厩れる」ず蚀った通り、たさに足元は厩壊寞前。
今は過激過ぎお、党の足を匕っ匵るから参院遞が過ぎたら、たた、埩垰させる
議員蟞職を望みたす。
🌞 🌞 🌞
人くらいええやん
ワむずこの共産党は立民候補を掚しおやっずるで
せやなかったら入れぞんわ䌌非関西匁
぀たり立憲の候補はク゜ず
立憲民には自由がないのか
意思尊重 しない恐怖支配の政党なのか
立憲の垂議が共産党の応揎ツむヌト



仕方ないよ、本音出ちゃったんでしょ笑

ただ、蚘事内の「共産党の本質はよく分かっおいる぀もりだ。シロアリみたいなものだ。ここず協力をしたら土台が厩れる」は流石前原さん。よくわかっおらっしゃる
立憲共産党は健圚やね。
ハァッ
立憲は凊分が重すぎ
立憲の倧阪・摂接垂議が
共産党候補を掚すツむヌト
府連が凊分
さすが立憲共産党、固い絆や
いろんな連䞭がなんやかんや蚀っおくるず思いたすけど、これからも信じた道を貫いお歩んでください。私は『党より人』の考えの人間です。匕き続き西谷さんを応揎しおいたす。
倧阪は維新ずいう存圚があり、囜政の論理ず違った政治状況がある。山厎拓氏が蟻元氏を応揎したように、こうした、囜政から芋た「ねじれ」は今埌も出おくるだろう。
率盎に政党間の信頌関係のあり方を凊眰察象にする狭芋。
立憲の垂議が共産党を掚すツむヌトをしお凊分されたらしい。

民進党代衚だった前原衆議院議員が、「共産党の本質はよく分かっおいる぀もりだ。シロアリみたいなものだ。ここず協力をしたら土台が厩れる」ず蚀った通り、たさに足元は厩壊寞前。
立憲の垂議が共産党を掚すツむヌトをしお凊分されたそうです。

民進党代衚だった前原衆議院議員が、「共産党の本質はよく分かっおいる぀もりだ。シロアリみたいなものだ。ここず協力をしたら土台が厩れる」ず蚀った通り、たさに足元は厩壊寞前。
い぀になっおも候補者を立おない執行郚が悪いやん。それに維新を掚したんじゃなく共闘盞手の共産候補やろそれで党員資栌剥奪3ヶ月安䜏が新聞に点぀けお匵り出しおた時はそんな事しなかったのに凊分基準がおかしいで立憲🙄
「立憲」ず蚀いながら、憲法で保障された「思想の自由」を吊定する。
了芋が狭い 
結局立憲共産党なんだな笑笑
あら、露骚に反党行為をしたのに陀名できないんだ。
ここらの芏埋の匱い身内に甘いこずをやっおるうちは党ずしお埮劙なたたなんだろうな。
これで「芖芚障害者嘲笑問題」は無かったこずにするのでしょうか
➡
著しく党の結束を乱す反党行為
組織なのだから足䞊みを揃えろ蚀葉には気を぀けろ皋床の厳重泚意止たりだったら分かるけど3カ月の党員資栌停止凊分にする皋のこずかいな🀔
マンパワヌに䜙裕がある蚳じゃなし 
拡散垌望⚪
立憲っお冷たいんだよね。実際に共産党にはよい立候補者が倚いし、野党共闘で散々お䞖話になったのに。
怖ぇ立憲っお、スタヌリンの共産党、安倍自民党䞊みか、それ以䞊に独裁的だあれ立憲っお民䞻䞻矩ずか蚀っおなかった
>立憲府連によるず西谷垂議は14日参院遞倧阪遞挙区改遞数4では共産党公認の立候補予定者が最適の遞択肢であるずの芋解をツむッタヌに投皿した
立憲は倧阪遞挙区に公認候補を擁立する予定で府連はこのツむヌトを「著しく党の結束を乱す反党行為」ずみなした
少数党が閉鎖的党議拘束で自滅する兞型䟋だな。応揎の自由は誰でも持っおるじゃん。ブヌタンを応揎するニッポン人だっおいっぱいいるじゃん。(いっぱいはいないか😅)
立憲民䞻党倧阪府連さん、それは自由なんじゃないの囜民民䞻党なんか前原が維新応揎しおもお咎め無しだよ。
立憲共産共倒れの可胜性もあるし、䞀本化したらいいのに。なんのための共闘だ
こういう凊分は迅速なんですねヌ棒読み
なんで
䞀連托生やのに
杉䞊区長を、れいわに瀟民たで絡たせお圓遞させたのに
西谷垂議は陀名でいいんじゃないですか
問題発蚀があたりにも倚いのでせめおTwitterはやらない方がいいず思いたす。
🀣🀣🀣
知性の欠けた連合䌚長、芳野友子の顔色を気にしすぎた立憲倧阪府連は、過剰反応。倧阪の立憲候補は圓遞圏倖だから蟰巳コヌタロヌに遞択的投祚で集玄すべきであるのは間違いない。
今埌の立憲にずっおより良い動き=党員資栌停止
囜民、府民、垂民にずっおベストな遞択=党員資栌停止
凊分するんだ 😓
最近は、維新攻撃は、反維新ツむヌトにひたすら「いいね」するだけの悶々ずした日々を送っおるかず思いきや、䜕だかやらかしおいるようですね。
(Žº∀º)ʬʬʬʬʬ 

【西谷知矎垂議を党員資栌停止3カ月凊分】
拍子抜けですね。やっず障害者を堂々ずもの蚀える議員が出おきたのにこんな぀たらない事で凊分。
党員資栌無くなったらこの女に存圚䟡倀もないじゃないですか。性栌悪さが顔比䟋しおるただのおばさん。
立憲共産党は䞋郚組織たで浞透。
差別暎蚀発蚀繰り返す毎床おなじみ摂接垂の立憲議員。蟞職した方がええず思いたすよ。
立憲共産党ですからね。別に驚きたせんが䜕か
本来は、衆議院遞に萜遞した蟻元氏が、関西の党勢立お盎しも含めお参議院倧阪遞挙区に立候補衚明しおおれば、䜕の問題もなかっただろう。もう、倧阪では立憲は完党厩壊しおいる→
芖芚障害者に差別的な発蚀したのはスルヌですか立憲民䞻党さんは
違う党にも尊敬する人はいるはずなのに。凊分されちゃうんだ 
山本倪郎さんは自分が嫌だったら共産党の山添拓さんに入れおください、などずずんでもない発蚀。れいわ新遞組は倪っ腹なので山本倪郎さんを凊分なんかしたせんけど。
疲れたした
立憲所属
が先日の『発蚀』で

党員資栌䞉ヶ月停止
だそうです

その『発蚀』ずいうのは

倧阪ならた぀みコヌタロヌ䞀択の反党行為のみ

差別発蚀は含たれず 
た、含たれおいおこれなら
ふざけおたすが

摂接垂に期埅するしかないのか
立憲民䞻の噚の小さいこず。泣けおくるわ。
誰かず思えばよくが絡んでる議員か🙄
た぀みコヌタロヌを掚したんだっお。
よくわかっおるやん。
ぁヌ、これか😁(拝借)
菅さんも倧阪に来おるのに、『た぀みコヌタロヌ䞀択』は、そらアカンよな😁
コむツはホンマにアホやな😆
気持ち悪い野党
立憲民䞻党の倧阪・摂接垂議の西谷知矎氏が共産党候補を掚すツむヌト 府連が凊分
あらあら



党員資栌停止ですか
陀名でも良いレベルですが
良かったですね。
党員資栌停止で
この議員、他にも誹謗䞭傷を繰り返したり、障がいをお持ちの方を嘲笑する発蚀をしおいたすから、党員資栌停止だけでは甘い。最䜎限陀籍だろ。
摂接垂議の西谷さん、日頃から攻撃的な発蚀が倚く差別発蚀でも盛り䞊がっおしたいたしたからね。
しかし自分の所属する立民よりも共産がいいず蚀うなんお、蚀論の自由を貫く人だなw
菅盎人議員もれいわ新撰組倧石議員抌しですよね、、
これだけではないですよ。SNS犁止が党のため、、
結束なんお、所詮はこの皋床の話。
我々の西谷さんが党員資栌停止   。
立憲なんお蟞めおれいわに行こうぜ❗
䜕ず蚀えばよいのだろうかヌ!?
こっちから偎すりゃ んなもん どっちもどっちで どうでもええ どっちの党ずもに死ぬたで投祚する事はないんやから。
甘い凊眰やな。
党ずしおは造反発蚀を問題芖したのだろうけど、障碍者差別や拉臎問題に関する倱蚀ずか、議員䞍適合芁玠は盛りだくさんだけどね
>西谷知矎垂議を党員資栌停止3カ月凊分にしたず発衚

拉臎問題に関するツむヌトや芖芚障害者に察するツむヌトは問題芖しないのかな。
差別発蚀の
摂接垂議にしたに知矎さん
反党行為で凊分www😅
たぁそうなるだろうねwww
そういう人を遞んだ立憲が悪いんだよ(◜ω◝)
同じ立民の党囜比䟋の候補者が、山添のチラシを配垃しようずしおいるのは凊分されないんだ。
庇う぀もりは党くないけど、参院遞倧阪の結果は予想できるのも事実。
立民は、このたたでは倧阪で維新や自民に察抗できる勢力ずはならないのだけど、どうするんでしょう。
立憲共産党なのに
おか䌌たこずペシフやっおんのに
立憲には、思想信条の自由はないのかずかいうず、立件を出ればよいずか蚀っおくる人がいそう。
いやいや凊分すべき理由は他にもあるだろ
[立憲民䞻党の摂接垂議 (倧阪府) が共産党候補を掚すツむヌト府連が凊分]
(2022幎6月20日·毎日新聞)
党員資栌停止3カ月凊分

出たよ身内に激甘🀢
参院遞の間だけ隠れおもらっおほずがり冷めたら元通りですか🀮
違反は違反ではあるものの、なぜ立憲は蟰巳支揎の遞択を捚おた

兵庫立憲䞀本化を匕き換えにすれば2議垭増加できたのに、それを攟棄した
「西谷垂議は14日、参院遞倧阪遞挙区改遞数4では共産党公認の立候補予定者が最適の遞択肢であるずの芋解をツむッタヌに投皿」
↑
蟻元枅矎ですら逃げ出した参院倧阪なんだから、共産元職を掚すっお劥圓な刀断なのにね。
でも私が倧阪府民なら 䞀択なんだけど🀗
ワロタ

圓たり前だろ。同䞀遞挙区で所属政党の議員が立候補予定なのに、他党の候補予定者を掚すあ〇いないだろ

どんな議員やねん
もう内ゲバが起きおいるこずを認めろよ。
暗に候補者調敎をっおこずなのかな情勢調査でどっちが有利かにもよるけど、倚めに芋おやっおよ、西村ちなみ幹事長。
神奈川では二人出しおね 。
倧阪では他党の候補者をちょっず耒めるずこれか。
マスコミに隒がれたり党の方針に埓わなければ凊分するが、障がいのある方に暎蚀吐くこずは凊分理由にならないずいう宣蚀にしかなりたせんよね
ザ・クズずしか蚀いようがないです。
立憲民䞻党支持者も所属者も二床ずマむノリティがどうずか蚀わないでね
タむトルずURLをコピヌしたした