メディア記事

不可解な政活費600万円 元維新市議、虚偽説明でポイント取得も

バズる指数ピーク 186

 twitterコメント 58件中 1~58件
今話題の尼崎市…。(同市議は維新に担がれて市長選出馬手前まで行った)/
またまた維新、懲りない反社政党。
また維新!⇒
昨日も関テレだったが、維新尼崎市議のことを扱っていたが、維新の名前は全く出てこず。
尼崎市。<会派の幹事長だった光本圭佑市議(42)は、購入したとする商品について納品書の偽造を認めたものの不正支出は否定>
松井一郎代表は15日、「法的な問題がなくても、尼崎市の使途基準を逸脱した行為があったならば‥
あたかも法的には問題がないような言い方に💢
報道陣の取材に議員辞職を否定。
維新は除名しただけです。
納品書を偽造してる。パソコン購入分のポイントは付与されてないと虚偽説明。
嘘ばっかりですけど!!
かつて号泣県議と呼ばれた方も似たような事件でしたね。
維新の光本って、結局は、維新の金を使い込んでたんやね。
政党?なのか!
納品書偽造の光本圭佑氏が所属していた尼崎市議会の会派「日本維新の会」の、政務活動費のカネの動きのおかしさが、細かく丁寧にまとめられている!

読めば読むほど、光本市議(当時維新)への不信感が増していく。

オンブズマンの方が、住民監査請求も起こされたみたい!!
日本維新の会、自民党と一緒に解党してくれないかな?
日本維新の会、旧文通費や定数削減には熱心だが、「政治とカネ」やハレンチな不祥事が、異常に多い。
引用)
「政治家として潔く出処進退は自分で決めるべきだ」

維新代表としてさっさと仕事をするべきだ

……その前に、そのせこすぎる人脈を見直した方がいいかな
なんで維新議員はこんなに金に汚くてあらゆる意味でルーズなんやろ。しかもすぐ辞めへんのかいな。こんなんばっかり😩

さすが 、あっぱれ恐れ入る。
維新は離党届受理して除名処分で関係ないフリ
維新また不正かよ
シン維新の会

尼崎維新の会やべえな

ホンモノだ
また、維新がお金問題でいつもの不具合が生じています。
このアカウントが維新の副代表ですので、クレームはこのアカウントによろしくお願いします。
不可解な政活費600万円 元維新市議、 説明でポイント取得も
毎日

会派の調査で、76万330円としていた購入代金も約13万円分の商品は確認できず、7万6033円分の大手家電量販店のポイントを個人で得ていたことも判明した。



千葉に こないで
「口座に半期分の政活費600万円が振り込まれた。すると、同じ日に250万円が出金され、光本市議名義の口座に移されていた。出金は1回25万円で計10回」「不可解な動きをたどった政活費は600万円超」→
これまでがまとめられた記事。
選挙前に、維新があちこちで不祥事です。
これも、サイバー攻撃の影響でしょうか?
これ、悪いね
松井さん、維新が災難です
中条きよしさん、嘘つかない政治で維新から立候補って冗談LV高すぎ。

●中条きよし氏が炎天下の街頭演説「『うそ』を言わない政治を」ヒット曲なぞらえ姿勢アピール
👇ブーメラン
ポイントまで???
無茶苦茶やん。
維新議員の政活費の詐取疑惑続々。
離党したら維新は知らん顔か?
もう「身を切る改革」政党ではなく「税金蝕むシロアリ集まる」政党じゃん

自民党のパパ活吉川と同じ対応じゃあ困るな
尼崎市議会の会派「日本維新の会」の幹事長だった市議は、納品書の偽造を認めたものの不正支出は否定しています。
維新ってこんな事ばっかりやな〜!『維新不正の党』って名前変えたらいい!
全てを許す大阪では
維新は税金使い放題
おやおや、文通費の公開を強力にアピールする維新の会のお膝元は穏やかではないようですなぁ。
このままではなんの特徴もない自民党の三軍路線を突き進むばかりです。
もっとも、元々ガタガタなものにメッキしただけでそれが剥げただけのこと。誰も驚きませんよ。
こんなのイシン議員にとっては日常茶飯事。こんなクズばかりの反社集団を支持する奴らは、自分さえ良けれいい、金が儲かればそれで良いと考える犯罪者資質の持ち主か、単に思考停止の阿呆かのどちらか。
なるほど
『身を切る改革』❓️とは
『納品書を偽造する改革』
なのか…

不可解な政活費600万円 元維新尼崎市議
虚偽説明でポイント取得も
毎度、お騒がせ致します❗️維新は金まみれ政治が大好きです💕5000万の運び屋猪瀬もセクハラでお騒がせしています✨これからも楽しみにして下さい❗️
“兵庫維新の会は17日、光本市議から出された離党届の受理を取り消し、除名処分とすることを発表”
極悪犯罪者集団、日本維新の会😝😝😝
お騒がせ維新には慣れっこになったが、維新の候補者、現議員は信用出来ない。絶対自公維国には投票しません。
もはや、自民党と区別がつかないくらいに違法脱法ばかり

元維新市議、 でポイント取得も
また維新か。
よくもまあ、次から次に問題を起しますねえ。
な 元 で も

の だった 光本 圭佑 「少しのお時間を頂戴したい。必ず自分の言葉で説明する」と投稿
また、維新ですね。
維新の税金の使い方は特に酷い。
そんな政党を支持しないで欲しいよ。
日本維新の会も自公と少しも変わらない。
吉川以上に悪質だよな、こっちの方が。
税金返せ!
維新市議の離党を認めず除名処分にした兵庫維新。比例の議員は除名処分なら議席を維持できないが、なぜか除名にならないパパ活吉川赳議員。岸田さん、説明して。
/Yahooニュース
尼崎市議会の会派「日本維新の会」の幹事長だった市議は、納品書の偽造を認めたものの不正支出は否定しています。

<関連記事>元維新市議が納品書76万円分を自作
秘書が殺人未遂で逮捕されても、署名偽造で逮捕されても除名にしなかった維新が、党の金に勝手に手を付けた市議を除名だってさ。
「日本維新の会」口座に政活費600万円が振り込まれた

同日、会員の同意がないのに
光本市議が自分名義の口座に
250万円出金

幹事長の光本市議から指示を受けました
信じられへん。
とにかく維新は金銭に絡む不祥事が多いな、先月も京都府総支部で政治資金収支報告書の問題が発覚したばかり。
維新は、これやからなぁ。毎度毎度小汚い事ばっかり。
普通に告訴案件だと思うが❗
会派代表者会で政務活動費について説明する光本圭佑市議(奥の右から3人目)=兵庫県尼崎市議会で2022年6月14日午後1時39分、亀田早苗撮影 全国で不適当な支…
説明責任ありますよ! 知らぬ存ぜぬを通すなら議員辞職だね。維新はあまりにも多い。松井代表の進退を求めます。
タイトルとURLをコピーしました