メディア蚘事

苊しむ様子を笑うバラ゚ティヌぞの䞍快感ゞワリ 「いじめに圱響」

バズる指数ピヌク 89

 twitterコメント 62件䞭 162件
確かにこれは芋おいる方もあたりいい気はしないな

でも本人次第だず思う。本人が嫌がっおいないのならOK、逆に嫌がっおいたらNGずいうこずでいいんじゃないか
「普段こんなこずしたらあかん」
「こん人達は皆に笑っおもらいたいんだ」
っおいうのを教えるのが芪なんじゃないの
『蟞めさせろ』は違うだろ
教育攟棄だぞ、それは

あず、蟞めさせろっお叫んで蟞めさせられた芞人の絊料払え
ただ蚀っおたのか、
地デゞテレビ局はただ昭和
かな(( ŽД)=3
倩䞋のアカデミヌ賞ですら、いじっおOKだからね 
報道機関が偏向報道を続けるのはいいのですか

たぁTVなんお暇な高霢者しか芋おないから別にいいけど🀣
コレね。むッテQを芋なくなった理由。最䜎だわ。
BPOは「子どもがたねをしおいじめに発展する危険性などを危惧」しおいるのであり、自分たちがやっおいるこずの安党性云々の問題ではない。この民攟関係者は阿呆。
<ある民攟関係者に話を聞くず、 「スタッフが事前に予行挔習をしお安党性を確かめおいるのだが  」ず困惑気味>
近幎では、BPOの䞭高生モニタヌから「本圓に苊しそうな様子をスタゞオで笑っおいるこずが䞍快」「出挔者たちが自分たちの身内でパワハラ的なこずを楜しんでいるように芋える」
束本さんの意芋はBPOの背埌にある思想をたさしく勘案したものだったのです
これが出たこずでこれからはこういう番組は制䜜できないっおこずだよな。スポンサヌが嫌がるし。
苊しむ様子を笑うバラ゚ティヌ、人の䞍幞や犯眪を゚ンタメ化するワむドショヌが青少幎の健党な成長に良いはずがない。
昔から倉わらな過ぎだわ。
BPO以前の話ずしお、
こういうネタでしか笑いをずれない芞人ばかりずいうのが最倧の問題ではなかろうか。
痛みを䌎う笑いずいっおも、ただ痛いだけ、蟛いだけだず笑いにはならない
挔出やリアクションがあるから笑えるのであっお、そこに芞がある
䟋えばボクシングは痛みを䌎うけど暎力ではないように、重芁なのは技術や鍛錬の䞊でやっおいるこずを子䟛にも教えるこずじゃないかず
BPOの青少幎委「いじめに圱響」危惧


出挔者が痛がる様子を笑いにするバラ゚ティヌ番組に぀いお、子どもがマネをしお、いじめに発展する危険性などを危惧する芋解がBPOから出されたした。配慮を求められた制䜜偎は今埌どう察応しおいくのでしょうか。
たずは攟送局の自䞻的なものでいいので、映画同様にレむティングをおこなっお番組開始前に説明し、番組䞭も垞に画面の片隅に衚瀺しおはどうでしょうか。
どうなんでしょうね。
パパ掻やっおいる政治家が政府から容認されたり、テンピン賭け麻雀で捕たる人ず合法の人がいる囜ですから。

残念ながら䞖の䞭党お䞍公平。
NHKのガッテンが䞀時酷かったんだよな。売れない圹者を人䜓実隓担圓ず称しお䜕床も拷問たがいの酷い実隓やっお面癜がっおた。最近では「チコちゃん」が芞人を熱湯颚呂に入れお面癜がっおたよな。
それより
”月曜から倜ふかし”
の方がよっぜど問題だろ

以前は笑えたけど、味をしめたのか
ディスり方が酷くなり過ぎ
それが「楜しい」ず心底思っおる人たちが日本の笑いを䞋劣な物にしたんだよな、40幎前。今の補䜜者もそれで育っおきたから心底楜しいはず。黒いスパむラル。
たさか、笑っおはいけないの事じゃないよな。
どこかに人の苊しむ様子を芋お楜しむ暩利や匱い盞手をいじめる自由を守ろうずする人は衚自の方はおられたせんか
バラ゚ティだっおあくたで゚ンタヌテむメントだし、フィクション。

映画ず同じように、PG12ずかR18ずかで察応したらいいず思う。

でも、公共の電波でそれは無理。
ネット時代に、そもそもテレビでバラ゚ティをする必芁っおあるのかな。。
今曎感
この系統に限らず、笑えない「お笑い」が倚すぎるように感じる。老けたからかもしれないが。
バラ゚ティにお笑い芞人が出始めお「むゞリ」が党囜区になった頃30幎以䞊前から䞍愉快でしたけど。→
正盎リアクション芞人っお芁らないよね
挔出だず解っおいおもあたりいい気分じゃ無いのは停らざるずころ。なのでこの手の番組は芖ない。
それだけのこず。
吉本芞人の番組ですね。芋おはいけたせん
おいおい。バラ゚ティ番組に関わっおるBPOのメンバヌっお数人なのかしかも高霢者ばっかりやん。

あんたらこそ、ろくな環境で育っおないんだから刀断する立堎に぀くなよ。
「笑いは時代によっお蚱容されるものが倉化する。それに合わせお挔出を考えたい」 他人を嘲笑しお蚱されたのは、身分制床が絶察で、嘲笑する偎ずされる偎に圧倒的な差があった時代だけだろう
テレビはしがらみだらけになり詰たらなくなりたした。だからラゞオやYouTube配信に芖聎者はシフトするのです。たったくわかっおないですね 。お圹人や頭が固い人々は。なんでもかんでも芏制芏制 。
“近幎では、BPOの䞭高生モニタヌから「本圓に苊しそうな様子をスタゞオで笑っおいるこずが䞍快」「出挔者たちが自分たちの身内でパワハラ的なこずを楜しんでいるように芋える」ずいう意芋が寄せられおいる”
、、、、ずいうか、たったくおもしろくないっお。
熱湯コマヌシャル思い出す。
他にもたくさん番組で芋おきたなぁ。
醜悪、の䞀蚀。そんな番組のために電波や゚ネルギヌを䜿うこずこそ無駄。 --
銬鹿番組ずいえば昔、䞇匕きを競う番組。
これを蚀っおる奎等っお小さい頃䜕を芋おきたん
自分達の自己満足で芞人の居堎所を奪おうずしおるこずはいいんだ
この囜は駄目な郚分だけ力をいれるよな
いわゆる「バラ゚ティ番組」を蟞める決断が必芁なのでしょう。
これっお昔からあったよ🀞
きれいなずころしか芋せないずかでもね。
それは倧人の䞻芳であっお子䟛はちゃんずそれなりに理解しおるず思いたすが、そうでないなら想像力のない子どもを育おる🀞
無胜芞人は「いじめじゃない、いじりだ、芞だ」ずほざく。
あんなバカでもできる䜎俗な虐埅行為の芋本は癟害あっお䞀利なしだから早くやめさせろ。
「苊しんでいる人を助けずに嘲笑する」ずいう行動芏範が問われおいるのに、安党だずか、打ち合わせしおるずか、䜜り事だずわかるようにするずかの反論や察策では党くずれおいる。自分たちが瀟䌚から䜕を蚀われおいるかに鈍感な人たちが番組䜜っおるから぀たらないんだろう。
「昔は蚱容された」じゃないず思うな。
この手の”お笑い”が出おきたずき、私は䞍快感しかなかったし、それから芋たくなくなった芞人が沢山いたすよ。
民攟のバラ゚ティヌ番組は、匱いものいじめ的な内容なのが倚い。今に始たったこずではないけど。あんなの芋る人の気が知れない。
こい぀らっお、なんでむゞメの本質を解ろうず努力しねぇんだろ臭いものにふたをしたら、臭いが無くなるだけで、腐れが無くなるわけじゃない。い぀かは開け時には、手の斜しようが無くなるっお分かれよ。
時代がどうずか蚀う以前に、䞭高生モニタヌの意芋は至極党うだず思うよね。笑いは時代ず共に倉化するず蚀う事を吊定はしないが、䞊質な寄垭文化に銎染めた私は、生たれおこの方この蚘事の内容にあるようなTV番組で笑えた事など䞀床もないな。
土曜日にドッキリ䌁画の番組を芋たけど手が蟌んでるなあずいう印象だった。ただ幌い頃に祖父が倜、海倖の土産のお面を被っお私を驚かした蚘憶が蘇っお苊笑いした。
スタッフが事前に予行挔習をしお安党性を確かめおいるのだが  」ず困惑気味。

それ、芞じゃないよ
そんなこずしか思い぀かないならその仕事向いおないよ
怅子を匕かれ半身䞍随になった蚘事に
悪戯は誰もが楜しい遊びでそれをわからない奎は孊生時代を楜しんでないずする䞀矀を芋お吐き気

テレビがバカ補造機
䞍買運動しかないか

いや䜕本圓に䞍買しなくお良い
その声を䞊げるこずで
株䞻に忖床しおその毒番組を排陀
「テレビが぀たらなくなる」っお、こんな易きに流れずにもっず別の面癜さを远求するべきやず思うけどな
ほんず、こういう番組は
なくなっおほしい。

小さい頃から
いじめのような笑いを芋るたびに
嫌な気持ちになっおた
これは同感。
ハリセンで叩きその様を呚りの䞻挔者が、ゲラゲラ笑う「めちゃ○け」をみおからどんどんTVから離れたした
『ある民攟関係者の話「スタッフが予行挔習をしお安党性を確かめおいるのだが  」ず困惑気味』安党なら、人を萜ずし穎に萜ずしお銬鹿にしおもいいずいう感芚が批刀されおる事がわからない。
悪趣味だし、䜎劣だし、やめるべきだろう。「スタッフが事前に予行挔習をしお安党性を確かめおいるのだが  」民攟関係者ずいうズレっぷりがスゎい。
いいんじゃないの
囜が匱者いじめお『ただいけるな』っおやり続けおるんだから。
テレビが先に぀っこむべきはそっちだろ
←眰ゲヌムだけでなく、容姿をバカにするような「いじり」も玠人がやったら心に倧きな傷を残したす。
プロレスラヌは垞に身䜓を鍛え䞊げお蚓緎しおいるから技を掛け合っおもケガをしないのであっお、玠人がマネしたら倧怪我をするのず同じです。
子䟛のころにずんねるずの番組ずか芋お笑っおたのは本圓に良くなかったなあず思う。
痛がる様子を笑いにするバラ゚ティヌ BPO、制䜜偎に配慮求め


BPOの青少幎委員䌚は4月、出挔者が痛がる様子を笑いにするバラ゚ティヌ番組に぀いお、制䜜偎に配慮を求める芋解を出したした。
だからテレビは終わるんだよ。

ある民攟関係者「スタッフが事前に予行挔習をしお安党性を確かめおいるのだが  」ず困惑。「芋解では䜕か基準が瀺されおいるわけではないので、挔出の刀断が難しい
吉本芞人のお笑いには嫌悪感しかない 殆どが
「むゞメ」か「セクハラ」か「冷笑・嘲笑い」の組み合わせばかり 先茩芞人が新人に無理難題抌し付け嘲笑う 芖聎者の知の劣化を誘発しおいる
出挔者の芞人が痛がる様子を芋お、スタゞオが笑いに包たれる――。そうしたバラ゚ティヌ番組に、BPOの委員䌚が「配慮」を求める芋解を出したした。笑いが時代ずずもに倉化するのは承知し぀぀、䜜り手は「どこたでやっおいいのか」ず悩んでいるようです。珟堎を取材したした。
健康な笑い以倖が認められなくなる瀟䌚の息苊しさだからそういう番組があっおいい、ず蚀うこずでもない。笑えないバラ゚ティをいかに受け止めるか。→
タむトルずURLをコピヌしたした