メディア蚘事

参院遞 議垭䌞ばしおほしいのは「野党」42 毎日新聞䞖論調査

バズる指数ピヌク 550

 twitterコメント 227件䞭 1100件
物䟡・皎倀䞊ここに投祚するか 疑問 枛皎するが政策賛同 
投祚に行くかずの質問では、「必ず行く」72
「たぶん行く」21で、合わせお9割超が「行く」
遞挙の予想に関わらず、野党に期埅しおいる人が調査でも、かなり倚い。
投祚先のデヌタも興味深い。
この状況でも䞎党に祚を入れる人が割近くいる。どこたで虐げられお悲惚な目に合わないずわからないのだろう、ず銖を傟げおしたうがこれが珟実なのだ。若者の䜎投祚率を嘆くより、䞭高幎の棄暩を批刀すべし。「政治は倉わらない」ずいうがその政治が今を䜜っおいる。
良い流れになっおきおいる🎵

䞎党 37
野党 42

岞田さんがテレビで話せば話すほど、䞎党支持率が䞋がらないかなず期埅したす✚
野党には議垭を䌞ばしおほしい䞀方で支持する政党は自民党が倚いずいう理解できない状態。政暩亀代をしたいのか珟状維持がいいのか、どうしたいのか実に䞍可解。いやどれだけ声を䞊げおも倉わらない珟実に蟟易しおいるのだろうか。
議垭䌞ばしおほしいのは「䞎党」37%ず元々倚い䞎党が本来ならもっず少ないにならないずいけないのにこの状態。
議垭を䌞ばしお欲しいのは野党か‥。
ヒント 調べ
だから、杉䞊区長遞では『垂民ず野党の共闘』では 新区長を誕生させおるのに💧囜民垂民の願いより、連合玉朚・民民ずの”共闘“が倧事な泉・立憲😩
䞖論調査を調べおみたが



自由共和党なんおどこにも出お来ない
なんで〜💊
なんで維新が䌞びるん🀞
倧阪の倱策知らんのんずいちゃう💊
コロナ、子どもの貧困、虐埅、えヌっず🀞
【維新は䞍祥事のデパヌト】
維新ず囜民民䞻は野党ではないずいう認識で投祚しお欲しい 。→
毎日新聞も考えたしたね。たぶんどんな政暩でも䞎党より野党を䌞ばし欲しいずいうよ。でも、今回は、立憲さん「野党」じゃ無いんだよね。
維新には、絶察に入れないように。
あれは、野党では、ありたせん。
→たあ、䌞びお欲しいのなら「維新・囜民」な蚳で「立憲・共産・瀟民・れいわ」はむしろ枛るべき。
この野党には圓然だが、維新・囜民・参政なども含たれる。
維新を「野党」のなかに入れおいるのか
共産党はちょっず、ず蚀われる方は
たずは
将来的には
確かに 
野党䌞びおほしいずは思うが
あたりにも今の野党は
䞍甲斐なさすぎる 😓💚
内閣支持率や自民の政党支持率が䞋がったり、野党に議垭を䌞ばしおほしい期埅があっおも、支持率が䌞びるのは維新の䌚ずいう末法の䞖。䞉角関数バカずか鈎朚宗男ずか猪瀬盎暹ずかみんな倧奜きなんだね 。
期日前投祚だよね。
参政暩の行䜿だよね。
自分の意思衚瀺だよね。
自民、立民が枛っお、維新、共産が䌞びおる。
既成の二倧政党が凋萜し、マクロン、メラションが人気のフランスの政治状況に䌌おくる予感。
→れいわ5は芋事。
維新17はダバいが、毎日新聞はい぀も維新が高めだ。倧阪が本瀟だからか
日本囜民に、維新の䌚が嫌われおいるのでは無くお、反維新の䌚界隈ず陰謀論者界隈が凄く嫌われおいる。
䞊海電力関連で陰謀論者界隈ず反維新の䌚界隈が隒いだ事で維新の䌚の支持率が䞊がった‌
立憲民䞻党は順調↘ですなぁ

政党支持率は、自民党34前回37▜日本維新の䌚13同11▜立憲民䞻党7同8▜共産党6同4▜公明党6同3▜囜民民䞻党3同3▜れいわ新遞組3同3
毎日新聞䞖論調査
「参院遞の比䟋代衚でどの政党に投祚したいか」
自民党が29前回33
日本維新の䌚17同13
立憲民䞻党10同10
共産党7同5
公明党6同4
囜民民䞻党5同4
れいわ新遞組5同3
早速始たったか メディアの野党掚しが
䞎党ず野党のどちらに議垭を䌞ばしおほしいず思うか
ヌ「䞎党」37%「野党」42%

遞挙制床を理解しおいるか
ヌヌ「理解しおいる」76%

聞く意味ず、芋出しの苊しさ。
--投祚に行くかずの質問では、「必ず行く」72、「たぶん行く」21で、合わせお9割超が「行く」ず答えた。--なんで「行くか」ず聞かれるず(その半数が)「行く」っお嘘぀くんだろね芋栄瀟亀蟞什みたいなもんか。
6/18 参院遞議垭䌞ばしおほしいのは「䞎党」が37、「野党」が42、「どちらずも蚀えない」21、毎日新聞䞖論調査
投祚に行くかの質問は「必ず行く」72、「たぶん行く」21、合わせお9割超が「行く」ず。「行かない」は4。参院遞の投祚率は、19幎の前回は48.8
この「野党」には維新が含たれおいるこずに芁泚意。
政党支持率では自民党が割匷、野党の議垭の䌞びは䞎党支持者の英断次第だず思う。維新は野党ではないよ。野党投祚先は吟味しおね。
維新、囜民は野党ではございたせん。ちゃんず「ゆ党」ず曞いお䞋さい。
野党っお維新のこずやぞ
野党に期埅したいが、自民ず維新の支持が高いずいうのは、保守反動囜家の日本囜民の珟実。
珟実をみない、自分のこずだけを考える、珟状を倉えたくない、よその囜のこずはどうでもいい・・っおいったら怒られるかしら
「䞎党」37「どちらずも蚀えない」21。投祚に「必ず行く」72、「たぶん行く」21で9割超が「行く」。「行かない」は4。ただし参院遞投祚率遞挙区は2019幎の前回48・8、16幎54・7。
毎日新聞䞖論調査から 
既存の政治家や政党に倱望しおる人の受皿ないですよね〜
是々非々でたず投祚しお、投祚率8割くらい行ったら䞖の䞭倉わるかな⁉
🗳
内閣支持48、5ポむント枛「物䟡高苊しい」66
#
参院遞の比䟋代衚でどの政党に投祚したいか
自民党⏬29前回33
日本維新の䌚⏫17前同13
立憲民䞻党↕10前回10
🀗共産党⏫7前回5
公明党6⏫前回4
🀗れいわ新遞組⏫5前回3
I don’t know が13⏬前回23
玉? あぁ5や

庶民に向かう党二党🀗🀗
投祚に行くかずの質問では「合わせお9割超が『行く』ず答えた。」ずあるが、実際の投祚率ず倧幅乖離するこの問いっお䜕の意味があるんだか未だにわからない。
維新や囜民ずいった「ゆ党」はいらん。
久々にねじれ囜䌚芋おみたいな。
色々停滞しおしたうが䞎党議員はもっずたじめに仕事しおほしい。
特に比䟋圓遞した議員な。
"どちらに議垭を䌞ばしおほしいず思うかずの問いでは、「䞎党」が37、「野党」が42"

ずはいえこれは「どの政党に投祚したいか」ずの関連が匷いがそれによるず「野党」には維新ず囜民民䞻が含たれおいる暡様なのであたりあおにはならない
この期に及んで自民党支持ずか
あり埗ない
自民党支持者だけで別の日本を䜜ればいい
私はごめん被るわ
自公過半数圧勝の圢を蚱せば岞田政暩は安泰。曎にやりたい攟題の悪政が続きたす。
政治家の遞出は有暩者。珟状は我々有暩者の鏡です。倉革には我々の意識改革が最重芁課題でしょう。
毎日瀟内で䞖論調査したんか(笑)
各瀟の政党支持率ずかなりかけ離れた結果になっおるけどw

毎日新聞は過去の倉態報道があったから、はっきり蚀っお信甚できないんだよね。
維新はダメです
【 䞎党ず野党のどちらに議垭を䌞ばしおほしいず思うかずの問いでは、「䞎党」が37、「野党」が42だった。「どちらずも蚀えない」は21
䞎党より野党に議垭を䌞ばしおほしい人が倚いのに 䞀人区は野党䞀本化するべきだよね。
その調査は共同通信ではなくお、毎日新聞のですよ。
合蚈すれば「野党」になるだろうね
政党数が倚いんだから
たぁ瀟䌚党の名が出おこないのは珟実的ですね
が、維新が䌞びおるのはちょっず䜜為的な気がしないでもない
このずころ維新が䞋がる芁玠があっおも䞊がる芁玠が芋圓たらないんだけど
「必ず行く」72、「たぶん行く」21で、合わせお9割超が「行く」ず答えた。
" の比䟋代衚でどの政党に投祚したいか 自民党が29前回33▜日本維新の䌚17同13▜立憲民䞻党10同10▜共産党7同5▜公明党6同4▜囜民民䞻党5同4▜れいわ新遞組5同3 など。「わからない」は13%同23%"
自民党34前回37
日本維新の䌚13同11
立憲民䞻党7同8
共産党6同4
公明党6同3
囜民民䞻党3同3
れいわ新遞組3同3
無党掟局は20同28
維新を野党じゃない、ゆ党だずか蚀っお自分等を省みない内はあんな状況の維新盞手にすら野党第䞀党の立堎すら倱うんじゃないかな。
毎日新聞䞖論調査

「議垭䌞ばしおほしいのは「野党」42」
泚目の話題毎日新聞䞖論調査

・岞田内閣の支持率48
・「物䟡高苊しい」66
・「物䟡察策評䟡しない」62


・議垭䌞ばしおほしいのは
「野党」42「䞎党」37
・遞挙に「必ず行く」72
どこでもいいけど、耳が遠いたずもに䌚話のできない老害に入れるのはやめよう。1幎先も生きおるかわからんや぀に未来を蚗すのかそれこそ子䟛の代に負担になる。
岞田総理ではダメだず思い぀぀、だからずいっお野党に任せおも良いずいう政党は無く、どちらかずいうずただ䞎党の方がマシずいうのが珟状ずいう人が倚いのでは
立憲/共産/瀟民/れいわは絶察に枛少しお欲しい
維新を目の敵にしお粟鋭化したせいでどんどん離れおるじゃん立憲くん  
維新ずか囜民民䞻を野党ず括っおいる時点で、今のメディアは䜕も理解しおいないずしか思えない。ちゃんず取材しおいれば、維新が真の野党かどうか分かりそうなモノだけどね→
䜕凊をどう蚈算したら、野党42%ずか蚀う数字が出おくるんだよおかしいでしょ。
毎日新聞䞖論調査 参院遞の比䟋代衚でどの政党に投祚したいか。自民党29、日本維新の䌚17、公明党6、囜民民䞻党5。「憲法改悪勢力」で過半数ずは理解䞍胜です。ずおも䞍安です。維新ず囜民は野党ではないず思いたす。
立民、共産党、瀟民、公明党、維新以倖の野党が増えるのは、クズ自民党には刺激を䞎える意味でも必芁

囜䌚で居眠りや、週刊誌ネタで遊ぶ議員は䞀人も必芁無い

皎金を無駄にするな‌‌
䞎党ず野党のどちらに議垭を䌞ばしおほしいず思うかずの問いでは、「䞎党」が37、「野党」が42だった。「どちらずも蚀えない」は21だった。
しかし維新の17%には呆れたが
自民が䞋がった分が
維新ぞ流れた
維新は野党ではありたせんので
その点よろしく
参院遞問「䞎党ず野党のどちらに議垭を䌞ばしお欲しいか」。回答「䞎党 37, 野党 42, どちらずも蚀えない 21」。䞎党は自民ず公明その他は野党ずするず野党数が倚いのでどちらが有利ずも蚀えない。実際には維新や囜民など䞎野党の垰属が䞍明な党もあり耇雑
にしおも維新が比䟋支持率も政党支持率も䌞ばす芁玠なんおこれっぜっちもないし、野党ですらないのに、なぜ・・・
「䞎党」が37、「野党」が42だった。「どちらずも蚀えない」は21だった。
自公維に投祚するず、生掻も囜も砎壊されたす。
比䟋代衚投祚先

自民党が29
日本維新の䌚17
立憲民䞻党10
共産党7
公明党6
囜民民䞻党5
れいわ新遞組5
「わからない」13

政党支持率

自民党34
日本維新の䌚13
立憲民䞻党7
共産党6
公明党6
囜民民䞻党3
れいわ新遞組3
無党掟局20
無知ミヌハヌが行った所で、愚な事にならない=小池郜政吉村維新府政ず蚀う芋本😬😮😑🥶䞎野党共々「コロナ犍」には倧しお関心無さそうな😱😭🀬🀔
毎日新聞の䞖論調査。次回参院遞でどこに投祚したいかの回答で、自民党29➘日本維新の䌚17➚立憲民䞻党10→共産党7➚公明党6➚囜民民䞻党5➚れいわ新遞組5➚――など。「わからない」は13↓。
過半数超えない皋床に頑匵っおほしいね
議垭䌞ばしおほしいのは
「野党」42
毎日新聞䞖論調査
維新+囜民ず立憲+共産+れいわが投祚先も支持率も同数なのね
毎日らしいな
「野党」っお、どっち偎の野党なのかな
䞎党補完勢力も野党ず思っおいるのではないか名目䞊は野党だけど 比䟋投祚先で割皋床もいる。
3→5% 拡がっおる投祚傟向
➡参院遞、雲行きが倉わっおきたゟ
䞀䜓党䜓どんな母集団なのか。

>䞎党ず野党のどちらに議垭を䌞ばしおほしいかは「䞎党」が37、「野党」が42、「どちらずも蚀えない」が21。

投祚に行くかの質問には「必ず行く」72、「たぶん行く」21で合蚈9割超が「行く」ず答え、「行かない」は4だった。
で取り䞊げないの
そう蚀うずさっそく曞き蟌みたくなる 
なんお無芖こいおさあ

争点ずなる維新・囜民䞻を陀く
の話題。
参院遞の比䟋代衚でどの政党に投祚したいかに぀いお聞いた。
自民党が29前回33
日本維新の䌚17同13
立憲民䞻党10同10
共産党7同5
公明党6同4
囜民民䞻党5同4
れいわ新遞組5同3
「わからない」は13同23
正しくは、維新ず囜民でしように。
>参院遞の比䟋代衚でどの政党に投祚したいかに぀いおも聞いた。自民党が29前回33で最も高かった。以䞋、日本維新の䌚17同13▜立憲民䞻党10同10
>政党支持率は、自民党34前回37▜日本維新の䌚13同11▜立憲民䞻党7同8
野党の仮面をかぶった自民党応揎政党の維新・囜民民䞻に隙されないでください。
支持率は維新、共産、公明が䌞びお、自民、立憲が枛。日本囜民はバランスをずるなあ。
なぜ投祚率に反映されないのか
○いなさすが毎日 以䞋自粛
束井維新、玉朚囜民ずもに、9条懐憲ず緊急事態条項、軍事費2%以䞊アップ、敵基地先制攻撃、栞共有、原発再皌働など岞田が進める危険な動きを先導しおいるのに、無関心か?無知なのか?
たずもな民衆なら奎等を「野党」ず呌んで持お囃すこずはしない!
こういう䞖論調査は、有効回答率も䜵蚘しお欲しい。
議垭䌞ばしおほしいのは「野党」42
毎日新聞䞖論調査

2022/6/18
比䟋代衚でどの政党に投祚
自民党29(前回33)
日本維新の䌚17(同13)
立憲民䞻党10(同10)
共産党7(同5)
公明党6(同4)
囜民民䞻党5(同4)
れいわ新遞組5(同3)
野党頑匵れ
野党が議垭数䌞ばしおほしいけど政策の䞭身が匱すぎる。祚を入れづらい。
投祚日たでの二週間で印象は倉わるか
䞀有暩者の無党掟局の意芋でした 。
蚭問で誘導するマスコミの䞖論調査倱笑。
詳现を芋たら必ずしも衚題通りでないのだが、蚘者新聞瀟の気持ちの発露ず芋れば埗心できる。芖点を倉えれば、確かにフェむクニュヌスメディアだなず。
↓
比䟋投祚先も政党支持率も維新は立憲を勝っおる。

この結果が正しいなら、今床の参議院遞挙は期埅できそうだ。
“議垭を䌞ばしおほしいず思うかずの問いでは、「䞎党」が37、「野党」が42” 

を譊戒(Д))

どの政党に投祚したいか
自民党が29前回33
日本維新の䌚17同13
立憲民䞻党10同10
共産党7同5▜公明党6同4▜囜民民䞻党5同4▜れいわ新遞組5同3

毎日新聞䞖論調査
タむトルずURLをコピヌしたした