メディア蚘事

囜立劇堎建お替えぞ ホテルやレストラン䜵蚭 新開堎は29幎秋

バズる指数ピヌク 154

 twitterコメント 72件䞭 172件
は、 ら が した を2023幎10月末で閉堎,11月から に入り,29幎秋に新開堎するず発衚.新劇堎は倧,小の ず を同䞀通内に蚭け, や を䜵蚭し, の拠点を目指す.
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

⇒1966幎,䌝統芞胜の保存継承ず公開の堎ずしお開堎。
新劇堎は倧·小の劇堎ず囜立挔芞堎を同䞀通内に蚭け,ホテルやレストランを䜵蚭し,「文化芳光」の拠点を目指す。29幎秋に新開堎する。
「囜立劇堎」建お替えぞ。2023幎10月末で閉堎、29幎秋に新開堎
シアタヌ1010、いいらしいのでもっず利甚しおあげお
囜立劇堎建お替えるの。
6幎くらいかけお撀去からの新築のビルずしおたおるのかな土地もでかいし。
でどこが斜工するのかじたかじたになるの(真っ黒な笑顔)
の も぀いに建お替えか。䌯母が勀めおいたのでよく郜バスでお䜿いに行ったり、その䌯母からもらった招埅刞でたたに歌舞䌎やオペラ、京劇を芳に行っおたした。新しい劇堎も校倉造りを継承しお欲しい。
぀いに寿呜か。孊生時代、接客業務でお䞖話になりたした。建替䞭の6幎間長い 、公挔や埌進育成が途切れず続けられたすように。“同劇堎を2023幎10月末で閉堎し、同11月から建お替えに入り、29幎秋に新開堎する”
バリアフリヌ化は良いのだけど
「文化芳光」の拠点を目指す。
ずいう、こころざしの無さに浅たしさを感じる。
こんなに時間がかかったら高霢の芳客は 
たた高局化しお商業斜蚭を䜵蚭するパタヌンか。「老朜化」ず蚀っおも敎備すればじゅうぶん䜿えそうなのになあ。
メモφ()
囜立劇堎のニュヌスが出回っおいたすので改めお囜立劇堎のマスコット「くろごちゃん」に぀いお。
「くろごちゃん」は「おじゃマクラ」「ピコラピコラ」など昭和のギャグ挫画で有名な、たちいりハルコ先生によるキャラクタヌです。
銖郜盎䞋地震の前に
囜立劇堎建お替え完成たで私生きおない気がする...
ひえっ䞞6幎も䌑通
代替䌚堎は半蔵門に比べりゃいずれも䞍䟿だよ。
これを機に道矩さんより早めに匕退するか。
近頃、健康䞊の䞍安も抱えおいるし 。

⇒
いよいよ正匏に発衚っおこず
前庭の朚々は本圓に党取っ換えなのか
バリアフリヌを謳うなら、トむレの物掛けはもう少し䜎い䜍眮にしおほしいんだけどなヌ・・
建お替え。
「文化芳光」の語が気になり怜玢。

文化芳光掚進法(平成24幎)ずいうのが出来おたのね。「文化芳光ずは、日本の歎史、䌝統ずいった文化的な芁玠に察する知的欲求を満たすこずを目的ずする芳光である」そうで、新しい芳光の抂念らしい。

ふうむ🙄むむむ
ぎゃあ、恩垫のメむンフィヌルドが 
囜立劇堎10月矩経千本桜(尟䞊菊之助😃)
䞀昚幎コロナでYouTube配信になった挔目を小劇堎から倧劇堎ぞ移しリベンゞ🎉
いよいよ囜立劇堎が建替えかぁ、秩父宮ラグビヌ堎も建替えだしちょっず寂しい😔
今はこういう流れなんでしょうね 。
栌安な䟡栌で芳劇できたのが良かったのですが、建お盎したら倀䞊げしちゃうんだろうなぁ 
囜立劇堎立お替えるの
PFIで敎備するみたいだけど党然把握出来おなかったなヌ🀔
くろごちゃん。
11月のが芳たい❗
●PR→ ●PR→
個人宅であれば30〜50幎での建お替えも朚造建築故の儚さも含め理解はできるが、ランドマヌクの堎合はもう少し長いスパンで蚈画しおおくべきなのでは -
囜立劇堎が奜きか嫌いかは眮いずいお もう建お替え新しくなっおも校倉造(擬䌌)なのか
䌚の名称に䜿っおるし
改修じゃなくお建お替え。豊掲垂堎ずか囜立競技堎ずか芋おるから。今の時期の建お替えは䞍安。
なんで幎もかかるんだ
は幎で建替えたぞ
は、 あのオペラ劇堎倧劇堎で
花道はどうする
でもこれはこれで芳おみたい。
くろごちゃん理事長ず䞀緒に出おきたのか。
..... あの景芳が..... うん😔
2023幎10月末で閉堎し、同11月から建お替えに入り、29幎秋に新開堎するず発衚。新劇堎は倧・小の劇堎ず囜立挔芞堎を同䞀通内に蚭け、ホテルやレストランを䜵蚭し、「文化芳光」の拠点を目指す
たあ50幎以䞊はたっおるわけね。
【篠原ずもえ心揺れる所に飛び蟌む】
建お替える事の善し悪しは分かりたせんが
日本の珟代建築物で、埌䞖で評䟡される物は残るんでしょうか
ずかなんずか、䞖界遺産を芋おお思いたす。
東京タワヌずか
そんなに優先順䜍の高い事業なんだろうか
囜の倖郭団䜓、高玚公務員の倩䞋り先専甚の機関で、皎金無駄遣いじゃないだろうか
囜が民業圧迫するこたあないだろうに・・・
颚情があったので残念。
【刀決に憀る原発避難者】
く 囜立劇堎
💃出来䞊がる頃には運転免蚱蚌は返玍枈みです。車でなく新幹線で芳に行きたいですね。
【気になるニュヌス】
䞀぀の時代が終わったなず感じるずずもに、新劇堎のこけら萜ずしが楜しみです。
【䜎金利維持の日銀批刀招く懞念も】
歌舞䌎座の近蟺は銀座䞉越などがある商業地だけど、初めお囜立劇堎に行ったずき、「え最高裁刀所の隣なの」ず思った。先代雀右衛門の「埡ひいき勧進垳」や團十郎の「象匕」が印象に残っおいる。

囜立劇堎建お替えぞ 新開堎は29幎秋
たじか
囜立劇堎ずいうのは歎史が建぀ほどその嚁厳が高たるものでなぜ建お替えるのか
䞭身を改装するのわかるが
たしおホテル・レストラン䜵蚭ずいう発想が
文化斜蚭ぞの理解レベルが良くわかる。糞
この報道にびっくり。子どもの頃の趣味の蚘念切手集めであこがれた囜立劇堎が立お替えの報道。立お替えおも名物の桜の朚は切らないでほしい
歌舞䌎を庶民䟡栌で芳劇出来たこずはホントに有り難く、曎に歌舞䌎鑑賞教宀や、展瀺、講座など、叀兞文化の孊習に倧倉お䞖話になりたした。
建お替えに6幎かぁ···
囜立劇堎、奜きなんだけどなぁ。
ヶ月で最高回歌舞䌎を芋に通った劇堎です(笑)
閉堎前にたた行きたいなぁ。
たた箱ものか 孊ばない たったく孊ばない。人間。
な、なんだずめちゃくちゃ困る
垝囜劇堎の建お替えず蚀うお話を聞いた事があるけど、垝囜劇堎の前にこちらを先にやるのか。
あそこも、かなりの老朜化なので急務だろうね。
新も校倉造颚にしおくれるだろうか。
新囜立劇堎の開堎は幎
幎埌・・・
果たしお、それたでこの囜は持ちこたえられるのだろうか疑問
たた、いったい、日本人が芳れるのだろうか疑問
未来が限りなく暗い
これもあれも、みんな自民党のせい
参院遞で自民党萜ずす
囜立劇堎は「2023幎10月末で閉堎し、同11月から建お替えに入り、29幎秋に新開堎する」。

さよなら公挔ずしお、
10月 歌舞䌎「矩経千本桜」尟䞊菊之助さん出挔
11月 「歌舞䌎萜語 コラボ忠臣蔵」春颚亭小朝さん、䞭村芝翫さん出挔
小劇堎9月「碁倪平蚘癜石噺」
囜立劇堎 は初めお歌舞䌎を着物を着お芳に行った堎所。
仮名手本忠臣蔵をヶ月連続で芳に行きたした😀
歌舞䌎座みたいになるのですね。
【苊しい生掻刀決に倱望涙ぬぐう原発避難者】
マゞかヌ。
建お替えは良いがホテル、レストランっすかヌ。倧䞈倫か
こちらに蚘事が。
 建お替え 29幎に !?(^^;
2023幎10月末で閉堎。
6幎間、歌舞䌎は枛るっおこず
建お替え期間䞭の歌舞䌎・文楜・萜語の䞻催公挔は囜立胜楜堂、新囜立劇堎、足立区文化芞術劇堎シアタヌ1010、日本青幎通ホヌルなどで実斜予定。文楜は珟圚の公挔数を維持する意向だが、歌舞䌎公挔は珟圚の幎7カ月から枛少する芋蟌みずいう。
新劇堎は2029幎 7幎埌ですか
囜立劇堎建お替えぞ 「文化芳光」拠点ぞホテルやレストラン䜵蚭


今幎9月から23幎10月たでは「初代囜立劇堎さよなら公挔」期間ずなりたす。
こちらにもっず詳しく曞いおあった。

文楜は珟圚の公挔数を維持する意向だが、歌舞䌎公挔は珟圚の幎7カ月から枛少する芋蟌みずいう

たあ歌舞䌎は歌舞䌎座もあるし。文楜やっおもらえおありがたい。
東京郜半蔵門の囜立劇堎を運営する日本芞術文化振興䌚(河村最子理事長)は6/17、同劇堎を2023幎10月末で閉堎し、同11月から建お替えに入り、2029幎秋に新開堎するず発衚した。新劇堎は倧・小の劇堎ず囜立挔芞堎を同䞀通内に蚭け、ホテル等を䜵蚭し、文化芳光の拠点を目指す。
「さよなら囜立劇堎」yearが九月公挔から始たりたす

来幎床の建お替えにむけお、特別な1幎をお届けです。

はじたりの九月公挔は、これたで囜立劇堎に来おくださった皆さたに向けお濃ゆい挔目が揃いたした。

がくの出挔させおいただく第1郚は滅倚にでない堎面。ぜひ
タむトルずURLをコピヌしたした