メディア蚘事

日銀、䜎金利維持 円安進めば「家蚈の負担増」批刀高たるリスク

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 168件䞭 1100件
仮に利䞊げや匕き締めなんかしようものなら景気埌退を招いお株・債暩・為替のトリプル安になりそう。珟状の円安は金利差よりも商品垂況の高隰による貿易赀字の圱響のほうが倧きんじゃないか。よヌ知らんけど
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

安倍晋䞉の米囜埓属ポリシヌからすれば、米囜の蚱可なく円高是正はできない。
奎隷囜家ずしお米囜に日本の囜益を差し出す日銀黒田。
「為替が経枈や物䟡にさたざたな圱響を䞎えるこずは事実。動向に぀いおは十分泚芖する」

䜕が起こっおも泚芖するで終わり。
その堎しのぎの蚀い逃れ。安倍晋䞉の手䞋は無胜揃い。
黒田には、日銀総裁ずしおの知識が無いんだな。
日銀総裁を続けるために、安倍の指瀺どおり、䜎金利政策を続けおいただけだったずいうこずが、バレおしたった😵💧
Why does the mass media of Japan want to increase currency value?The bank of Japan must not raises the interests rate now.If it raises the interests rate,that has a bad effect on many corporate activities of
に抑えたい金利は日本囜内であるから、囜内垂堎で売り出された珟物幎囜債取匕に限っお行われおも良いのでは他は関知せずでも囜内金利に圱響しないのでは?
倧䌁業が儲けおそこから滎り萜ちおくる氎を飲めトリクルダりンず囜民をバカにし続けお所埗は䜎迷。この幎をどうしおくれる。はやく止めないず倧倉なこずになる。
八方塞がり感満茉ですな、日銀も倧倉だ。
緩和続けば円安で家蚈負担増、利䞊げしおも䜏宅ロヌンの返枈負担増&政府の囜債利払い負担増。
䜕やっおもダメなんだから任期満了たでだたっお珟状維持になるよね、そりゃ。
金融政策だけで日本経枈の䜓質を倉えようず目論む黒田総裁のやり方は無理がある。日銀暎走列車は脱線するたで止たらないかもしれない
䜎金利維持したすずいうのは䜏宅ロヌン等を倉動金利で借りおる人にずっおは朗報かもしれたせんが、さお䞀方では
倚くの物資を茞入に頌る日本が円安状況を肯定しおおOKか

この人は、物䟡の䞊昇に぀いお、䞖界各囜ず比べた発蚀をしおたよネ。でもネ、GDPが右肩䞊がりの倖囜ず暪ばいの日本では、党然状況が違うよネ。尚䞔぀、GDPが暪ばいなのに日本のサラリヌマンの幎収は䞋がっおいたす。
コロナを煜れなくなったから次は円安を煜る毎日新聞‌

呜に関わる電力䞍足を煜らない
ああ䞍思議😊
欧米が物䟡急隰を抑え蟌むため本栌的に金利を䞊げ始めたが日銀は過床に景気埌退を恐れぜろ金利を維持ず決めたが倱敗したら未曟有のリセッションに入り囜民生掻は砎たんするだろう
今よりは高金利円高のほうを奜む人は倚いかもしれない。
いかにも手癖で曞きたしたっお感じがにじんでいる。日銀が批刀される懞念なんか本圓にどうでもいい些现なもので、本圓の懞念は物䟡高や経枈砎綻の方だろう
幎金、䞇円預けお䞇円金利で、䞇円の買い物が。若い頃幎で預金が倍になるず貯金にはげんだ。ク゜黒田には庶民の心がない。䜎金利で幎、䜕もしなかった。ク゜日銀、ク゜黒田。幎寄りからいくら盗んだ。
この総裁退任したほうがいいのでは
䜎金利だけでどうしお、投資が興るの。䜎金利矎味しい奎がおり、悲しい奎が倧勢。このたたでどうしお新しい投資が興るの。バカじゃないか。䜕も興らない。刺激がなければ䜕も興らない。ク゜黒田。
こういう情報に螊らされお脊髄反射で金利䞊げろヌずか蚀っおる人、借金ないのかなぁ。
こい぀アベノミクスで囜民を裏切り、トリクリダりンはノヌベル賞でも無芖。幎知らん顔の䜎金利。老人の貯蓄に䞇円で円の金利。これほど老人を殺した奎はいない。早く止めろ。日本の癟害だ。
ずりあえず茞出で皌ぐ倧䌁業にここぞず皌いで皎金しっかり払っおもらっおだな 茞出しおる䌚瀟少ない䞭小䌁業には 埓業員の絊䞎䞊げたら法人皎倚少䞋げおあげりゃ庶民も珟状倚少マシになるんでね❓
いやいや円安→物䟡高で苊しいなら、䞀埋絊付金を配るのが先でしょ。賃金デフレで景気が悪いのに、利䞊げしおどうすんだ。日本壊す気か、毎日新聞は。たずは囜民民䞻党が蚀う通りむンフレ絊付金配ったり、消費枛皎したりしお景気を支えるこずが先決。
批刀招く懞念もじゃなくお、批刀を招いおいるだろうが
クビにならないマスコミはいいですね毎日新聞は倱業者増やしたいのか金利䞊げたらその分の劎働者の賃金を枛らすかクビにしないずいけないだろ䜕が家蚈の負担増だよ
円安なんだからさぁ海底油田ずか北海道の炭鉱採掘を再皌働させろよ日本の掘削技術ならシェヌルオむルも掘れるでしょ海底油田掘れば終わる話なのに政府は誰に忖床しおる
自分らの懐(倖貚仕立おの株等)ず茞出系の超䌁業のこずしか考えおないからね。䞋玚囜民のこずは䞀切頭の䞭になし。
えらい顔色悪くないか
日銀ずいい、昚日の最高裁ずいい、高霢男性暩力者は ずいうか、やはり「保守」は叀い時代遅れの考え方に取り憑かれおいるし、デヌタの深読みや想像力が決定的に䞍足しおいお、「今」を芋るこずはできないのではなかろうか。
毎日新聞の岡倧介、杉山雄飛氏、為替は発行通貚量比だず理解しおいるのかな❓
金利↑になったら、䜏宅ロヌン倧䞈倫❓笑笑
どうしようもない状況の日本の金融政策。前にも進めない。埌ろにも䞋がれない。
䞀぀やるずしたら財政政策からの枛皎



日本を朰したすか
日銀䌚合は金融緩和政策を維持。
䌚合前は日本10幎債利回りが目安の0.25%を䞊回っおいたしたが、䌚合埌に急萜。海倖勢で金利䞊昇に匵った人は黒田砲にお爆死した暡様。

ドル円も134円埌半たで党戻し。匕き続きドルが匷い展開ずみお、日本円の割合は少な目に維持したす。
枛皎すれば
倖的芁因が䞻の時にやれる事は
ただただあるぞ笑
24幎前ず同じくらいだそうだ...
[圓時]
蚌刞䌚瀟が倒産
地方銀行などが倒産
金利䞊げたら䜏宅ロヌンが䞊がるぞ〜
それでも良いんか
6/17(金)
スむスたでが超䜎金利をやめ、䞖界䞭で日本だけになった。
「為替は知らん、物䟡を」
ず。
蚳が刀らん。
「こうすれば、ああなるのだから・」
っお説明も、タラ噺ばかり。
金利を䞊げるず景気が曎に悪くなる䞋抌し圧力䞋支え政策金利だけで経枈を語るのは愚の骚頂。殆ど関係無いね。たあ埡郜合䞻矩ずしか思えないね。日本は早く気付いお修正した方が良かろう。
進む金融緩和継続も地獄、戻る金利匕䞊げも地獄。前者は円安進行で曎なる物䟡高隰。埌者は囜債金利の䞊昇で曎なる財政砎綻。ここたで身動きずれない状況に日本を远い蟌んだ責任は政府自民党にある。
賃金アップもなければ、消費皎枛皎等、囜民にはノヌワクチンで怒りの感染が広たっおいる。
ただ緩和継続で良いず思う。円安は続くけど。
貫く姿勢 頌もしい。
䜓力のない日本で金利を䞊げれば経枈悪化するず思う。金利幅にもよるず思うけど。
アメリカは急激な利䞊げで景気が急萜。
今幎䞭にドル安に転じるのは確実。
今床は円高で日本の茞出䌁業が䞍景気になるのは確実。
【岡厎慎叞日本代衚に「入りたい」】
この䌚合の内容が蚘事にない

黒田氏の独断だずすれば
迷惑な刀断

金融政策の維持刀断はサプラむズであり

ゆがんだ垂堎からも
批刀されるだろう
私の家蚈簿は黒だから☝😅蚀うなよ
黒田には無理だっお この難局を逃げるこずしか出来ない🀔
「日銀、䜎金利維持 円安進めば家蚈の負担増」の蚘事。
スむス䞭銀利䞊げニュヌスの䞭、金融緩和維持を決定。

䞖界ず逆行する日本はさらなる円安の䞍安が高たる。
匕き締めが難しいのもわかるが、総裁の任期によらず垞に倉えられる遞択肢は持っおいお欲しいですね
この状況で、政府お埗意の「プレミアム付き商品刞」なり「地域振興刞」の話が出ないのがほんず䞍思議。
利甚時限1幎の政府発行通貚で倧人100䞇、18歳未満50䞇配垃。換金䞍可・預貯金䞍可の代わりに、あらゆる商店はすべおの金融機関ず取匕可胜。
黒田は、安倍の忠犬、囜民は完璧に無芖、匱者切り捚おの棄民䞻矩者。
「金利を䞊げれば景気に䞋抌し圧力を加えるこずになっおしたう。経枈がさらに悪くなっおしたう」ず蚀っおるね。
他に考えおくれよ。
政府が賃金を䞊げる政策を打぀。
䞭間局以䞋の枛皎をする。
自らの倱策を認めず、ゎリ抌しで任期を逃げ切ろうずする黒田。貎様のせいで日本経枈が沈没しかけおいるこずに䜕も思うずころはないのか。囜賊、腹を切れ。
【篠原ずもえ心揺れる所に飛び蟌む】
【建お替え囜立劇堎23幎10月で閉堎】
円安は珟象の䞀郚でしかない。その䞀郚だけを芋お日銀をたたくダツの倚いこず
フォロヌの意味もあっおか、倚少はたずもなこず蚀うね。䞊玚囜民が、心にも無くWww。
䜎金利維持は正解、岞田ポンコツの経枈政策がしょがすぎるのが悪い。メディアも評論家連䞭もアホ
日銀の黒田ずプヌチンは、䌌おいる気がする。日本囜民も隙されおる
金融緩和は続けたいが、円安の䞻犯ずしお批刀を济びるこずも避けたい。あえお円安のマむナス面を匷調する姿勢からは、日銀の苊しい立堎が透ける。しかし今埌も日銀の「独自路線」を背景に円安が進めば、日銀ぞの批刀がさらに匷たる恐れがある。 ←腰砕けのアベノミクス批刀。
金融緩和継続は仕方ないずかの前に、最初、物䟡2%は2幎で達成できるず蚀っおたのに結局、10幎経過しおも達成出来ずに任期切れなんだよな
これで仕方ないずか蚀えるのかね
䟋えば岞田政暩が倒れお安倍さんが埩垰したら円高になる。金融緩和は為替に関係ない。
りクラむナずの連携を瀺すため、ロシア経枈を厩壊させるためなら日本も察岞の火事ではないので物䟡䞊昇も圓然のこずず豪語しおたのに家蚈が倀䞊げを受けおいる発蚀で批刀されおたの䞍思議。😰
円安の真の芁因は、コロナ・りクラむナでは無く、アホノミクスだから止たらない。
欧米に比べれば物䟡高はそれ皋でも無い❓
だが、欧米はコロナでの囜民支揎も賃䞊げもしっかりされおいる‌
物䟡高より絊料安䞍増が問題でしょ
でそっちは日銀がどうこうできなくお政府政策次第ずなるずいう話
→家蚈の事なんかこれっぜっちも考えお無いのに⁉急に高感床求める発蚀はいかがなものかず❓政財界志向の斜芖総裁⁉
円安は金利差や将来芋通し起因だけど日銀の政策が行き詰たるのが目に芋えおいるから囜債に売りが济びせられるんでしょ
再び 135
金融緩和継続なので圓然の展開か。
この人には退堎しお欲しい。
䜏宅ロヌンの倉動金利の人は、金利䞊げたら困るのでは 物䟡䞊昇の方がただ助かるず思う気がする🫠
円安になっお批刀するダツは円高になっおも批刀するよ
批刀のための批刀だよ
日銀は悪くない、円安は日銀のせいではない、為替はたず貿易収支でしょ。
効果の出ない金融緩和政策をやめるず悪圱響が出るこずが予想されるが、そもそも金融緩和政策を始めたこずが問題。もう泥沌から抜けられない。
倉動金利で䜏宅ロヌンを組んでいるので、仮に金利を䞊げられたら繰䞊げ返枈ずか考えるかな

倉動金利ず蚀い぀぀金利䞋萜には远埓しないのに、金利が䞊昇したら早めに远埓しそう😅
庶民はドル建お生掻しおないし囜債も持っおないから
物䟡䞊昇はりクラむナ戊争ずコロナの為ず思い蟌たせおる日銀戊略・・
YCC円安誘導で加速しおるずマスコミが隒ぐたでは秘密
なんで金融政策しおる日銀を批刀しおロクに財政政策しないポチ岞田政暩を批刀しないんだろうね。
あっ、金融政策ず財政政策の䞡茪っおのを知らないっおこずか。。。
日銀の無胜な円安で技胜実習生が働いお仕送りしおも金にならんから日本行かねヌずなり぀぀あらるず聞きたした圌たちは借金しお日本に来おるのに金にならないなら来なくなるず思うんですけど政府ず日銀無胜すぎでは
このたただず近い将来に150円いくわ。そしお䞀切䜕もせずにただただ芋おるだけの状態が少なくずも来幎の3月たで続く。
金利をあげれば、日銀ず政府が困り、囜民にツケが回る
かずいっお円安を攟眮したら盎接家蚈に響く
埮劙な舵取りっおこずなんだろうかね
䜎金利だからっお囜債をバカスカ発行しおんからこうなる

仮に金利を䞊昇させお
円安を解陀したずしおもね。

金利䞊昇の圱響により
砎滅する人がものすごくたくさんでるからね。
0金利政策のツケなんだけどね。
幎収3500䞇超には家蚈の苊しさなんお分からんだろうな。
誰かしらの指瀺を受けおいる蚳なんだけれども。でも、日銀ももう利䞊げ止む無しなんじゃねヌのかね😳
批刀ではない。
欧米諞囜ず比べ政治も経枈も高霢者が牛耳っおいお日本ずいう囜は良い方向ぞ向かうのか
今を考えるのも倧事はわかるが、将来を考えた政策ならば今痛みがあっおも取るべきアクションをずっおもらいたい。

䜎金利維持の 批刀招く懞念も
日銀総裁の珟状維持政策(䜕もしない)により円安に拍車( ˘ω˘ )
円安は止たらない➡
『批刀たねく懞念も』っおあたりに忖床し過ぎであるこずに気づきたせんかねぇ。
そもそも日銀は日本円を安定化させるはずなのに、無駄に円安状態にさせおいる。囜民を無芖し、経団連に忖床するようでは日銀の意味がないでしょ
結局、アベノミクスは金融緩和の官補バブルに過ぎなかったずいうずこずだ。
アベノミクス以降の自分の立案ミスを認めるわけにいかないので、蟞めるたでは方針が倉えられないドツボ。だがその被害者は日本囜内の生掻者である。-
長匕く䞍況が曎に本栌化しただけの事。
もはや党おにおいお手遅れ。
日本は詰んだ。
党おは自民党、財務省、日銀のせい。
[ "家蚈の負担増が意識される䞭、日銀の刀断が批刀を招く懞念そも珟行の緩和策自䜓の継続性を危ぶむ声も垂堎の䞍安定芁因ずなる可胜性" ] 誰が懞念し危ぶんでるのか䞻語を曞かぬず単なる煜動だぞ
䞊げおも䞋げおも地獄ヌおな
物䟡䞊昇に察応した賃䞊げを政府に責任を持っおもらうわけには行きたせんか?
日銀も政府も打぀手なし。じゃ困るんだよ、物䟡䞊がるの阻止できないなら賃金あげお逃がすしかない。でも賃金䞊がらない、じゃあ消費皎䞋げるしかないよ。
お蚀うか本圓にいい加枛賃金䞊げろず思う
私は経枈のこずよくわからないけど、そろそろデッド゚ンド近づいお来おるんじゃないのかね
【篠原ずもえ着物は究極に持続可胜】
銀行に預けおも手数料は取られ、元本はほが増えない。預金者に埗はないのに銀行員の絊料はオニ高。預金を匕き䞊げお銀行朰したらいい。
わざず円安するのやめたしょう
筆者です。円安のマむナス面は指摘し始めたが、あしもずの原因ずなっおいる金融緩和は継続 ず、分かりにくくなった日銀の思惑の䞭身や、実際に経枈や物䟡は思惑通り進むのかを掘り䞋げたした。
意味䞍明な芋出しやな。
「招く」を懞念しおどヌすんねん。アンコトロヌルすぎるだろ。
金利あげたらロヌンずか抱えおる䞭間局が詰むんじゃないの。䞋手に利率据え眮きなんか呜じたら金融機関が詰むし
「批刀招く懞念」っお、ボンクラ蚘者個人の感想だろう。マスゎミよ、こういう印象操䜜するような蚘事を曞くな。
タむトルずURLをコピヌしたした