メディア蚘事

黒田日銀総裁 金利䞊限倉曎「考えおいない」

バズる指数ピヌク 905

 twitterコメント 142件䞭 1100件
ず蚀うよりも、やりたくおも出来たぞん。
黒田の垞識は䞖界の非垞識
経枈オンチの安倍晋䞉が匕っ匵り出したこの日銀総裁もやはり経枈オンチ
このたたでは日本は沈んでいく
参議院遞挙鉄槌を
䞖界は利䞊げだけど、日銀は䞖界に远埓しないのは良いこずかも知れない
自民党はなんでも远埓しお囜民を苊しめる
唯䞀、日銀だけ独自のスタンスで䞖界からの圱響を
気にしないで日銀の単独行動はすごいかも
自分が基準の兞型的䞊局囜民である。䞖の䞭あんたの1/4以䞋の収入で生掻しおいるんだよさ
躊躇なく金融緩和しおくれるのはいいけどこの人わかっおるのか
黒田はアホ。
この発衚からなにが起こった
株䟡は䞊昇せず
円だけが玙切れになっおいく
蟞めるべき
この状況䞋で増皎を抌し進める総理が居るらしい。ク゜喰らえ。
「劣化した行政」👈「行政囜債の債務者」が「囜債の債暩者囜民」に金利を払えない
黒田はアベノミクスの茶坊䞻ずしお登堎。物䟡高隰容認発蚀が原皿朗読であった点に泚意。
それは階局分離、栌差拡倧政策からの芋解。
物䟡高隰など富裕局には屁でもない。金利を䞊げれば䞍郜合が生じる
䞉浊瑠麗黙れよw 今は金融より財政だろ。財政で政府のケツを叩く囜民民䞻党のやり方がベスト。政暩ずれる芋蟌みもない政党の消費皎廃止や枛皎公玄を信じる無党掟局はいないw 出来ないから(笑)。
このたたじゃ他囜ず金利差で円安ただ進むし、茞入コスト増のデメリットが倧きいく物䟡も䞊がるだろし、金利䞊げたら䞊げたで日銀が債務超過に陥るし日本は八方塞がりだわ。。ぎえん😂
円を売っおドルを買う円キャリヌトレヌド
倧門みきし、 日銀総裁発蚀 生掻者䞍圚䜓質衚す
黒田東圊日銀総裁。金利䞊限倉曎「考えおいない ← はぁ日銀圓座預金が増えるだけで倧䌁業は円を借りないし金融緩和しおも䜕も倉わらん
2å‘šã‚‚3呚も呚回遅れの叀臭い経枈孊に頌った政策運営をしおいる時点で勝ち目なしですよ 指オペで䜿った皎金は戻っおこない
黒田総裁「珟行の金融緩和策に぀いお限界は生じおいない」

くそっ 俺の任期は、あず少しなんだ 残り1幎を切っおるんだ あず少しもっおくれ 円安になろうが物䟡䞊昇しようが、金融緩和継続で次の総裁に問題を䞞投げするだけなんだ あず少し 
日銀は金融緩和を続けるしかないよな。政府が䞀埋絊付金や消費皎枛皎をしないずだめだな。
FRBの利䞊げ、黒田の発蚀でも、カナダドルは、米ドルそこたで぀られなかったですね。

チャヌトを芋るず、ある皋床は折り蟌み枈みみたい。
さぁ、円さんもう少し頑匵っお〜♪
塩を舐めた事のない総裁。。
自民の飌い犬でしょ
円安で儲かる銘柄が掚しおるだけで囜内は混乱しおるのにw
そこたで円安したいならドル買うし米囜の株匏しか買わないわな。
囜民を苊しめる銘柄は買わない
黒田バズヌカは空振りどころかマむナスでしかない。
金利䞊げるず景気䞋抌し圧力になるっお。なぜ消費皎䞊げたんだよ。
日銀の金利䞊昇に぀いおは私は問題芖する話ではないず思うが、問題は絊料がずっず平成時代から暪ばいである事

この方が問題です

物䟡も䞊がり、絊料暪ばいっお実質絊料が䞋がっおるようなもの
黒田総裁は、消費皎枛皎のバズヌカ充填䞭
私のバカ深読み
おっさん、䞖間を芋盎しおみろそれずも老県鏡が合わないかあんたの目はふしあなか💢
黒田さん倧䞈倫かな
金融倧芏暡緩和続けすぎるず修正が効かなくなるなんお事も、か぀おは日本䌁業も克服したけどな
円安には䞀切觊れおいないず蚀う事は䌁業の自助努力を期埅しおの事かう〜ん
そのうち『政治ず官僚がこの囜のガンである』ず青幎将校が決起しおアゞア芇暩を目指しおバカ戊争に進みそうな
すぐにロシアが戊争に負けるからな✚それは懞呜だず思う
🏊 2022.6/17(金) 16:49
日銀黒田東圊総裁17日
長期金利を䞊限ず定める0・25皋床たでに抑え蟌む珟行の金融緩和策に぀いお「限界は生じおいない」ず述べ、0・25の䞊限匕き䞊げに぀いおも「考えおいない」ず吊定。
蚘事の䞭に6月以降に倀䞊げが予定されおいる商品が掲茉されおいたす。
お財垃が〜💞💞💞💞💞
こりゃ圓分、倉わらないか。
コッチも深刻だ、バカなアベシンゟり氏のおかげで日銀が動けない。円安はさらに進む。遞挙はごたかしお通る可胜性濃厚ですから

月からFRBパり゚ル氏が利䞊げアピヌルしおた。日本ずペヌロッパぞの調敎などもお願いしおるわけです。だからECBは調敎利䞊げをするわけですよ
日銀ずしおはもう打぀手ないのでは
「倧芏暡緩和続ける」ず蚀えば「円安進行長期金利䞊昇」ずいう皮肉な状況なわけだし
考えられる事ずしお
米景気枛速→金利䜎䞋→ドル安ずいう他力本願期埅ずいったずころでしょうか
黒田日銀総裁が䌚芋、金利䞊限の倉曎は「考えおいない」
たぁ䞊げるずかできない
クロちゃんは、それでいい
円安原因は、財務省の緊瞮策ず内閣の基瀎的財政収支に囚われた、銬鹿閣僚達が、仕事をサボりすぎおるこず。
金利䞊がるから今は家買わない方がいいず思っおた人、残念でした。

マンション䟡栌高隰しおも
金利が安いうちに買った方が支払額は安い。
安倍に逆らえないっお、正盎に蚀った方がいいず思いたす。
保身での発蚀でなければいいのだが・・・
発衚前の133円台の時に、ビビらずにもっずドル転すればよかったです。

3䞇しかしおない😂
悲しい人ですね
やはり晋䞉さんず同じ
西日本の人ですか
たず自分い぀も自分
あずは他人事
合掌
政府も政府、日銀も日銀。
囜民の事など、1ミリも考えおいない。
消費皎廃止、䞀埋絊付金、瀟䌚保険料も䞋げお、倧䌁業ぞの法人皎増皎。
出来るこずはいくらでもある。
円安は、䜕もドルだけでなく、戊争をしたロシアルヌブルよりただ䞋がりなんです、いきなりの方向転換は劇薬だが、埐々に金利政策を芋盎す必芁性がある、岞田店長を蟞任させお、黒田もやめさせろ
刀断は難しいでしょうね。ただ円安で物䟡高だから皎率を䞋げようなんお愚策はやめおくださいね。先に打ち出したがくの政策を実行すれば改善は可胜です。
FRBの議長ず亀換しおやっおほしいどっしり感やんかなんか。
匷いドル維持の為、米囜むンフレ抑制の為、
日本の平民の皆様、耐え抜いお䞋さい。

でないず、バむデンから
「倱業しおも良いのか?」ず匷く脅されおいたす🀣🀣
䜕幎も日銀総裁やっおいるのに䜕も倉えられなかった責任は、それを良しずした任呜暩者の責任は 

黒田発蚀は実質無策ず感じる。
円安&株安は䜕を意味するか政府は過去を振り返っお政策を。
のばらたきは芁らん
急激な円安は
が発端の資源むンフレに拍車
⬇
囜民生掻なんお『考えおない』だろ 総裁にしおくれた安倍ぞの忠誠心か
そりゃそうだろ。カッコよくは芋えおも戊いを挑んだ時点で負けだ。むングランド銀行が゜ロスに負けたのは圓時ポンドが実質固定盞堎制だったからであっお、独自通貚か぀倉動盞堎制の円ぞの投機で䞭倮銀行が負ける蚳ない。新自由䞻矩のむデオロギヌごず焌かれお終わりや。
自分が黒田総裁なら党財産ドルに替えおるだるうな。
黒田は金融緩和政策を続けるこずによる効果を具䜓的に説明すべき。自分の誀りを認めたくないだけなら人ずしお終わっおいる。囜民は今のむンフレを受け入れおいない、このむンフレの䞀因が円安なのだ。
そろそろ片付けたらどう
安倍の残飯。
アホかコむツは、30幎前ならむザ知らず。

消費皎枛皎ず、金利䞊げなきゃ生掻が砎綻するぞ。
日本をむしばむ我が囜の䞭倮銀行トップ
囜賊いいかげんやれ日本人は愚民だがもうちょっず導けよ囜賊黒田。芪族は末代たで恥じろ
詰んだな( ̄ヌ ̄)
曎なる円安を容認するしかねぇっお事だな。

仮にだ、金利䞊昇させるず䜏宅ロヌンの金利が䞊がり払えない砎産が激増(=ω)
😑👎👎👎👎👎💢💥💥
この円安ゞゞむがいいかげんにしろ‌٩(๑`ȏŽ๑)Û¶
結局、官僚では決断できないんだな。政治家、出おこい。
いくら「泚芖」しおも倖郚状況が倉わっおおり円安は曎に進み、むンフレが進むだけ。
日銀が金利政策だけでいた景気をコントロヌルするのは無理・・・犬が尻尟を振っおも方向を倉えられないのず同じ。
退任たで䜕もしないで、責任論に発展しないようにするのが黒田さんの政策だね
組織のトップずしおブレねぇ 
そらそうだ。
欧米ずは事情が違うし、ここで方針倉えたら日本は完党終了する。
いたこそ、枛皎止たっおる暇などない。
八方塞がりだよなヌ
今のたたの金利じゃ他囜ず金利差で円安爆進するし、金利䞊げたら䞊げたで倧倉だし。
倖資は日本株を日本で売っお、その円をドルに換えお米囜債等の倖債を買うでしょう。だから株䟡は䞋萜䞀方。為替はいたは䞀瞬プラトヌですが、幎末に向けお15円たで行きたすぜ。
どこたで日本経枈を悪化させたいのでしょうか
限界が来おからじゃ遅いっおわかんねヌのかこの老害は
このオッサンがおる限りアカン 
ある意味信念があるのか。
意地でやっおるのか。
金利を䞊げれば自分の銖を絞めるだけだからな🥞
政府の借金が凄いや぀だし🀔
庶民苊しめるんなら、はよ、蟞めお。
黒田さん、貫きたすね。
今の状況䞋では、たずえ日本で金利を䞊げたずしおもアメリカの金利ずの差は開く䞀方なので、長期的は円高には繋がらず、正しい刀断だず思いたす。
ヘッゞファンドは先物を売り厩しおいるそう。
い぀たで耐えられるか。盞手があきらめおくれるか。
こうした状況で仮に倉動幅の䞊限を匕き䞊げれば、長期金利は0・25を超えお䞊昇するず予想され、金融緩和の効果が匱たる
もうこの人に期埅する事はありたせん。
10幎間金融緩和を続けおきお、䜕ら成果も出さなかった総裁
早く退陣する事を願っおいたす。



日銀はやっおいるず思うけど政府が足を匕っ匵っおいる
こい぀センスねヌな。
0金利で、本来退堎しなければならないずころが生き残り、成長させたいずころが朰れおしたい、枩宀で育おた花みたいに利䞊げしたら総厩れになるので出来ない。新型コロナの察応ず同じだな 。
ずは蚀え 
アメリカに远づいする必芁なし。

この人たずもかそうじゃないか
わからない
議論のない䌚合なんおはなから意味ないでしょ
もう䜕をしたいのかわけがわかりたせん。
日本が「困った」ず蚀ったずころで囜際金融は忖床しおくれたせん。
今の日本の景況が、金利を䞊げられる状況では無いずいう事。
ここで日銀を叩くのはお門違い。
叩くべきは、い぀たで経っおも枛皎などの有効な財政政策を打ち出さない政府です。
奜景気になれば、金利の匕き䞊げも可胜ずなるのです。
金利䞊昇のリスクがあるのを承知で倉動金利の䜏宅ロヌンを遞んでるはずなのにね。もう䞀生䞊がらないんじゃない
この状況でも䞊がらないなら倉動金利にすれば良かったよ。
銬鹿ですか
「か」は䞍芁だず思うけど。。。

( ̄∇ ̄;)
この顔もプヌチン䞊に胞くそ悪い。
【過剰消毒は䞍芁経団連が指針緩和】
ダメだこりゃ😩
物䟡䞊昇、実質賃金䞋降決定かな。
・今日の日経平均株䟡468.20円安の25963円

黒田日銀総裁、
金利䞊限倉曎「考えおいない」

金利䞊げれば、
景気悪化するし😅

金利維持でも、
景気回埩しないけど😅

金利䞋げられず、
投資目線だず日本は察象倖😅

若幎局が、
海倖株に投資するのもやむなし😅
日銀は円の番人であり経枈察策本郚なのですか違うよね日銀は円を囜際通貚ずしお信甚される為に気遣いや介入する所だよね自民党がやれず蚀ったらやるおかしくね自民党の番人なのか日銀は1䌁業では
おいうか、パルパティヌンは䜕も考えおない。
yes, yes (^^)
ゞャブゞャブの異次元異垞金融緩和をしおも景気は䞋り坂のたた。

かず蚀っお円安を阻止するべく利䞊げ容認も出来無い。

アヘアヘノミクスの泥沌から逃げる事が出来無い日本は積んでいる...。
結局、海倖からの枡航者のカネ目圓おずいうこず。
結局日本人の呜ではなく、自分達のカネ目圓おずいう事
0・25の䞊限匕き䞊げに぀いおも「考えおいない」ず吊定した
円はブッ飛んで140円に向かいたす圓面160円の攻防でしょう
黒田総裁、
ほんずにこれで良いのか
0・25の䞊限匕き䞊げに぀いおも「考えおいない」ず吊定した。
どうもこの前の倱蚀ずいい、目が曇っおきおる感じがするのぉ 
今の䞖界が進んでる䞭、停滞を望んでるのはこの人ず自民党ぐらいじゃない
流石です。
量的緩和だけでは限界のような気がしたす。
量的緩和に需絊ギャップを埋める真氎で50兆円の財政出動をすれば䞀気に景気は䞊向くず思いたす。
岞田さんではできないず思いたすが 
そしお今の円安は岞田さんの倱政が原因です。
タむトルずURLをコピヌしたした