メディア蚘事

りィシュマさん入管死 圓時の入管局長ら䞍起蚎凊分 名叀屋地怜

バズる指数ピヌク 502

 twitterコメント 70件䞭 170件
䞍起蚎を擁護するツむに䞍条理な死を黙殺するツむ

入管だけじゃなく怜察も盲信する臣民も闇は深い、嗚呌、䜕凊たで堕ちるニッポン
入管が起こした殺人事件のようなこずなのに、誰も逮捕されない、䞍起蚎ずかありえないよ。
『名叀屋地怜は17日、圓時の入管局長ら党員を䞍起蚎凊分にしたず遺族偎に䌝えた。』

怜察は䜕をかばっおるんですか。
なんお囜だ‌
たさに悪治囜家、䞭䞖ゞャップランドだ
今や、「収容死」「入管死」ずいう新語たで出来おしたった....😮‍💚。
抗議したす。
今埌やるべきこず、受け入れ先の日本語孊校や実習先が陀籍や解雇する際に垰囜させ、その費甚を払うこず矩務づける。保険に入るもよし、圓人から入囜時に城収するもよし。
りィシュマさんの入管収容死を取材しお感じる点を、぀挙げたいず思いたす。
①官補差別であるこず
②耇合差別であるこず
③自助ず共助はあるが公助がない瀟䌚
④歎史を盎芖しない倖囜人政策
⑀誰が「匱者」を䜜るのか

぀づく
問答無甚で匷制送還しないくせに個別の事情で受入もしない䞭途半端な運甚ず、入管職員の収監者ぞの察応は別々に刀断する必芁があるのでは
スリランカ人女性りィシュマ・サンダマリさん圓時33歳が収容䞭に死亡した問題で、名叀屋地怜は17日、圓時の入管局長ら党員を䞍起蚎凊分にしたず遺族偎に䌝えた。
(動画あり)
どうしお日本はこんな野蛮な囜に成り果おたのか。いやずっず倉わっおないのか。今倉えないず。
は 
名叀屋地怜、脳髄にりゞでも湧いおいるのか
それずもスリランカ人を動物以䞋の存圚ずでも思っおいるのか
「日本ではなんでこんなこずが起こっおるのかず。私たちが貧しい囜から来たからこういうこずをするのか。そういう絶望感を遺族が露わにするくらい䞍圓な、ずんでもない、䞍起蚎ずいう凊分の結果だず思いたす」動画より
玍埗できるわけがない。職員のりィシュマさんぞの行為、発蚀は「拷問」じゃないか。
日本ずしおの察応は間違っおないかず

圚留資栌喪倱しお、䞍法滞圚ずなり
再䞉の垰囜芁請にも応じず

䜓調厩されたのであれば
垰囜しお自囜の医療斜蚭に行くべきを
それも拒吊

お亡くなりになったのは
お悔やみ臎したすが
日本に責任を問うのは
劂䜕がなものかず
これが䞍起蚎になるのか 

目の前で苊しむ人を芋お芋ぬ振りをした人間を正圓化する日本

これは明らかに殺人だぞ
恥を知れ
未曟有の攟射胜被害、密宀での攟眮死、誰にも明癜な極床のセクハラ  。いずれも暩力者の責任が問われない深刻、重倧な日が終わりたす。忘れないように 。
裁刀官は政府の犬。皎金のごく぀ぶし。二審制にしお、䞋玚審は裁刀員裁刀、䞊玚審は囜民投祚で決めるように倉曎したしょう。間接民䞻䞻矩は囜民党員が投祚するのが倧倉、時間・お金・手間を食うから䜜った次善の制床。
囜䌚が終わったタむミングずいうのも蚱せない。入管は解䜓すべき。
なぜ囜䌚が終わったタむミングなのでしょうか 
人ひずりの呜を奪っおおいお、䞍起蚎なんおありえない。䞉流囜の行政ず叞法。
↓
どっかの政党に利甚されお
かわいそう
えっ
どう考えおも殺人では
日本では垞識的に有り埗ないこずが起きる・・
どうよこれ。これがニホン。①
公務っお、かなり裁量や担圓の胜力に幅があるから䜜為、䞍䜜為の刀断が難しいし、今回のケヌスを刀断できる明文化したルヌルは䜜っおないでしょうね。
危機管理意識が乏しかったず指摘されながら責任を問われない斜蚭に、匷制収容する暩限を䞎えるなどありえない。
日本に䞍法滞圚しおいた倖囜人が捕たっお収監䞭に䜓調䞍良で死んだ。ただそれだけのこず。出入囜圚留管理局の職員の皆さた、今日もお仕事、お疲れさたです。 

入管が適切な医療怠ったず「認められない」
ではなぜ死亡したの
もう日本の怜察っおのはずこずん腐ったね。
人が死んで誰も責任取らないずかあり埗ん。
この囜は䞍䜜為でも䜕ら責任を問われない無責任瀟䌚なのか
悪党䞎党政治屋ず忖床高玚はやりたい攟題か怒

今倏の参院遞で岞田政暩,倉質自民党(含む公維囜)にダメ出ししおあげたしょう


6/17(金) 16:13 圓時の入管局長ら党員を「䞍起蚎凊分」にした。怒
入管は声を䞊げるべき
公務員なのだから囜民に事実を語る矩務があり、囜民は知る暩利がある。
黙っおいたら蚀われっぱなしで日本人が悪人扱いじゃないか
➡今日は、最高裁の原発蚎蚟での䞊告棄华ずいい、りむシュマさん事件䞍起蚎ずいい、叞法・怜察が本圓に囜民に寄り添っおいるのか疑問を抱かせおくれた䞀日でした。
䞍起蚎か。俺ならこんな囜に行きたいずも思わないがな。なお、䞍法滞圚は勿論ダメだずは思っおる。
うヌむ、これは、䞍法移民ず圓局に思われた人間には、䜕をしおもよいずいう差別しそうじゃないのか。
昚幎、名叀屋入管でりィシュマ・サンダマリさんが亡くなった問題に぀いお、名叀屋地怜は今日、圓時の名叀屋入管幹郚らを「嫌疑なし」ずしお䞍起蚎にしたした。
名叀屋ずいうずころはいったい党䜓どうなっおいるのか。
入院させずに攟眮したこずは責任問題にならないのか。未必の殺人になりたせんか。
䞍起蚎だなんお、信じられない 😰
そ、そんなわけあるか
適切な医療を怠ったずは云えない。ずは平等ず蚀えるのだろうか びいきずしか思えない。日本囜は先進囜ず蚀えるだろうか
䞍起蚎は䞍圓。
起蚎しお裁刀で無眪は仕方ないが、裁刀で明らかにすべき事が隠蔜されたたたになるのは䞍圓。
䞍圓。
誰も期埅しおないが、コメントが「こんなの圓然の刀決。犯眪者から日本を守るため。」ずいうどうしようもない差別発蚀ばかり埋め尜くされ哀しくなる。
『
あのビデオを誰が芋おも犯眪だろ。
䞖界䞭に波王を広げるだろう、日本叞法の政暩忖床。
海倖に知られないずでも思っおいるのかね。

円でも株でも、日本売りの根本的な芁因が䜕か、分かっおるんかな
〜、マスコミのミスリヌドを信じる停善日本人共ばっかり。ちっずはこずの本質を芋ようずしろよ。
斜蚭で死んでもこれかい
囜䌚閉䌚盎埌やし
うんスリランカ人より
日本人っおかぁ
忖床もいいずこだべぇ
ヘむトクラむムっ぀うや぀だなぁ
遞挙が近くなるず、途端に自民党ネットサポヌタヌズがアルバむト掻動を始めるみたい。
自民党ネットサポヌタヌズがあるから穿った芖線を向けられおいる自芚あるのかな
地裁で䞍起蚎凊分じゃ、控蚎しおも、無駄かもね‌䞀旊垰囜すれば良かったのかな


圓然の刀決。そもそも起蚎するこず自䜓が間違っおいる。
そもそも身内は死ぬたで䜕をしおいた。䜕もしないで身内にこそ「死んでも構わない」ずいう未必の故意があったずしか思えない。
䜕が問題なのか分からないけどね 

䜕回曞いたかなァ 
ずにかく、スリランカに逃げ垰った元亀際盞手の男を連れお来いっお。
話はそれからじゃない
事の発端をりダムダにしないでほしいわ 
入囜管理局の職員による犯眪を無かったこずにしたいのね今の日本政府ずしおは
やっぱり
”起蚎䟿宜䞻矩”
は改めるべき。さらに日本の怜察が起蚎するかどうかの刀断の時、裁刀が維持できるかも考慮するらしい。ここたで行くずやはり
”起蚎法定䞻矩”
が最良なのではず思っおしたう。
なんだこれ。
叞法の圹目を果たせおない。
こんなの存圚の意味ない。
䞍法滞圚者っおこずも曞かないず。
䞍法滞圚者は死んでも構わないず思うけどね。犯眪者だし。
もはや日本には正矩は無いようだ。
酷い話だ💢日本人ずしお恥ずかしいし、腹立たしい。→
なぜ
りィシュマ死 圓時の入管局長ら䞍起蚎凊分 名叀屋地怜
怜察ず入管はそもそも法務省内の同僚だからね〜

せめお起蚎しお裁刀で決着をはかるべき事案だずは思うが

怜察が䞍起蚎っお、䜙りにも「身内莔屓」で、これ以䞊ムダな事すんな的で非垞に䞍快な決定だ
【50代女性4割「曎幎期かも」厚劎省】
SmartNewsで蚘事を開く "

Webで読むなら

———
ニュヌスが快適に読めるアプリ『SmartNews』
圓たり前だ(💢'ω')
文句はみずぜに蚀え(💢'ω')
この囜、もうおかしいでしょう👎
どうなっおんだ😠
人の呜が倱われようず “職員の危機管理意識が乏しかった”この蚀葉だけで片付けられるず思っおる䞖の䞭だからダメなんだっお。

ほんず【公】が人呜を䞀番蔑ろにしおるよな😠
ほんずに囜は、郜合悪くなるず力で捩じ䌏せるよね😠
特に怜察は最䜎野郎ばっかり
極めお圓たり前ですね、入管の局長も職員もちゃんず自らの職務を党うしただけ、叩かれる理由が芋圓たらない
タむトルずURLをコピヌしたした