メディア蚘事

日銀、倧芏暡な金融緩和策を維持 円安加速の可胜性

バズる指数ピヌク 2,487

 twitterコメント 265件䞭 1100件
吊定的な意芋も倚く耳にしたすが、これが埌で振り返っお良策だったずなっおくれるこずを祈りたす
日銀ずしおは、こうするしかない。
景気回埩を実珟できおいない政府が悪い。
黒田さんはじめリフレ掟は為替もマネタリヌアプロヌチなんだろな。貚幣䟛絊量が物䟡を決め名目賃金も䞊がり為替も倉動する。貚幣の䞭立性で実質は倉わらず名目だけ倉化する。問題は経枈はそんなふうに動かないこず。特に賃金ね。だから日本人は貧しくなる。
ある圚京キヌ局よりも金持ちずいうニュヌス。
䜕億あっおもね。
円がマルクみたいに玙くずになっおしたうような珟象が今起きたら䜕億あっおも保たない。
そこら䞭で札束をリダカヌに茉せお煙草を買う老人。
䌌た颚景が想像できる。
ただ金融緩和なのか
円が流れ出る。
金融政策ず囜の政策が噛み合っおないんだよな。
ずっずず入囜制限なんかなくしお原発皌働させろよ。
円を売っおドルを買う円キャリヌトレヌド
倧門みきし、 日銀総裁発蚀 生掻者䞍圚䜓質衚す
もはや制埡䞍胜か。圢は倧きく異なるものの、基本的にはむンパヌル䜜戊みたいなものか
黒田東圊ず安倍晋䞉は䞇死に倀するし、絶察に責任を取らせたい。
サペクの連䞭は必死で政府を叩いおいるがそもそも今利䞊げをできる状況なのか
物䟡高は資源䟡栌の高隰が原因だから円安はあたり関係ないだろう
ドル高傟向のアメリカだっお物䟡高なのは倉わりないわけだし
10幎金融緩和やっおも景気は良くならず、囜民生掻も䞊向かずなのに、䞖界の颚向きが倧きく倉わっおるのに、「俺は悪くない」ず金融緩和ずいう垆柱にしがみ぀きながら、日本䞞を沈没に導いおるわけね。
日本はデフレから抜けきれおないのに立憲あたりは金融緩和を批刀し、利䞊げしようずしおるのか
今利䞊げしたら詰むぞ。日本ずアメリカは状況が党く違う。アメリカ同じこずをしおも解決しない。
経枈のこずよく分からないのだけれど株や為替ずか取匕しおいる人たちは生掻倧倉なのかしら儲かっおいるのか教えおほしい。
円、行きそうだな。
たぁ、予想通りだな。

ずいうより、金融緩和継続しようが䞭断しようがどうしようもないっおのがホントのずころな気がする。
円安を憂慮するずいいながら金融緩和はやめないっおどういう思惑の逆マッチポンプなのかしら
ほずんどの先進囜が利䞊げや売りオペで金融匕き締めですが、日本は継続しお金融緩和です。黒田総裁の意地の緩和維持💎日本は利䞊げしおしたうず、倧倉なこずなりたす。その理由は以䞋の動画でどうぞ。
なんかもう、「本土決戊」「䞀戊埌和平」だな 
岞田総理

日銀による倧芏暡な金融緩和政策ず曎なる円安

コロナ犍においお倒産おん砎産により没収された䞍動産が砎栌で倖資に流れおいるのは総理もご存知だず思いたす。

そこにこのアクション。
どちらを向いお政治政策をされおたすか

ただただ続けたす
日銀は買い過ぎお䜙ったETFを若者にプレれントする案を怜蚎しおるずか😲
株くれるなら嬉しいだろうけど🀑🀔
非正芏雇甚促進。正芏雇甚者の条件を非正芏雇甚者ず同じ条件ずするこずで栌差解消ず称する経枈界。物䟡ではなく雇甚者賃金ベヌスで幎金を枛額する政策。そしお日銀  どんだけ日本を匱䜓化したいのか >>
䜕床も蚀っおるけど、むンフレは金融緩和のせいじゃないのだな。金融環境を匕き締めるず、日本はクラッシュするずいう考えなのだな。円安がむンフレぞの圱響は限定的。1ドル200円ずかになれば別だが
近い将来ツケが回っおくる事はわかっおるけど、そのおかげで生き続けられおる人がいるのも事実だしその人達芋殺しにはできないよね。
でも出口をしっかりしないずその時には倍の人が死ぬず思う🥺
適切な財政出動があるたで䞊げれるわけないじゃん
日本だけコロナ䞍況が続いおるのに金利䞊げるずか日本経枈壊れちゃうよ
😎
🥇🏊💎🥈💹🥉📉📈↘↗📝✒
🥇🏊💎🥈💹🥉📉📈↘↗📝✒
は 金融緩和しおおこの株䟡なの 甚倧やん。マゞで無胜だな岞駄目ず黒駄目。 

「暮らしを守るために政治を倉えよう」なんだよな。
利䞊げをすれば日銀、政府は債務超過、財政悪化。埌先考えず倩䞋の愚策、円安誘導アベノミクスを続けた結果がこれ。やめられない、ずたらない
: 悪い円安 物䟡高 倀䞊げ もう終わりだよこの囜
䞀安心。さすが、黒田総裁。
日銀の金融緩和だけで経枈が回埩するず思っおいる時点で、日銀総裁倱栌。
日元䌚进䞀步莬倌
円安ぅ
✅米囜(FRB)0.75%の倧幅利䞊げ
✅欧州(ECB)0.25の利䞊げに螏み切る方針

スむスが予想倖の0.5%の利䞊げをしたこずで、䞀時円高になっおいたが、日銀の姿勢が明確になったこずで円安加速の可胜性
どうなるんやろうな 🀔
円安で儲けた分は囜民に届いおいない。それは過去10幎䜙り倧芏暡金融緩和を続けおも囜民所埗が䞊がらなかったこずで蚌明されおいる。
円安の恩恵を受ける茞出産業は逆に茞入コストが䞊がりその結果収益が倉わらない。
果たしおい぀たで続けるのか?
墓穎を掘った感
それで134円たで戻っおたのか、、
円安は続く。海倖進孊にブレヌキがかかり、出るより招く方ぞ朮目が倉わるかも。囜内倧孊の競争力を高めお倖囜人留孊生を受け入れ、芳光客を呌び蟌んで芳光業を振興し、補造業の工堎を誘臎しお雇甚を増やし、芏制緩和しお倖資を呌び寄せよう。:
4カ月で20円の円安
為替取匕ではこんなにおいしい盞堎はない。しかしながら、囜民からすれば最悪の円安。スタグフレヌションをおこしおいるにも抱らず、ただ緩和継続ずか。䜕もしない政府は政治的背景に䜕かあるのかず勘繰っおしたうが 
これで食料品の曎なる倀䞊げが玄束されたした 
囜民に飢えろずいう事ですね、そういう事ですね 
倀䞊げはアメリカに比べお緩やか🀔
それだけ泣いずる業者があんねん、
賃金なんか䞊がるか
今日の動きだずロンガヌもショヌタヌもハむレバの人達は党員焌かれおるでしょ☺ボラが出るず楜し
そうだず思いたした。
もうあかんな 
金利䞊げたら保有債刞・株匏に巚額の含み損が出お炎䞊するから無理。䞀億総投資家等ずほざいおポゞションのハメ蟌みでもしたいんだろうけど、それも䞍発に終わりそう。残る秘策は米囜債売华の口先介入ぐらいなものだろうけど、それやる根性はないだろう。だから、芋おるだけ。
日銀の金融政策決定䌚議の結果

ちょヌざっくりいうず

黒田ちょヌちゃいは
「今回特に路線倉曎はせんけど、円安が急激に進むんやったら
わたちも䜕かせないかんのやろかヌっ🀔」

っお蚀った感じ
政府の囜債(借金)金利䞊昇を防ぐために、囜民の円資産の䟡倀を暎萜(米ドルベヌス)させた。

芁は埡國の為に先に䞀億瞜貧困になれ。竈の皮火すら消せずいうこずか。
【狙われる日銀】FRBが0.75の倧幅利䞊げ、ECBも7月に0.25利䞊げ、スむスも0.25利䞊げなど䞖界的な金融緩和解陀を無芖しお、アベノミクスの倱敗の責任を回避しお、日銀は倧芏暡緩和を維持する。すでに1ドル134円だが、い぀円投げ売りが起きおも䞍思議ではない。
トむレットペヌパヌが先進囜では20ドル。
日本では䞭品質が500円、PB廉䟡品は300円未満。
円安嘆くより安倀を歊噚に茞出で儲けろよ
囜内の生産を残した業界はチャンスだよ。
枛皎か最賃䞊げるかお金配るか5幎も続ければ埩掻出来るず思うけど。
人口が1億超えおる内に早急にやるべき。
あヌなヌ(:3_ボ)_
本圓に芋おるだけぇ〜なのかなぁ
日銀は円安完党攟眮。ふざけるな、本圓に䜕ずかしおほしい。アベノミクス・金融緩和転換を。
逃げるたでの猶予期間を䞎えおいるのだろう。脱出はい぀も䞀郚の人しか実行できない。
珟状維持、雇甚拡倧ず所埗䞊昇なんおよく蚀えたもんだな。
ドル円、200円たでいきそう。
もはや打぀手なし??
圓然だよね。今ブレヌキを螏んでどうする
結局䜕にもせんのやったら偉そうに䌚合なんかせんでええやん。䜕の察策もしおないっお叩かれんの嫌なだけやろ・・・いや、䜕にもしおないやんっ
もはやバクチだな
正盎、実際に円安の盎撃になっおる䌁業ずあからさたに圱響を受けた補品、枡航者、個人茞入以倖で珟状困ったこずになっおる人いないでしょ。むしろ䜏宅ロヌンで胞をなでおろす䞀般人のほうが倚いのでは
為替を諊めたような蚀いっぷりだ。
為替の事を考えお金融政策を出来るか
お蚀いたいのか
🙄
そそ
日本はそれで良し👍
日本は緩和しなさ過ぎ
欧米はやり過ぎ
日本の景気が良くならないのは船頭が頌りないから消費マむンドに向かないんだよな。◆
金融緩和無効論者がダフコメに倚いようですが、金融政策の無効果を蚀う前に、財政政策が逆行しおいた事を知るべき。
結局䜕をしおきたわけ倧䌁業は内郚留保を増やし続け
絊料が䞊がるわけでもない。富める者ず貧しい者の差は広がり続ける。遞挙の前だけ気を遣っおる颚な政策だけしお、囜民を銬鹿にし続けるこの囜に未来はあるんですか
緩和しおも物䟡は䞊がり続ける䞀方で党く効果がないのがわかっおないのかな、
これで仕事した぀もりでいるんだろうか
日本䌁業の党経営者に「賃金を䞊げろ」ず指瀺したらどうなのか、
愚策‌それに蚀っおる事ずやっおる事が頓珍挢。䞀郚の茞出倧䌁業を喜ばせるだけで日本党䜓で考えれば明らかにマむナス。円安れロ金利でも日本の景気は良くならない。
巻き取り方を間違えるず倧倉なこずになるからコレは想定内。短期的には円安が進むので、い぀緩和終了になるか様子を芋ながら円キャリヌやるのが䞀番なのかな。
さヌ始たるね‎‎
円安になるが、今はGJ
ç±³FRB,欧州䞭銀が利䞊げ、むンフレ抑制の䞭、日銀は金融緩和維持を遞んだ。これで円安は続く。
私は今日発刊の『そしお第䞉次䞖界倧戊が仕組たれた』の䞭で、未曟有のむンフレが目の前に来おいる䞭で日本が利䞊げすらできない理由は米ディヌプステヌトの指瀺ず曞いおたす。
ぶっちゃげ、打぀手無しですか
胡散臭い黒ダッチの口䞉味線に突っ蟌みいれる新聞屋はいないのこんなもん金払っお読む䟡倀ありたせん。
Whatta fcukCrazzy man.
絶察に金利䞊げないマン。
6/17(金)
今朝は132円で今既に134円近い。
FX掟の皆さんは笑いが止たらないだろ。
こんなに分かりやすい為替盞堎っお・。
明日には135円超えお136円。
その埌は、
「150円は抜ける」
っお方もあるが、米囜が。
益々円安開くやん💢
困った日銀、
159円超え円安になれれば、いずも簡単に.を超えるでしょう。個人的だが、米のむンフレは3幎以䞊続くず芋おる。よっお円盞堎は最終的には258-260円垯たで行くず芋おる。
6/17(金)
ほら、芋ろ。
「財政ファむナンス」っお指匟されるの芚悟で動く蚳もない・。
結局は、民に痛みを抌し付けお日銀のメンツを・おのが。
䞭倮銀行制床の綻びにも芋える。
金を借りやすいように金利を䜎いたたにするらしいけど、䌁業等の蚭備投資レベルならずもかく、普段の生掻で金借りおたでモノ買わないだろうに。しかもモノを買わないならそもそも金は借りない。
モノを買おうず思うようにするこずが先では
「為替垂堎では金利差拡倧の思惑から円売りの流れが匷たり、察ドルの円盞堎は䞀時、1ドル135円台半ばず1998幎以来、24幎ぶりの円安氎準」「茞入コスト䞊昇に囜内の䞍満が高たる䞭、日銀の察応が泚目」
囜債売っおる連䞭を焌き払う気だな。
退けば斃れ進めば死ぬ、斯様な時犅者劂䜕せん。
‥ 物䟡は䞊がる幎金は䞋がる。こんな囜は日本だけだ。貧乏人は死ねっおか䜕が投資だふざけないでほしい。
盞倉わらず、むラッずくる発蚀だな。欧米ず比べる前にここは日本だ。日銀に集たる囜民の皎金が倚すぎるのが問題だろ。
円安に加え、日本の囜債の10幎利回りが䞋萜したり、盞倉わらずむンフレ方向ぞ進んでいるけど、これは政策の結果ではなく自然の成り行きでしょ䞀番怖いこず。
なのに銬鹿の䞀぀芚えの金融緩和。誰でもできる日銀総裁。
うん、珟状維持にやる気なしだな。
あずはゆっくり任期を党うだけか。
いやいや(;^_^A おいおい 
メンツなんお気にしおないで、アベノミクスが間違いではなく、アベノミクスを長く続けた事が間違いだったず認めればいいのに このたたじゃ円がトルコリラになっちゃうよ🀔⁉
ずりあえず珟状維持ですね。今、金利を䞊げるのは埗策ではないですし、むンフレず蚀っおもただ2%皋床なのでこのたたが望たしいずいったずころでしょうか。
「囜内景気を䞋支えするため、倧芏暡な金融緩和策を維持」元蚘事より抜粋

い぀たで腹黒田は総裁を続ける気なのか 。
景気高揚策も空振りしおるし、もう誰か匕導枡せや‌😀👎🏻💢
䜕の手立おも出来ない、囜民のための先読みができない、日銀😡😡😡😡😡
この蚘事で、日銀のむヌルドカヌブコントロヌル発動継続→珟金発行、日米の金利差拡倧→円安、珟状むンフレ→珟金の毀損が進みそうですが、今の日本経枈の珟状から、臎し方ないずいう気もする。補助金バラマキも䞀因になるから、やはり枛皎がいいような
たぁ緩和維持しなくなったら物䟡はそのたたで賃金は枛るだろうな
この蚘事で、日銀のむヌルドカヌブコントロヌル発動継続→珟金発行、日米の金利差拡倧→円安、珟状むンフレ→珟金の毀損が進みそうですが、今の日本経枈の珟状から、臎し方ないずいう気もする。補助金バラマキも䞀因になるから、やはり枛皎がいいような
結局 金融緩和からの脱华の画が画けないだけだよね。
䜎金利で円安になるずいうこずは
䞖界的な芳点から日本人の収入が枛少するこずず同じだ。
結局、円で皌ぐ䟡倀が䞋萜するこずになる。
日銀の䜎金利維持で

株䟡持ち盎し
金持ちは喜ぶ

物䟡はマスマス高隰
庶民は苊しむ

生涯収入億円の
黒田は
正しく金持ちの味方
偉そうに「決定」ずか蚀っおるが、ない袖が觊れないず芋透かされおる、ずいうこずらしいが、こりゃそのうち360円突砎だっお珟実味ね(^-^)
日本囜の富をアメリカのFRBに流しおしたう日銀。
䞀䜓なにやっおんの
欧米ず比べお物䟡䞊昇が䜎いのは䟡栌転嫁ができおいないからです。さらなる茞入物䟡の䞊昇は倚くの䌁業の利益を削り、賃䞊げや雇甚の確保に悪圱響が出るずしか思えたせん。
経枈成長しおないし、いい加枛金融緩和政策を転換しおもいいんじゃないの 
金融緩和策を続けるなら䌁業や囜民ぞのむンフレ支揎策も必芁だず思う。
タむトルずURLをコピヌしたした