メディア記事

JR山手線外回り、乗客トラブルで47分遅延 「せき払い」で口論

バズる指数ピーク 6,048

 twitterコメント 1,134件中 1~100件
満員電車でマスク外そうとか言ってる人もいるよな
何だかなぁ… 「
うわぁ。。。 →
コロナは減少傾向ではあるが、人が密集している閉所でノーマスクで大声でくしゃみをしたり派手に咳をするような人は高確率でヤバイ奴なので、自由席であれば車両を移動するなど関わらないのが吉。
ロシアウクライナ紛争を連想!
山手線(露宇紛争)に於ける鉄道業者(国連)としての処置判断の無能さと無責任
。迷惑を受けたる、47分待たされた(世界の大混乱招聘)乗客(まともな世界の人々)。嗤うは米国の奥院
説明が悪かったですね。
電車が止まったのはこのニュースです。

乗客2人が「せき払いをした」などとして口論となり緊急停車ボタンを押されたのが原因とか。
どう考えても狂った社会だろ、コレ。

咳払いにイチャモンつけるとか。

乱闘ならまだしも、「口論」と書いてるから口論なんだろう。
口論で非常ボタンを押すのもどうなんだ。
そんなもの次の駅で二人とも車両からホームに放り出せばいい。
咳払いが嫌なら車両移動すればいいのに。朝の5時ならそんなに混んでないだろ。そんな事で電車止めるって巻き込まれた他の乗客は可哀想だな。
JRには電車を止めた輩にきっちり損害賠償を払わせてもらいたい。
ふぁ?誰かさんたちのコントやないよねこれ。暗転して「40分後」とか。
非常ボタンて…どんなヤバイ言い争いやったんやろ。その筋の奴同士、ぐらいしか思い浮かばへん。
罰金おいくら億円?
咳払いで口論、非常ボタンが押されて緊急停止。
なんで口論になったんだろ。こわいなー
咳チェッカーの発端はこれですね。
ゆっくまー、他乗客が咳払いしたのにぶちギレし口論となり山手線を47分遅延させた❗️
2年前の記事かと思った…
一般マナー。
あたりまえのこと。
・せきをしない
・咳払いをしない

これが原因で感染症拡大になったら責任取れるのか!

マイク・電話・オンラインマナーではあたりまえのこと。
耳障りをしないのは当然のマナー。
咳払いは失礼にあたる。
え〜。これが理由だったのか、山手線遅延☹️
東京の人はマナー悪いのでよく咳払いするよね。咳をするではなく、咳払いね。相手が邪魔なときなどに威嚇の意味で故意に咳をする。マナー悪い上に喧嘩売ってるとしか思えない。
なんで47分もかかったんだろう?2人を車両から強制的に降ろして運転再開すれば47分もかからないと思うが。いくらゴネて降りなくてもさすがにまわりの客からも降りろコールが起きるから40分も居座れる人はなかなかいないと思うが。

JR山手線、乗客トラブルで47分遅延
4月初から旅券だけで入国可のハンガリーなどを旅行中。マスクもせず車内で咳をしても全く問題視しない。マスゴミの影響か日本は異常だ!!!
電車もだんだん混んできてみんな余裕がなくなっているのかな。
🐴🦌が
昨日山手線混んでたのこれかよ😑
世知辛いわ
この時期マスクしない人も見かけるようになりました。咳払い程度で神経質にならんでもいいでしょうに。
咳払い難癖おじさん…電車はおそろしい
コロナ脳かね?社会に迷惑かけるなよ。咳なんてみんなするだろ?
原因…まさかのせき払いゲートウェイ…

いやたしかに電車内で延々とせき払いしてる人とか僕もめちゃくちゃ苦手だから気持ちはわからんでもないけど…
わざわざ非常ボタン押さなくとも、そっと別の車両に移ればよいのでは、とか思っちゃう…はぁ…
⇨日本大丈夫かよ💧

コロナきっかけでみんな頭おかしくなってるよ。。。
<昨日読まれました>JR山手線、乗客トラブルで遅延 「せき払い」で口論


47分後に運転を再開しましたが、計3本が遅れ、約2000人に影響が出ました。
他の地域では知らないけど、山手線、京浜東北線の乗客はモラルの低い人が多い。以前からそういうシーンをよく目にしてた。コロナも落ち着いて、そういうのも戻ってきたということだ。嘆かわしい。
こんなご時世なんだし、咳払いするなら遠慮してやるべきだよね。
遠慮なしにやったりちゃんとマスクをしないでやる奴がいるから、そりゃトラブルになるよ。
変なウイルスが広まって、人間の心が狭くなっている
浅いニュース。詳しい情報を見ようとみてみたが、

情報が 咳払いで口論 遅延トラブル

タイトル通りの内容しかない文章だった。
割りとよくあるトラブルだけど被害が凄いw
お互いにノーマスクだったのかな?
せき払いじゃなくて咳じゃなきゃこんなんならないっしょ
東京こえー 。
他人の咳が気になるんやったら、外へ出るなよ。家に引きこもってろ。
ものっそい下らない理由だったのね…(・ω・*)
こんなんで因縁つけるバカは公共交通機関に乗らなきゃいいんだ。自転車に乗れ自転車に。
まだ五月蝿く言う奴がいるのか、もうここまで来ると異常。

咳くらいさせろよ。無理して喉を詰まらせたり、窒息したりする方が危ない。
いやいや、なんだよこれ
咳払いくらいするだろ(マスクしている前提で)
生理現象我慢しろって、は?
そんなことで嫌がるなら、公共交通機関使うなというか外出するのやめた方がいい
朝の5時から無理だわ……バイタリティどうなってんの?🤣
喘息持ちとして。喘息は薬で症状を抑えながら仕事や余暇を過ごすなってことか?咳払いや咳で文句言うなら喘息患者に生活出来るカネ出せ。それがイヤなら家から出るな。
どんな感じの咳だったのかわかりませんけど、肺癌の可能性もないとは言えないから1ど病院🏥に行くほうが良いかもしれません。

咳払いぐらいで口論とか東京は野蛮だなぁ😧

R山手線外回り、乗客トラブルで47分遅延 「せき払い」で口論
おいおい、それなら西武線で木曜日に必ず電車内で飲食しながら、鼻ほじって車内ベタベタ触る奴がいるんだが 、この非常ボタン押した人が見たら、発狂するんじゃないか?
さすがに咳払いで過剰反応するとは…、と思うところはあるが、これがラッシュ時間帯に起ころうものなら…。
電車乗らなくなってストレスが激減した。コロナサンキューな
今日の山手線、なんと咳払いのトラブルで47分も遅延に!いやはやなんとも。国民おかしい人多いですわ。
年々、遅延の理由が下らなくなってきた日本🇯🇵
人としてどうよ日本人
朝も同じ事件あったらしいwww
咳払いなんて誰だってする。

こんなことで喧嘩して電車を止めるなんて本末転倒!!

ただのバカだよ!
口論になる理由もあれだけど47分遅延で記事になるんだね。

俺にとっては誤差。
なにこれ。咳払いしただけで口論になって非常停止ボタン押されるっておかしいって。常識が完全に狂い始めてる。
理由がしょうもなさすぎる・・・
あたおかやな。
乗客トラブルという情報は聞いていたが…
やはり東京は疲弊する街だわ。もう東京には戻れないな。地方都市サイコー!
もし、電車の中できちんとマスクして咳エチケットしてたらそれは問題なし(ただしノーマスクや咳エチケットせず咳払いなら論外)だけど、お互い揉めた上にお互いが電車止めたりしてる地点でどっちもどっち。
これもさ、どうせ咳払いして注意された男のほうがマスクしてなかったとか、そういう理由だったんじゃないの?絶対そうでしょこれ
マスクしてたら咳払い程度でトラブルにはならんやろ?
47分で3本って事はないんちゃうんか…?
はあ???
東京ってバカが多過ぎw
新型コロナな過敏、マスク警察まで含め迷惑極まりない。
賠償金を請求したらどうかな?
双方ともにアホ。こういうアホが世の中を乱す。これからさらにこういうアホが増える。
電車に載るな!

7月4日やったら、許さないからな!〰️💣️💥
どういうこと??
せきしたら口論ってどういうこと??
まぁでもホンマに咳払いウザいオッサンとか、おるしなぁ
咳払い如きで電車止めて、本気で沸いてんな…誰が1番迷惑か冷静に考えろよな…JRさん迷惑料請求お願いします。
男性の咳払いが威嚇的なものだったのか?
単に喉の調子が悪かったのか?
女性はコロナ脳なお方だったのか?
それとも喧嘩を売られたと思い激高したのか?
その辺がわからんので何とも🤔
トラブルはやりすぎだけどクソでかい咳払いするやつはとっとと病院にいけ
登場人物
・バカ2人
・運悪い人達
くだらなすぎてビックリした
こんなくだらない理由でトラブルになるとか怖すぎるわ😨
今朝の山手線の運転見合わせの原因コレかよ。酔っ払い説はガセだったかしら。→
迷惑だなぁ
口論するなとは言わないけど、口論するなら降りてやってくれと思う。
こんなんじゃいつまでたっても日本はマスク外せないよ😢
。『東京都港区芝浦4のJR山手線田町―高輪ゲートウェイ駅間の外回り列車内で非常ボタンが押され、緊急停止した。 乗客2人が「せき払いをした」などとして口論となったのが原因という』だとして非常ボタン押す!?w
"47 せき払い"
「せき払い」で電車遅れるとか、日本は平和やな。
サムライジェダイ達よ!満員電車の生むダークサイドに負けるな!
JR山手線外回り乗客トラブルで47分遅延「せき払い」で口論

日本観光のトリセツを聴いて少しでも気を穏やかに。
酷い不景気になると
咳払いをして威嚇する輩が増えるのは世の常やが
ほんまに咳の出る風邪ひいてたり喘息持ちの人からすると
迷惑な話やし
咳払いごときでギャーギャー文句垂れるおっさんとか
キャパ弱杉😓ww
んで電車止めちゃうとか訴訟されて一辺痛い目見た方がええやろ😁WW
批判する人ほど、自分に自信がない。
「せき払い」とは自己の存在を他者に気付かせる示威行動(エヘンやンッンッ!)だけれど、「せき込み」の間違いではないのだろうか。
は?咳払いで口論って何?
電車内で咳払いしてはいけないってルールでもあんの?
それか自分に対してやられたとかいう自意識過剰だったのか?

どっちにしろ日本人ってアホよなぁ😂
自分もコロナ前から喉が弱くて咳払いが多い方だから、最近映画を見に行けない最大の理由がこれなんだよなあ
検温はパスしてても絶対嫌がられるからなあ
ますますわたしは電車に乗れなくなるね😑
気管支炎持ちだからさ。
嫌な世の中だわっ😥
これか…貴重な朝の時間を…
二人とも…表に出ろ!💢💢
東京に住んでるのに電車に不慣れすぎるだろ
この記事では詳細がまったくわからない(´・ω・`)
スーパーで大音量のクシャミを…
カマしたことある自分からすりゃ
咳払いよりその後が迷惑なんヤ
咳払いで喧嘩になって非常停止??

>>
こういうワケの分からんやつと関わり合いたくないから早い時間に出勤してるのに、今朝は見事にこいつのせいで振替輸送使うハメに。。。
トラブルになったときは躊躇いなくぶん殴るのが何より効果的。
せき払いトラブルで47分も止めた当事者達はとんだ迷惑だな😠
山手線で「せき払い」が原因で47分遅延して2000人に影響出たって
→笑。🤣
電車待ちや電車の中でマスクしてて喘息の発作の咳を我慢してたら咳が止まらなくなったり息が上手く吸えなくなったりとかなり危険な思いをしょっちゅう‼️咳すれば露骨に嫌な顔して避けるし
喘息の咳は我慢すると命取りですから
どんだけ他人に迷惑かけてんだバカヤロ〜💢コイツらからしっかり遅延料取ったれ💢
小さなセコい国になってしまったなあ。
たぶん、こうゆう絡んでくる奴って相手見てから「いける」か「いけないか」で注意してくるんだろうな。
電車内で喫煙してる“オラつきイキり輩”とかには絶対注意できないはずだぜ、ダセぇよな。
「咳」ではなく「咳」払いというのがなぁ…。情報少ないので何とも言えないけど。
タイトルとURLをコピーしました