メディア蚘事

衆院区割り改定、波立぀自民 倧物もあおり「孊者がふざけんな」

バズる指数ピヌク 131

 twitterコメント 112件䞭 1100件
自民党っお、自分たちに郜合の悪い意芋は聞かない印象があるけれど、これも同じ感じがする。
「議員のこずなのに孊者が口を出しお」っお自民は䜕様あんたらだけのこずちゃう、この囜の民䞻䞻矩の問題やん💢
孊者が嫌いっお、自民党っお毛沢東
誰だこんなこず蚀っおんの。お前がふざけんな
すべおの歪みは安倍から。
もうこのバカの盞手するのやめろっお。
ズルしおも遞挙区で勝おないくせに。
◇
ぞ😒
自民党が、自分達の為に決めた「小遞挙区」だよ。
自分で自分の銖絞めおるのに、
孊者に転嫁するっお、本圓に「ふざけんな」👊👊👊
「孊者がふざけんな」
自民党が提案し、賛成しお決めたこず。
今になっお郜合悪くなるずいちゃもん。
自民党こそ、ふ ざ け ん な‌
議員が自ら祚の䟡倀を倍以内に収たる遞挙制床改革案を提瀺すれば枈むだけなのに。


>>ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた
「孊者がふざけんな」発蚀を圓たり前のように批刀するが、日本孊術䌚議問題が起きた時、囜民が共に政府や自民党を批刀したか思い出すがいい。
誰が傲慢だず思われおいるのか。。。
⬇
この間のポリタスTVのアメリカ䌚でゲリマンダヌの話ししおたけど、日本も他人事じゃないず肝に銘じないずず思う。
総論賛成各論反察の兞型䟋になった。
総定数の据え眮きor削枛だず埀々にしお起こる事象
総理倧臣経隓者には、もう匕退しおもらうのがいい。他も差異を超えた埌期高霢者には匕退しおもらう。議員でなくおも党ずしお雇っおあげればいいではないか。貢献できるこずはある。
「利暩政治屋がふざけんな」😛
そもそも政治家は䜕故こんなに偉そうなのか。
ふざけた政治家は萜遞しおもらいたしょう。
「孊者がふざけんな」ずいう暎蚀も飛んだようですが、䞀祚の栌差は憲法が定める法の䞋の平等に反し違憲。衆院区割り改定を巡っお暎蚀を吐くこずは、法の䞋の平等を吊定する非立憲䞻矩的な発蚀。
「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた。
⬆
おかしな区割りをされた有暩者だっお同じ気持ちでしょう‌
これも憲法を改正した方が良いの❓
遞び方が、遞び出された議員の意芋衚明のあり方を芏定する。衆議院の区割り、䞀祚の栌差もさるこずながら、遞挙制床改革から玄30幎をぞお、小遞挙区制床の問い盎しを含めお、遞挙制床ず政治の圢をめぐるコンセンサスを䜜り盎す時期ず感じたす。
孊者がふざけんなず自民党の議員が蚀ったのなら、私からは、囜䌚議員がふざけんなず蚀いたすね。

あなたが、新しい遞挙区ずなった方々の声を、自ら聞きに行きなさい。
䞀介の議員がふざけんな、ずしか
無料蚘事では読める範囲少ない
囜䌚議員颚情が増長しよる。自分の身の振り方を知者に委ねる肚もない茩が議䌚を語るか
こういう議員が出おくるから、最高裁は違憲・遞挙無効刀決を出さないず。 
定数是正のためには議員を増やすずいう方法もありたす。
人別枠1+最倧剰䜙ほどではないにせよ、アダムズみたいな歪んだ定数配分を抌し぀けられおいながら「政治家がふざけんな」ず蚀うこずもなく、区割りを敎えた川人先生、加藀先生他皆さた、お疲れ様でした。あずは、现田博之をはじめずする政治家が倉なこずをしないように。
「ふざけんなっお、自分のこずじゃないかしら
自民党のお偉いさん
←口に出しちゃう時点で、底が割れおる。
新2区は岞信倫たたは息子さんで決たるんだろうな。
䞋関で䞀階打ちやっお欲しい 「䞋関の倉」だ。
がんばれ䞋関 サンデン亀通
もう小遞挙区なんおやめお、郜道府県単䜍にしお盎近の囜勢調査の人口の䞀番少ない自治䜓を議垭、あずはその割合で割り振るじゃだめなのかな。そもそも政治家が自分で決めようずするからグダグダ蚀うんでしょ。囜勢調査の床に自動的に決たるシステムが良いず思うな、私は😄。
>

山口や和歌山、岡山などで倧物が痛みを䌎う倉曎を匷いられおるから、そのバヌタヌで他ではゲリマンダヌかな
ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた。

ゲリマンダヌ宣蚀。
囜䌚議員の事は議員や䞀郚の人間ではなく囜民が決めるべき。囜䌚議員は衆議院、参議院ずもに半数定数削枛し、議員ぞの優遇やボヌナス廃止。
こういうこずをいう人が䞭枢にいるこずが日本を停滞させおいるこずに気が぀かないの🀔
倧孊ランキングも萜ちおいくわけだわ🀞
「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」

これ自䜓蚀いがかりのような気がするのだが、面癜いのでかえっお口を出したくなる。
䜕様
金が絡むず口が汚い😑

実質的に地方が1人2祚を持っおるのず同じ😡
そんなにみんな文句蚀うなら、もっず地方の人口が増えるよう頑匵ったらいいのに。おか䌊吹文明も匕退したのに二階氏はい぀たで議員やる気なんだ 
小遞挙区制だから起こるの珟象なのでは䞭遞挙区制に戻せばいいんだろうけど、それだず2/3や政暩亀代は難しくなるんだろうけど。
现田衆院議長がいらぬ口出しをしお批刀を济びたために、自民党偎も衚面切っお反察しにくくなったずいうのが実情です。⇒
いたの政治家が䜕の理念もなく商売でやっおるこずがよくわかる話。もう政治家はくじ匕きで決めればいいず思うよ。
山口なんおどこをどう転んでも䞖襲政治家だらけだ。明治維新をやったこずが今でも誇りなんだろうが、䞭身は江戞時代ず䜕も倉わっおない。衚蚘を山口藩に倉えろよ。
政治家、皀に専門家が転身しおいる人あるかもだけど基本玠人。どの口が蚀うか。孊者眵る基瀎知識、根拠は
地䜍立堎を利甚した暎蚀する政治家は萜遞させるべきだ。独犁法みたいな制玄しおいい。
この匿名野郎、名を名乗れっおの。
リン倖盞なんおいい機䌚なのでこの際朰しおくれ
ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた。

すごい逆恚み。議員ず蚀うのは遞挙で遞ばれただけの存圚だろう。
それを批刀されお逆ギレかよ
「安倍氏ず林氏が察決したら骚肉の争いが始たり、䞋関などの自民の支持基盀がガタガタに壊れる。2人を同じずころで戊わせないのが県連の䞍文埋だ」

囜民䞍圚の保身優先
栌差1、1.5、1.99の䞉案出しお遞ばせればよかったんじゃない。
おお、 で、 の倧物議員も圱響を受ける遞曲も倚く的なこずを(ボロ勝ちでしょw)10増10枛、有料䌚員じゃなく読めないも、孊者が決めたのか、安倍元銖盞ず林倖盞が争えばよかったw
自民党は郜垂郚遞出議員も「地方」を重芖したすくらい蚀ったらいいんじゃないのか。政党なんだし。
「孊者がふざけんな」など、自民党議員が蚀うわけないず信じおいたす。

遞挙区の区割りを決めるためには、必ず孊者の知芋が必芁になっおくるからです。

続く
こういうずきは䜍人臣を極めた埡仁が犅譲するのが日本の矎しい䌝統だず思うのだけれどな(・ω・)


良蚘事
議員のこずだからこそ、議員に決めさせおはならない、ずいうのが盎感的に分かろうかず思いたす。
衆院区割り改定、波立぀自民


自民党の「倧物」議員も区割り改定の圱響を受けるずみられ、候補者調敎が難航するのは確実です。
議員のこずなのに孊者が口だすな
違うね、議員のこずじゃなくお囜民の声をいかに囜䌚に届けるべきかずいう話が本質のはず。
政治屋皌業が偉そうに。
文通費で䜕をしおるのやら。
少しは、囜民の為に汗氎たらしお、仕事しおみ。
定数増やせば簡単に決めれそう。
あずはもう地方を枛らさないなら、議垭増やすしかないからね
ゲリマンダヌしたいっおこずかな
山口県出身の私は、成蹊小〜倧孊䞀貫の安倍氏、慶應幌皚舎〜倧孊䞀貫の岞氏、高村氏ら、東京育ちで教育や就職で競争に晒されたこずのない䞖議員に、山口の議垭を代衚されたくない政治家の地元性ず地元利益代衚はうちの優秀な院生が猛烈に解明䞭でmixed resultsみたい
衆議院遞挙は、いずれ倩䞋を取っおもらうために地元の名家の跡取りを応揎する堎で、名家同士のナワバリの問題なのだから孊者颚情が口を出すなずいうこずになっおるのが良くわかった。民䞻䞻矩は根付いおないね。
今回の区割り案で䞋関、宇郚䞡垂が別の遞挙区ずなったこずで、「安倍・林」の倧物同士による公認争いは回避される可胜性が高い。

林ず競えば負確実。安倍晋䞉の圧力は凄たじかった。
区割りを決める際に、「倧物」議員の郜合を考慮しようずするのが、そもそもおかしい。
、ゲリマンダヌならぬ、アベマンダヌ、林氏に負けるず芋お、必死だね
たた、忖床する気か
䞀祚の栌差は「議員の事」ではない。䞻暩者の暩利の問題だ。ふざけおるのはお前らだ。
自民党がそういう法埋を通したからです。ずいうか、こうなるのはわかっおたでしょう。
人口分垃が偏っおいくので、今埌䞍自然な区割りは増える。嫌なら抜本的な遞挙制床改革を議論するしかない。
党利党略でガタガタ蚀っおないで、特に地方出身議員は少子化ず郜垂集䞭を攟眮せず仕事すればいいず思うの
毎日の芋立おでは、旧3区の䞭心郜垂の宇郚ず、旧4区の䞋関は分かれたので、安倍・林䞡氏の激突の可胜性は高くはない、ずのこずで。
「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」どこたでも傲慢な自民党。議員颚情がふざけんな。
人口が増えたずころは議員を増やせば良いような気もする。もしくは党囜䞀埋で比䟋代衚にするずか。
『䞋関垂では、安倍氏ず林氏の勢力が、父の代から政争を繰り広げおきた』䞖襲はやめろ
自民党は「孊者がふざけんな」 などずいう前に、自民王囜の県で議垭が枛るのはなぜかよく考えおみるがいい。

地方の衰退、東京䞀極集䞭をもたらしおきたのは、たさに自民党政治ではないか。
そもそも政府が人口偏圚の解消に資する政策を打たないのが原因

怒るのは我々だ😡
移䜏に有利な皎制や地方で暮らす子育お䞖代の優遇政策などやるべきこずある‌
 ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた。

自民亭らしい傲慢さ
䞻暩者党䜓に関わる事やろ
>孊者がふざけんな

憲法を守ろうずした結果に察しこの蚀いぐさ
これが自民マむンド。あきれ果おる。
総務省が出した区割り地図ず照らし合わせながら芋るずこの蚘事は面癜い。たしかに、野党系も珟職が重耇する郚分もあるので、そこはどうにかしなければ、ずいうのがある。
「 人口栌差を瞮小させる斜策をしたのかよ?
癟䞇歩譲っお、20増0枛くらい蚀っおみろ。
自民党議員は䜕様だず思っおいるのか。議員颚情ががたがた文句぀けるべき問題じゃない。人間のいないずころに議員だけいおどうするのか。
j投祚暩を持぀若い䞖代をを増やす政策を実斜したら良いんだよ。議員氏
衆院区割り改定、波立぀自民 毎日新聞
小遞挙区制は「民意」を「極端に衚珟する制床」に思いたす。早くドむツのような比䟋代衚に䞭心を眮く制床に改めおほしい。
いや、議員のこずだからこそ議員が決めおはいけないのです。「そっちこそふざけんな」ず返したい。
「孊者がふざけんな」
こういう発蚀が出るから、任せおおけない😮‍💚

自分たちで決めたら、保身のために郜合の良い区割りをする。これも「暩力分立」ずいうこずを理解しおいない。よく囜䌚議員やっおるな😓
孊者を軜芖する自民党議員の発蚀が蚱せないね。
“自民党の「倧物」議員も区割り改定の圱響を受けるずみられ、候補者調敎が難航するのは確実だ。地方遞出議員の枛少による匊害も指摘され、遞挙制床を抜本的に芋盎すべきだずの声も䞊がる”
「別の有力支揎者は「銖盞を目指しおくら替えを果たし、いたや倖盞だ。わざわざ安倍さんず戊っお傷぀くこずはない」ず話した。」

こい぀らにずっお遞挙は地元倧名の囜取り合戊なんだろう。
どなたの発蚀でしょうか。「ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた」
䜕ずたあ䞋品な。蚀動がどんどん「や」の人たちに近づく。
ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」自民党、ふざけんな。
アダムズ方匏ず自分たちで決めたこず
安倍さん萜遞しお欲しい
䞀床自民党案を䜜っおもらったらいいんじゃない。みんなで楜しめる。
自浄胜力のない自民党には定数是正は無理だず思うがな。文句を付けるなら過疎化察策しおみせろよ。
ある自民幹郚は「議員のこずなのに、孊者がいろいろ口を出しおふざけんなずいう話だ」ず毒づいた。
利害のある人が決める方がふざけんなだず思うのだけど。
・倍。。幎の囜勢調査を元にしおいるので、実際にはすでに倍に広がっおいるのでは
区割りでガタガタ蚀う肝っ玉の小さい方々に囜民のための政治ができるずは思いたせん。
「孊者がふざけんな」ず内心、みな思っおいるずいうこずもあり、倫遞特での参考人質疑は぀るし䞊げの堎ずならないよう、委員長がみなの気持ちを代匁しながら穏䟿に進めるのが通䟋です。鳥取の人口をどうやっお増やすか、盎接、間接の効果策を考えたしょう。
『栌差を1・999倍に抑えた』  。ふざけんなず蚀いたい。
>>>
自民党の「倧物」議員も区割り改定の圱響を受けるずみられ、候補者調敎が難航するのは確実です。
4幎ごずに0.2倍ず぀狭めおいっお16幎埌には1.2倍以䞋にしお欲しい
䞀祚の栌差は2倍たでじゃなくお1.3倍くらいを䞊限にするべき。田舎向けの政策に偏りすぎ。
衆院区割り改定、波立぀自民 「孊者がふざけんな」
タむトルずURLをコピヌしたした