メディア記事

高校生120人がつなぐ「核廃絶」の声 福山雅治さん制作の動画公開

バズる指数ピーク 53

 twitterコメント 53件中 1~53件
素敵な取り組み!
福山雅治さんは長崎県出身ですかね。
福山雅治さん(53)の楽曲に合わせ、国内外の高校生約120人が核兵器廃絶へのメッセージを発信する「ピースブックリレー」の動画公開された。 福山雅治さん制作の動画公開
このタグがとても似合う記事かと。
高校生たちが楽しそうでなんか嬉しかった。
この件で福山雅治は左翼だとか揶揄する人はどれくらいいるか。
マシャスゴいな👏👏👏
賛同してくれた高校生120人も素晴らしい👏👏👏
あの人に見せなきゃ。
多くの人に見て欲しい
いつまでもその心失くさないで
ええやーん。見てみよ。
「ピースブックリレー」の動画を視聴。なんだかとてもシンプルにできた動画であるだけに、彼らが自分自身で感じている不安や切実さのようなものが伝わってくる。なんだか不思議だ。|
記事中で、福山雅治が「高校生一人一人が本能的に感じ取っているであろう世界の危機、国家間の争いへの不安や問題意識が表現されている」と述べているけれども、同じことを感じた。シンプルで伝わる動画。
涙出てきた🥲
一人一人は微力だが無力じゃない
「核廃絶実現を目指し活動を続けている高校生平和大使と高校生1万人署名活動実行委員会、全国16都道府県と海外の高校生約120人が参加するメッセージ動画」
動画
公式
記事
サムイな
長崎県の収入源になってる「飛行機代すらケチって船で長崎に来る中国人」一人一人に中華人民共和国の核兵器廃絶をお願いしたらどうだ
この素晴らしい高校生120人と、それを支えた福山雅治さんに連帯します。
核廃絶したら世界は平和になると思いますか?僕はそうは思わない。かえって戦争は増えると思う。

世界に必要なのは核廃絶ではなく、世界政府による核兵器の一元管理だと僕は思う。

「核廃絶に同意しないと平和主義者ではない」みたいな言い方も疑問。
<話題の記事>

福山雅治さんの楽曲に合わせ、高校生約120人が核兵器廃絶へのメッセージを発信する動画が15日、インターネットで公開されました。動画は福山さんが制作・指揮を務めました
純粋な若者の気持ちを利用するなと言いたい。左翼の卑劣さ全開だよ。
素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨
【ここにも、立ちあがる10代】
うっとしさ吹き飛んだ🥰
「福山雅治さん(53)の楽曲に合わせ、16都道府県の「高校生平和大使」や米ハワイ、ロシア、韓国の高校生たち120名が、各地で核兵器廃絶への願いをスケッチブックなどに書いて掲げる姿」の動画!
動画は続きで
素晴らしい取り組み。
長崎市出身の歌手、福山雅治さんの楽曲に合わせ、国内外の高校生約120人が核兵器廃絶へのメッセージを発信する「ピースブックリレー」の動画が15日、インターネットで公開。福山さんが制作・指揮。
素敵だ。
福山雅治さんが長崎県の高校生と制作した「核廃絶」を伝えるビデオ。いやいや素晴らしい!。福山さんは被爆二世を公表して、核兵器廃絶のメッセージを常に投げ掛けてきました。長崎で生まれ育った運命から、長崎から発信し続けています。
歌上手いし俺の若い頃に似てるってよく言われるんだ→「高校生一人一人が本能的に感じ取っているであろう世界の危機、国家間の争いへの不安や問題意識が表現されている(雅治君)」
長崎市出身の さん制作の『核兵器廃絶』メッセージ動画公開!

福山さんの楽曲に合わせ、国内外の高校生約120人が へのメッセージを発信。

素晴らしい取り組みですね!
素晴らしい取り組み!
温暖化対策もそうだが、本気で解決しようとするならもっと別の手段があるはず。
お気持ちだけでやってるのが見え見えだから反発する人も多いのだろう。
かっこいいなぁ。すてきだなぁ。
🟥平和宣言🟩
岸田政権は高校生(一部は有権者です)の声を受け止めなければいけないと思う。ロシアと中国、北朝鮮の脅威を盾にアメリカを取るか、それとも人類自滅を避けるため高校生を取るか。

「偉いなあ」「意識が高いなあ」と思ったりしつつ、「これがもし核による抑止力の保持を訴える動画だったら、一気にイロモノになるよなあ」とも。
素晴らしい。いま必要なのはこういう声を合わせることだよね。
〈出発点となる楽曲を制作した僕が高校生たちにできることは何かないだろうか」と考え、今回の動画制作への協力を申し出た〉
まーた中朝露には核兵器禁止条約を批准しろと言わず、日本ばかり批判する偽善キャンペーンですか💢💥
これ、日本の高校生だけじゃないのもいいね😊

しかし、日本政府は核兵器禁止条約第1回締約国会議へのオブザーバー参加を見送り😱何だなか🙀
高校生達が、こんなに平和について考え行動に移している。
この映像見て、胸が熱くなると同時に、何もしていない自分に気付かされました。
平和への願いがこもった素晴らしい動画ですね。私も、戦争のない世界を願っています。
福山雅治さんが 制作の動画 公開
高校生120人が つなぐ「核廃絶」の声
毎日新聞
この高校生たちと連帯したいです。福山さんも素晴らしい!長崎ご出身ですからね。
福山雅治さんが制作・指揮した。「長崎クスノキプロジェクト」のウェブサイト やユーチューブの長崎市公式チャンネルで閲覧できる、とのこと。
岸田文雄首相は核兵器禁止条約第1回締約国会議には参加しないと。何が「広島出身」だよ(「広島出身」は大ウソ。東京・渋谷区出身だから)。唯一の戦争被爆国の首相として、恥を知れ、恥を!
…麻里子様、皆様
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
長崎市出身の歌手、 さん(53)の楽曲に合わせ、国内外の高校生約120人が へのメッセージを発信しています。
…ミュウタントさん
高校生120人がつなぐ
「核廃絶」の声
福山雅治さん制作の動画公開
…アマヤ様、皆様
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
…福島さん
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
…よしえさん
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
…りょうたさん
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
…ハンナさん
高校生120人がつなぐ
「 福山雅治さん制作の動画公開
高校生120人がつなぐ「 福山雅治さん制作の動画公開
福山雅治さんの楽曲に合わせて、高校生120人の「核廃絶」のメッセージをつなぐ動画
が公開されました。
福山雅治さんの楽曲に合わせ、高校生約120人が核兵器廃絶へのメッセージを発信する動画が15日、インターネットで公開されました。動画は福山さんが制作・指揮を務めました。
長崎クスノキプロジェクト」のウェブサイト や動画投稿サイト「ユーチューブ」の長崎市公式チャンネルで閲覧可能→高校生120人がつなぐ「 福山雅治さん制作の動画公開
タイトルとURLをコピーしました