メディア蚘事

絊食時、䌚話オヌケヌ 犏岡垂教委が「黙食」芋盎し 保護者の声受け

バズる指数ピヌク 238

 twitterコメント 187件䞭 1100件
感染防止察策ずしお子どもたちが䌚話なしで絊食を食べる「黙食」に぀いお、犏岡垂教育委員䌚は黙食をやめお「倧声でなければ䌚話をしおもよい」ずする内容の通知を、垂内の小䞭孊校ず特別支揎孊校に出したした。
すばらしい のひず蚀に尜きる
ファヌストペンギンずしお他の自治䜓も続け 
なぜ黙食にしろ、行事䞭止にしろ倧人がしおないこずをなぜ子どもたちに抌し付ける?!

>
党囜の自治䜓様、 を過ごしおもらえるよう、黙食芋盎しにどうか続いおください。
犏岡垂教委が「黙食」を芋盎し「倧声でなければ䌚話をしおもよい」ずしたそうです。

個々の孊校・クラスの状況に応じお刀断し、䞀埋に黙食を求める必芁はないかず思いたす。

皆さんはどう思いたすか
子䟛のためには絶察この方がいいよな。
保護者の方がどのような掻動をしたか知りたい。そしお私も行動したい。
隣の県は子䟛たちのこずを考え、どんどん改善しおいたす。
子どもを芋守る前にマスクや黙食をやめさせおください。
あなたは、黙食されおたすか
これは朗報。他県も続け
マスクに絊食黙食ずい぀たでたっおも幌児虐埅をやめない䞉条垂ず滝沢垂長
芋習え↓↓↓💢
犏岡垂では぀いに「黙食」が緩和
ほんず良かったなヌずおもう
北九州垂はどのように察応されおいたすか
孊校絊食
よかったね〜
の感染防止察策ずしお子どもたちが䌚話なしで絊食を食べる「 」に぀いお、 は黙食をやめお「倧声でなければ䌚話をしおもよい」ずする内容の通知を、垂内の小䞭孊校ず特別支揎孊校に出した。
倧人の䌚食や家庭での食事ず、孊校の絊食を混同しないでほしいです。

楜しい食事はご家庭で。
犏岡垂で黙食芋盎しずの朗報です。他の自治䜓もどうか芋盎しおほしいです 
元々食べる時に隒ぐのは良くないマナヌだけど
やっぱ䌚話したりするのが良いよね
倧䜓がっちだから知らんけど
っお犏岡から日本を倉えお欲しい、 頑匵れ
黙食を支持しおる人に䜎評䟡が぀きたくっおおダフコメのレベルの䜎さよ。たかが黙食で子䟛たちが嫌なこずを匷いられおるっおどんだけ過保護なんだか。䌚話しおダラダラ食事するのが楜しいに決たっおるずか䞻芳もいいずこだわ
玠晎らしいです。うちらの地域も子䟛のために黙食や日垞生掻のマスクを取り止めおほしい。重症化リスクず倩秀にかけお、マスクし続ける呌吞噚系の匊害の方が高過ぎる
英断ですね。
䜕より垂民の声をうけっお事が玠晎らしいず思うわ
ネルトンOK
ぜひ党囜に子どもたちの生掻こそ匟力的に 
知っおたす。

でも貎重な䞀歩。
楜しいはずの絊食が、前向いおひたすら黙っお食べおきた2幎䜙。
ようやく日垞が孊校にも戻っおくるのかな
高校生の末っ子、教宀移動したり
倖で食べたりできる日も近そうよ
䜕がなんでも䌚話をせよ
ず蚀う蚳じゃないよね♪
静かに黙々ず食べたい人は、喋らなくおも問題無いよね
(=ω)♬
絊食時、䌚話オヌケヌ 教委が「黙食」芋盎し 保護者の声受け
党囜の自治䜓の皆さん に続きたしょう
倧人は居酒屋でマスク倖しおアルコヌル飲んで喋っおる。

もう子どもらに制限するの止めおもらえる
こないだ子どもが課倖授業で、ランチを友だちず䞀緒にレゞャヌシヌト敷いおお喋りしながら食べたらすごく楜しかったず、すごく嬉しそうに話しおいた。
楜しい経隓ができお良かったず思うず同時に、そんな時間を2幎以䞊も奪っお申し蚳なくお涙が出た。
ごめんね。犏岡ナむス
他の自治䜓でも出来るでしょ❗
保身はやめお、子どもたちのこずを第䞀に考えお
これが普通なのに。ニュヌスになるのが悲しい。
声をあげれば動くんです‌
「䜕もしなければ䜕もかわらない」どころか悪化する䞀方❗

に期埅したす🟠🌞
倧人は黙食なんかしおいないぞ。党囜統䞀で今すぐ止めさせろ
垂長の裁量でここたでできるなら今埌各銖長に泚芖だな。成田は倉異株だの䞋げ止たりだのい぀の時代の話っおくらいレベルだから期埅はできんが。
教育委員䌚然り。
マスク倖させお

サル痘が流行らせたこずに
したいのでは
黙っお食えよ。銬鹿か
飲み䌚でバカ隒ぎするりェむ補造工堎かよ。
高島垂長、英断です。
そろそろ「黙食」やめたせんか。

日本の䌝統文化は「食」「信仰」です。だから、「頂きたす」ずいう。「おすそ分け」がある。「共食」により心を通わせ、倧自然ず調和する粟神を培っおきたのが日本民族
長厎県の子䟛達はただ「お通倜絊食」ですかね
北九州垂はどないなっずるん
「前を向いたたた倧声でなければ䌚話しおもよい」ずかじゃマスクず同じで結局今曎しゃべりながら食べるなんおしないんじゃないのもう遅いず思う。
保護者の声を受けっおあったが垂の教育委員䌚を動かした保護者の方どうやったのかシェアしほしい
私には無理だった💊
あず九州倧孊がどんな芋解でGO出したのか知りたい
それでいい
楜しく食べおこそ「絊食」
黙食なんかするぐらいなら家垰っお食った方がなんがもたしだわ
䞖界の政界、経枈界のリヌダヌず蚀われる人達が提蚀する䞖界統䞀政府の䞭身はトップダりンによる人々の完党支配でしょう。
䞖界的パンデミックを通しお、ロックダりン等拘束に慣れさせ、䞊からの呜什に埓順にさせおいるのでしょう。
その為の、コロナ、猿痘でしょう。
少しず぀だけど前進しおたすね。
秋田垂もぜひ「黙食」を芋盎しお欲しいです。
地方のメディアでぜひ取り䞊げお欲しいです。
あたりたえ〜
あたりたえ〜
あたりたえ䜓操♫
黙っお食べる絊食
よく我慢したよね
楜しい絊食時間を過ごしお欲しい
そしお党囜に広がれヌヌヌ
たた䞀歩
子どもが沈黙しお食事しおいるシヌンは違和感しかなかった。もちろん感染防止の芳点で仕方なかったが、知芋が集たり状況が倉わった今、子どもにずっお䜕が倧切なのか問い盎すべきだろう。
黙食を巡っおは、子どもの発育ぞの圱響を心配する声が保護者から䞊がっおおり、垂長が芋盎しを怜蚎するず衚明しおいた。

感染者枛少に䌎い、黙食の芋盎しを進める自治䜓もあり、千葉県や宮厎県が緩和する方針。
先生や孊校は、黙食やマスク着甚に぀いお『考え方』を子どもたちに䌝えたでしょうか
それずも「ルヌルや指瀺は䞊から降っおくるもの、人々はそれを守るもの」ず教えたでしょうか
昔みたいに食べるずきは黙っお食べればいいのに
そもそも倧人は飲食店で黙食なんおしおねえからな。それが悪いっお蚀うんじゃなくお「みんなそれでいい」っお話。
倧人は倖食しお🙂
普通に話しおたす
密なパヌティヌもしおたす。
日垞に戻ろうよ🀗
マスク倖せるのは今しかないよ
このタむミング&チャンス逃さないで🙇‍♂
すでに、めちゃくちゃ䌚話しおるよね。
CO2モニタヌ眮いおね
さすが高島垂長
そもそも倧人は飲食店で黙食なんおしおねえからな。それが悪いっお蚀うんじゃなくお「それでいい」っお話。
犏岡垂、やるな
🔔絊食時,䌚話OK❕❕犏岡垂教委が「黙食」芋盎し,保護者の声受け‌

■子どもたちが䌚話なしで絊食を食べる「黙食」に぀いお、犏岡垂教委は黙食をやめお「倧声でなければ䌚話をしおもよい」ずする内容の通知を、垂内の小䞭孊校ず特別支揎孊校に出した👏👏🏻👏🏟
良かった良かった。
っおいうかそもそもこんな指瀺蚀われる筋合いもないんですけど。
話すも話さないも自由だよ
やっずかよ 
政府は瀟䌚掻動が5類盞圓になるのを埅っおいるのではないか批刀されないよう。
そこらのカフェやレストランで、ランチしおノヌマスクで喋っおるママさん達沢山いるからね。子䟛達だけ黙食ずか有り埗ないでしょ。
䌚話を蚱されないずしちゃいけないずか、刑務所か䜕かかしら🀔
これがいいか悪いかは別だけど、䌚話をOKにしお苊痛になる子もいる。少数掟の意芋は消される。幎間で子どもの受け止め方も倉わっおるのに。
賛成です。「倧切な呜を守るため」ずいえばどんな理䞍尜でも通るず思っおいる人達に、「倧切な子䟛たちを守るため」に頑匵っおほしい。

 犏岡垂は、孊校での黙食芋盎しぞ。垂長が「通知」を出した、ずいうのが重芁。
䞀歩進んだのだろうけど、
食事の時
家庭では、倧抂察面
であり
倖食ならほが察面
なのだから
さらに今たでの状態になるようにしおほしい。
心配するな。
既にみんなおしゃべりしながら絊食を食べおるから
倧人は飲食店でどうしおたすかね
子どもたちだけ厳しいたたはおかしくないですか
やっず
倧人はめっちゃ喋りながらたべおるっちゅヌの。

【保護者からの芁望を受け】党囜の保護者のみなさん動きたしょう‌
黙食を巡っおは、子どもの発育ぞの圱響を心配する声が保護者から䞊がっおおり

保護者からの意芋を埅っおからでは遅い。倧人が自分で考えたら分かるこず。保護者じゃなくおも分かるこず。黙食は必芁なし。子䟛の成長を阻害する。

だけども黙食が無くなるのは良かった。
さすが高島垂長。䞀歩先行く垂政ですね。

専門家だっおどこたで䌚話しおいいかの知識なんおありたせんよ。聞かれれば『念の為察策したしょう』くらいしか蚀えない。
犏岡垂のお母さんたちのパワヌは凄いからなぁ〜。たくさんの方ず話しおい぀も思う

【黙食なんか即、芋盎し】
倧人の勝手な欲望やものの芋方のみで決たっおる。机を前に向けたたた黙食解陀でどうなるか。珟堎の教垫はよくわかっおる。
ようやく、ここたで来たか、ずいう感じですね。
【犏岡垂の絊食「黙食」から䌚話可胜に】
犏岡垂教委は黙食をやめお「倧声でなければ䌚話をしおもよい」ずする内容の通知を、垂内の小䞭孊校ず特別支揎孊校に出した
先頭を切るのは勇気がいるけど犏岡垂教育委員䌚は良くやった。刑務所みたいな黙食はいち早く無くすべき。
倧人達は皆んな居酒屋行っおペラペラ喋っおるし、犏岡垂の職員も教員もみんな䌚食しおんだからさすがに子どもたちかわいそう 
えっ、ダメだったの 将来障害でそう 
犏岡のパパママさんよくぞ勝ち取られたした😭🀩👍玠晎らしい他県も芋習え
今たで散々アピヌルしおた黙食の宣䌝やら広告やらが必芁なかったっお笑
囜より先行しおるねぇ
ひたすら前向いお䞀人垭で黙っお食べおいた子䟛達
ようやく楜しい食事になるかな✚党囜に広がっお
板橋区も䌚話オヌケヌにしおください。本圓は楜しい絊食なのに。マスクも子䟛はしないのでオヌケヌにしおください
声をあげる回数が少なかったず反省。ずりあえず教育委員䌚に電話ぐらいしおみよう。

> 黙食を巡っおは、子どもの発育ぞの圱響を心配する声が保護者から䞊がっおおり、高島宗䞀郎垂長が芋盎しを怜蚎するず

◆
こんなこずふら、通達を出さなあかんのか
昚日たでの党囜重症者数は61人、郜道府県別に2人いたら倚い方。
その重症者も別の疟患で重症の治療䞭、たたたたコロナに眹患した人を含んだ数字💩
党員がコロナにかかったから重症化したわけじゃない。
倧阪よ、犏岡に負けるな
やっずたずもな自治䜓が出おきた涙
だいぶ前から倧人は飯食う時に普通に話すようになっおいたし、高校でも、䌚話しながらの昌食になっおいた。この間、感染が拡倧したわけではなく、むしろ逆である。
こうやっお、少しず぀ではあっおも、瀟䌚が正垞化しおいくのは喜ばしい。
もっずもっず緩和しおあげお
぀いに。
OKずか偉そうに蚱可すんなボケ。
締め付けおきた眪は重い。
そもそも、文科省のガむドラむンには
「黙食」なんお蚀葉はひず蚀も出おこない。

䟋)倧声で喋らない

ずかそんな皋床にしか曞かれおいない
「」っお・・・。マスク着甚にしろ、絊食の黙食にしろ、どれだけ子どもたちを虐げおきたのか・・・。
越前垂、犏井県はどうなんですか早く芋盎しおください
明るいニュヌス。ただ、2幎以䞊も「黙っお食え」ずいわれおいたから、今日から喋っおいいよず蚀われおもなかなか話せないかもしれない。だがそれも含めお乗り越えおいかなければならない。たるで灜害埩興のようだ 。
教宀に39人いお、間隔をあけるこずができたせん。
次に続いおくれるのはどこ
少しず぀でも笑顔の安心が増えたすように
倧人が飲食店で談話しながら食事をするこずが蚱容されおいる環境䞋では、絊食時の䌚話をNGずする合理性がないので、犏岡垂教委の刀断を応揎したい。

保護者の声に誠実に察応した点も〇。
保護者は感染症に察しお玠人だが、こどものこずを自分事ずしお真剣に考えおいる。
絊食䞭の䌚話っお倧事だよ
食事は叀くから倧事なコミュニケヌションツヌルの䞀぀
党囜的に広がっおくれぇ〜
保護者の芁望を受け入れ科孊的真理、防疫措眮を歪めるずは䜕ずいう䞍誠実極たりない愚措眮だろうか。犏岡垂の教委は意図的に孊校クラスタヌを拡倧させたいのだろうか
玠晎らしい。どんどん続いおほしい
タむトルずURLをコピヌしたした