メディア記事

運航会社「国にも責任ある」 聴聞には出席せず 知床観光船事故

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 54件中 1~54件
ああ、確かにこんないい加減な会社を放置した国にも責任はあるな.....
ってオマエが言うな
様々な違反しておいて…
よく言うな
順守していたら…
確かに国にも責任があるだろうな。この会社に運行を許可したという責任がね。
責任転嫁もいい加減にしろ!
貴男の罪だ!
大勢の行方不明者と犠牲者を出し、遺族と犠牲者の無念を「晴らさずには置かれない」
必殺仕事人が「成敗」!!!!
「国にも責任ある」← 当事者が言うことでは無いと思いますが、実際にその通り。

監督責任を全く果していない国交省と、真面な検査をしなかった天下り検査機関の責任は重大だと思いますが、これらが罪に問われることは無いおかしさ。
そうだね。国交大臣は辞任か?
勿論、国に責任大あり、だが、鬼畜桂田精一は業務上過失致死以上殺人未満ぐらいで罰するべき
犯罪をやってるのに、国が見つけてくれないから、国の責任だ、って鬼畜の論理
棚上げの極致。|
はぁ?
国の責任に言及して良いのは遺族だけや。事故を起こした当事者の言い分じゃねーわ。
聴聞手続のニュース↓

具体的な名前は出せませんが、適正手続4原則の実務は、一応全て経験済みです(①聴聞を受ける者の代理人、②理由付記の文案チェック、③文書閲覧の代理人、④審査基準文案チェック)
こういうタイプの「お前が言うな!」は珍しい。
知床遊覧船沈没事故
国交省による聴取に桂田精一社長は欠席
なのに文書で「事故の責任を知床遊覧船のみにするのはおかしい。監督官庁や国にもある」と不服申立て…
なんて格好悪い❗
言いたい事があるなら、欠席なんて卑怯な事はせず、正々堂々と面と向かって言えばいいのに…
やはりこの社長は頭がおかしい。
免許を与えたのが、おかしいと言いたいのか?
きっちり賠償しろよ!
今度は国に責任転嫁か😡
いい加減な検査して通しちゃった責任は有るだろうけどさぁ、基本はそんな整備(?)した会社側だろう
この人逃げる気か?客の安全を顧みないで通信手段や救命装備を欠いた船を運行する管理者の怠慢だろ!客のあんより利益優先と思われても仕方ない気がするが!
何言ってんだかさっぱりわからん。
学生時代、行政手続法15条の「聴聞」のイメージがわかずに困った記憶がありますが、実例があると分かりやすいです。/
桂田精一社長(58)
「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」などと不服を申し立てているという。

🐟
😡🔥😡🔥😡🔥😡🔥😡🔥😡🔥
もし国が認可をしていることに対して責任があるというのなら、今まで事故を起こしたことのある企業の場合はどうだったのか考えろと言いたい
どうせ破産するんだからグダグダ言わずに被害者のためを尽くせ
船長が〜客が〜って責任転嫁してたら
ついには国にまで責任押し付け出したwww
ガバガバな法律をガバガバのまま放置した
そういう意味では立法府である国会にも責任はあるわなあ

責任を取って厳格化しなきゃ
あくまで運営主体が身を守るために自己で運行判断や点検をすることが前提にあって成り立つ監査なので、国が全部チェックしろとか言い出したら国営超巨大点検組織みたいなのが出来てまじめな事業者がバカを見るだけでは。

運航会社「国にも責任ある」 知床観光船事故
✅八王子
内情は知らないから、「俺が不法行為をしないよう事故を起こさないように、親が子供を厳しく躾けるように監督指導しなかった国や監督官庁にも責任が有る」と言ってるみたい。
違うのかな?
あたまおかしい
知床遊覧船側は陳述書で「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」
面白いくらい責任感がないのはわかったけど
なんでこんなのが社長になれたりするんだ?
金と機会さえあればなれるのか
国にも責任はあると思うが、運航会社に言われる筋合いはないと思う。
いつも言ってるが、逮捕は刑罰では無い。
社長が逮捕されないのは、捜査中である事、逃亡や証拠隠滅の可能性が低い事、等々の為である。
特に逃亡は24時間メディアが家に張り付いてりゃ出来んて。
運航会社に言われる筋合いはないな。とは思うけど、国にもかなり責任をとってもらわなくちゃいけないでしょうね。
「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」などと不服を申し立てている

理由が知りたいな。
浸水の最大原因が特定されていない段階で、責任の所在に言及できるはずもないのにな。
が が言う事ではない‼️
え?なに言ってんの???
まだ見つかっていない乗客も居るのに、事故責任を国に丸投げしてふんぞり返って逃げてる運営会社(特に社長!)は本当にクソだな。
今世紀最大の『お前が言うんかい!』
殺人事故起こし開き直ったか?
国は引き上げ費用負担してるぞ!
知床遊覧船側は陳述書で「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」不服申立て…

賠償責任は会社だよ😑ただ、最近の問題の多さに大臣は辞任すべき😤
何か変なことを言っていますね。
馴れあい「ここアカン(違反)けど、直すこと約束でokにしておく」とか無かったんかいなぁ?知らんけど
検査責任は国にもあるが、運行責任は知床観光に全てがある。大勢を殺して置いて責任逃れは酷過ぎる。
何抜かしてる!
オマエらが厳しくチェックせえへんからウチはヌルい体制のまま船出した。チェックがヌルいのが悪いってこと?無理くね?
おまいうオブザイヤー
???住んでる国が違うのでしょうか?「監督官庁や国にもある」とは?きちんとルールも設備も整ってないのに許可出してるからということでしょうか?理解できませんけど。👉
盗人猛々しいな😅
つまり責任転嫁。そもそも社長の判断が間違っていた事を認識、理解してないよね。
知床観光船事故の聴聞で、 の運航会社側は「事故の責任は監督官庁や国にもある」などと不服を申し立てました
馬鹿なのか?
国の責任を主張出来るのは、遺族や行方不明者の御家族なのでは?
桂田社長「(聴聞を欠席するなど、わたし桂田に責任感は無いが)国にも責任はある」
お前が言うな感すごいあるけど、言ってることは正しい。

知床遊覧船側は陳述書で「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」などと不服を申し立てて
きっしょw
北海道運輸局によると、運航会社「知床遊覧船」から提出された陳述書には「事故の責任を知床遊覧船のみにあるとするのはおかしい。監督官庁や国にもある」などと不服を申し立てているといいます。
タイトルとURLをコピーしました