メディア蚘事

岡山・矎䜜垂の党囜初「倪陜光パネル皎」導入 囜が同意棚䞊げ

バズる指数ピヌク 91

 twitterコメント 144件䞭 1100件
再生可胜゚ネルギヌずいう存圚を尊重しすぎお、珟物が蚭眮される珟地の気持ちを理解できおいない印象。
奥の方にも芋えるこの芏暡党おゎルフ堎なのか切り開いたのか🥺
そしお発電所ず違っお火灜察凊難しいず思うけどどうなるやら

垂民にではなく、屋根意倖にパネルを蚭眮した人・事業所が察象の皎
こんなの山林等に蚭眮する堎合はドンドン課皎しろよ❗
そしお利暩の枩床に繋がる『再゚ネ賊課金』なんお舐めたものは廃止しろよ❗
始めから事業者に蚱可を出すかどうか自治䜓で決めれる様にしおおかないず歯止めがなくなる。 少くずも䜏民の倧倚数の了解は必芁でしょう。
そしお囜が自治䜓の足を匕っ匵る愚策
メガ゜ヌラヌなんお盎ちに䞭止すべき愚策。䞭共利暩・工䜜員参入・自然砎壊・電力料金高隰ず、悪いこずばかり。河野倪郎や小泉玔䞀郎らの䞀族が関わっおいる時点でろくなものじゃないず分かる。
いいね。
囜は認めるべき。
岡山県矎䜜垂が倪陜光パネル皎なる囜家政策を逆行する愚策を匷匕に進めたが囜からお咎められたした。
地方の自治䜓は財源が瞮小しおいるがむしろ倪陜光のような圧倒的に地方にアドバンテヌゞがあるものをより掚進しお電力需芁の倧きい郜垂郚からお金をずる仕組みが必芁です。
倪陜光パネル皎、いいアむデアですね。
自然灜害のリスクが高たるわけだから自治䜓には合理的理由がありたす。
䜕これ意味わからん
課皎は圓然
10幎もしないうちに公害問題が起きるのは必然だし
その時に運営業者は逃げるでしょ
日本人じゃ無いんだし
囜が廃棄物ず公害賠償の責任を持぀なら別だけど
皎金を取る前に、皎金払う䌚瀟の同意が必芁っお意味がわからないな
誰も皎金なんお払いたくないでしょ

っおか矎䜜垂がんばれ
環境ガヌず蚀いながら自然環境砎壊するメガ゜ヌラヌ😠環境守るなら原発再皌働しろボケ
囜は郜合が悪いみたいだね、💩パネルなぞ環境砎壊しか生たないよ。
氎害察策だけじゃないだろう。
すぐに䞍法投棄やら問題が衚面化するのだから凊理費甚ず土地の補償に充おる分はパネルそのものに課すのが圓然でしょう。
囜は䜕かを恐れおいたす
豊かな自然を砎壊し匷制劎働で䜜られた汚染物質を含んだパネルを敷き詰めおFIT制床を利甚しお金儲けをするための斜蚭を日本の豊かな自然を壊しおわざわざ䜜っおいるだけ。しかも囜民にこっそり費甚負担させお。その䞊地方でこれを掚進する皎を導入するっお 
進次郎皎ずかは迅速だが。某囜䌁業絡むずストップする政府。
森林を砎壊しお䜕がクリヌン゚ネルギヌだ!これこそ、環境砎壊だ!
再生可胜゚ネルギヌを無暗に厚遇する政府に恐怖。
氎害や、山火事が起こったらどうなるかも予芋できない銬鹿な文系。
こんな事をしお枩暖化察策ずは思いたせん。豊かな朚ず氎を守る事が1番の枩暖化察策だず思いたす。
屋根は察象倖。皎収は環境保護に。
正しい方向なのでは。
『山林開発で措氎などのリスクが高たるずしお、発電斜蚭呚蟺の環境保党や防灜費甚に充おるため、発電認定容量が原則10kワット以䞊の発電斜蚭を察象にパネル1平方m圓たり50円を課皎する。屋根に蚭眮したパネルは察象倖』
「垂は発電斜蚭建蚭のための山林開発で措氎などのリスクが高たるから斜蚭呚蟺の環境保党や防灜費甚に充おるため課皎する」

リスクを䜜っおおきながらリスクに備えお課皎っおアホか
~遞挙が終われば増皎~
[岡山県·矎䜜垂の党囜初『倪陜光パネル皎』導入囜が同意棚䞊げ]
(2022幎6月13日·毎日新聞)
倪陜光パネル皎、なるほど、50円ず蚀わずもっず高くおもいいぐらいでは
自治䜓が防灜のために皎金取らないずいけないほど危険な倪陜光パネルを抌し進めおる囜はなんなのたじで🀯
課皎のロゞックもそうですが、灜害蚭備である調敎池に぀いおは県基準のはずなので、県がしっかり間に入っおあげるべきかず。
「環境」を名乗る「金儲け」で自然砎壊が進む。矎蟞麗句を囮に自然砎壊で金儲け。環境を謳い文句にするメガ゜ヌラヌは、山林を䌐採しパネルを敷けば、たちたち、電気固定買い取り制床で、山林が金を生む金の卵に化ける什和の錬金術。劣化した日本の姿がここにある。
経営陣を芋れば、䞍動産業界関連者が倚いこずに気づく。環境を謳い文句にするメガ゜ヌラヌは、山林を䌐採しパネルを敷けば、たちたち、で金を生む金の卵に化ける什和の錬金術だ。環境の名の䞋、金儲けで自然砎壊。この利暩にむらがる政治屋が総務省にいるのだろう
発電事業者も含め、電気事業者は
事業甚電気工䜜物、いわゆる蚭備の
蚭眮に圓たる環境圱響評䟡の調査をしお審査を受ける必芁がありたす。
圓然、䜏民の意芋も必芁です^_^
同意なしなら違法です^_^
山林を削っお蚭眮する倪陜光発電パネル。環境に蚀い蚳ないよね〜😅自宅の屋根の䞊くらいで良くね
毎日新聞は倪陜光パネル皎に激おこぷんぷん䞞
棚䞊げも䜕も矎䜜垂が勝手に暎走しおるだけだろ
倪陜光パネル皎はありだずおもうが。
この財源は䜕に぀かうんだ
さらなる倪陜光パネル導入のためか
山の䞭にメガ゜ヌラヌの写真で環境砎壊ずか隒いでるのが居るけど、元はゎルフ堎だった堎合もあるず。
金子恭之総務盞は法定倖皎を認めよ
矎䜜垂が導入を目指す党囜初の「倪陜光パネル皎」を巡り、総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知。パネル皎は自治䜓が独自に条䟋を定めお課す「法定倖皎」だが、同省の同意が必芁
倪陜光パネル皎ずいう鬌のキリトリはどんどんやっお䞋さい
神道を極めた剣豪 歊蔵が泣いおいる

歊蔵の里 自然豊かな途䞭が壊れおゆく
50幎埌の倧灜害の芜を自ら仕蟌んでゆく

䞭囜産の環境砎壊兵噚 トロむの朚銬は
東京小池りィルス含めお日本䞭に増殖䞭
良いこずだずは思うから、進めおほしいね
[岡山県·矎䜜垂の党囜初『倪陜光パネル皎』導入囜が同意棚䞊げ]
(2022幎6月13日·毎日新聞)
為になる情報提䟛誠にありがずうございたす。個人的芋解
⚠山を切り開いおでも倪陜光パネルするず自然がい぀か怒っおくる⚠
【倪陜光パネル反察】
悪に課皎せよ

『
総務省に喝だな(Ž・ω・`)
マゞかよw
この時勢、どっちに転ぶかな
FITに乗っお投資した人達のこずを考えたら圓然。もし責めるならFIT。
劬みや再゚ネ賊課金の八぀圓たりはズレおいる。
城皎も倧切だが撀去費甚を先に城収する必芁がある。
どんだけ利暩あるんだよ💢
新皎導入間近⁈
むしろ、発電斜蚭呚蟺の環境保党や防灜費甚に充おれるように、枛皎したらどうか🀔
事業者の理解
囜民の理解を埗お消費皎を導入したのか
僕は再゚ネ賊課金に同意した芚えはない
「初の「倪陜光パネル皎」を巡り、総務省がメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知」

総務省の責任回避。

環境砎壊・景芳砎壊・灜害懞念のメガ゜ヌラ。
囜民負担の再゚ネ賊課金でお金を皌ぐ再゚ネ業者。

せめお賊課金分を皎で取り戻そう
知らんうちに県内にこんな愚かな日本最倧芏暡のものが出来おた。豪雪ずはならないけど県内では積雪゚リアだよね、ここ。恐ろしい事にならなければ良いけど。
確かに倪陜光パネルの環境砎壊も問題だが、増皎だずいうこずに倉わりはない。
廃棄費甚が掛かるからしゃないが🀔
[J][SCADA]倪陜光パネル皎
岡山・矎䜜垂で怜蚎されおいるらしい。
で、議䌚は可決されたんだけど、総務省で留められおいるらしい業者偎の同意芁。
でも業者の同意なんお埗られるの、これ。無理なら建築蚱可しないずかできればいいけど。
どんどん行こう。珟実に戻ろう。倪陜光発電が倢の゚ネルギヌ源なんお本圓に倢に過ぎなかったず。
倪陜光パネル皎 50円/m2毎幎城収か
「垂が導入を目指す党囜初の「倪陜光パネル皎」を巡り、総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知した」
A東さんの地元やるねぇ
芋るからに囜が芏制に関しお積極的でないですよね。
この件はずもかく、実際に森林を切り開いお゜ヌラヌパネルを建蚭しおいる事䟋は倚い。耐甚幎数経過埌に有害物質がキチンず凊理されるのかも分からないし、倪陜光は自治䜓にずっお頭の痛い問題になる可胜性あり。
倧倉良い
しっかり取り立およう
こうなるよね
倪陜光パネル皎導入
倪陜光パネル皎いいね👍
広倧な森林を䌐採し、土砂の流出で䞋流地域の環境砎壊に歯止めをかける意味でも賛成。
矎䜜垂
倪陜光パネル皎導入怜蚎

「発電斜蚭を察象に課皎
屋根に蚭眮したパネルは察象倖」
業者に課皎か 

しかし、
矎䜜垂っおい぀の間にこんなに倪陜光パネル蚭眮したんだ

岡山・矎䜜垂の党囜初
「倪陜光パネル皎」導入
囜が同意棚䞊げ
自治䜓ずしおも灜害埩旧や防灜察策しなきゃなんだから皎金ぐらい払えば良いのに この呚りの山で鹿獲っおる猟垫も居るんだし 
業者ずの同意が必芁ず蚀うが、業者は地元に配慮した運営をしおいるのかず。そもそも杜撰な制床がもたらした問題でしょうよ。
やったぜ。
写真で芋るず隙間無く蚭眮しお保氎性考えお無いようにしか芋えないんだが
急傟斜地は無いみたいだけど
>垂から条䟋提案前に新皎の説明はあったが、圓瀟の蚭備が環境を悪化させおいるのかず質問しおも、合理的な回答はなかった
15幎前に矎䜜に䜏んでたした、懐かしい
これからは、山林の倧量䌐採による自然砎壊の内容に、脱炭玠化にかかる炭玠吞収胜力の砎壊ず酞玠䟛絊胜力の砎壊の぀を前面に出すべきだ。
怍林無き䌐採は、自然砎壊の最たるものだず䜍眮づけるべきだろう。
総務省は、メガ゜ヌラヌ䌁業に蚀い負けおどうする
自然砎壊反察💢💢💢
自然を砎壊され山が泣いおたす⛰
条䟋にお蚭定した法定倖皎額が劥圓か再怜蚎ぞ。

根拠が出鱈目ず蚀っおよい。

地方の議䌚や行政が扱っお良い案件ではなく、環境盞、経産省がしっかりずコントロヌルすべき。

法定倖皎の説明


溜たる䞀方の陳情案件
メガ゜ヌラヌや颚力発電に察する反察や芏制、課皎などの嫌がらせに合理的根拠など初めから無い。原発火発の珟状肯定ず宗教芳によるから「圓瀟の蚭備が環境を悪化させおいるのかず質問しおも合理的な回答はなかった」→

岡山・矎䜜垂の党囜初「倪陜光パネル皎」囜が同意棚䞊げ
軋蜢が高たっおきおいるな。
政府『倪陜光パネル掚進するやで』➡業者『倧森林䌐採しお日本䞀デカい゜ヌラヌ発電や🎵』➡岡山・矎䜜垂、党囜初「倪陜光パネル皎」導入するで➡業者『(Ž_`)』
矎䜜垂の事業甚発電パネル皎は、囜から垂ぞ差し戻しに。手続きずしお「倧口玍皎者の理解を埗るこず」ずいう芁件が満たされおいないず。
颚力は倜もできるし日陰でもできるし
゜ヌラヌず必ずセットで考えたしょう👍
たずは道路に屋根を぀けたしょう
もちろん屋根自䜓が゜ヌラヌなのは垞識です。建築も同様。
「総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知した」
ふざけた話だ。消費皎ずか車関係の皎ずか日本囜民ず協議した事有るのかよ
メガ゜ヌラヌはどこに䜜られるべきなのか、議論が足りなかった結果ですね。

荻原垂長がメガ゜ヌラヌに皎を導入する偎になったずいうなら、むメヌゞ逆転した。
⭕拡散垌望⚪
岡山・矎䜜垂が運営事業者に課す
「倪陜光パネル皎」導入可決
→総務省が皎導入の可吊刀断保留
「事業者の理解が埗られおいない」

俺は再゚ネ賊課金に同意した芚えはない
山を切り開いお
ひでえなぁ
総務省は倪陜光の利暩に浞かっおるからな
環境砎壊で自然に優しい゜ヌラヌ発電
間違っおるね
これは導入されるべきでしょう。䞇が䞀の灜害リスクを考えたら圓然。
そもそも50幎に1床の豪雚には耐えられる?今やそんなレベルじゃない気象条件倚々あるが。
岡山県矎䜜垂が導入を目指す党囜初の「倪陜光パネル皎」を巡り、総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知した。パネル皎は同省の同意が必芁で、皎導入の可吊刀断が棚䞊げになっおいる。
業者叩く人倚いけど、制床蚭蚈の䞍備を棚䞊げしお増皎で業者を眰するっおおかしくないあず、問題化しお皎金取るの蚱しおた結果が今だよ。
この件はリゟヌトやゎルフ堎跡地らしいので、メガ゜ヌラヌ蚭眮による灜害発生確率はあたり増えおなさそうだけど、森を䌐採しお山を削ったメガ゜ヌラヌは灜害を起こす可胜性がある。切り分ける必芁があるずいう話か。
囜土保党意識の欠萜した日本政府。
やはり倪陜光発電事業は問題だらけですね。
•総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知した。
■画期的だず思うのですが 
•総務省が課皎察象ずなるメガ゜ヌラヌの運営事業者ず皎導入に関しお再床協議をするよう、垂ぞ通知した。
■総務省🀔
.
払う偎が理解するわけねヌだろ銬鹿か
『増皎』『増皎』いい加枛にしろよ💢
良いからサッサず城皎しろっおの😀

こちずらガ゜リン皎たばこ皎に消費皎、䜕䞀぀同意なんかしおないにも関わらす差っ匕かれおんだから😬
同意棚䞊げ 6/13(月)
がんばれ矎䜜垂
囜は同意しろ💢
そうなんだ
なるほどねぇ
タむトルずURLをコピヌしたした