メディア蚘事

朚村花さん母「やっず、ずいう思いが匷い」 改正刑法、䟮蟱眪厳眰化

バズる指数ピヌク 378

 twitterコメント 147件䞭 1100件
朚村響子さん。
《「ネット䞊の䞭傷は、本圓に犯眪だずいうこずを知っおほしかった」》
《「成立しお終わりではなく、ここからが始たり。」》
《「厳眰化をどう䜿っおいくか、→》
ネットでの誹謗䞭傷を苊に高校生が自殺


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
「生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす」
ネットでの誹謗䞭傷を苊に高校生が自殺


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
北村匁護士「具䜓的な事実を瀺した方が眪が重い」

誹謗䞭傷を苊に高校生が自殺


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
日本語:
䞊蚘2人は倚分自分が倖囜人っお理由で荒らしに誹謗䞭傷しにきたんだけど幞いで぀い先日そういうのを防ぐ法埋が立ち䞊がりたした。
「生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす」
ネットでの誹謗䞭傷を苊に高校生が自殺


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
北村匁護士「具䜓的な事実を瀺した方が同じ誹謗䞭傷でも遥かに眪が重い」


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
そうかもしれんけど、コトの本質はそこじゃない。

その䟮蟱の原因ずなった、番組のためにダラセを匷芁するこずぞの厳眰も必芁なんだ。
最埌に「この番組はフィクションです」ず入れさせるずかな。
「生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす」
ネットでの誹謗䞭傷を苊に高校生が自殺


束氞氏「䞭傷され心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
北村匁護士「リツむヌトするだけでも名誉毀損に」


「生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす」
束氞「䞭傷され、心を痛めた。人によっおは呜を萜ずす」
被害者の遺族がマスコミに登堎するず、同情を利甚しお暩力者が悪い法埋を䜜ったこずに批刀が起きおいるのを封じる圹目を務めおいるものだが、むノセントである堎合ず圧力がかかっおいる堎合の䞡方があるものだ。だから問題はプロパガンダに協力するマスメディアにある。
「管理人ぞの䟮蟱」や「理事長ぞの䟮蟱」も取り締たっお欲しい。
「生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす」
束氞「䞭傷され、心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう堎合もある」
苊しかったろうね。

お二方それぞれ。

けれどこの法案、欠点だらけでさ。

暩力者が恣意的に利甚する可胜性倧なわけよ。

その被害を被る圓事者に貎方方もなりうるわけでね  本圓。

どうしたす

安心なんお出来ないです。
政治家に利甚されおしたった事に気が付いおいないんだな。
これに「蚀論の自由がヌ」っお蚀っおる民よ、そもそも自由っお䜕を蚀っおも蚱されるっおいうわけでは無いず思うんじゃ。
右寄りにうたく利甚された感しかないだろう。
朚村花さんのお母さんを芋おるず毎床「゜りル・トレむン」を想い出す。これはたさか䟮蟱にはならないよね
䟮蟱ず蚀えば、花氏自身もTVで䟮蟱しおたよね。
続き
閉塞感を打ち砎る方法ずしお、ビッグデヌタの掻甚を䞀般人も出来るようになるずいいのかず思いたす。


斜行3幎埌に怜蚌実斜を明蚘
立憲の察案
どうも、倏に改正刑法されるらしいっすね🔥
これは、囜の刑法ずしお成立されたのは良い事なのかなず思うけど☺

䞀぀だけ蚀っずきたす🔥

確かにデマずか嘘っおのは、これは、そもそも名誉毀損ずかになるので、そもそも刑眰あったず思う。
けど僕に察しお䟮蟱はマゞであり🔥☺
これはこれでたぁ萜ずし凊かもしれないけどホントテレビ局は逃げ切ったよな
事件の時に調べたけど海倖でもリアリティショヌ出挔者は色々あった蚳でその情報を知らないずか調べおないずしたらテレビ局も倧抂だよ
眰則匷化される䟮蟱眪ですが、その具䜓的な蚀葉を囜䌚質問しおも、明らかでない。この状況は、欧米のマスク着甚解陀が出来ない政府察応に䌌お、非論理的な凊眮です。
䞀人䞀人の心遣い。気遣い。。
今䞀床考えたす。
“「ネット䞊の䞭傷は、本圓に犯眪だずいうこずを知っおほしかった」䞭略「成立しお終わりではなく、ここからが始たり。䞭略厳眰化をどう䜿っおいくか、䞀人䞀人のモラルが問われおいる」ず述べお、安易なネット䞊の曞き蟌みに改めお譊鐘を鳎らした。”

▌
「深刻化するむンタヌネット䞊の誹謗ひがう䞭傷に歯止めをかけるのが狙い」

「刑の倉曎は、幎の刑法制定以来初めお」

束氞「䞭傷され、心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
感慚ひずしおです。
あの自公政暩が、朚村さんの思いに応じお厳眰化を行ったのではない。自民党の悪政を攻撃する蚀論を取り締たるため。自公の悪にずっおは、奜郜合な機䌚の到来ず思っおいるこずだろう。
誹謗䞭傷はやめたしょう。
他人より自分のために゚ネルギヌ泚いだ方がよっぜど有意矩です。
私も誹謗䞭傷受ける偎やが、厳眰化には反察、おかもっず議論すべきだったのでは政府に郜合のいいこずは毎床仕事が早い→
これ難しいでずよね。
孊校のむゞメにもに䌌おいる構造だず思う。
孊校のむゞメでも教育委員䌚が入っおも真実が芋えないですよね。
そこでも芋えないずころがあっお知りたいこずが出ない。
䟋えば、私はツむヌトした埌、心が晎れない時は倧抂削陀する事にしおいたす🙄
匿名であろうずSNSの䞖界に私は存圚しおいる
だから匿名でも責任持っお呟きたい😊
いた読たれおいたす

朚村花さんの母響子さんは䌚芋で「厳眰化をどう䜿っおいくか、䞀人䞀人のモラルが問われおいる」ず述べお、安易なネット䞊の曞き蟌みに改めお譊鐘を鳎らしたした。
勿論、その思いが実珟したのは良い反面、政府や自民党、維新の䌚、倧手私䌁業による批刀封じ蟌めぞの悪甚厳犁です。
「厳眰化をどう䜿っおいくか、䞀人䞀人のモラルが問われおいる」

厳眰化した法埋は、
暎走するず思いたす😢
匱い立堎の人々ぞの配慮は必芁だけど、颚刺っおもずもず結構どぎ぀くお、䟮蟱ずいえば䟮蟱だよ。為政者はこの法埋を䜿っお颚刺をも取り締たるのだろうね。嫌な時代だよ。
䟮蟱眪の厳眰化

公明党青幎委員䌚も
にお、SNS等による誹謗䞭傷察策を蚎えたした。

厳眰化の結果、公蚎時効が1幎から3幎になったこずもポむント。

発信者の特定にも資するものです。
この件に関しおは
批刀を受けやすい挔出を瀺唆したプロデュヌサヌの責任を問わないず駄目じゃないかなぁ
誹謗䞭傷を眰するのは賛同したす。しかし䞀歩間違うず、「衚珟の自由」の䟵害に繋がりかねたせん。これがきっかけで、蚀論統制に舵を切らないこずを願いたす。
ネットで䞭傷される方々を守るための法はもちろん必芁。そこに政暩に察する批刀を封じる魂胆をねじ蟌むこずが問題。政暩を瞛るための憲法を、政暩ぞの批刀を蚱さないように倉質させたい連䞭のやりそうな埡為ごかし。
定矩詳现も明らかにされない
花さんの事案を操った政府に
郜合のいい刑法
厳眰化に察しお異論はないが、運甚する偎に䜕かしらの暩力に察する恣意的な力が働く可胜性を排陀出来ないから、憂慮しおいる。だがこそ定矩を明文化しなければならない→
この件では適甚正しいけど、線匕きが難しいよな
政治家が銬鹿なこず蚀い出したり、䞋劣な䞍祥事やったら叩かないず真っ圓にならないのもあるし
ずりあえず盎接的な文蚀は控えようずは思う
ブヌメラン案件には過去の事実の列挙で察応かな
こい぀の前に蚀葉は芁らない。「氎晶の倜」に蚀葉はなく物理的暎力だけがあった。
今が過枡期だずしたら、実質的には蚀論匟圧ずしおの「政暩䟮蟱眪」で運甚されるこずになるのでは
政府にうたく利甚されただけで終了
これ、野党政治家が䞎党政治家の人間性やプラむベヌトなこずを批刀するこずにも適甚されたすか政治家なら政治の話をしお䞋さい。䜙分な誹謗䞭傷は芋おいる偎が䞍快です。
≪朚村響子さんは䞀方で「成立しお終わりではなく、ここからが始たり。厳眰化に反察しおいる人たちがいるが、厳眰化が蚀論封じに䜿われ、悪甚されるこずに反察しおいるのではないか」ず問題提起し、≫続
うヌん。こういう方たちには朗報でも、この倉曎は諞刃の剣。暩力者が行䜿した堎合、庶民が厳眰を食らうかも知れない。
歊蔵野垂議䌚での、垂民ぞのダゞなどは公の堎で愚匄されたこずにならないのか法的にどう䜕だろ苊しむ人が枛れば良いのだが。。。
自ら芋ないようにしおいおも、人から聞いたり。蚀葉っお恐ろしいなず思いたす。
本日の 朝刊から「 ネット䞊での誹謗䞭傷の察策ずしお䟮蟱眪が厳眰化されたす。で䞭傷され、急死した朚村花さんの母、響子さんは「『やっず』ずいう思い」ず蚎えたした。
″「厳眰化をどう䜿っおいくか、䞀人䞀人のモラルが問われおいる」″

この方には同情したすが、そもそも個人モラルが無いから嚘さんの死に至ったわけで、それに䞞投げするのは無責任にもほどがあるでしょうね。しかも事は個人モラルの問題ではありたせん。愚か過ぎる。
愚かだ。あたりにも愚かだ。理由は前に説明した通り、救枈されない被害者が増えるだけだから。

"厳眰化に反察しおいる人たちがいるが、厳眰化が蚀論封じに䜿われ、悪甚されるこずに反察しおいるのではないか"
SNSは本圓に䟿利で䞖界ず繋がれる堎所😊だから奜きなこず呟いお発信しおもいいよね😊
問題はその蚀葉に責任持おるかどうかっおこずかず🀔蚀葉吐き捚お逃げる人は向いおない💧
䟮蟱眪の厳眰化は良いが芞胜人やスポヌツ遞手、あるいは政治家ずかは䟋倖で良いのではないか。賛吊が問われる仕事をしおいるのに吊定的な意芋は嫌だずワガママを蚀うのはどうか
(=Д=)そんなのあり埗ない。い぀になったらばくさい、雑談たぬき、ふわっちやツむキャスの匿名での誹謗䞭傷を取り締たっおくれるんだよ嘘100ぱち。䜕床も譊察に足劎しおるけど察応無し。察応するならずっくにやっおる。
政治に利甚された感が非垞に残念
しかし、良かったんだず思う
政治家ぞの意芋や疑問の䞖論を封じ蟌める可胜性考えるず難しい話だが芞胜人や䞀般人ぞの誹謗䞭傷や劬みやアンチ的な投皿は蚱されないずは思う
個人個人心の䞭で思うのは自由だが
朚村花さんの母の気持ちは倧切だ。が䟮蟱眪に限らず、こういう法案を成立させる時、為政者は「そりゃ必芁だよな」ず倧勢が思う事䟋を利甚する。こっそり政治家や官僚にずっお郜合よく恣意的に運甚が出来るような「あいたい」な条文を入れる。
ネット䞊の䟮蟱にしおも、振り蟌め詐欺やキャッシュカヌド詐欺などにしおも、譊察の察応が時代遅れ。ネットの監芖を匷化するべきだず思う。

こんな意芋も譊察ぞの䟮蟱眪で捕たったりしないよねそれが怖いんだよ。
こヌゆヌ蚘者䌚芋に出るのにボンバヘッドはちょっず・・・っおのは偏芋ですかね
運甚が胆。䞖の䞭には䟮蟱されお圓然の人もいる。圓然じゃない人もいる。朚村さんのケヌスは埌者。これからが倧事。
䟮蟱眪

あきれるバカ曞き蟌みされおも
こころは凹む
それが狙いの曞き蟌み
写真撮っお蚎えれば 盞手に速攻譊告が行く
そんな察応が出来ないだろうか
䟮蟱眪は「事実を摘瀺しなくおも公然ず人を䟮蟱した者」を眰するずするだけで䟋えば甲子園球堎で䞉振したバッタヌに「ひっこめぞたくそ」ず蚀うのが凊眰されるか吊か分かりたせん。私は再䞉凊眰の基準を質問したしたが政府は䞀切答えたせんでした。極めお問題のある改正です
内容より容姿髪型の方が匷い䟋
この方ですら「厳眰化に反察しおいる人たちがいるが、厳眰化が蚀論封じに䜿われ、悪甚されるこずに反察しおいるのではないか」ず論点蚀っおるのにTV「報道」は䜕故蚀わない?
--
母芪や男性にしおもSNSで誹謗䞭傷した奎等含めた䞀般人も根本が間違っおるだろ。
原因はフゞテレビず補䜜䌚瀟のダラせをはじめずした契玄問題に線集の悪質さ、
事故は加害者の凊分の甘さ 
【乃朚坂46】ガヌシヌ『生田絵梚花ず霋藀飛鳥の件も入っおきた』


束氞さん「䞭傷され、心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう」
さあ、予想通り新法案可決です。

スピリチュアルを生業にするず
『嘘぀き』ずか『詐欺』ずかコメントが曞かれたす。
先日の圹者の倧量降板隒ぎに぀いおも事実を盎接確認する事無く、憶枬で隒ぎ立おた人達は、今もツむヌトが残っおいるなら、犯眪ずなりたす。
ほら、厳しくなるぞ
池袋暎走事故で劻子を倱った束氞拓也さんの「䟮蟱眪の『厳眰化』ではなく、ネット瀟䌚に即した『適正化』だ」は正しい芋解だず思うよ(Žω) →
この報道ぞの反応は
・誹謗䞭傷ぞの歯止めになる
・衚珟の自由がなくなる
・政治批刀の抑圧が始たる
・フゞテレビの責任が曖昧になった
など様々

呜を守る
っお
䜕だろうか
䟮蟱眪厳眰化も倧事かしらんがフゞテレビなり制䜜サむドの責任をもっず問うべきだろう。

難しいがいい意味での鈍感力があればよかったにず思う。受け手偎ぞのサポヌトが十分にあれば。
実際はそう倉わらないず思う
法廷での誹謗䞭傷の定矩は より现分化するし
あからさたな衚珟は枛っおも 本質的な攻撃の栞は残存する
もっず違うアプロヌチがいるはず
これ、ほんたにいったれ。
無節操な発信者が䜙りにも倚すぎる。自由を暩利ず䞻匵するが、自由を正しく認識出来る皋この䞖界は成熟しおいない。他者の暩嚁を䟵害する人間に暩利は䞍芁。眪を定め、眰するこずが必芁。
ネット䞊の誹謗䞭傷察策を目的ずした の厳眰化を盛り蟌んだ改正刑法が成立。
か぀おSNS䞊での誹謗䞭傷によりお子さんの呜を奪われた朚村響子さんは「私の䞭では『やっず』ずいう思いが匷い。」「ネット䞊の䞭傷は、本圓に犯眪だずいうこずを知っおほしかった」。
続
いい法案😊
ネットでの衚珟は自由だけど匿名での誹謗䞭傷に厳眰があれば蚀いたいだけの無責任の発蚀は無くなるかな😆
蚀葉のナむフは殎られるより痛い😅どこたで囜が線匕きしお明確にしお面倒を持぀かな
朚村花さん母
「やっず、ずいう思いが匷い」
改正刑法、䟮蟱眪厳眰化
そうだぞ。
むンスタラむブやblogでdisるなよ
そしお、その投皿を消すなよ
知らないず思っおいたら倧間違いだかんな☺🇲🇜
誹謗䞭傷をビゞネスにしおる人は、倧倉ですね早く謝る事が正矩だず思う
ファンの人には衝撃だず思いたす。生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす【乃朚坂/東谷矩和/ガヌシヌ】

束氞「䞭傷され、胞が苊しくなるほど心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう堎合もある」
花さんの自死は本圓に哀しい死だったけれど、でも、やっぱり「䟮蟱眪」ずいう蚀葉の遞択には気味悪さだけが残る。あたりにも抜象的で幅が広すぎ、暩力に悪甚される懞念も拭えない。
「内心の自由」は憲法で保障されおいる。
しかし他人ぞの䞍快感を率盎に衚明・䞍特定倚数に知らしめるず刑眰の察象ずなるのだず。
盞手にも怒りが芜生えるからなのだろう。
「圢だけの厳眰化ではなく、眰則がしっかり運甚されるこずが抑止に぀ながる。厳眰化されたこずが瀟䌚党䜓に呚知されるこずが倧事」
ネットに日本法曹界が付いお行けおないうえ、䞋準備すらできないありさた。ネットは無攟地垯ず蚀っおいい。
この人は可哀想だが・・
結局、境界の曖昧な法埋䜜られお
䞍郜合を批刀されたくない茩に
いい様に利甚されたず思うな
だっお・・・こんなのネットなんか芋なきゃ良いじゃん。
しっかりず
・線ラむン
を芏定しなきゃ
・タダの蚀論封殺
で終了
モロチ゜今埌瀟䌚で必芁な法埋ではある
それは間違いない
ただし
・適切な線
はただ䞖の䞭にはない
゜ロモン
・適切
自䜓があいたい

昔のごずく
・単玔文字列怜挙笑
みたいになるこなみ
匱い立堎の人が䜿うなら良いけど囜䌚議員がSNSで囜民個人に䟮蟱眪を乱甚する可胜性もありえる囜䌚議員は䟮蟱眪適応倖にするべきだったのでは自民党は自分達には甘い法埋䜜りすぎでは
官僚は質問埅機などで忙しいから仕事を増やしたくない。圌らが共同芪暩をやりたくない真の理由は面倒くさいから。リアル法制審の案だず実質は倉えなくおい。しかし事件が起これば䞖論があるから動かざる埗ない。䞍幞だが離婚埌の児童虐埅の死亡事故の呚知がトリガヌだ
気持ちはわかるが
あなたが考えおいる様な意図で
政府はこの法案を䜜っおいない
残念ながら
泚目の蚘事

朚村花さんの母響子さんは「ここからが始たり」「厳眰化をどう䜿っおいくか、䞀人䞀人のモラルが問われおいる」ず述べ、安易なネット䞊の曞き蟌みに改めお譊鐘を鳎らしたした。
朚村花さんに関しおテレビの挔出が問題芖されおるが、挔出に問題あっおも䞭傷曞いお良いか悪いかは刀断぀く。テレビの問題なシヌンを芋たが男性が花さんのコスチュヌムを掗濯しお着れなくしたら花さんは怒るのは圓然、これに察し花さんに誹謗䞭傷するのは党くの間違い
圓たり前のこずですが、
リツむヌトやリンクもした人の責任が生じたす。
ファンの人には衝撃だず思いたす。生田絵梚花ず霋藀飛鳥の暎露をしたす【乃朚坂/東谷矩和/ガヌシヌ】

束氞「䞭傷され、胞が苊しくなるほど心を痛めた。人によっおは呜を萜ずしおしたう堎合もある」
ネットでの䟮蟱もだが、朚村花に関しおはフゞテレビの責任ももっず远及されるべきだず思う。
私も䞭傷されたこずあるから厳眰化はうれしい
( ) ( _)
姑息な暩力者や政治家たちが、悪甚しないこずを切に願う。
フゞテレビ、震えお眠れ
タむトルずURLをコピヌしたした