メディア記事

5歳餓死、「ママ友」が証言拒否 「答えません」20分で尋問終了

バズる指数ピーク 379

 twitterコメント 93件中 1~93件
薬漬けにしたのか、それともマインドコントロールしたのか。普通じゃ考えられないわな
赤堀恵美子被告は子供のことよりも自身の人権権利を優先しています。つまり反省などしていません。自身に不利な証言を拒める権利。憲法が加害者の人権を手厚く保護しているからいけないのです。憲法改正でやるべくは加害者の人権規定の撤廃です。
極刑以外ありえない
子供の命を守る為に見せしめは必要
んじゃ面倒くさいから死刑でいいパターン。
裁判やるだけ無駄。
どこぞの煽りクソヤロウと同じ。

要はこの事件の様な吹き込み方してるよね、周囲に。
(私は嘘を吹聴されても構わん、虫界隈如きで。こんなの信じるヤツもダメだ。→事件の母親もある程度以上の責任あるさ。)
死刑になって死ねよ
毎日新聞
この被告のメンタルはどうなってるんだ
刑事責任能力とは関係ないけど、こういう人物も後世のために精神の診断をしたり、医学的な研究の対象にすべきだと思う
とりあえず女割引が
適用されないことを
祈るばかりです
<話題の記事>

亡くなった男児の母親と「ママ友」が、法廷で初めて対峙。ママ友は検察側の質問に対し「これから私の裁判があるので、答えることはしない」と証言を拒みました。
密室の取調室でならまだしも、マスコミ&一般傍聴人に自分の意見聞いてもらえる場所で答えんとはね、なんともきな臭いのぅ。
本人の意思、弁護士の入れ知恵どっちかな?( ˆωˆ )

5歳餓死「ママ友」が証言拒否 「答えません」20分で尋問終了
卑怯な人はどこまでも卑怯だなぁ。
『自分が幸せじゃない』からって、
他人を不幸にするのは間違っている
そのイライラは自分の中の問題なの
鬼畜やん!
事件発覚直後には生活の全てを管理下に置いて生活保護費を横取りしてたボスと子分の関係で友達ではないのになんで「ママ友」って呼び続けるのかな。
この赤堀って人サイコパスだよ。
有り得ないことばかりしてる。
生きて娑婆に出てこないで欲しい。
男の子をも敵視するフェミはこれをどう思うのかしら
軍隊アリに食われる刑とかどうだろう?
これまじで辛い。
当時5歳の子のことを考えるだけで泣けてくる。

母親も餓死寸前までいって、同じ目にあって罪を償ってほしいわ。
「(自分に不利になるから)答えません。」
👆
悪いことをした、という自覚があることははっきりした。

あとは日本の現在の法律が(裁判所が)意思に反して人生を全う出来なかった命にどう応えるか。。
事ここに至っても自分のことしか考えてない。
こんな女のせいで小さな子が苦しみながら命を落としたというのは、本当に許しがたいよ……😭😭😭
5歳餓死 母親の碇利恵被告(40)の裁判
碇被告を精神的に支配し、食事を減らすなどの指示をしたとされる「ママ友」の赤堀恵美子被告(49)は「これから私の裁判があるので、答えることはしない」などと証言拒否
この人の裁判では、じゃんじゃん酷いエピソードをみな証言してあげてください。
赤堀被告
碇被告
体重10jgしかない5歳の子の最後の言葉が、
「ママごめんね」
どんな思いで言ったのか…。

生きている自分は証言拒否とは情けない。この時点で人格を疑う。
コメント欄が荒れた模様で閉鎖💥🥺赤堀…😡👎👎👎👎💥
5歳の子が亡くなる最後の言葉が「ママごめんね」だったって聞いて涙止まらない。我が子を守れないなら最初から親になるなよ…
こんなニュース見るたびに悔しくて悲しくてどうしようもなくなる。
はぁ?どの口が言ってんだ
自分の裁判の時は絶対言えよ
拒否してもしなくても貴女は死刑。
あ~豚が人間を洗脳した事件のやつか
おうおう、黙秘権ですか、偉そうに。自分が何を仕出かしたのかわかってんのかな、この女は。
なんだか尼崎事件の構図を思い出してしまうのだが。
極刑で十分かと思うが。
胸糞悪い👎
>赤堀被告は少なくとも1370万円

小さい子供を三人抱えている親が
1370万円という大金を搾取されれば、
確かに子供が餓死するのは明白だと思う。
このママ友嘘の裁判に勝つために他人の子供に体罰したって事?私の理解力がおかしいの?このママ友がイカレクソ野郎なの?
赤堀の顔が角田美代子、緒方純子を思い出させる
痩せ細り亡くなっていった五歳の尊い命と引き換えに、被告のママ友は私腹を肥やしブクブクと太っていった…。
こんな世の中にいつからなってしまったんだろうね。
前から言っているけど児童相談所は警察組織にすべき
1370万も巻き上げられる金あったなら自分の子供に腹いっぱい飯食わせてやれただろうに いい年して自分の意思はないのか 5歳餓死「ママ友」が証言拒否 「答えません」20分で尋問終了
厳刑にすべき。
ほんと変わった人間ですね
キチガイなんだろうけど
子供を亡くした母を逮捕する理由もわからん
子供が死んでしまったのはママ友のマインドコントロールと巻き上げのせいでしょうに
こういうクズどもが母親とか可哀想ね
こいつ
これ、どっちも悪いし早く罪を認めて
償って欲しい。
。『碇被告を精神的に支配し、食事を減らすなどの指示をしたとされる「ママ友」の赤堀恵美子被告(49)が証人として初めて出廷。…「これから私の裁判があるので、答えることはしない」などと証言を拒んだ』
赤堀被告ですよね…
死刑にして欲しい。
答えるまで食事なし。
薬でも打ち込んでとっとと喋らせたら?もう。
色んな意見があると思うが、最終的に子供を守るのは親だと思う。
何故この女を「ママ友」と表現するのか?このワードを使うと事の本質について感覚がずらされる。柔らかイメージになりかねない。
「知人の女」で十分。
拒否ね・・・興味深い。
事実として子が亡くなった。
命を守れなかった・・・事案としてどういう分析をしてどういう判断がされるのか見守りたいと思う。
一国民の感情としては極刑以外の選択肢がないのですが。刑務所に置いても他の受刑者を支配するでしょうし。
全く胸糞悪くなる事件なんだが、もうこういう というか虚偽や威圧による支配・搾取は人間の尊厳に対する侵害と位置付け、違法行為にしたほうがいいと思う。
赤堀恵美子被告(49)
子供を餓死させる母親の友達だもん。
押して知るべし。
自分の裁判の時はベラベラしゃべってくれるんだろうな!
精神的に支配し、食事を減らすなどの指示をしたとされる「ママ友」の赤堀恵美子被告(49)が証人として初めて出廷。検察側の質問に対し「これから私の裁判があるので、答えることはしない」などと証言を拒んだ。

友達じゃないよね
サイコパス
しょうじろうちゃんと同じ苦しみを味わってタヒね!
どういう教育や躾を受けたら、こんな人間が育つのか、コイツラの親や教師たちは本を出さないといけない。それが反面教師になる。
クズはいつまでたってもクズ。同じ目に遭わせたらいい。
なんかもう…言葉も出ない。
証言拒否とかさせない法律作らないと…。悪い事したんだからちゃんと証言しないといけないと思う。
コイツは極刑に。母親は自決しろ。
赤堀豚子、ゴミすぎる。。。
真実は証言では判らないから、難しいね。
二人とも40日間食事を与えないで生き残ったら無罪で良いかな。
🖕🖕🖕🖕🖕…
妬まれてエジキにされてしまったのだろうか。幸せな人は気をつけないといけない。
┐(´д`)┌
この人…。😡
( ┐(´д`)┌
『赤堀被告は少なくとも1370万円を巻き上げた』
これが民主主義の大きな欠点。
下手すっと金とっただけの罪になりかねない。
自分が不利益になる証言をしないってだけで。
ま、こいつとの繋がりを決めたのは母親だから、一番悪いのは子供を守らなかった母親。
こいつを罰することは出来ないのか😑
亡くなった子が不憫すぎて、悔しくなるわ
このデブに食事管理なんて出来ないでしょ!
金づるにしか考えてなかった
これも、闇が深い。
---
松永太しかり、久留米の複数の看護師?のマインドコントロールしかり、この事件しかり、福岡、この手の事件多くないか?
<検察側の質問に対し「これから私の裁判があるので、答えることはしない」などと証言を拒んだ>
反省ゼロ💢
ふてぶてしい。だからこその犯罪か →
信じられない。なんでこんな事があるの。今の時代に餓死なんて
太々しいな😑
子供が地獄を見ても犯人に軽い罰しか与えない制度を改善しない日本政府にも一因がある
ママ友ではなく、他人を利用する自己中おばさん
このババアほんとに見た目も中身も魅力がない。
マインドコントロールしてたで有ろう赤堀は極刑以外ないと思う。
「自身の裁判が不利になる場合は証言を拒める」が納得できない。
証言拒否したのは、汚い顔の方ね( ´,_ゝ`)プッ
な、ん、と、も!
常識だとあり得ない。罵詈雑言のコメントしかできないけど、
やっぱり小さい頃から人の悪意に接したことないとこうなるのかなぁ。
心の底からの「悪意」を持つ人間ってのがいるんだなと感じた事件。裁けるのは閻魔様だけだろう。
福岡ってこの手の事件多いよなあ。
他人と一緒に住んでたり、マインドコントロール?したり。
これって実は全部背後に同じ組織がいるんじゃないかなあ。
このゴミカスババア、殺されても日本中みんな泣いて喜ぶやろうなw
検察側から「碇被告と面識はあるか」と問われ「はい」と答えて以降は質問に答えなかった
5歳餓死「ママ友」が証言を拒否
2020年に5歳児が十分な食事を与えられず餓死した事件で、保護責任者遺棄致死罪に問われた母親に対する裁判員裁判の第5回公判が10日、福岡地裁で行われました。
タイトルとURLをコピーしました