メディア記事

老人ホームで虐待の疑い、74歳死亡 運営会社に改善求める 三重

バズる指数ピーク 495

 twitterコメント 60件中 1~60件
改善?💢これ酷すぎる!会社ぐるみじゃん💢😤
【保護責任者遺棄致死で刑事告発しないの?】
こういう記事を目にする度に自分は健康寿命で往生したいという気持ちが強くなる。実家に同居する祖母は今年98歳になるがまだ辛うじて身の回りの事はセルフでこなせているのが奇跡に感じる。自分はそんな自信ないわ。
“毎日新聞の取材で明らかになった”系の記事だが、行政の会見があったでもなく、遺族のタレコミがあってでもなく、成り立ちが謎の記事。
体の不調を訴えた入所男性が、施設職員にホームから連れ出され、別の場所にあるホーム運営会社の施錠された部屋に一晩放置され、翌朝までに死亡
ではなく、 になるんじゃないのかね?
で 死 が改善命令

内虐待は新聞社が独自取材ですくい上げる事が多い

片や家庭内児童虐待は行政側が全国ネットで広める
この扱いの違いこそが業界の既得権益の相違そのもの
現役世代が、老人に奪われた人権を回復する闘争の過程では、介護労働者が重要な役割を果たすでしょう。
こういうニュースを見過ごしたくない。
コロナ禍の面会制限で、虐待により気付きにくくなっている。

老人ホームで入所者が、「胸が苦しい」「病院に連れて行ってくれ」と繰り返し訴えたが、職員にホームから連れ出され、外から3カ所カギをかけ放置され、翌朝までに死亡。
詳細は分からないけど。介護が大変な事と虐待はまた別の話。
それと往診医とか薬剤師と上手く連携とってなかったのかな。
しっかりしてる施設はすぐに相談する体制作ったりしてる。
この手の事件を目にする度、怒りで心臓がバクバクする。
子どもや老人、
抵抗の出来ない人間を
虐待する輩、
市中引き回しの上、打ち首、獄門にして欲しい。
🐺ちょー、経営者自らがムチャクチャしたらアカンわ🤯🤯🤯⇒
本当にこういうニュースはつらい。
こんな死に方嫌だな。
この記事だけでは謎だらけ。何でわざわざ14km離れた場所に移動させて放置?施設で対応出来ないなら搬送では?この男性が訴える症状が、記事だけでは理解出来ない。
人の命を何だと思ってるんだボケ
氷山の一角だと思う。
虐待はアカんすよだが、介護施設運営のほとんどは補助金(支援ポイント)等で賄っている施設が多く、職員がフル回転で働いても最低賃金に毛が生えた程度の収入しかありません。
今後増加します虐待。自民政府によって無能化された日本人が格安老人ホームで多数働かされる。見え見え。野党がクズなのは糞自民政府に対抗する公約をしない事。
再発防止は当然でしょうが、最終的な責任所在は誰がとったのだろう?施錠したらしいので監禁中に死亡だと助けを呼べなくしたわけだしなぁ。
ゴミ職員が。
クソ会社
近くにチェーン展開してる介護老人ホームあるけど、入居費が下がりました~って宣伝してるけど、過酷な労働状況でも介護士のお給料上がらないってこと...。ホントおかしい!!
歳を取るのが不安になる…
人非人のなせる業
入管の事案と同じようだ
鍵付き姨捨山(箱)

老人ホームには入所したくはないが、家族の負担を考えると・・・
こういう実際に起きた事案を観る度に、僕は、最近読んだ真鍋昌平氏の『九条の大罪』で描かれたあのシーンを思い出す。
入居者が死亡したというのに行政の指導だけとは‥
これだから入居者への虐待は減らないよね。
ありえない💢
介護も、人手不足で来るもの拒まずで雇うから、質が低下してる。自分らが入る時には、改善してるだろうけどさ。今は、勘弁だね
: 怖い、怖すぎる。だから信用できなくて利用を躊躇してしまう。
頻繁に起こる介護施設でのこの様な実態を知るたびに、怒りと震えが止まらない。
悲しすぎる。
またこげなことする。
いやんなる。
これから歴史上で最高にワガママな団塊世代が、本格的に介護施設に来るから事件が増えるでしょ。しかも20代前半の職員は団塊と接点がない。若い職員が団塊の傲慢さに耐えられると思えない。
これって記事だけ読んだら、虐待なんてレベルじゃなくて未必の故意による殺人なんじゃないの…
病院連れて行ってくれって要望無視して鍵掛けて閉じ込めたって、これを虐待にするのは無理じゃない
体調悪い高齢者を何故か別の場所に連れてって翌日まで監禁ってこれは虐待では無く殺人では無いんか??
高齢者虐待防止法というより
殺人罪だ!

あまりにも、多すぎる施設での死亡
監督官庁の手抜きも原因か?

しっかり監督しろ!
お互いの意見を聞いてみないとわからないけど
虐待っつか、殺人だろ。
何もしなかったのではなく、余計な事をしてより状態が悪くなったのは明らかだし。
自分が同じ事されたらと思うととっても腹立たしい。
なんでそんな惨めな最期を迎えなきゃならんのかと。
何故救急車を呼ばないで隔離したのか?他にも死人がいる可能性もあり営業不許可にすべき
思想犯罪のにおいがする。
今は教育現場でも老人虐待を助長するような教育が行われている。
老人が社会保障費を圧迫しているなどだ。
そして、こういう悲惨な殺人事件が起こった。
虐待ではなく、監禁致死罪です。
いやいやいやいや!!こんなん「改善を求める」とか言う次元じゃないじゃん!!なんで殺人にならないの?!殺人でなくても何かの罪にならないの?!おかしいでしょ?!〓
老人ホームの運営会社は「現在は経営者が変わり、詳しいことはわからない。」

人が監禁されて死んでんだから警察は元経営者と実行した人間を調べろよ…。現在はしてないとか、そういう事じゃない。
・虐待ではなく、虐殺でしょ~「ことば遊び」じゃなく。 戦争で・・・もイヤですが、この死に方も絶対NGバイ。
本人の意思なく入所者を無届け施設の部屋に強制的に移動させることは虐待にあたる疑いがある
虐待じゃなくこれ、殺人だろ!
改善どころの問題じゃないと思うが。
老後の資金(笑)をいくら貯めてもなぁ🤢
施設で8年勤務してたけど
いろいろある。
(.掛け持ちで訪問はずっとしてたし今もしてるけど)
だから
施設は辞めた。
人を人として扱わない
それが当たり前な世界。慣れって怖いと思う。
老人ホームは事件が多すぎるね。覚悟して入らないとダメなんだな
胸が苦しいと訴える老人を監禁、
「事務所から約50メートル離れたデイサービス施設内のベッドに移動させ、その後、市内の医師に連絡」

偽装工作か
先が短いと思われながら世話をされてるんだよ。くたばれっ!ておもわれてるんだろうね!笑
『施設職員にホームから連れ出され、別の場所にあるホーム運営会社の施錠された部屋に一晩放置され、翌朝までに死亡していた』
いや、改善を求めるではなくて、殺人事件ではないのか
経営者と社員の2人は男性をホームから約14キロ離れたビル1階にある、運営会社事務所の部屋に運び入れ、外側から3カ所のカギをかけたという。

これで虐待の疑い?

完全な虐待だろ。
頭おかしい
怖いんだけど…
いやこれ業務上過失致死では…????
経営変わったからわからないですまさんでほしい
こんな程度のことで許されるの?
えっ?ぐったりしてるのに救急車呼ばないで移動させたの??
今大変なのでわかるけどさ??
経営者と社員の2人は男性をホームから約14キロ離れたビル1階にある、運営会社事務所の部屋に運び入れ、外側から3カ所のカギをかけたという。

行政処分案件・・・・。
伊勢市の老人ホームで2020年2月、体の不調を訴えた入所者が、施設職員にホームから連れ出され、別の場所にある施錠された部屋に一晩放置され、死亡していたことが毎日新聞の取材で明らかになりました。
タイトルとURLをコピーしました