メディア記事

欧州中銀、7月に利上げ 11年ぶり、想定上回る物価高に対応

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 54件中 1~54件
ドローンでGPSで飛行禁止地域設定可能、米国の300km飛ぶロケット砲で、露内は攻撃不可能化で、露側補給を絶って行き、露兵捕虜化を進めて、ウクライナ軍が露軍を追出して、ウクライナ兵・露兵の死傷者数を減らし、戦闘戦術的にウクライナ有利で停戦交渉に。ー
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
いよいよ市中に溢れた通貨の回収フェーズが本格化する

一昨年ほど前にインフレと利上げシナリオをまとめた。
その際、最終フェーズとなる回収を示唆したが詳細を提示できなかった。

なぜなら日銀はインフレ対応の利上げができない。
債務超過に陥るからだ。

続く(たぶん)
昨日欧州中央銀行が量的緩和政策終了を昨日決定したけど、株価は世界的にひどいことになってるな・・・
日銀どうするのよ
まだ様子見ですか
日本は物価が上がりにくいため、こういうサプライサイドのインフレのときは助かる。他の国は資源高が原因でもインフレを防ぐために利上げをせざるを得ない。
インフレ期待が低いほうが逆に金融政策をやりやすいという側面もある。
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
アメリカに続いて欧州も利上げを決定しました。

世界的に利上げの流れが加速する中で、日本は利上げを見送っています。

不動産投資家にとって、利上げは警戒するべきことです。
低金利がずっと続くとは限りません。

手堅いとされている不動産投資にもリスクはあります。
諸外国ではインフレ抑制の為に続々と利上げに踏み切ったのに、日本だけ利上げ出来ない。
その構造を作ったのが安倍政権。
このまま日本も利上げせずに放置されると円安で物価が偉いことになりそうなので、買う予定のまま放置してた物をとりあえず確保。
欧州の利上げ発表に続き、今日はアメリカの5月消費者物価指数の発表。

インフレピークアウトの兆し見えてきたらいいけど…
どうなるかなぁ
これが黒田さんへの圧力にならなきゃいいが。
政府は助ける財政出動しないかな
消費減税が望ましいが、それも無理なら個別に「ガソリン」だけじゃなく、例えば「小麦」の卸価格下げるとかできないかな?
物価上昇には金融の引き締めが必要なのに、日本はこのまま緩和を続けていいのだろうか?
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【
日銀置いてけ堀確定。財政と株価維持で利上げできず。エネルギー、輸入食糧価格の一層の上昇には、「耐えろ!」が国策。情けない。
残当_φ(・_・
日本では庶民の借り入れの金利だけが上がる不可解な利上げが起きないことを祈ります。
ECBが7月に利上げする方針を発表。同時に量的緩和策の終了も。ユーロ圏の5月の消費者物価指数は前年比8,1%上昇。世界中がQEを終了するなか日本はどうしていくのか。
140円いきそう。。。ww
イエ〜イ👍
日銀見てるウ❓
いよいよ円の独歩安に拍車がかかる。
日本もインフレ対策の方法を転換するなど、『変化』が求められる。
一定以下の収入の方に、ベーシックインカムを取り入れてはいかが?
国債を買うより、経済が動く可能性。
日本の円安と物価上昇が進むのですね……(´・ω・`)
【日本が非常任理事国に最多12回目】
【スタバ冷たい飲料フタなし全国で】
【スタバ冷たい飲料フタなし全国で】
世界OEバブル崩壊。インチキは清算される。
毎日新聞
【「穀物を略奪して輸出」露を非難】
日本の政府・政権は、捏造・改竄・隠蔽だらけで、分子・分母も不明!
日本はいつまてマイナス金利なの?日銀黒田ってバカで稚拙な人だよな?金利も日本は5%とか一気にあげないと世界の金利からかなり遅れてるんですけど?経済悪くなる?元々良かったのか?株やってる人達だけ良かっただけでは
欧州も利上げだってさ

日本…

やっぱり恐れず、積極的に内需拡大狙った施策出して欲しいよね。

下々から底上げ実施してほしい。
失策かな??
日本も利上げはよ…
日本以外、世界で金利上昇中。ますます円安が進みそうですが、黒田総裁の任期満了まで日銀は動かないんでしょうね・・・。 『
【読まれています】「絶対に作らない!って決めてる料理ある?」の問いかけに意見殺到 投稿主は「イカの天ぷら」を挙げる
あのECBが値上げですって。
大学時代には考えられなかった。
感慨深いね。
無能な日銀と政府は、倒産の嵐と国債費上昇につながる利上げができない。
出口なし。

いよいよ日本だけが、世界から置いていかれ続けることになる。
アメリカのFOMCに慣れてしまって、むしろ、まだ利上げしてなかったんだと思った

出回るお金の量がぐっと減りそう
あー
始まったねー。。
更に円安が進むね…

で?
無能な日銀、財務省、政府の3バカトリオはなすすべなしなのかな?

国民にだけ負担をかけるのなら、日本と日本国民のためにさっさと総辞職してほしい。
それでも黒田と岸田は
益々円安。。。
どうする日銀!!
さすがにこれはやばない?また円安が進むということ??
利上げは想定内!トレーダーにとっては利上げペースを知ることが大事!こんな記事は役に立たないw 結局、ハト派的でユーロ売り方向!
欧州中銀、7月に利上げ 11年ぶり、
想定上回る物価高に対応
アメリカやEUはGDPギャップも少なく、超過需要が現実となっているので、利上げに動かざるを得ない。日本は未だに25〜30兆円程のGDPギャップがあるので、まだまだ需要が喚起されておらず、どうしようもない。。
ユーロに対しても円安が加速。
---
これで、ますます円安進むね
って、思うと暴落するのがFXの怖いところ
その中でも日本はマイナス金利を堅持
さてどうなるか
欧州経済が日本より好調、というわけでは決してない。それでも物価抑制のためには利上げに転じた。もともと出口を意識し、財政ファイナンスの深みに嵌らないよう抑制的に国債を買っていたことも大きい。翻って、どっぷり深みに嵌り、動くに動けない日銀。かなり危険だ。
ECBが利上げを発表。黒田総裁には向かい風。
それでも当面は緩和を維持してくれ。
お、日銀はゼロ金利だから、更なる円安でiPhone15万円なんだろうか
タイトルとURLをコピーしました