メディア記事

「ママ、ごめんね」翔士郎ちゃん最期の言葉 5歳児餓死公判

バズる指数ピーク 128

 twitterコメント 57件中 1~57件
じわじわと衰弱し苦しさを訴えても洗脳され助けてくれない母、、それでも好きで、自分がいけないんだと思っていたんだね。誰かこの子にあなたは何もわるくないと伝えてあげてほしい、、
毎日新聞の平塚さん。なんで、あなたは書かない? もし国際社会で当たり前の別居親との毎週末のような親子交流によって、結愛ちゃんや翔士郎ちゃんのように幼児が監禁され餓死する危険性がすさまじく回避できることを。この国にない共同親権共同養育で救われる命があることを
碇被告を彼女も被害者だって風に 扱うべきじゃあない。
彼女は被害者でなく加害者の1人
であって被害者ではない。
この事件で被害者は誰か?
例え洗脳されていたとしても加害
者は誰なのか?
そこはきちんと線を引かないと。
読んでて辛い…
尼崎でもあったが、九州北系って、こういう思想乗っ取りみたいな事件が多くない?
以前にも関連ニュースを見た記憶がある。
(その時は大人だったかな?)
悔しい!俺が虐待のない世界にかえたい!
虐待事件をみていつも助けてあげれなくてごめん!って思う。金持ちになりたい。
洗脳した奴は罪悪感の欠片も持たず、何のダメも受けずコレからものうのうと生きるんだろうな。
外道の歌って漫画面白い。

ただ「孤独」「周りの無関心」「見て見ぬ振り」って毒が強すぎる。この事件や他のイジメやパワハラ見ても。無敵化できる人ばかりでは無い。
なんで「ごめんね」なの・・😭😭😭
自分の具合が悪いからママに迷惑をかけてる
自分のせいでママが辛い思いをしてる
なんて思ったんだろうか
食品ロスが叫ばれてるこの時代に餓死だなんて
ちゃんと教訓として学んで、法整備をしてもらいたい
辛い事件だわ。親が子供にとって脅威となっているときに社会は子供を救うことが出来ないんだろうか?
許されない
福岡県篠栗町で母親、5歳児、小学生2人で生活保護を受けた場合は毎月24万5000円支給される
質素とはいえ十分な生活が出来ていたはずなのに
もったいない・・・実に、もったいない・・・
まじで子供が可哀想、酷すぎる
5歳にご飯与えない、病院連れてかない、救急車呼ばない
許可がないと何もできないって何?
自分が生んだ子供、自分が育ててるんだろ
大事だろ!
誰が守んだよ!自分だろ!
悲しすぎる。食事もずっと与えてもらえなくて死にそうな中ママにごめんねってもう。。。子供が親に対する無条件の愛。親はしっかり応えてあげるべき。洗脳したヤツはあり得ないし母親も弱すぎる。命賭けても守るべき子供でしょ。
このニュースつらすぎて。
ママ友って怖いなーっておもう
子供のことを守れず、洗脳されて
我に帰った時、
一生後悔するんだろーな😭😭😭
何で翔士郎ちゃんが謝らなきゃいけないんだ!もう彼に謝っても遅すぎる!💢
せつない。
本当に親のせいで亡くなる子供を救いたい…
朝からホントいやんなる
翔士郎ちゃんは餓死した。自分で通報しなかった理由を「ボスが怖く、許可が必要と思っていた」と説明した。
被告人質問の4日目があり、翔士郎ちゃんが亡くなる数時間前、最期に「ママ、ごめんね」と言い残したと明かした。
碇被告に嘘をついていた見苦しい肥満体を見るたび、あの容姿でよく生きてこられたものだと心底感心した。あんな生き恥平気で晒していられるのだから人殺してもなんとも思わないわな。
我が子は宝ってよく言うけど洗脳されてるとそんな事もわからなくなるのかな。
なんだか悲し過ぎる事件だな。
涙しか出らん
こういうニュースは辛くて悲しくて許せない😢😢😢
「ママ、ごめんね」

母とは何···
朝から涙が出てきた💧
記事見て絶句……最後の言葉に…
5歳餓死「ごめんね」最期の言葉
泣いてれば一緒泣いてくれて、笑えば笑って、怒れば一緒に怒って味方で居てくれる。

あなたがダメでも弱くても狡くてもそれでも愛してくれるのは子供だよ。

無償の愛は子供から親にあたえられるんだよ。

何か助けが必要なら助けてと外部にいいましょう。
「ママ、ごめんね」最期の言葉 5歳児餓死公判

母親の無知さに怒りを感じる

「自分で調べる」って習慣があったら先ずおかしいって簡単に気付くでしょ

もうこれ義務教育にしてそーゆーテストしようよ
この光景想像しただけで胸が本当に張り裂けそうになる。無償の愛に対する裏切り、罪深過ぎる。
5歳餓死「ごめんね」最期の言葉
くそ、くそ、くそ😭😭😭😭😭…
瀕死の5歳児がママごめんねって自責の念で亡くなってるの胸がえぐられそう‥
この母親はほんまもんの鬼やわ‥
このデブゴリラ女が1番悪いし腹立つけど、洗脳されました被害者女もムカつく。出ていった父親もムカつく。ひたすらに子供が可哀想。飢えも暴行も絶望も与えやがって
可哀想な。子供が餓死するなんて、恐ろしい事。
私も夢に見た事がある。何故だか?
自分の子供の夢では無いのに、すごく嫌な恐ろしい夢だったな。

碇って、珍しい苗字。アニメで出てきたね。碇シンジ?
「ママ、ごめんね」。餓死する直前の5歳児はどうして謝ったのだろう。その言葉をママは耳で聞いたのだろうか。心で聞いたのだろうか。絶対に忘れてはいけない事件です。
「ママ、ごめんね」。餓死する直前の5歳児はどうしてママに謝ったのだろうか。ママはその言葉を耳で聞いたのだろうか。心で聞いたのだろうか。絶対に忘れてはいけない事件の公判です。
離婚したら子供も含めて他人……ってのが当たり前の日本だからこそ、こうした不幸が起こる。離婚しても共同親権っていう諸外国と同じ制度でいいじゃないか。
無理…
「 5歳児餓死公判
「ママ、ごめんね」。親として心の底から子どもに謝ること以上につらいことはない。子どもにとってもそれ以上につらいことはない。
つらいこの言葉
やりきれない
「ママ」の歌詞と全く同じ言葉。胸が苦しい。虐待死を防ぐ為にできる事はないのか。どうしたら救えるのか。
非常に心痛。

全く悪くないんだけど、こんな目に遭うからには何か悪いことしたはずだと思ったんだろうな。こんな目に遭っても親を責めないんだわ、小さければ小さいほど。
人のせいのような口ぶりですが
母親の責任。
このような子供の救済方法は無いのでしょうか?
あまりに寂し過ぎる最期の子供の言葉。
子供さんの最後の言葉が悲しすぎる
親御さんは子供さんにこんな気持ち
はさせちゃ駄目ですね
いかなる事情があろうとも
あかん…これ記事タイトルだけでキツい…
かわいそうだ
▶「後悔しかない。赤堀被告を信じ、元夫を信じず、子供たちにつらい思いをさせ、一番大事なものを無くしてしまった」と涙ぐんだ。

なんとも...
子供は母親を信じたまま子供は自分が悪いと思ったまま、
ママに詫びながら餓死して逝くなんて...
ふざけんな。
翔士郎くんのママはお前だろ。
親のの責任だよ。
可哀想で涙が止まらない
亡くなる数時間前、うずくまった翔士郎ちゃんが漏らした言葉。公判で被告は「ママ友」のうそを信じて119番できなかったといい「助けてあげられなくてごめんね」と涙ながらに語りました。
5歳餓死「ごめんね」最期の言葉
この事件は2年前衝撃で、デブ被告に怒りしかなくて。

何にも悪くない5歳の子、最期までママが好きで最期の言葉まで「ごめんね」だなんて…どうか安らかにね

デブ被告はデブなんだし絶食して同じ目に遭え!
- -
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
「ママ、ごめんね」
タイトルとURLをコピーしました