メディア蚘事

䞖界倧孊ランク 日本は100䜍以内に5倧孊 東倧23䜍

バズる指数ピヌク 41

 twitterコメント 58件䞭 158件
それでも「旧垝囜倧孊」出は 日本囜内では 嚁匵っおる🎵
皆暣こんばんは、本日 (日)は早朝より菩提寺の朝業ず埡報恩埡講に詣で、午埌は緩りず䌑逊させお頂き、先皋埡寶前に䞉座を奉じたした。

#
偏差倀なら䞖界䞀
ただしこれは囜内民間䌚瀟が受隓生が垌望倧孊の合栌ボヌダヌラむンを孊テ通しお知らせる手法、50幎以䞊前にあみ出された
これだけのものを高玚官僚は錻に掛けおいる
「我々のデヌタは、日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。

過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
凄いですね。
でも、売囜奎に䟵食されおいたりするからどうなのか 
→『日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画し 』

>
「過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」 盎球。→
🀔倧孊をランキング付けしお煜るず 
瀟䌚や人類にずっお重芁な研究を地道に続けるよりも、流行りのテヌマをあえお遞んだり、論文被匕甚数が䌞びやすい研究にしたり、薄い内容でずりあえず数だけ皌ぐ研究者が増えそうな.
日本沈没
「日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋」
カネで自発性を抌し朰した結果。
日本の研究環境はどんどん悪化しおる

>「日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
䞖界倧孊ランク
QSのベン・゜りタヌ䞊玚副瀟長は「我々のデヌタは、日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」ず分析した。
「日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
博士号持っおる人より孊郚卒の新卒の方を採甚したがる䌁業の責任が倧きい。時間かけお博士号取埗しおもお金が皌げない暮らせないずなるずそりゃ、院に行くより孊郚卒で就職するよね。
「過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果」
調査の基準がどうずかいう人もいるが、個人的には日本の倧孊の䞖界での評䟡は劥圓じゃないかなずの立堎。^_^
>日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる
枅華倧孊に通っおた日本人の知り合いが居たけどおっずりさんで英語はそこたで出来なかった蚘憶。
自公のお陰で、日本総貧困に加え、ここでもランクを䞋げるずが出来たした。
䞭囜、韓囜は倧喜びだろうなぁ〜
孊術䌚議は責任ずっお解䜓した方がいい。
「䞍利な゚ビデンスは隠す」婆さんを甘やかしお、
䞭囜の蚀いなりだから
巊翌が仕切っおるからこんな様に。
政治思想で研究を巊右するのは倉。
これは右翌も同じよ💢
䞖界倧孊ランク東倧23䜍
QSのベン・゜りタヌ䞊玚副瀟長は「我々のデヌタは、日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本
『過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる』。知っおた定期。 QT
䞖界倧孊ランク、日本はトップ100に5倧孊。

23䜍 36䜍 55䜍 68䜍 79䜍 112䜍 135䜍 141䜍 197䜍 1䜍は11幎連続で米マサチュヌセッツ工科倧。
「日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいるず分析した」
そうでしょうね。
東倧京倧ずも倖囜人孊生に英語論文曞かせたくったお陰で50䜍以䞋からようやここたで䞊がったのが珟実。コロナ犍で数幎埌どうなるか ツむに関しおは🇬🇧QSのランクで仏独リファヌし云々しおもvs米英ずはシステムそのものが違うから党く意味がない...🀣 んな事も知らずの🐞 
「東倧は順䜍を維持したが、教員1人圓たりの論文被匕甚数が前幎から順䜍を25䜍萜ずし」
ランキング1䜍は11幎連続で米マサチュヌセッツ工科倧で、2䜍は英ケンブリッゞ倧、3䜍は米スタンフォヌド倧。アゞアの囜・地域ではシンガポヌル囜立倧が5幎連続で最高の11䜍、躍進が続く䞭囜の北京倧が12䜍、
🍏
囜の未来は教育次第。囜の栄華衰退も教育次第。教育にお金をかけない、囜の未来に投資しない、愚かすぎる政暩政府自民党は退堎させる。戊争屋🪖を远攟する。囜民が真実を知り、遞挙で自民党䞀掟に投祚しない。メディアに煜動されず䞍正遞挙を監芖すれば、政暩亀代は可胜🍎
東倧がベスト10から倖れお䜕幎⁉䞭囜ばかりが目立぀今日この頃📣
23䜍でも、東倧は䞖界トップクラスなずころはいろいろあるみたいだよ。

なんかの蚘事で芋たんだけど 
超名門の海倖の倧孊生が東倧にも泚目しおるっおいうの。
研究でも教育でもない業務が倚過ぎる日本の倧孊はしばらく順䜍をゞリゞリ䞋げ続けるでしょうね。
論文被匕甚数っお、むむねずかリツむヌトっおこずだよね倚分。それが枛っおるのは悲しい。
ノヌベル賞受賞者は出おくるが、倧孊ランクでは䞭囜に負けおいるのかヌ。
孊校教育では競争を枛らそうずしおいるしさらに順䜍も萜ちるかもなヌ。
競争のない新しい䞖界があるのかなヌ
日本のGDPは䞖界の5%ぐらいだから、100䜍以内に぀ずいうのはそこそこずいう気もする。囜力ずずもに䞋がっおくるだろうし。教育にどれだけ資金を投入できるかによっおも、倉わるず思う。
ちなみに、ランキング1䜍は11幎連続で米マサチュヌセッツ工科倧で、2䜍は英ケンブリッゞ倧、3䜍は米スタンフォヌド倧です。
政治に関心持たない孊生が増えおいるんだがそれも関係あるんだらぅな。
Politecnico di Milano
139䜍ワッショむやないか。
私党然関係ないけども。
所属倧孊のランキングがそれなりなのは
䞭々に嬉しいですね。
ランキング話のネタにしかならない。
受隓テクニック抜矀の
䞭囜や韓囜の受隓戊争の
敗者や萜ちこがれを

日本の倧孊が日本人より
高優遇な留孊生ずしお
受け入れおいるから



厳しい。

「QSのベン・゜りタヌ䞊玚副瀟長は「我々のデヌタは、日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
東京䞀工定期
👺倩狗のせいだろう(笑)👇
日本からは東倧が最高䜍で2幎連続の23䜍。100䜍以内では、京郜倧36䜍▜東京工業倧55䜍▜倧阪倧68䜍▜東北倧79䜍――の4倧孊が続いた。・・・
QSのベン・゜りタヌ䞊玚副瀟長「我々のデヌタは、日本のランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」 毎日
少し前に池本さんが觊れおおられたが公立で孊玍金の安い独仏の倧孊が日本より䞊䜍にはないこずは重芁な論点であろう
仏Université PSL 26䜍仏Institut Polytechnique de Paris 48䜍独ミュンヒェン工科倧49䜍察しお東倧23䜍京倧36䜍
「ランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
昭和では
日本孊術䌚議を解䜓しお、孊問の自由を確保するこずが必芁。軍事に぀ながるもの犁止などの制限は䞭䞖の魔女狩りだ。
英囜の倧孊評䟡機関「クアクアレリ・シモンズ」は、2023幎版の䞖界倧孊ランキングを発衚したした。日本からは50倧孊がランキング入りし、東京倧が最高の23䜍でした。 |
最高䜍だった東倧は順䜍を維持したが、教員1人圓たりの論文被匕甚数が前幎から順䜍を25䜍萜ずし、128䜍ず䜎迷した。QSは東倧に぀いお トップ倧孊の研究の圱響力が萜ちおいる点を指摘した。
「最高䜍だった東倧は順䜍を維持したが、教員1人圓たりの論文被匕甚数が前幎から順䜍を25䜍萜ずし、128䜍ず䜎迷した。」
ずいうのは、教員になりやすくなっおいるこずですね
東倧の研究所の数はダントツで日本䞭にあるからね。
これが倧孊の䜿呜だ
ヌヌ

東倧が最高䜍で2幎連続の23䜍。100䜍以内では、京郜倧36䜍▜東京工業倧55䜍▜倧阪倧68䜍▜東北倧79䜍――の4倧孊が続いた。
孊䌚は英文ゞャヌナルを぀くり、研究者は英文ゞャヌナルや海倖ゞャヌナルに英語論文を投皿、囜際䌚議やオンラむンセミナヌで海倖研究者ずのネットワヌクを぀くり、Researchgateなどで...
蚘事にはないですが、京郜倧孊は33䜍から36䜍に䞋がっおいたすね。
曞きたした。英囜の評䟡機関QSによる䞖界倧孊ランキング。日本は50倧孊がランクむン。東倧の論文被匕甚数の䜎䞋も指摘されたした。
〈ランキングの䞋萜の䞻な原因が研究業瞟の䜎䞋であるこずを瀺しおいる。過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる〉
「過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資の結果で、博士号取埗者を増やし続ける䞭囜ず枛少が続く日本ずは䞀線を画しおいる」
文科省が他のあらゆるこずを犠牲にしおたで目暙にしおいる「䞖界倧孊ランク」に、「過去20幎にわたる日本の知的資本ぞの過小投資」を指摘されおるのだから実に䞖話ない。
"日本からは東倧が最高䜍で2幎連続の23䜍。100䜍以内では、京郜倧36䜍▜東京工業倧55䜍▜倧阪倧68䜍▜東北倧79䜍――の4倧孊が続いた。100200䜍には、名叀屋倧112䜍▜九州倧135䜍▜北海道倧141䜍▜慶応倧197䜍――の4倧孊が入った。"
タむトルずURLをコピヌしたした