メディア記事

「ベルセルク」連載再開 友人の漫画家、三浦建太郎さんの遺志継ぐ

バズる指数ピーク 594

 twitterコメント 226件中 1~100件
終わる気配の無かった漫画を引き継いで大丈夫?とも思うが、合わなければ読むの辞めればいいという選択肢が出来たのは素直に幸せ…

「鮫島最後の十五日」を誰か是非…
同人誌でも良いから…
マ????
読みたい
有難うございます!
破綻無く続くのならよいかと思いますが、確実に物申すだけの人たちが出てきそうですね😥
これはこれで面白いな。
ちょと不安もあるけど
続きが知りたいので
楽しみ!!!
嬉しい。🥲
神よ・・・
凄いなー‼️
素晴らし過ぎる‼️
ほほぅ…これは少し嬉しいかも…
そりゃ【唯一無二】の作家さんだからこの画を見ても少し物足りないけど…続きを見れるのは素直に喜ぼう…それだけ影響力のある だったという事ですよね‼️
きたこれ!
完結が楽しみです。
最終回までの構想を全ての読者に公表している永野護と言う方がいましてね
連載再会!作者の三浦さんも願ってるでしょう☆
アニメ化した方が違和感無さそう(当然いずれするんでしょうけど)
森さんが、最終回までの構想を聞いていた事が幸いしたね。
作画家が変わる事で違和感はあるだろうけど、三浦さんの絵も連載中にかなり変わっていたからね。「ベルセルク」は語り紡がれるべき物語
え、まじで
もしかしてハンター×ハンターより先に最終回が読める世界線くる?
ベルセルクって漫画を描いている三浦先生が連載半ばに他界してしまったんだけど、未完のままかと思っていたところでご友人の漫画家の先生が引き継いで監修して連載再開するっていうニュースがあったんだヾ(≧∇≦)
素直に嬉しい
森先生の重圧は半端ないと思うけど
楽しみにしています
<話題の記事>

24日発売の雑誌「ヤングアニマル」13号から再開すると発表されました。作者は2021年5月に亡くなりましたが、親交のあった漫画家や編集部が遺志を引き継ぎます。
これな!マジか!
例え本人の構想と違う展開になっていったとしても全力で応援デスッッ
毎日新聞の記事というのは置いといて引き継いで連鎖されるのは個人的には嬉しいかな
うらけんと同じでなくても、物語をきちんと完結してくれることに期待したい
この記事からも大分悩んだ末に続き書くこと決めたんだなと思う。
ベルセルクはちゃんと読んでないけど応援したいね。
感謝しかない
おっ!
おおお
ベルセルク!状況が状況なだけに優しく見守りたい、ありがてぇありがてぇ
本当だーー!!これは嬉しい!!
おお、嬉しい話だな😊
もちろん心配な部分はあるけれど、アメコミみたいで素敵。期待しちゃうよね。
まじか😳‼️。 胸熱すぎる😂😂😂。
森さん、ありがとう☺️✨。
😊記事 見つけました❗
うれしい😆
ふぉっ(゚∀゚)!!
マジか?!
「親友からのバトンを受け継ぐのは森さん。生前に三浦さん本人から最終回までのストーリーを明かされていたことをコメントで発表した。」
友人ということで思い浮かんだのが森先生だったけどやはり( ・ิω・ิ) 違和感はどうしてもあるだろうけど実力派で大好きな漫画家だけに期待が膨らむ( ・ิω・ิ)ワクワク
再開してくれるのか
ガチやん

ホーリーランドとか自殺島の作者さんが受け継ぐんかすげぇ愛されとるんやなベルセルク
ベルセルク連載再開ッッ!?
朝からいいニュースを聞いた!
朝一これは目が覚めた!
楽しみ!
これですわ。

森恒二先生が噛んでます。
頑張ってくれ🙄
ベルセルク再開するらしいね
ファンはどう感じてるんだろうね
個人的には嬉しすぎる…!!
<いや!助かる!トールキンのロードオブザリングのシルマリルオリンも死後、息子が資料をつなぎ合わせて完成させたし!
ありがたいなぁ。めっちゃいいところで終わったもんなぁ
ベルセルクがぁぁぁぁぁ…っ!
連載再開するー!!!

めっちゃうれしい…
すごく嬉しい…

ありがとー!
森さん含め大勢の方々!連載再開ありがとうございます!
三浦先生の遺志継ぐ
とてつもないプレッシャーがあると思いますが、ベルセルクが完結する事が出来るかもと言う事が自分は嬉しいです。
夢の続きがあるんだね。
ベルセルクの連載再開。これは楽しみだ。
むしろ森先生の執筆で見たい。
絵柄やテイストは違っても
お互いの関係性を理解してたら
すんなり入ってくるんじゃないかな。
まぁでも現在掛け持ち連載してるはずから難しいですかね………
🐸故人の遺志が報われます様に
うおおおおお…
ついに一般紙でも報道され始め……たが、なんです「友人の漫画家」って見出しはッ!森恒二先生はモブ扱いされるような方では全然ないだろうが/
森まじかよ😰あれ?森って今の連載全部終わっんだっけ?
三浦さんの描きたかったであろうベルセルクを継ぐのか、自分が見たいベルセルクを描ききるのか。ジレンマが生じそうだね。
森先生が引き継ぐ(監修)みたいね!
マジか!楽しみ!
これは凄いなー
森さんがベルセルク引き継ぐんか。これはこれで凄いな
おー!そうですか!良かった良かった~気になっていたのよねー
マジかよ!続きが見れるって奇跡か!
となると完結までやってくれるのか…
ただ…画はどうなる…
以前作者が病で連載を中止した直前のような感じになってしまうのか…
「原作・三浦建太郎 漫画・スタジオ我画 監修・森恒二」泣く!
<森恒二先生、そんな修羅の道を引き受けちゃったか… メチャクチャ辛い事になりそう(;´Д`)
おおおおお…ぉぉぉぉぉ…〜〜〜っ!!!!!
森恒二さんが。熱い
『ベルセルク』完結はもう夢でしかないと思っていた……😭😭😭

森恒二先生、ありがとうございます😭😭😭🙏🙏🙏
これは楽しみです!
再開ありがとうございます✨(´;ω;)連載ペースが気になりますな。
色々思うところはあるけど、まずは単純に嬉しい!
現在の最終巻は三浦健太郎抜きで仕上げたと聞く。

ならば私は楽しみに待ちます。
すごいな。
こういう事例って今まであったのだろうか。
あれだけ世界観出来上がってた作品を違う作者が継ぐのは相当な覚悟と力量が要ると思いますが、嬉しい気持ちしか無い。
楽しみ。
まじでか😳‼︎もう続き見られへんと思ってたからめちゃ嬉しい‼︎
うおおおおお…森恒二先生と編集部には感謝しかない。そりゃどうしたって“三浦建太郎先生が生きて描き切ったベルセルク”とは異なってしまうが、壮大な物語の“想定されていた結末”を読めるチャンスがあるというだけでありがたいよ……

→ 「ベルセルク」連載再開
うわぁぁぁあー!マジかぁぁあ!
★これはありがたい。
僕は30巻まで読んだかな。同僚は全巻。やっぱり終わりは気になるよね。10巻前後あたりの興奮は病みつきになる。
「 セルク 」連載再開 友人の漫画家、三浦建太郎さんの遺志継ぐ 複雑だ…でもきっと読むんだろうし、読みきってから自分なりの感想を持ちたい。
日運
◼︎☀️コード74=コード47「神剣エクスカリバー/ 騎士団」=「ベルセルク」

◼︎🌙ステルスコード181「再開/ 新たなエネルギーを受け取る人」

現象化記事です🎯

なん、、、だと?!
野球とは全く関係ないけど、涙で目が潤むほど嬉しい。。。
三浦先生が亡くなられてもうベルセルクの最後は見れないのかって悲しかっただけに、森先生には遺志を継いで頑張ってほしい
どんな形でも受け継がれていくという事なら、読者としては精一杯受け止めたい。
受け継ぐ人達が立ち上がってくれた。こんな嬉しいことはない😭。
ベルセルクが、ガッツの旅が最後まで描かれるのは嬉しい。それが三浦先生の思い描いていたものであるなら尚更。編集の方の"逸脱しない"という言葉を信じたい。三浦先生と同じ絵を再現するのは至難の業。どう描かれるのかな。楽しみです。
ついにあの大作が受け継がれる。
まじで?
賛否ありそうやけど
まぁ・・・この方以外に描ける方はいないわなぁ・・・。
最後まで紡いでくれるのは嬉しい。期待。
森恒二さん「『ベルセルク』という偉大な作品は天才三浦建太郎だから描けるのです。」「三浦不在の『ベルセルク』に不満不服あると思いますがどうか見守っていただきたいと思います」「ベルセルク」連載再開 …
見ろよ見ろよ
これは嬉しい
ありがてぇ。ありがてぇ。。。
テンション上がるやん!
親友の森先生でベルセルク連載継続!ありがとうございます。🙇🏻‍♂️
「 」連載再開 友人の漫画家、三浦建太郎さんの遺志継ぐ
むむっ🙃 気になるなぁ😃
良かった-!これなら、きっと違和感感じず、続き楽しめそうだ…
ありがとうございます!!!!!…
タイトルとURLをコピーしました