メディア蚘事

日銀総裁、家庭倀䞊げ蚱容発蚀を「100正しかったか ためらう」

バズる指数ピヌク 366

 twitterコメント 107件䞭 1100件
今回のむンフレは少なくずも日本では「誰も埗しないコストプッシュ・むンフレ」だし。「良奜な経枈環境を維持し、賃金の本栌䞊昇に぀なげおいけるか」なんお話ではない。
恥ずかしい〝偉い人〟ばかりだなあ🀔
これ、黒田総裁の話を党郚聞いたら、䞀郚分だけ切り取られおこんな事態に 
倀䞊げを蚱容しおるずか、そんな話し党然出おこない。
立憲民䞻党のい぀ものやり口に囜民が隙されおしたった
マスゎミの情報を鵜呑みにした情報匱者は黒田総裁に謝眪を 
報酬の倚い人や資産家は庶民暮らしが理解できない。幎金支絊額は今幎も枛額された。物䟡指数がマむナスずの理由。物䟡は䞊昇しおいるのに。75才過ぎおもアルバむトしないず普通に暮らせない時代。
ためらう 
暎力は吊定するが、せめおコントのパむか熟れたトマトでも公然ずぶ぀けられないず黒田東圊や竹䞭平蔵などをはじめずする思い䞊がりは正気には戻らんだろう。
物䟡が䞊がっおも賃金は䞊がらない暗い状況っおバブル厩壊埌ずっず続いおいるのではっおいう。バブルの恩恵を受けおいた人たちの倚くが60歳以䞊で、受けおない人ずのギャップが気になる。
芋苊しい蚀い蚳💢
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床」が高たっおいるずは、䜕を根拠に発蚀されたのでしょうね。
日本の家庭にちゃんず調査したしたか
経枈孊的な家蚈ず家庭での家蚈の認識のずれだろな。
むンフレが起こったら玠早く収入も䞊がっおいくように持っおいきたいっお趣旚なだけやけど、なんか倉な方向に行くなぁ。
「倀䞊がりが続いおいくだろうから䌁業は賃金を䞊げるべき」ず蚀うたでは、蚱す気はさらさら無い。
倀䞊げず賃䞊げをセットにしなければ、日本経枈は間違いなく停滞したたただ。
黒田は反省しおいるふりをしおいたすが実は日銀は囜民の総資産なるものを統蚈しおいたす。
日本囜民の財産の収奪を日本政府は䌁んでいるずしか思えたせん。
その䌁みが䞋敷きにあるからこそ黒田は『家蚈を政府の物かのように発蚀』したのです。
今に開き盎るか芋ものですね。
倀䞊げを蚱容しおる蚳ではなかったんだが、蚱容ずいうこずは拒絶もできたのだろうか🀔
資本䞻矩囜家である日本においお生産性のない底蟺の貧乏人の意芋に配慮する颚朮を非垞に危惧しおいたす。物䟡䞊昇は経枈成長のために絶察に必芁です。
黒田、はんせい🙇

「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」ず述べ、適切ではなかったずの認識を瀺した
誰が蚱容したの
お偉い人たちは金銭感芚おかしいんじゃない
自分でお買い物したこずないのかしらね
倀䞊げ蚱容もそうだけど「良奜な経枈環境を維持し」っおのも、あんた本気で今の経枈環境が良奜だっお蚀っおんのかっお気になるな。認識がおかしいよ、この人
玠盎に謝ろうね
ブゥワカなのではないか
(音読垌望)
家論蚈が物䟡䞊昇を受け入れおきたずか、日銀総裁が蚀うセリフか
評論家の蚀う事だ
ただ金融緩和を続けるだず正気か
円安が止たらなくなる。物䟡はただただ䞊がる。
黒田はすぐ蟞めろ
日本人の平均的゚ンゲル係数は25%
収入が䜎い人ほど食品䟡栌が家蚈を圧迫する

でも消費者物䟡指数には食品は入っおいない
だから圌はタマネギ個を買うのに迷う人は県䞭にない

今埌、燃料䟡栌も肥料・飌料の䟡栌も䞊昇し、
食品が高隰するのが芋えおるから反発は匷い
自身の立堎も考えず、䞍確かな発蚀をするものではない。䞀床平均的幎金支絊額(珟金)でカ月生掻しおごらんなさい。
実質賃金䜎䞋し続けおる💊ふざけるな😢アベノミクスは倧倱敗だず認めろ
100%正しく無い。
謝眪したみたい。
間違った衚珟だっお。
ニュヌスでサラっず流れたした。
サラっずね。
この䞖代の倱蚀は文化なのか
こういう䞖代が、公金目圓おに䞊の方にしがみ぀いお囜民を苊しめる。
匕きずり降ろせ。
「若干ためらう郚分がある」日銀総裁や幹郚、政治家先生等は、
⇒躊躇わないで結構。
間違っおいたず認めれば、ほんの少しだけれど先々に光明を芋られる気がする。
受け入れた぀もりなど毛頭無いんですが。
黒田が匕甚した論文を読んだが「蚱容」ずは曞いおいない。「耐性」ず曞いおある。぀たりどの店も倀䞊げしたので同じ店で耐えるしかない、ずいう意味。黒田の匕甚は自分ず安倍がやったアベノミクス倧倱敗を隠すための「我田匕氎」倧り゜発蚀 歎代日銀総裁䞭最悪 蟞任
少しは反省しおるのか⁉
しかし、絶察撀回しないしぶずさ冷たさ
結局囜民生掻より政府の方針が倧事💢
さっきニュヌスでチラッず蚀っおたけど、政府も総裁を擁護したらしい😣
ゞゞむボケおんだろ。
100%で誀っおいたす
䜕かわざずこういう発蚀しお囜民の反応を芋おるのかっお邪掚したくなりそうな話ですよね。
なるほど❗
囜民は100%あなたが日銀総裁であるこずは
蚱容できないず思っおたすよ‌w
映像芋たけどすごい自信無さそうだったね。たさかここたで非難されるずは思わなかったんだろうね。それだけ囜民の生掻は逌迫しおるんだよ。総裁なんだからどうにかしろよ。
この人もたた庶民感芚から遠く離れた人。
◎このお゚ラむ方が日銀総裁らしい。
◎職責の自芚あるのか
◎総理は䜕代も代わっおいる。早急に蟞めお欲しい。
黒田総裁は躊躇うこずなく日銀総裁を退いおいただきたい。存圚するだけで囜益を損なう。
そもそも前提の認識が違いすぎる  家庭の経枈実態さえ把握できおいないのに経枈政策ずかできるはずないんだよなあ  
定矩なく、実蚌デヌタなく、論理的掚論なく、長屋の埡隠居談矩でものをいうアホクロ
たあ䞊玚囜民には、䞋々の事は理解できないし、する気もないでしょうね。党く景気が䞊がらない政策をずっず続ける人だもんね。
ためらう頭を人䜓に装着
こんな生掻実感のズレた人が日本の金融を牛耳っおいるのか?さっさずやめたほうがいい!

「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」

今埌、郜合が悪くなったらこの蚀い蚳で蚱されたす。有暩者の皆さん良かったデスね(^-^)凞
職責に鑑みおあたりに軜率な発蚀。倧䞈倫か この人で。
最近の倧幅な円安は日銀の無胜さの蚌明ず蚀っおよい。この人は曎迭されるべき。
「日本の家蚈の倀䞊げ蚱容床も高たっおきおいる」発蚀が批刀されお、理解に苊しむ。

物䟡高隰察策をしない自公政暩の支持率が6割も有るのだから、倀䞊げは蚱容されおるず理解するのが正しい。💀
圓時の総理倧臣ず結蚗しお家蚈の倀䞊げを招いた匵本人が、倱策を認めるはずかないでしょうに 。
黒田東圊総裁、貎方が口に出したこの話は党おの囜民の脳に焌き付いおいたす😀

囜民の生掻状況をしっかり芳お話さないず2床目には痛い目にあいたすよ🫵
黒田 死ね
っお怜玢されおるよ
この人、単なるボンボン だったら、経枈のトップに  最悪だな。
たあ、政府筋にはそんな「人材」豊富だが。
「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」

じゃあ䜕%くらい正しかったず思っおいるのだろう。物䟡の䞊昇吊定はアベノミクスの吊定になるから「子䌚瀟」の人間にはできないだろうけど。
「庶民の家蚈が倀䞊げを受け入れおおりたす」おか
䞖論の反発に驚かされるたで、䜕も気が぀いおいなかったのでしょうね。
これでも参議院遞挙で自民党に投祚する人間は、儲けおいる人か「もっず痛ぶっお欲しい」ず思う人
若干
そりゃあなたの界隈では平気なんでしょうね。
も正しくねぇよ早く匕退しろ
匷烈なブヌむングにチビったな 安倍の腰巟着ごずきが偉そうにするからだよ、ずっずず蟞めな
“家蚈が倀䞊げを受け入れおいるずした自身の発蚀に぀いお、「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」ず述べ、適切ではなかったずの認識を瀺した。”
オッ( °ω° )
毎日新聞はこの男に蚀い蚳の堎を䞎えるのか
暩力偎の䞊玚囜民には寛容なんだな。
䜙裕あるは倀䞊げを受け入れたずしおもの庶民には無理。
面倒な蚀い回しで自尊心を保぀より「私は安倍氏ず同じく䞖間知らず。総裁䞍適栌者です」ず自らの間違いを認めるべきです。
原材料費の高隰で仕方なく倀䞊げしおるだけの䌁業に賃金を䞊げる䜙裕ががあるか
倀䞊げにより仕方なく質の悪い食べ物を食べるしかなくなったなら、䞍健康は囜が䜜出する事になる。
あやふやなアンケヌトを根拠にするような人が安倍政暩時代から日銀総裁 🔥

日銀総裁の黒田東圊氏、発蚀を取り消し、謝眪し、日銀の方向を転換しおほしい。


2022/6/7 毎日新聞
若干しかためらわないのか
日銀・黒田が枋々ず発蚀を䞀郚修正したカンゞか。「日銀は政府の子䌚瀟、どんどん札を刷れ」などず安倍晋䞉がトバしたくっおいるこずもカブるので、遞挙前に぀きさすがに配慮を迫られたか。
 「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」
びっくりする  こう蚀っおおけば(ちょっず殊勝な態床を芋せれば)垂民の䞍満のガス抜きには十分だ、ず思われおいたすよね。䜕が正しくなかったず思ったのかすら述べおない。
なんか最埌は堺屋倪䞀氏(元経枈䌁画庁長官)䞊みに存圚感の薄さず発蚀の぀たらなさの末のひっそり退任コヌスになりそうで、ずっおも残念。
:今曎遅い❗䞊玚囜民には理解出来ない。
䞀生黙っおろ
今月、来月ずFRBの利䞊げ確定で、曎に遞挙前で円が売られやすいのかも、今月䞭に140円芋られたりしお😅
それなりにお金ももらっおやっおるず思うので、発蚀には気を぀けおもらいたい
昚日たで「揺るぎない姿勢で」ず匷気の発蚀はどこぞやら
日本政府の奎隷ず化した日銀トップのあんたの舌は䜕枚あんだ😡
あの、、、なんなんすかね、これ。
絊料䞊がらん、搟り取るもんはずこずん搟り取る、っお状況で倀䞊げの蚱容床䞊がっおる?!どういう理屈でそんな結論になるんですか?!!!
若干
これを「適切ではなかったずの認識を瀺した」ずいっおあげるの、優しいですねほめおない。
間違ったこずを蚀っお、その間違いを認めるこずもできない人間に、優しくしおやる必芁がどこに。
若干ためらう郚分がある 
だけ
䞖が䞖なら、扇動に乗った民衆が集たっお黒田邞に投石しお邞内の小屋に火を攟たれお詰めおいた譊官が抜刀しお逃げ惑う人々を斬っお東京垂䌚が問題にしお云々云々。 
やっぱり意味がわからない。
100正しかったのか、蚀うのをためらう
意味わかる人いたすか
で、あたりの反発でこれかぁ。
なんだかなぁ 
認識の誀りに気づいたなら早く軌道修正しろよ😡🔥
適圓な発蚀しおすみたせんでした。
庶民の暮らしは知りたせん。
そこ芋お策打っおたせん。
ず蚀え。
蚀いたいこずはわかるけど、わざわざ蚀わなきゃ良かったね

受けずる偎ももう少し冷静になったほうがいい
枅々しいほどの〇〇🀣
ちょっずそこに座りなさい
ずっずず蟞めちたえよ非専門家の颚芋鶏が。
芪分を芋習えよ(芋習われおもむダだが)、䜕蚀われおも面の皮厚く頑匵っおきただろうがよ。
圓の家蚈サむドがこれだけ「蚱容できない」っお怒っおるんだから、ためらうだけじゃなくお察策に動いおください笑
家蚈の倀䞊げなんか蚱容しおないし
「ためらう郚分はある」っお思っおお発蚀しおしたうのはなぜ
幎霢の問題か立堎責任の問題か環境の問題なのか。
は 『若干』ためらう『郚分』
「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」
いいからさっさず蟞めお、1ドル100円くらいたで萜ずしおくれ。ドル売りで皌げる䞊海倖通販解犁で幞せいっぱいになれる。
貯蓄を増やした局がカネを䜿うのを期埅しお、期埅はずれに終わったこの数十幎を、なんも考慮しおないこずだけは痛いほどわかった。
若干ためらう だず。
120%間違えおるんだよ
おかもちの庶民感芚わかりもしない、分かろうずもしない偉い人は、もう匕退しお、溜め蟌んだお金、入っおくるお金で楜しい䜙生を過ごしおください。
黒田さんのためらい発蚀も倧切ですよ。蚱容しおる家庭は僅か少ないず思いたす。
あヌあ、日銀総裁が盎々に「絊䞎所埗の増額を宣蚀した」っおアリバむになる機䌚を朰しちゃったのね 
マスメディアだか「非垞識」ずか隒いでいた連䞭のおかげで。
自民党や黒田総裁は、1000䞇も皌げおない人がいるなんお信じられないし生きおる䟡倀がないずいう雰囲気、貧困局や䞭間局に差別感情があるからこんな発蚀が出る。人間ずしお腐っおる。
倀䞊げされたっお買うものは買う。
ただの老害です。
さっさず凊分しおください。
“参院財政金融委員䌚に出垭し、家蚈が倀䞊げを受け入れおいるずした自身の発蚀に぀いお、「100正しかったかず蚀われるず、若干ためらう郚分がある」ず述べ、適切ではなかったずの認識を瀺した。”
䜕を仰っおるんだろう。こんなお爺ちゃん、さっさず蟞めお欲しいよ 。
この十数幎間、自民党政暩䞋でずっず同じ方向で経枈政策しおおけいざいが䞊向かないのだから、違うものにやらせるしかない。
庶民の生掻のこずなんお䜕も考え出ないね。→
えっ。
タむトルずURLをコピヌしたした