メディア記事

プーチン氏の似顔絵?付きわら人形 松戸の複数の神社で見つかる

バズる指数ピーク 199

 twitterコメント 90件中 1~90件
まぁ、気持ちはわからないでもないけどね😰
滲んでるせいか、自分にはそれが彼だと認識出来ないんだけど、どの辺りで似てると判断したんだろ?
ここれは…w
気持ちは本当によくわかるけど
やりかたがまずい。

プーチンの藁人形なんて悪趣味なもの、ご神木が痛むし穢れる。

ベニヤ板か廃材にせぇよ。
それか不要な雛人形と雛流しするとか。
「人を呪わば穴二つ」
人を呪ったり罵ったり悪口言ったりすれば墓穴は二つ用意しなければならなくなるという戒め。

藁人形って自作なのかな...
!戦争無くせない人間界
松戸、すげえな。
てか、藁って手に入るもんなのか?
あ、納豆か?そう思うとそう見えてくる。
ちゃんと火をともした蝋燭を3本、額に巻いて五寸釘で売ったのかな?
藁人形で丑の刻参りをするのは貴船神社です。
このニュース聞いて、王妃様を呪い殺そうとしたのがバレて自分が死刑になっちゃった朝鮮3大悪女の1人の名前が思い出せなくてヤキモキしてた

調べてすっきり。チャンヒビンだ😅
「トンイ」の

呪ってるのバレたらヒビン様みたいに自分が死刑になっちゃうよ😂
気持ちは分かる…けど神社は呪う場所ではなく祈る場所と言う神社の人の言葉、これに尽きる。あとゲーム系ユーチューバーのサワ(ロシア人)がやったのは俺じゃないと言っていた笑
🤔🤔

毎日新聞
ここまで晒されたら、呪った者は呪いがかえってくるのよ
毎日新聞
さすがマッドシティ・・・
"役員らで対応を協議し、警察に通報。その後、人形は塩と酒で清めてから焚(た)き上げて供養したという。”

"戦争をやめてほしい気持ちは理解できるが、ご神木にこういうことをするのはやめて"
よりにもよって、大切にされている御神木に・・・。
松戸ニュース
さっきニュースでやってたけど笑ったわ
10件程度の神社で
「御神木を傷つけるのは、よくないこと」
と正論を言っておくしかないけどね。

自宅の庭の木でやりましょう・・・ということか!
これはわりと近い人がやっている~❓
松戸市で藁人形か
「戦争をやめてほしい気持ちは理解できるが、ご神木にこういうことをするのはやめて」
クレムリンで九字を切っているかも?
遂にここまで来たか。
しかし、何で安倍晋三のわら人形が出てこないの?安倍晋三こそ日本国民に恨まれてるのに。
恨んでる気持ちはよーく分かるよ
あれだけ大事起こせば恨まれて当然だけどもこれはやってまずい事だよ
本人は相当頭に来て実行したに違いない
これにはプーチンも勝てないだろう。罪のない人々を惨殺した呪いは生涯ついて回るだろう
ご神木に釘打つなよ!
>人形は塩と酒で清めてから焚き上げて供養したという

律儀かw

"
日本には、このようなことをやって、憂さを晴らす人達がまだいたんだな。頭が足らないから非科学的なことをやって、不安や恐怖などの負の感情を抑えようとするんだと考える
なぜ警察沙汰に?とコメントしてる人がチラホラいましたが、

柵で囲っている場所に無断侵入して、五寸釘で樹木を傷つけたんだから警察沙汰なんですよ。

器物破損て書いてあるでしょ。
神社は人を呪う場所ではない。Googleディスカバーに出てきた。
プーチン呪いの藁人形10体くらいあるみたいですが、素人がするかな?意外とやる人もいるみたいだけど、やるなら私怨ですよね。このニュースは裏社会の誰かに宛てたメッセージですかな?
アベの藁人形は無いのでしょうか❓❓❓藁人形と言えばアベの方がふさわしいと思いますけども🤣🤣🤣
気持ちはわからんでもない。人を呪わば穴二つ
松戸の神社でプーチンに藁人形打ってるのとか怖すぎん???
さすがマッドシティーw
ガキ(実年齢ではなく)の仕業やと思うけど、、、御神木に打ったらダメ🙅‍♂️
警察に通報介入することがそもそもおかしい!
神社の木に勝手に釘を打つのは犯罪
ミアシャイマーとグランサム、それぞれの分野で今を悲観する国際政治と金融市場の雄。この二人の共通点は、支配者側の理想や願望の意図したナラテイブではなく、現実・真実を直視した分析をしないと、いずれ負けるという信念。この日本は哀れだ。
ついに、古来の方法に回帰。
(でも御神木が傷つくのでやめてあげて(;´Д`))あまり似てないと似てる他の方が苦しまないか心配になるな…。
これはやり過ぎだろう
でも、プーチンは呪われれば良い😎
案件よろしくお願いします❗️
神社でやるのは良くないよな、むしろ打ちつけた人にバチが当たりそう

やるならもっと呪えそうなところを選んでやるんだ
プーチンもそうだが、
北の将軍様も呪ってやりたい。
あれだけ罰当たりな行為しまくってるんだ、呪詛や神罰の類が効くならとっくに取り殺されてるわ。
('・ω・')売り出しても良いじゃない?
松戸市アタマ大丈夫か⁉️
いろいろあるなぁ、松戸。
プーチン呪詛作戦!?
え!?今更こういう事してるヤツいるの?人を呪わば穴二つってことわざ知ってるのかな?相手を呪うと自分に返ってくるんだよ。
"役員らで対応を協議し、警察に通報。その後、人形は塩と酒で清めてから焚(た)き上げて供養"
マッドシティニュース
⇒国連が無能で、助けに行くこともできないから、せめて自分ができる神への祈りだと思う。それを神社が巻き込まれたくないという不寛容はまずいでしょ。神社も応援してあげてよ
プーチン大統領の似顔絵には見えないな(苦笑)。
それに呪うなら「丑の刻参り」じゃないとダメだし、釘も五寸釘じゃない。中途半端な事をすると、却って自分が祟られる可能性があるからね。
こわぁ…。
効いたらすごいな
わ・藁人形…
まあ神社以外のどこでコレをやるんだっていうのもありつつ丑の刻参りは呪ってる最中に他人に見られると呪詛が返ってくるから今時はヤメといた方がいいわけでw
闇に惑いし哀れな影よ 人を傷つけ貶めて 罪に溺るる業の魂 いっぺん・・・・死んでみる?
いいか悪いかは別として戦争自体が究極の器物損壊からの環境破壊ですからねー(棒)

むしろ「やる奴絶対いるだろ」もと思ってたので爆笑したぐらいで…
(ノ∀`)アチャー
元寇の時には全国の寺社で怨敵退散の祈祷をしたんですが、元軍が神風が吹いて退散したという話はそうしないと寺社勢力の威信が保てなかったからだとも言われます。

>
プーチン氏の似顔絵?
付きわら人形
松戸の複数の神社で見つかる


呪うって…。
きもちわるいひとがいるんだよ
この日本、私たちの周りに。
ほんと嫌…。
呪詛だよ呪詛!
WARA👽WARA本当に打ち込んでるんですね〜
『神社や地域住民は「ご神木を大切にしてほしい」「神社は人を呪う場所ではない」と困惑。』酷いなこれ・・・w
:藁人形運動を全国で‼️
人を呪わば穴二つと申します。こういうときは怨み屋に頼めばしかるべく
> 後2時ごろ、肩掛けカバンから人形らしき物をのぞかせた男性の神社に入っていく様子が防犯カメラに映っていた

真昼間にやってる
まあ、気持ちは理解できるが
これも、マンガ・アニメ・ゲームなどサブカルの悪影響。フィクションを現実に持ち込む人がいるから表現規制または視聴規制が必要になる。まずは影響が確実に存在することを認めるべきだろう。
松戸・・・
Putin's cursed doll may work, but Putin will die later this year.
これがMadcity
あははは
おもろすぎる!!
('-' ).....…。
めっちゃ近くですやん…
ご神木にわら人形打ち付け……「神社は呪うところではなく祈るところ」は分かるがプーチンの行為を許せないとの思いが、この人をこんな形で動かした。
見られている上に丑三つ時じゃなさそうなので失敗してねこれ🤔
「神社は呪うところではなく祈るところ」ですって。こういうのは神様のバチが当たるかもよ(・・;
これやった人、自分に返ってくるよ?
千葉県の神社で に が打ち付けられるという怪事件が起きたそうです。
因みに株式会社終楽では、人を呪うための は取り扱っておりません。
人形の頭部にプーチン氏の似顔絵のような紙が貼り付けられ、頭と胸に1本ずつクギが刺さっていた
プーチンの似顔絵付きわら人形❓
千葉県松戸の複数の神社で見つかる

5月中旬~下旬
の 大統領の
似顔絵「 クギで打ち付けられていた

神社は呪うところではなく祈るところ
神社に対して普通やらないことを平気でする人がいることが不安だ
呪う方法なら焼くなり、埋めるなり、ほかに方法があるのに、なぜ関係のない人に迷惑がかかる行為をするのか。
呪い返しにあっても知らないぞ。
丑の刻参りの相手がプーチンなら、髪の毛や爪を藁人形に入れないとダメだろ。そこまでプーチンに近づけるなら直接…
例の松戸のプーチン呪殺の後追いだけど、最終的に藁プーチン丁重に燃やされてるのが綺麗な追撃になってて笑う>その後、人形は塩と酒で清めてから焚(た)き上げて供養したという:
《「神社は人を呪う場所ではない」と困惑》
笑笑
「その後、人形は塩と酒で清めてから焚(た)き上げて供養したという」ちゃんと清めるのね。
松戸市の複数の神社で、ご神木や境内の木にクギで打ち付けられているのが見つかりました。神社や地域住民は「神社は人を呪う場所ではない」などと困惑しています。
タイトルとURLをコピーしました