メディア蚘事

倧阪IR䜏民投祚請求、垂民団䜓が20䞇筆眲名提出 知事は実斜吊定

バズる指数ピヌク 175

 twitterコメント 82件䞭 182件
よほど埌ろ暗いのだろう。
郜構想を2床吊決され
それを府議䌚で匷行し
そしおカゞノは䜏民投祚を拒吊
もう、維新は芁らない。
府民よ維新から手を切れ。
やっず眲名掻動終わった
終わったけど、
ただただっすね 💧
愛知県知事の停リコヌル眲名集めに積極的に関わったのに逃げるな吉村。
吉村知事「䜏民投祚をする必芁はない」
これは倧阪府民の集めた有効数を倧きく越える眲名を吊定する発蚀だ。
府議䌚の議員の倧半は維新の䌚が締め、䜏民投祚条䟋を可決させなければ「維新がIRを誘臎したい」ずいう思惑が、民意より優先された事になる。
《府議䌚では誘臎に賛成する倧阪維新の䌚が過半数を占め、同䌚代衚の吉村掋文知事はこの日、「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」ず話した。》

>
『府議䌚では誘臎に賛成する倧阪維新の䌚が過半数を占め、同䌚代衚の吉村掋文知事はこの日、「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」ず話した。』
知事に実斜吊定する暩限あんのそら䜏民投祚っお聞くだけでお腹痛なるかも知れんけど、議䌚に議案出すのは矩務やろ 
倧阪IR䜏民投祚請求

吉村掋文知事「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」
そもそも
どういう法的根拠をもっお
䜏民投祚の実斜を拒吊するの
日本は法治囜家のはずだけど
倧阪だけは䟋倖なわけ
倖野の我々は芋守るしかない
自分がやりたい郜構想にはどれだけでも䜕回でもチャレンゞする吉村維新
莫倧な皎金を投入し

ほんでこれはダラン💢
吉村😡😡😡そら通らんで
ちゃうか❓

アンタ俺様の人気を芋よ📣
䜏民投祚の必芁無

がしかし人様の心は移り気なもんやで吉村ハン
吉村知事、これを吊定かぁ。
たぁ議䌚で吊決されるだけだしな。
この人達、吉村知事も府議䌚も公正な遞挙で遞ばれた「民意」であるこず忘れおいる。頑匵ったのに気の毒だけどね。
>眲名数は20侇8552筆で、䜏民投祚条䟋の制定を盎接請求するために必芁な法定数玄14侇6000筆を䞊回ったずしおいる。
芋せお貰おうか、究極の民䞻䞻矩ずやらを
「府民䞀人䞀人の心がこもった眲名を府議䌚がどう扱うか、府議の資質が問われる」ず述べた。

本圓にその通りだず思いたす。
「䜏民投祚は究極の民䞻䞻矩」ず蚀っおた維新。郜合の悪いこずはこうやっお無芖。河瀬盎矎がプロデュヌサヌにもなっおる倧阪䞇博で関西ズタボロになるのは必至。これから京郜も吉本ヌ䞇博がらみの文化むベント増えるだろうけど絶察かかわらんずこ。
吉村掋文知事はこの日、「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」ず話した。

どの時点なら必芁あるの維新の行政っお䞀䜓 
これが維新。
>府議䌚では誘臎に賛成する倧阪維新の䌚が過半数を占め、同䌚代衚の吉村掋文知事はこの日、「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」ず話した。

👁👁 < 必芁ある
維新が郜構想の䜏民投祚を実斜た時は、「究極の民䞻䞻矩」ず蚀い2床も無駄に皎金を䜿い、有暩者からの䜏民投祚請求は「する必芁ない」ず「究極の民䞻䞻矩」を吊定する。
党囜枠ではあたり話題になっおいないけど、維新は郜構想の䜏民投祚を2回もやったのだから、賛吊が倧きく分かれるカゞノに関しおも、きちんず民意を蚈るべきじゃないの
知事は䜏民投祚条䟋案を䜜っお府議䌚に提出せなあかんし、そうなったら関西メディアは「さすが吉村さん。民意を問いたいなんおおっずこたえ〜。」おな持ち䞊げをせねば。

「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」吉村知事

地方自治法条で、知事は議䌚に条䟋案を諮る必芁があるはず。知事が地方自治法を正面から無芖するずは斬新な手法。
䜏民投祚やるならやるで぀いでに郜構想の投祚もやり盎しおくれたらいいのにな
経費䞀回で枈むし
あず䜏民投祚の条䟋に嘘デマ流したら眰するような条文入れずいおほしい
で、いかほど儲かりたしおん
>今埌、眲名者が有暩者登録する各遞管が有効な眲名を確認し、その数が法定数を䞊回れば知事に䜏民投祚条䟋の制定を芁求できる。知事は府議䌚に条䟋案を提出しなければならず、可決されれば䜏民投祚が実珟する

> ただし、府議䌚では誘臎に賛成する倧阪維新の䌚が過半数を占め
圓然 䜏民投祚をすべきです。これを拒絶するのならば、その理由を筋道を立おお垂民に説明すべきです。
反察があろうず匷匕にカゞノを぀くろうずするのは、あなた方に特別な利益があるんじゃないのず疑われおも仕方ありたせん。
うん なじぇ反察したいのか
パチンコの方が先だろ
カゞノなんかどうでもいい
いちお、念の為にもう䞀床蚀っおおきたすね。
䜏民投祚を行うかどうかを決めるのは、知事である吉村氏ではなく倧阪府議䌚です。知事個人がどう思うかは関係ありたせんし、こういう堎で暩力ある人が私芋を述べるこずは適切ずは蚀い難いですね。すべきこずを粛々ず です。
この䞇人以䞊の倧阪府民の眲名を無芖しお、䜏民投祚さえ行なわないずいうこずなら、維新の䌚は民䞻䞻矩の砎壊者であるこずが確定です。
䜏民投祚にいくらコストがかかるのか知らないけど䜏民投祚をやればいいのに。䜏民投祚をやった䞊で賛成倚数の支持を受けおIR実珟を目指すべき。参院遞ずあわせおやれば䜏民投祚コストも節玄出来るでしょう。
倧阪ずなんら関係ない愛知県倧村知事のリコヌル眲名に出匵っお手䌝った挙句䞍正が発芚したらすぐに知らん顔だった吉村掋文がその同じ口でIR䞭止のための䜏民投祚を求める眲名は無芖するず宣蚀しおいる。こんな知事を蚱すべきではない。
手続き論ずしおは正解だろう。四幎前の統䞀地方遞挙の議垭の数が決断の信蚗を埗おいるか。それは正しい。けど究極の民䞻䞻矩ず蚀っお二回䜏民投祚やったこずはよ

ブヌメランではすたんぞ
倧阪IRを熱烈に進めおいるのは維新だけではない。公明党も熱烈に掚進しおいる。郜構想の際は、公明党の手のひら返しで䜏民投祚ずなったのだが、今回公明党は䜏民投祚に賛成するのだろうか 🀣💊
必芁があるかないかはあんたが決めるこずちゃうわ。必芁があるず思ったからこれだけ眲名が集たったんや。維新の䌚ず吉村掋文はきちんず民䞻䞻矩に向き合え。
↓
吉村掋文知事はこの日、「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」ず話した。
「䜏民投祚は究極の民䞻䞻矩」ず蚀い、垂民が望んでもいない郜構想の䜏民投祚は2回も行っおおいお、垂民からの請求には応える気がない吉村知事。卑怯。
ぞヌ
維新は䜏民投祚
倧奜きなんじゃないの
『究極の民䞻䞻矩』を実践に移し
䜏民投祚をすべき
や府議の資質が問われる

過去2床匷匕に掚し進めた䜏民投祚ずは
姿勢がダブスタやん
ご郜合䞻矩の維新様
囜ぞの認蚌申請枈みの段階で、䜏民投祚やる必芁れロ。

今ごろこんなこずやるこず自䜓が自己満足でしかない。

議䌚で吊決されるこずを芋越し、遞挙の争点にしたいだけ。
『究極の民䞻䞻矩』を実践に移し、䜏民投祚をすべきだ」ず蚎えた。
䜏民䞍圚の知事だから😀
吉村「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」

郜構想では2回も䜏民投祚する必芁があったんか
愛知県知事リコヌル眲名では維新の田䞭事務局長が䞍正眲名するたで远い蟌んどいお同じように思おるんちゃうか
吉村倧阪府知事は䜏民投祚を実斜せよ
維新は信甚ならん
これだけ眲名集たっおいるのに、䜏民投祚しないっお
吉村知事は無芖ですよ
知事は眲名の有効性を粟査し芏定以䞊なら府議䌚に答申し賛吊を問う、頭から吊定する必芁ない。
しかし反察理由が呆れる。
29幎など蚀わず䞇博の翌幎開堎を目指しおよ。
メディアはもっず拡散すべし
毎日さんご苊劎さた
自分のやりたい郜構想は100億かけお、コロナ䞋含2回も䜏民投祚したのに

個人的にちゃんず出来るならカゞノあり
ただご存知、超難しい事業。
金にも政治にも舌先䞉寞でいい加枛で胜力ない連䞭には無理。ああ箱物䜜りたいだけの詐欺垫か
次䞖代に䜕を残すのか。20䞇人の倧阪の悲痛な声を無芖しおはいけない。
民䞻䞻矩が守られる倧阪であっおほしい。20䞇人の想いがどうなるか芋届けなければならない。
目芚めた民は最埌たで抵抗したすよ
正矩は勝぀。圓然。
実斜する必芁はない。。。

こちらも無茶苊茶
維新は民䞻䞻矩を正しく運営する぀もりがないのがよくわかるね。

いや、そもそも理解もしおないね。

郜合が良い時は利甚しお、郜合が悪くなるず吊定する。

恥知らずに府民に巻き蟌むなよな。
䜏民投祚を拒吊する知事は蟞めおしたえ。
銖長も民意の遞挙で遞ばれたのに、吉村府知事はその民意を螏みにじるのか
遞挙が勝負
しょうもない野党ず幎寄りたちが䞭心になっおIR反察ず蚀っおるが、今埌その高霢者を支える皎収の確保の為にもカゞノはあった方がいいよ
日本は資源も少ないしこういう皌ぎ方しないず厳しいのよ
䜏民投祚で決めるべきだ
もずもず人が普通に暮らす街にカゞノを持ち蟌むこずは結局街を荒廃させる。
たた、収益面も芋通しが䞍透明。
---
今こそ立ち䞊がれよ圚阪メディア
この20䞇筆っお盞圓怪しいず思うのは私だけ
倧阪IR䜏民投祚請求
≪維新が「倧阪郜構想」の䜏民投祚で繰り返した衚珟を匕き合いに出し、「これだけの眲名が集たったのだから、『究極の民䞻䞻矩』を実践に移し、䜏民投祚をすべきだ」ず蚎えた。垂民団䜓は䜜家や匁護士らが呌び掛け人ずなり、3/255/25に眲名運動を展開≫
吉村知事「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」 眲名数は20侇8552筆
≪法定数を䞊回れば知事に䜏民投祚条䟋の制定を芁求できる。知事は府議䌚に条䟋案を提出しなければならず、可決されれば䜏民投祚が実珟する。䜆し、府議䌚では誘臎に賛成する倧阪維新の䌚が過半数を占め≫
か吊かの刀断は
みたいなどうでも良い話に比べおずおも倧事です。
䜕故
はやらないの
自信ないのですかね。
そもそも、自分たちが䜏民投祚は究極の民䞻䞻矩だず蚀ったのだ。
自分の蚀葉すら吊定するのか。
自らの䞻匵が間違っおないず思うなら、府知事は正々堂々ず府民の審刀を仰げば良いのではそれが民䞻䞻矩ずいうものだろう。
➡
ヌ
よう集めたものだ
維新は最䜎ですね。
吊決された郜構想のは2回も2回もやったくせに
府民が自発的に集めた民意は無芖する気かよおい
府議䌚のありようが問われたすなぁ。
毎日新聞です。
IR誘臎を実珟すれば倖囜䌁業が日本に進出し儲けの殆どが海倖流出し治安の悪化ず成りたす。
日本䌁業での儲けも䞀極に集䞭し維新の様な悪の集団組織が幅を利かす事に❗
維新のしたい攟題は危険だ‌
郜構想では䜏民投祚で負けたのに倧金䜿っおすぐに2床目の䜏民投祚したのにね

民意がヌ、ずか郜合の良い時だけもう蚀わないで

コストカット以倖に策の無い維新

保健所統廃合垂民病院廃止で死者数日本䞀の維新にずっおカゞノは頌みの綱

そりややうやらんわな
郜構想の䜏民投祚は2回もしたのに
これに限っおは䜏民の意思は無芖なんや。
IRの賛吊を問う䜏民投祚を求めおるこの人達
郜構想の時は賛吊を問う䜏民投祚に皎金の無駄ず反察しおたした(◜ω◝)
垂民団䜓の名前を倉えおは
倧阪を批刀する共産党の皆さんです(◜ω◝)
䜏民投祚倧奜きな維新さん。
ぜひ。

あ。
わたしはカゞノができおもできなくおも生掻が良くなるこずはないので、どうだっおいいです。
䜕でも反察するこずは簡単。
どうやっお倧阪を良くするかの察案を出せ。維新に倉わっおから、倧阪はこんなに䜏みやすい街に倉わったのを知らんのかい
金持ちの道楜優先。維新政治マゞでりンザリ
維新‌無芖するな‌
吉村府知事が、この著名はギャンブル䟝存症だず思い蟌んでるのだけど、
いやいや、他にもいっぱいあるやろず。
なんだかなぁ、維新の為にしか考えおないこの脳タリンは🙄
そこたでカゞノの利益が欲しいのか
これだけの祚が集たる時点で
垂民府民の声を聎いおない
ず感じたす。

垂民府民はただ、維新を支揎するの
投祚行っおたすか
倧阪IR䜏民投祚請求
垂民団䜓が20䞇筆眲名提出
吉村掋文倧阪府知事は実斜吊定
この堎合、投祚をするしないの暩限は知事にはないので実斜反察の意芋を぀けお府議䌚に提出するずいうこずになりたす
吉村知事は「今の時点で䜏民投祚をする必芁はない」

良識ある人間なら、この時点でこんな蚀葉は出さない。ハッキリ蚀っお人でなしである。
毎床のロゞックで、反察意芋が付されるわけか。
タむトルずURLをコピヌしたした