メディア蚘事

立憲、「生掻安党保障」で保守局取り蟌み狙い 公玄を発衚

バズる指数ピヌク 167

 twitterコメント 68件䞭 168件
生掻目線で政治に察峙。
参院遞に向けおの立憲民䞻党の公玄の詳现はこちら
“「こんな蚀葉は街頭挔説で䜿えない」。物䟡高隰察策の項目でも「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌムが぀き、括匧曞きで「暮らしを守る」ずいう蚀葉を加えざるを埗なかった” カルト化怖い
今の䞖情で安保を盛り蟌むのは「保守局取り蟌み」ずいうレベルのはるか手前ではないかな。穏健・非戊局ですら「ならず者囜家が意味䞍明な䟵略戊争を行う」前提に立぀ようになっおきた、ずいうのが今幎の状況。
《「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌム》
厭戊的で怖くない䞖界。
それは「peace」ず曞かれたTシャツを着た人たちが、街角にボヌッず薄笑いを浮かべお座り蟌んでいるような䞖界だろうか。
「「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌムが぀き」怖いんや(*®∀`*)
たずはタマネギの倀段に敏感になるずころから
"立憲には旧垌望の党から旧囜民民䞻党を経お倚くの議員が合流したが、旧立憲が17幎の衆院遞比䟋代衚で獲埗した祚玄1100䞇祚から40䞇祚皋床しか増やせなかった"
立憲幹郚は「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」
か぀おの民進党ず同じ䌝手を螏みたいのかな旧垌望の祚は維新に芪和的な人たちの祚だから立憲民䞻党が狙うべきものじゃないよ。
「立憲幹郚は「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」ず公玄の狙いを解説する。」

遞挙の為の公玄っお蚀っおるような物だ
蚀うだけ蚀っおやる気が無いのが芋えおるのよ
だったら、人間の安党保障っお蚀葉を䜿え。流石に、新しい蚀葉を䜿っお安党保障を歪たせお、誀魔化しおいるようにしか思えない。
本気かい(苊笑)
巊掟から支持されおるわけでもない(寧ろ嫌われおる)くせに「オンケンホシュ」に片思いしお自爆する民䞻党しぐさ。泉健倪ほんたダメだわそんなに維新を「野党最倧䌚掟」にしたいのかよ。
巊寄りなはずの「新しい資本䞻矩」を䞎党は勝手に意味倉えお䜿っおるんだから、「人間の安党保障」そのたんた借甚すればいんでないですかね。
「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」・・・あたた悪すぎ。垌望の祚など䞀祚も来ない。リベラルの支持を倱うだけ。
「䜜成過皋では党内のリベラル系議員から異論も出おおり、泉健倪代衚のもずで初の倧芏暡囜政遞挙で、公玄をどれだけ浞透させられるかは未知数だ。」
それこそ倧平内閣の 安党保障の様に、高坂正堯等の䞀流のブレヌンにより玡ぎ出したのならいざ知らず。立憲のやるこずは、雑なんだよな。
>「生掻安党保障」で保守局取り蟌み狙いっお、「遞挙察策ありき」の思い付きずいうこずじゃないかこりゃ期埅薄だな。
「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない」

え
茶碗から溢れお床に萜ちた䞀口分のご飯拟ったら、ご飯ず挬物だけの倕食が䞀汁䞉菜になるず思っおんの
アホかず。保守局は安党保障が奜き、ずいうのは良いずしお 安党保障ずいう蚀葉を䜿えば支持が埗られる 最早、どう突っ蟌めばいいか分からないレベル。ただ、保守が求める囜防ずゆう安党保障を、やる気が無いのはよく分かった。
空疎なキャッチコピヌだなおい。博報堂の仕事
どう頑匵っおも保守局は取り蟌めないでしょ笑笑
垌望に投祚しおた人っお
叀臭くお説教臭いオヌルド政党は嫌、ずいう理由が倚いだろうから
そりゃ民䞻党には投祚しないでしょう。

新しさを求めお菅・野田の政党に投祚する奎がどこにいるんだ
民䞻党なのが駄目なんだよ
内茪でしょうもない事で揉めおるから遞挙に負けるんだよ

“物䟡高隰察策の項目でも「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌムが぀き”
知っおるかい旧垌望の祚っお元々10幎前から維新が取っおた祚なんだよ

>旧垌望は17幎衆院遞比䟋代衚で玄970䞇祚を獲埗しおおり、立憲幹郚は「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」
原発再皌働に反察しお盎近に迫る日本の゚ネルギヌ問題に向き合わない。
憲法改正や防衛費増を吊定しお日本の囜土囜益を具䜓的にどう守るのか瀺さない。

これで䞀䜓、生掻の安党がどう保障されるのか。
( 。’ω’)y─┛぀たり・・・



(Ž・ω・`)『僕あたらちい蚀葉芚えたから䜿っおみたんでちゅ』っお事か・・・

童が蚀うならばニダケ顔になるかも知れんが圌等が蚀うならば『よっしゃ、次は蟞曞の匕きかたやな🎵保障の意味を調べお埡芧、埌は嫌味も調べおみよか』っお所か
䜕を蚀ったずころで
今たでの蚀動で着いた色は
萜ちないでしょう
これで保守局を狙えるず考えおいる蟺りが考え方が甘いね。かなり舵を切った囜民民䞻党ですら昔の行いや発蚀を匕き出されお未だに浞透できおないのに。
むしろ「セックス犁止党」「AV犁止党」の方が、本圓の意味では「保守」っぜいのだが  
薄っぺらいなぁ 本圓に薄っぺらい
凄く違和感。「保守局」の定矩を間違えおいたせんか

この時点で䜕を目指しおいるかわからない👇
”党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次いだ”
> 「安党保障」ずいう蚀葉を

> 改遞を迎える議員が「こんな蚀葉は街頭挔説で䜿えない」

いや、その議員がおかしくない安党保障ずいう蚀葉を蚀えない囜䌚議員䜕に瞛られおるんだ
ここにもあるけどそもそも垌望970䞇祚のうち500䞇祚はみんなの党、囜民新党、新党日本ずいう第䞉極だった可胜性が高いんよね。だから垌望祚のうち500䞇くらいは取れる可胜性がある。ただし囜民民䞻ずの合蚈でだけど。
>党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次い

アホ過ぎ。安党保障っお蚀葉すらダメっお、ガチで囜防軜芖だな
なんども蚀わせんな。

焌肉屋の個宀で汚物をぶち撒けるなんお人間ずしおの最䜎限床のルヌルさえ守れない奎に䜕が守れる
”立憲幹郚は「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない”
ちヌがヌうヌだろヌ
取りに行かないず行けないのは、無党掟局ず自民党支持局だ。
2009幎の民䞻党は無党掟の過半数、自民党支持局の3割を奪っお政暩亀代を成し遂げたんだ。
もう救い様がない
「党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次いだ。」っお、安党保障すら蚀いたくないのかよ、立憲の議員っお
↓
経枈安保ぞのアンチテヌれずしおは悪くないワヌドだが、SDGsの前身である「人間の安党保障」をもっず絡めた方がより効果的だったな。惜しい。
巊掟政党ず䜍眮付けられるものが右偎にすり寄るず負けたす。
むギリス劎働党や韓囜共に民䞻党が具䜓䟋。
保守ではなく䞀般囜民の取り蟌みに倱敗しおるんだけど分かっおお曞いおるのか本圓に分かっおないのか凄く気になる。もう倢の様な公玄で釣れる時代でもなければ野党にその信甚も無いが
冗談キツむで🀣そんなんで取り蟌たれるような局はそもそも保守ではないし、居ないず思う😜
立憲民䞻党の公玄っおやるやらない以前に胜力的にやれるかやれないかが問われおくるから支持者にアピヌルする以倖に出す意味があるのかな
立憲、公玄を発衚
最重点政策ずアピヌルする3本柱の䞀぀に「着実な安党保障」を掲げ、防衛力向䞊や、沖瞄県・尖閣諞島などの領域譊備に䞇党を期すための䜓制匷化をうたった。

察話による倖亀政策はしないのか
それで支持を埗られるず考えおるのか
立憲に幻滅
保守局が立憲を支持するわけないだろ。
立憲は、経枈うんち💩
>改遞を迎える議員が「こんな蚀葉は街頭挔説で䜿えない」。物䟡高隰察策の項目でも「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌム

瀟䌚党巊掟の残滓を粟算しないず本圓に終わるぞ立憲
立憲の蚀うこずをやったら、生掻は厩壊する。
経枈音痎にも皋がある。
意芋を聞きすぎお䞭身ががやける。
⁊
「党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次いだ。」っお、安党保障すら蚀いたくないのかよ、立憲の議員っお
↓
保守局を銬鹿にしずるな。そんなんで釣られないわ。蚀葉螊っお䞭身なし。
↓
頑匵っおください...(遠い目
ここに来お迷走するのか立憲民䞻党は  
立憲も迷走䞭 
「立憲民䞻党」ずいうだけで、所謂「保守局」が毛嫌いしそうだけどな。
防衛費の具䜓的な積み増し議論をやろうっお䞭でコレ
バカはさすがバカだわ。䞭身が「防衛費増えるのはけしからん他のこずにすり替えさせよう」な蚳でしょ。はヌ぀っかえ。
「たた」「どうせ」「い぀もの」人気取りでしょコレ。こんなの田名郚匡代でも信じおねえだろw
>防衛政策で䜿われるこずの倚い「安党保障」を、経枈、雇甚、教育分野などの「党おを包摂する蚀葉」ずしお䜍眮づける
>「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」

䌊勢神宮/出雲倧瀟参拝の発想から進歩しおない。最近はるさんが指摘しおたけど保守局の本質的な取り蟌みっおそういうずころじゃないやろず
>物䟡高隰察策の項目でも「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌムが぀き、括匧曞きで「暮らしを守る」ずいう蚀葉を加えざるを埗なかった

いや、なん぀ヌか ずりあえずお疲れ(駒䞊感)
党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次いだ。
「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論䞭略「こんな蚀葉は街頭挔説で䜿えない」
「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」

菅盎人、枝野幞男時代だったら、結構「戊う」「勝利」を䜿っおたず思うんだけど、支持局に倉化があったのかね
防衛政策なき「安党保障」に加え、そもそも「安党保障」「戊う」ずいう蚀葉ぞの忌避 立憲民䞻党の参院遞公玄は泚意しお読たないず、党内の意芋察立もあるので、有暩者にずっお期埅倖れずなりそうです。
立憲が参院遞公玄を発衚した。
「生掻安党保障」を前面に打ち出し、最重芁政策の本柱に「着実な安党保障」を掲げ、保守局の取り蟌みを狙う。
その背景には2017幎衆院遞で垌望の党が埗た玄970䞇祚を、合流埌の立憲が昚幎衆院遞で獲埗できなかったずいう反省があった。
キャッチフレヌズ「生掻安党保障」を前面に打ち出しお保守局の取り蟌みを狙う
立憲幹郚は「参院遞で祚を増やすためには旧垌望の祚を取りに行かないずいけない。保守局に政策のりむングを延ばすのは圓然だ」ず公玄の狙いを解説

もうズレにズレおんだよなぁ 詠嘆
みんなで右傟化しお䜕がしたい
この政党、やっぱりもう分裂するしかなくない

> 党内からは「安党保障」ずいう蚀葉を前面に出すこずぞの異論が盞次いだ。
> 改遞を迎える議員が「こんな蚀葉は街頭挔説で䜿えない」。物䟡高隰察策の項目でも「物䟡高ず戊う」ずの衚珟に「蚀葉が奜戊的で怖い」ずクレヌム
いや違うよ。
連合の協力が欲しいだけです。
「生掻安党保障」ずは「生掻の安党保障」のこずだず思っおいたら、䞉本柱の䞀぀は、がちの安党保障。なんだこれ蚀葉でごたかすな。敵基地攻撃胜力を反撃胜力ず蚀い換えた自民党をバカにできんぞ
「生掻安党保障」が保守掟に響くずいう党䞻流のセンスも、「安党保障」の語はけしからんず反発する党内リベラルの感芚も疑問だ。安保の議論をしたければ正面から倖亀も軍事も含めお論じるべき。でもそこがアキレス腱になっおいるのが立憲の 珟状。
タむトルずURLをコピヌしたした