メディア記事

神奈川のマスク飲食認証店 県の事後確認、2カ月でわずか2店

バズる指数ピーク 234

 twitterコメント 69件中 1~69件
マスク飲食!
毎日新聞は事後確認が進んでないことを問題視するのではなく、この制度にコストに見合うだけの感染拡大防止効果があるのかを調査して記事にしろよ。
色々起きますね…
Goto事業の利用期限は8月末。認証店舗を利用期間中に全て確認するためには1日500件以上が必須。
これも持続化給付金と同じザル制度。
これは委託した業者の方々にコロナが蔓延する事のなきよう、黒岩神奈川県知事閣下が忖度したのですよ🤗

んなわけあるかい😡知事が阿呆なら職員も動かぬわね🤭
何の根拠もない
「感染症対策」なるものに
予算計上までして、、、

あーあ、あほらし、、、
色々ありますね
認証店→時短協力→協力金
先のあれで、時短要請違法→もう要請でない
→事後確認ムダの流れでOK?
ならばきったねぇ仕切り等取った方がよほど衛生的。
まだ飲食店が感染源とか言ってるの??
これだから…呆れて物も言えないわ。タレントか誰かが言ってたけどマジでガラパゴスジャパンだな😰ハズッ
神奈川県が導入した「マスク飲食実施店」の認証制度を巡り、県は全認証店に「事後訪問」を行う意向ですが、制度が始まった4月から5月末までに訪問できたのはわずか2店舗だったことが分かりました。
オミ喰いが本当に正しいことか?
マスクも社会的には効果がないのに、
戦時中の竹槍のように自治体が進めるって、頭おかしくないかい?
結構振り回されてる当事者なのですが、制度の正しい運用や利用に今後の活用って意味では関係各所が漏れなく情報共有し真摯に取り組んでこそ発揮されるんですけどね…。
何もかも必要ある❓
試しに見たらマスク飲食が裸足で逃げそうな店が認証店一覧に入ってるわ。何を見て認証したんだよ。そしてあの店、よくあの運営状況でしれっと申請出したもんだ。
* 神奈川、なにしてんの??
税金の無駄使いとしか言いよう無
確認作業を行う「委託事業者」を儲けさせる事が目的の事業?

順番に数万店も回らないといけないのなら認証された直後に条件外れる店があってもチェックできないよ

🤣🤣🤣
ニーズがないという現実すら全く見えてない無能役人を食わせるために税金を払わされる虚無感。
マスク飲食をゴリ押しするなら、認証店とそうでない店との間で、クラスターの発生率等に有意な差があることを示唆するデータくらいは出してほしいですな。

まぁ、無理だと思うけど。
やるほどの意味も価値もなく、手間が増えるだけで客が離れていく原因になるものを認証取ろうと思わんだろ?
いつまで化石思考なん?
委託業者がうまうま
月一の報告で店舗数は必須ではなかったのか
税金の無駄では?飲食店を安全と認証したり確認したり、、必要とは思えない事業かと。
バカ🤣🤣🤣

ムダな対策ってみんなわかってるじゃんか🤣🤣🤣
飲食店の感染リスクは"会話"だけじゃない。食器洗浄が十分でなければ感染するし、テーブルを消毒してなければ感染する。利用者側はそれを確認する術がない。おまけに↓こんな政治的モメごと。行くわけがない。
マスク飲食(笑)(笑)(笑)(笑)
マスク飲食なんて形だけなんだろうな。ヤバい客とトラブりたくないから、仮にノーマスクのうえ大声で話してても基本注意なんてしないだろうし。
これは神奈川県のニュースですが奈良県にも認証店制度があります。
そもそも効果があったのか知りたいところです。
県庁に聞いてみます!
マスク飲食なんて形だけなんだろうな。ヤバい客とトラブりたくないから基本注意なんてしないだろうし。
オレも役所で働こうかな?
考えがアホすぎてついてけなさそう笑
2億6千万円の予算を使って実施する事業なのか、冷静に考えて下さいね。
大切な税金の使い方、間違えていますよ。
事業費に2.7億掛けて都の派遣会社って…
せめて県内にしてあげようよw
(どの道愚策だと思うけどw)
だからね?会議したイメージだけで物事は動かんのよ。まずは現場を見て体験せぇっての( ゚Д゚)
素晴らしい
役人ってそれいいねで決定。出来るかどうかはわからないけどねばかり。やはりこの世界は文系が多すぎる。まぁレビューが伴わない安い仕事だものね。
黒岩の怠慢が招いた結果。
無能な親分を持つと、苦労するなぁ。

しっかり働けよ。
月に1店舗だけ視察するだけの簡単なお仕事です✨️
神奈川県知事の黒岩さんは、テレビではカッコいいこと言うけれど、実際の仕事はどうなのかな?現場が機能しないのは、上層部の指示がきちんとしていないからだと考えます。日本一給料の高い知事さんなんだから最低限神奈川県のために仕事してください。
こんな委託なら代わりにやるから2億円ください(*´ω`*)
昼飯食いがてらチェックしに行ってももうちょい回れるよ?笑
阿呆かっ!! 「マスク飲食」なんかやったら、口の周りもマスクも、食物でベタベタになり気持ち悪いし不衛生だ。冗談もいい加減にしてくれっ!! 😡😫🙏

神奈川の 県の事後確認、2カ月でわずか2店
なぜここまでアホな事を真剣にやろうとするのか全く理解できない。国や自治体がマスク会食などが本当に必要な事と思っているとしたら、そんな国でもう生きていたくない。
無駄なことにお金を使ってるね!余ってるのかな?^^
・ココって性善説・楽観派??
2億6943万円は痛いけど勉強代と思って諦めて、無意味なことが立証された飲食店対策なんて一切撤廃してやめればいい
まさにサンクコストだわ
認証店チェックにも人件費やらなんやらお金かかるわけだし1回じゃ意味ないから何度も訪問するわけでしょ
それも神奈川県民の税金
協力金配りも国や自治体の何かを誤魔化してるにすぎないですからね。
グロいグロい。
飲食店含めて美味しい思いをしたのには間違いない。
いくらの予算が組まれているのか?こんなことでは今の体制に任せる事は出来ないです。
遅れたって痛くも痒くもないもんな。給料も変わらんし。→
委託業者ボロ儲けだな美味しすぎて笑う
県民税とか払いたくなくなるだろ
神奈川 2022-06-02
人材派遣会社 補助金 持続化給付金 詐欺 架空事業 パソナ?
ざる_だな。。。
だと思ったよ。
うーん
進んでいないようです
県は2022年度の当初予算に「マスク飲食実施店認証制度事業費」として2億6943万円を計上

狂ってるなー
>> マスク飲食・・不潔極まりない!
飲食店のまともな感覚にブラボー😆。
自治体の無駄遣いは報告だけ。
自治体がミスして 振り込んだら 振り込まれた方が犯罪者のように連日報道してたよね。。
日本の人も黙って言われた事に従う
オカシサに気づいているんです
神奈川県が導入した「マスク飲食実施店」の認証制度を巡り、県は全認証店に「事後訪問」を行う意向ですが、制度開始から5月末までに訪問できたのはわずか2店舗だったことが分かりました。
だからなんやねん という記事
メディアはクソ
手抜き過ぎる
神奈川県,監査を委託業者に任せて2ヶ月店で2店😱横浜市も保育園,老健
監査は税金を使い外部委託。あれでは施設内虐待はわかりません💢
「マスク飲食」理解できない💀
もう、ええやん
やめたら?
小池百合子の時短にペナルティは違法となった(笑)
致死率はインフルエンザの半分のコロナ(笑)
ただの風邪に何を騒いでいる(笑)
税金使って何がしたいんだか…謎😂‼️
出来ないなら始めからするな‼️
朝からクソメディアのニュースなど読んでみる。神奈川県民としてはまだ要らん事に税金使われるのは心底腹が立つ。尾身、黒岩喰い(略してオミクロン喰い!)してる客などほぼ皆無なのだから。
『県は2022年度の当初予算に「マスク飲食実施店認証制度事業費」2億6943万円を計上』
『店舗へのアクリル板の設置や換気の徹底、マスク飲食の実施などに関して確認』

もうやらなくて良いので税金戻せ
神奈川県が導入した「マスク飲食実施店」の認証制度を巡り、県は全認証店に「事後訪問」を行う意向ですが、制度が始まった4月から5月末までに訪問できたのはわずか2店舗だったことが分かりました。
税金の無駄つがの典型例ですね。

金返せ無能どもが!!

どうせ中抜きしまくって既得権益に税金垂れ流すための予算なんだろ?

クソが!!
タイトルとURLをコピーしました