メディア記事

OPECプラス、増産幅拡大で合意 7~8月、日量64万バレルに

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 76件中 1~76件
これで少しはガソリン価格が下がるかねぇ。1バレル80ドルくらいが望ましい。
2022-06-02
第一次オイルショックから49年、世界はまだ石油に振り回されてる。ていうか、石油はいつ枯渇するんた?
んー、原油増産は微々たる量
これなら原油また上がりそうだし、原油上がるなら金利もあがりそう、、、つまり、、、
事態が好転するにはまだ先は長そうだな
> 安くなるかなぁ?なって欲しいなぁ。
ロシアがウクライナの小麦や食糧輸出を止めているから、中東やアフリカは内乱がいつ起きてもおかしくない状態だから、一気に1.5倍拡大してロシアを弱らせたいという意図はあるでしょうね。
ようやく原油高も一服するかなと思ったけど、増産量は大したことなく、北米の需要増を相殺する程度だそうで、結局足元ではWTIも北海ブレントも上昇基調ではないですか。いやはや。
ガンガンに増産だー。
かもめがっ…動いたっ!!www
サウジアラビアの国王殺されるかも。
カナダ円とペソは下がる?
8月の円高アノマリーで暴落?
結構すごい事だと思うんだけど…資源持ってる国が協力してくれなきゃ無理な制裁だし
価格は下がるのか?安定するのか?
増産量が少ないため石油先物は上昇中

今までは石油先物と石油株価はある程度連動していたが、昨日夜明らかな転換点が見られた

これはリセッションを見越した動きでこの相場となった場合40%下落した。
ほう、これはひょっとして…
米国が増産すれば
手っ取り早いのに
何故?やらないのか?
温暖化より、寒冷気入ると予想してたりするのかな?
知らんけど
これでガソリン安くなって欲しいな
ライバルがいないので言い値で大儲けする気だな
ロックフェラーがGOしたな
ダボス会議の審議の1つ
朗報。
これで原油価格は落ち着くし、ロシアも負ける。
原油価格の高止まりが少しでも和らげば良いのですが。。。
OPECならともかく、ロシアを含むOPECプラスで合意できたとは驚き。
“米紙ウォール・ストリート・ジャーナル電子版は5月31日、OPECの一部加盟国が、原油の協調生産計画からロシアを一時除外することを検討していると報じ、動向が注目されたが、今回の会議での除外はなかった。”
OPECプラス増産幅拡大。
OPEC原油増産、🍆上昇⤴⤴⤴❣❗❕
少ないが素晴らしい第一歩
笑える(笑)
たかだか20だと(笑)
OPEC原油増産
焼石に水であっても、少しは冷ますことができるか
大幅増でもペース守れない場合多いですからまた乱高下ですわ〜
石油難しいですわねぇ。
増産はイイが
値上げはNG
しっかり管理していただくことを要求します
未だに産油国が世界経済を牛耳る構図!?思いっきり価格を上げといて増産するが、ロシアの排除というカードをちらつかせて価格を維持する。今のところWTIの対ドルでほぼ変化なし。。。苦
今日のダジャレ

♫増産、増産、ロシアが悪いのよ
「増産幅」って単語の意味を調べているのだが未だにワカランw
悪材料出尽くしで
上昇ですかね。
OPEC増産でインフレ懸念後退
増産すれば価格が下がるんじゃないの?

原油の価格は逆に上がってる・・・
増産決めても114ドルかぁ。
増産量にもよるが、高値安定となりそうだな。
秋口の値上げが小幅で済む事を祈りたい。
原油価格が落ち着いても今の円安では国内価格はなかなか下がらんだろうな
ドル/円相場も120円は切ってこないと…
増産合意だが原油先物は上昇、増産幅を嫌気か?
「ロシアの日量平均1100万バレル」に対してOPECはやる気無いよね。

欧米が始めた経済戦争に加勢する理由が無いもの…

原油高で更に高騰し、売り手市場となるのは願ったり叶ったり(-_-)
これでガソリン代がすこしは安くなるはず。
2022-06-02
おおっ!これで原油価格が下がる?
石油マイナス円のときに先物でむっちゃ買っとけばいまガッポガッポ儲けられたのでは?
それにしても産油国っていいねえー。新潟でもっとじゃんじゃか石油取れてたら……
増産は良いニュースだが小規模サプライズであって世界経済へ与える好影響としてはまだまだ小粒だ。

そもそも諸悪の根源となる が参加する の増産など鼻持ちならない。
増産発表だけど原油先物
は下げてないのはなぜ?
完全に原油はマネーゲーム化で値上がりしてるのも少なからず影響はある。
さらに中国がコロナ明けで一気に動きだすからさらに原油あがるかも
おお、これは大きいニュース、なのかな
まじか
米国の政府高官、素晴らしい成果。
これで少し落ち着いてくれたら。
贅沢は言わないからレギュラー150円でも我慢するよ。(それが贅沢?
残念なニュース。
米はサウジを再三説得し、増産の合意を取り付け。
OPECプラスからロシアを除外しようとしているという米の報道(真実かは?)。
ロシアと中国を裏切った、残念なサウジ
ロシアがOPECプラスから除外されなくてよかった。ロシアも健全に世界と共に生きていく道に戻るべきだし、それによってウクライナもロシアからも復興資金を得て次の道へ進むべき。はやく停戦できるといいね。
やっとガソリン価格が下がるか、米中間選挙があるから圧力かかったんでしょ。日本は財務省が逃げて無策のまま終わったな ハラダタシイ
✅OPECプラス、7~8月日量64万バレルに増産幅拡大で合意

予想外の増産枠拡大❗️
原油価格も多少落ち着いています😊

あとOPECプラスの協調生産計画からロシアを除外することを~報道については今回の会議では特にそういう動きはありませんでした

とりあえず朗報👍
>6月の日量43万2000バレルから拡大し、日量64万8000バレルとすることで合意した。
さぁ…実現するかな。

ロシア寄りの閣僚もいるしな。

わいがどんどん金持ちになっていく
ロシア・ウクライナ戦争が長引けば、中東からの依存度は高くなる。ただこれが日本の生活にどれだけ直結するか謎。。。
一安心か。
困った時は国同士が共に助け合う。これが本来の世界のあるべき姿!戦争やったり、ミサイルばっかり発射したり、領海侵犯したり、ま~どこの国とは言わんが·····
“5月31日、OPECの一部加盟国が、原油の協調生産計画からロシアを一時除外することを検討していると報じ、動向が注目されたが、今回の会議での除外はなかった。”
気候危機はどうするの。
我々の努力が馬鹿らしくなるな。
ありがとうございます
原油高もそうだけど、半導体不足もかなり深刻だと思う。
日本は機械音痴しか政府にいないから危機感が無いけど。
西側がロシアを除外しろと圧力をかけたんでしょ。

EU、米の自己中ブリにあきれる。

それで文化的??

かなり中世逆戻りしているわ。
あら、増産幅1.5倍にしたのん?Σ(•ω•ノ)ノ⛽️
なかなか気前のいい事。
中国がロックダウン解除して動き出すので、また石油を使い出すんだろうな。🙄🎧
という事は。横ばいか、少々値上げなんぢゃね?
🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘… 🐘🐘🐘🐘🐘…
OPECプラス、7月の原油生産量を従来の計画から拡大。
原油価格は前日と同じぐらい。思ったより下落しなかった( ゚Д゚)もう少し保有してみるか🧐
>OPECの一部加盟国が、原油の協調生産計画からロシアを一時除外することを検討していると報じ、動向が注目されたが、今回の会議での除外はなかった。
ロシアが圧力かけて減産、減産言うてたからロシア排除で増産に一気に動いてOPECでもロシア潰しにうごきましたね!ロシアはデフォルト決定だから後はプーチンだけですな!
6月の日量43万2000バレルから拡大し、日量64万8000バレルに!
これからは原油価格も安定しそうです!
OPEC増産決定。その割に原油価格は今のところ反応ないみたいだけど、明日のINPEXどうなるかな。
OPEC+、原油の追加増産で合意

日量43万2千バレル(従来)

日量64万8千バレル(7、8月)
EUがロシア産原油の海上輸送分の輸入禁止を決めたことで、高止まりする原油価格のさらなる上昇が懸念され、米欧が追加増産を求めていました。
タイトルとURLをコピーしました