メディア記事

横浜市、三ツ沢公園に新球技場構想 現行の球技場は活用の方針

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 61件中 1~61件
建て替えるものだと思ってたが、今の球技場は残すということで安心。
えっ?サブトラ潰すの?
思い出の地が…泣
土地が市のものだから話が早いですね。
清水も土地の確保さえクリアすれば・・
夏に行われる『市民意見募集』とやらにフリエサポは全力で関与しましょう。 勿論、起案には全面賛成で、尚且つ陸上トラックは無しの専用球技場で👍
この記事だと別の場所に新球技場と。
まだ方針段階だし反対意見も沢山出そう。
え。サブトラなくなる?良いよ、今のままで!!
三ツ沢に新球技場建てるんだ。
三ツ沢公園に新球技場構想 現行球技場は活用の方針


横浜FCのホームスタジアム・ニッパツ三ツ沢球技場について、横浜市は、公園の敷地内に新球技場を建設する方針を明らかにしました。現在の球技場は、横浜マリノスやラグビーの横浜キヤノンイーグルスなども使用しています。
新スタジアム、なぜ斜面に無理やりつくろうとするの?三ツ沢にこだわらずに平らな広い土地に作ればいいのに。
馬鹿赤字を垂れ流し続ける日産スタジアムも近くにあるのに、また赤字を垂れ流す球技場の新設かよ。
三ツ沢新しくなるのか〜✨今でも行きやすくて観やすくて好きな球技場だもん。新しくなったらもっと好きになるな。それにスポーツに理解があるって羨ましいなぁ😺
マジうんこ💩
雨の日の観戦があーだこーだ言ってるけど、ハマスタだって雨の日はカッパきて濡れながらだわ!!!!
三ツ沢、現球技場も残すんかい?🤔

そっち壊して、テニスコートと入れ換えれば良いのに
まだ具体的に決まったわけではないようですが、なるほどー……
今の球技場が移転した市民病院の真横てのも関係あるのかな。
緑が減るのは残念だけど、桜山は残るといいなと思う元地元民。
三ツ沢公園に新球技場構想
現行の球技場は活用の方
教育と福祉の予算を削って球技場?もうあるのに?屋根付きを新しく作る?
寄付でも募って作れや。
はっ????何の為に?一般客が雨に濡れ無いためだけにそんな投資するわけないよね?誰かの利権のためとしか思えない。
“構想段階であり、(費用の)具体化には至っていない。他都市の事例を見ても球技場建設は大きな事業のため、いろいろな意見を伺いながら進めていきたい”
三ツ沢公園に新球技場構想 現行球技場は活用の方針


横浜FCのホームスタジアム・ニッパツ三ツ沢球技場について、横浜市は、公園の敷地内に新球技場を建設する方針を明らかにしました。現在の球技場は、横浜マリノスやラグビーの横浜キヤノンイーグルスなども使用しています。
屋根付けて窪地で芝の育成は大丈夫なの?陸上競技場潰した方がよくないか?
お⁈三ツ沢公園に新球技場の案が。
既存を改修ではなく、隣に新設するとのこと🤔
スポーツで金儲け、
ついでに票も儲けちゃえ!な発想😭

屋根つけると、芝がねぇ。。。
あ、ニッパツはニッパツで残す計画なんだ。そんなに球技場必要か? しかも三沢公園を潰して、造るんじゃん。これまた大量の樹木伐採になる。
テニスコートと補助トラック、野外活動センターを潰すなら、市陸の建て替えも含めた公園全体の再整備を視野に入れないとダメでしょ。
緑地もテニスコートの一部も潰すんかい、、 -
三ツ沢に新球技場構想が…!
是とも実現して欲しい。
陸上競技場をアレしちゃって、しっかりした球技場をドーンと造ればいいのに。
どの辺に造るかはどっちでもいい。
いずれにしても駅から微妙な距離だし。
新横浜通りを行けば横浜駅西口だし。
大丈夫なんすか、、、、、
反対!!
花見ができんやんけ (怒
日産スタジアムでいいじゃん ♪(´ε`)
こういう動きがあることは素直に嬉しい。ただ三ツ沢の立地だと、J1 横浜に必要なキャパのスタジアムだとアクセスはかなり大きな課題になりそう。

この前行った、長野Uスタジアムはコンパクトで、すごく見やすいスタジアムだった。
日産スタの10分の1のコストでも、見やすいスタジアムは作れる。
!!!
詐欺市長とハマドンが仲良くやってるうちは無理じゃん。
いよいよ三ツ沢も新球技場構想出たか。でも、陸上競技場潰してそこに新たに作るのはダメなのかしら?
はぁ。
これは期待
三ツ沢公園の補助陸上競技場や青少年野外活動センター、第2テニスコートなどの施設にかかる範囲に新球技場を建設する/テニサーが反対するかな?
いやいやいや!
近隣住民ですが、予定地は起伏がある土地だけど埋めるの?
あそこは自然もいっぱいあるけど木を切るの?
止めてもらえないですかね?
「構想段階であり、(費用の)具体化には至っていない。他都市の事例を見ても球技場建設は大きな事業のため、いろいろな意見を伺いながら進めていきたい」

捕らぬ狸か。
✅_φ(・_・
そうなるか。
これは面白い
三ツ沢に新球技場✨✨✨
ほう。Jの3チームが併用してるってのもなかなか異例だったからね。(たまに陸上競技場でもやる)
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
昨年秋田さん、色摩さん、佐々木さんを見にじゃない方の三ツ沢いったけどさらに球技場構想あるのか
おー、遂に世に出たんですな〜
しかし、メインスタンドを建て替えて屋根を付けると日照時間が減り、芝生を生育する観点から球技場の稼働日数も減ってしまうため、全体を建て替える案を決めた。
おや、以前から浮かんではまた聞かなくなる三ツ沢新スタ構想に新たな展開が。建て替えじゃなくてもういっこ作るとは興味深い話ですね
ほーこれは面白い
やっと動き出したか~!
おおおおお…!!
ついにマリノスが日産スタを捨てる日がやってきたか!
三ツ沢のサブトラどうなるんだ。
陸上の大会出来なくなるぞ。
素晴らしい構想だと思う。まだ雲を掴むような話の段階だし、実現には色々な困難が立ちはだかるだろう。
実現に向け、めげずに頑張ってほしい。👍
三ツ沢についに屋根が!!
実現すると良いなぁ。
ニッパツ三ツ沢球技場(横浜市神奈川区)について、市は1日、三ツ沢公園の敷地内に新たな球技場を建設する方針を明らかにしました。現状の球技場はそのまま活用します。
さらば、三ツ沢サブトラ……
新しく建設する方向性でくるとは。
京都や吹田が基準になると嬉しいけど、広さ的にも財政的にも期待はできなさそう。
青少年野外活動センターはつぶされるのね
おお。これは若干駅から近くなるのでは🤣
天然芝で屋根付けるのって大変😅

市はメインスタンドもしくは球技場全体を建て替える案を中心に検討を進めてきた。しかし、メインスタンドを建て替えて屋根を付けると日照時間が減り、芝生を生育する観点から球技場の稼働日数も減ってしまうため、全体を建て替える案を決めた
タイトルとURLをコピーしました