メディア記事

若者の除毛剤トラブル増加 消費者庁が注意喚起 発疹などの皮膚障害

バズる指数ピーク 315

 twitterコメント 85件中 1~85件
顔には使わないように
除毛クリームを顔面に塗ってのトラブル、男もメイクアップを!ってジェンダーを御旗のもとにコスメ業界やメディアがこぞって販売対象拡大頑張ってるからますます増えそう。髭の処理はコンシーラーで塗りつぶす意外あんま言及されてないし。

若者の除毛剤トラブル増加
とりあえず毛を除けるんだから中々の成分なのはわかるだろ…
下の方なら大丈夫とかでもやったりしてんのかな。説明を読めよ。
しかし毛は今の時代、悪みたいになってる…
「このくらいたぶん大丈夫」と用法用量を守らず自己判断でしてしまうと、思わぬトラブルに…
気になるヒゲは、 しちゃえばお手入れも楽ちん🪒肌も快適✨
皮膚障害の相談件数に占める10~20代の割合は増加傾向で、美容意識の高まりが背景にあるとみられるそうです。
正しい使用方法を守ることも大切ですね。
これか。
顔はダメなんだ
【顔には使わないでくださいとか使えませんとか髭には効きませんとか炎症を起こす恐れがあるので小さな範囲で試してから使ってくださいとか書いてあるのをよく見かけるけれど?】
アホ【「除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという。」】
どの商品?と思ったら、単に体用を顔に塗ったっていう話なのね。これは読ませるためにわざと変なタイトルつけてるの?
この記事、9割ではなく1割の方に注目しているんだね。コメント欄もほぼそうだけど。

「9割は「解約できない」など契約上のトラブルで1割が発疹など皮膚障害に関する内容」
「9割は『解約できない』など契約上のトラブル」なのに、タイトルだと問題がすり替わってる。
毛は大事だよ、毛は。毛を大事にしないやつは毛に泣くんだ。
>除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用
なぜ顔に使う?
行政の消費相談窓口に寄せられる若者の で最も多い一つが「 はSNSで注意喚起をしましたす。
記事中に「男性が髭を除毛しようと…」とありますが、顔は非常に弱い部位なので絶対に除毛剤を使用しないで下さいね。

気持ちは分かりますが脱毛は皮膚科で行いましょう。
なんだよ
育毛じゃなくて除毛かよ
ちっ
期待させやがって
除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという。
注意喚起!今の若者の脱毛ブームの落とし穴>消費者庁のツイッター「顔には使わないで。用法・用量や使用上の注意をよく確認。肌に異常を感じたら使うのをやめる」などと呼びかけている。
男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えている/韓国のアイドルとか、ひげの「ひ」の字もないような顔に見えるので、それに憧れているのかな。
メンズフェイスの髭溶けたら、
顔もイカれるって・・・www😝
むりむり!
ギャランドゥや髭が濃い悩みの10代学生が自分で買える除毛剤でなんとかしようとする行為はわいの学生時代でもあったな
今じゃ10代でもバイトすれば手の届く値段で医療脱毛が出来る時代だから焦らず近場の医療脱毛やってる皮膚科に受診しよう
touki(トウキ)、NONON(ノンノン)、kmyu(ケミュー)あたりがすぐにヒットするね。原価激安、広告費大量投入で売ってるD2C笑 ブランドはアフィリエイターと一緒に一掃されるべき。
除毛剤のせいだけなんかな
気をつけよう!

>クリームやスプレータイプで手足や脇の下などの体毛を除去する除毛剤。除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害
ゴリラクリニックに行け!
けっこう厄介では?
若い男子って除毛剤を顔に使っちゃうのね😱
そりゃ皮膚障害起こすよー💦
除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという。
除毛剤なんか論外。
高い医療脱毛か7万ぐらいの光レーザー脱毛器。
脱毛サロンやエステも勧めない。
詰め替えたやつかと思った
無理はしないことだ。人間に必要だから毛があるのだろう。必要なものを自らの意思で失うのは変だと思わないのかね?
除毛剤は手軽で安価ですが絶対におすすめしません!!毛が溶ける成分が皮膚に良いわけがないです!数日ですぐに生えてくるし…🥲高校生以下なら当サロンなら1回5,500円で全身脱毛できるのでご相談ください😌
…除毛…!?(^^;
てっきり若者の増毛剤トラブル注意
に見えて、え、最近若ハゲ増えとるん
って思ってしもた
除毛剤を顔や髭用に使ったトラブルが、 に取り上げられてめした💦

皮膚障害にならないよう気をつけましょう⚠️
顔への使用は禁じられている物を顔に使って皮膚障害とか自己責任以外何でもないよなw
使用上の注意くらい読めよwww
YouTuberをはじめとしたインフルエンサーは脱毛をあおっているから、医療脱毛料金を支払えない若年層は安い除毛クリームに手を出すのでは?
若い時はすね毛、気になった時期ありましたが、43歳、年とともに薄くなっている気はしますし、ワキも、毛量も減ってきたんじゃないかな
眉毛の細い太い等 時代は回ってるのに脱毛が流行ってるからってツルツルにして
毛がないのがおかしい時代がきたらどうするんだろ?
おっちゃんおばちゃんがツルツルとか妙だわ
じいばあは抜けるから仕方ないけど
幾ら注意喚起をしたところで馬鹿以下は何も考えずに物を買って説明書や注意書きも一切読まない&理解しようともしないので無意味🤷‍♀️

思考力マイナスのゴミなんかに注意をしても理解する事が無いので改善に繋がる可能性は極めて低い🤦‍♀️
剤は❌🙅‍♀️
こんなものがあるんだ
間違えて頭のてっぺんからかぶったらカッパになってしまうね
ネットで情報出揃ってから取り掛かればいいのに
こっちは増やしたいのに…
本当昔から若者の美容トラブルは絶えない
顔に塗っちゃうのか…
体用のものを顔に使ったとか頬用のものを目や唇に使ったとかでトラブルになる話を聞くので、メーカー推奨以外の使用法はやめましょうね
顔用を体、唇用を頬ならまだいいかと
→ひげに除毛剤はやめなさい💦。レーザー脱毛で安いクリニックもあるから、バイトして行きなさい❗
「除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えている」
除毛剤って使ったことないけど、若い人は使うんだね。美意識の違いか?
顔に使うな言うてるもんでひげを除毛しようと使って皮膚障害起こしてるのか…
除毛剤なんて昔から沢山あるのになんで今更…?と思ったら、10代男性が体用を顔に使ったりしてるわけね😮‍💨
除毛剤は強い薬剤使ってるんだからちゃんと使用方法守らないと痛い目見るよ
髭に使ったからや…
ナチュラルに除毛されてくから助かったぜ! 廃
★使ったことない。毛だって無駄に生えてるわけではない。ナチュラルが一番🤗
クリニックでの永久医療脱毛しか勝たん。
解約できないのが問題だろ。
あの売り方どうにかさせろよ。
剃れ!😁
消費者庁もこんな案件やらされるのかわぃそぅにゃんねぇ
よくCM見るな
>除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという
ツルツルが好まれるからねでも頭の毛はふさふさ出ないと
取説、ちゃんと見なさい。
そんなに除毛剤使う10代男子多いのか・・・。
自分が10代の時はそんなに毛深くなかったなあ・・・。
YouTubeの詐欺広告ぽいので○○に住んでる人ズルいとかいう脱毛CM思い出した。
やめなさい✋

10代を洗脳する世の中が恐怖
顔に使うなって書いてあるのに使う方が悪いだろ、気の毒だけど。
毛が、ボボボーボ・ボーボボだと蚊に刺されないよ。
全身脱毛など体毛の脱毛は健康害するよ。病気に弱くなる。昨今の脱毛ブームは危険。狙いを見抜かないと。
先ずは頭皮に。
小さくなったのも除毛剤のせいね
プン(。•ˇ₃ˇ•。)プン
私も10代の時はこういうの使ったけど、社会人なってからお金貯めて、形成美容外科で膝下と脇は医療レーザー脱毛して、これが1番正解でした。施術後はちゃんと塗り薬も処方されるし、おかげでずっとツルツル。
何故そんなに毛を無くしたがるのか、勿体無い気がするよ。そこまで悩んでいるんだろうけど…。切ない。
若者の除毛剤、中高年の増毛剤。
わたくし、体毛がほとんどありませんし、頭髪は十分あるのでどちらも不要。
ハゲる薬かと思って二度見した
サクセスはどっちかというと抜ける
髭に除毛クリームはヤバすぎる😇
めっちゃ肌荒れそう…
顔はあかんで‼︎
バカに付ける薬はねえよw
【除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという。】
契約上以外は身勝手な用途外使用トラブル多めとか…
【顔には使わないでくださいとか使えませんとか髭には効きませんとか炎症を起こす恐れがあるので小さな範囲で試してから使ってくださいとか書いてあるのをよく見かけるけれど?】
10代男性からの皮膚障害や購入トラブルに関する相談が相次いでいました。皮膚障害の相談件数に占める若い人たちの割合は増加傾向にあり、美容意識の高まりが背景にあるとみられます。
クリームやスプレータイプで手足や脇の下などの体毛を除去する除毛剤。除毛剤は医薬部外品で顔への使用は禁じられているが、男性がひげなどの除毛のため使用し、発疹や炎症など皮膚障害を起こす相談が増えているという。
若者の除毛剤トラブル相談相次ぐ
タイトルとURLをコピーしました