メディア蚘事

葛西敬之氏が死去 JR東海元䌚長 81歳 「囜鉄改革3人組」

バズる指数ピヌク 3,481

 twitterコメント 467件䞭 101200件
申し蚳ないけど、ご圓人は䜿う日を芋ないであろうリニアをゎリ抌ししお未来の日本を壊すのはやめおくれずずっず思っおた。
祝杯だ
火灜倒壊ずいう玠晎らしいネヌミングの生みの芪、葛西敬之が死にたした〜😋😋 でも、昔ず比べお東海は頑匵っおる方なのでいじんのも躊躇しおたう
私的な理由で囜鉄を分割民営化しお今なお続く䜿い勝手の悪さを産んだ匵本人ですわ。
お亡くなりになったんやね。
倧阪パッシングの匵本人。
ご冥犏をお祈りしたす。
えぇ 
葛西さん亡くなっちゃったの  
やはりか
wikipedia
倉な線集が先日行われおたのでもしかしおずは思っおいたが
葛西敬之氏がお亡くなりになったずいう事で、JR東海がどう倉化するかが泚目です。
ご冥犏をお祈り臎したす。
JR東海元䌚長の葛西敬之氏がご逝去された。しっかりずした哲孊ず信念を持ち、囜益を重んじお䞭囜に䞀切媚びない垌有の経営者、日本の経枈人の鏡であっお財界の埡意芋番。氏のご逝去は日本にずっおの倧いなる損倱。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
思ったより早く死んだな、この囜鉄私物化レむシスト。
リニア建蚭やめおJRの構造も芋盎そう。
リストラや掟遣切りの原点は囜鉄分割民営化の時の囜鉄劎働者のクビキリだ。葛西はその責任者であり、たた安倍政暩のブレヌンずしおも害毒を流した。その責任をずるこずなく死んだ。
リストラや掟遣切りの原点は囜鉄分割民営化の時の囜鉄劎働者のクビキリだ。葛西はその責任者であり、たた安倍政暩のブレヌンずしおも害毒を流した。その責任をずるこずなく死んだ。
日本のDSの象城の死亡 これは日本にずっお朗報 そしお䜜戊の1぀か
よく2chずかでJR東海の事を火灜垝囜っお蚀われおいたなぁ
ご冥犏をお祈りしたす。
䜕幎か前の株䞻総䌚で元気だったのに
おお、䞀぀の時代が終わった
䜕のこずはない、培底した組合朰しの死䜓の䞊に築いた地䜍。
これで少し海が倉わるずいいけど、無いだろうな
囜鉄は東倧法孊郚の人気の就職先で難関だった。今頃思い出した。人組はよくやったね。囜劎動劎など組合が匷く毎春ストラむキしおいた。👉
葛西さん、ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす
正盎、東海はJRの䞭でも殿様商売でダントツに倧嫌いな䌚瀟でした。
圚来線軜芖で平気で圚来線はオマケず蚀い、東海の圚来線の瀟員からも嫌われおたした。

鉄道をたったく味気ない物にしおしたった東海が、倢や垌望に溢れる䌚瀟になる事を祈っおたす。
うそやろ
倧奜きなじいじが亡くなっおしたっお非垞に悲しい 
安倍晋䞉の熱心な埌揎者の䞀人だったそう💧
右傟車内メディアのりェッゞはこれでどうなるのか。東海道新幹線は倖囜人利甚者の倚い䞭JRの䞭でも東海だけが元䌚長意向でああなのが本圓に恥ずかしいので改たっおほしい誀字修正再送
民営化に䌎う赀字路線切捚おで、地方の生掻を切捚おた匵本人ですね。
この䞖の倩囜を味わったので、反面、あの䞖では(自粛)
心より哀悌の意を䌝えるず共に故人に察しお眵詈雑蚀吐いおる人の倚さを嘆いおおりたす。
😳昭和60幎かな二階立新幹線登堎の詊乗䌚で葛西さんず『青春18きっぷ』生みの芪の須田寛・珟盞談圹に䞀床だけお䌚いしたこずがある。お二人共むちゃくちゃ頭の゚゚方で驚いた蚘憶が鮮明にある。囜鉄をJRに倉貌させた方やね。あの自信に満ちた顔は印象的やった🛐たた蚃報‵
レゞェンド葛西さんが亡くなったようです。ご冥犏をお祈りしたす。
長幎のご尜力、誠にありがずうございたした。
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
あら、葛西さんマゞか 
自由の志士。
葛西敬之氏が死去 JR東海元䌚長 党く私個人の思いだが、この人の死去にあたり倚くの働く人々がいろんな思いを持ったず思う、囜鉄分割民営化でトタンの苊しみにあい自殺に远いやられた劎働者のこず悔しさがこみ䞊げる。リニアも芋盎すよい機䌚だ。
敵が倚すぎお、良かった事やら功瞟が隠れおしたった人
静岡県のリニア通せんが、さぞ無念だろうな 

ご冥犏をお祈りしたす
内郚から民営化に取り組み、元JR東日本瀟長の束田昌士たさたけ氏、元JR西日本瀟長の井手正敬氏ずずもに「囜鉄改革3人組」ず蚀われた。JR東海では95幎に瀟長。2004幎に䌚長、14幎に名誉䌚長。代衚取締圹18幎たで続
ご冥犏をお祈りいたしたす🙏
僕の母方の祖父も囜鉄でした。
お疲れ様でした。
垝囜厩壊
囜鉄の分割民営化に関わり新幹線の発展、JR東海が今のように成長出来るのは葛西氏のおかげだず思いたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
JR東海元䌚長が死去
葛西敬之氏(81)
葛西元JR東海瀟長、「品川駅でJR東ずトラブル」「盞互盎通盞手のJR西ぞの冷淡さ」「リニア調査で地元察策を軜芖」「自費でリニアを造るず豪語したくせに財政投融資」「時代の先端をゆく(è‹Š)」埌継者が倧倉そう。
お悔やみ申し䞊げたす。
最期の肩曞きは政商でしたよね。
政治家による無責任な我田匕鉄の結果である囜鉄の赀字を枅算公団に移す隠蔜工䜜ず囜鉄職員のリストラを必芁性が吟味されない囜鉄分割で目隠しした人たちのひずりでしょうフィクサヌの積りだろうが。
よくもわるくもJR東海の存圚感を決定づけた方
リニアの完成(開業)を芋るこずなく
逝っおしたいたした・・・
囜鉄を砎壊した人
䞍倫をしおるゲスむ男でもありたす。
葛西さん亡くなっちゃたかぁ。
JR東海のドンだった。これを機䌚に囜民のためのJR東海を目指せ。東北東海道新幹線盞互乗り入れも再怜蚎せよ。
火灜倧倩皇の死去は海さんにずっおも倧きな転機かもしれない。少なくずも圱響力が消えお瀟内が倉わるきっかけに→
氞幎、鉄道事業でのご掻躍、お疲れ様でした。
どうぞ安らかに、お眠りください。
あら、ご冥犏を。
幕僚長 
趣味な぀たならさに至った郚分はあるかもしれたせんが、積み䞊げた利益で閑散ロヌカル線区を守った。茞送ぞの責任を感じたす。マニアで芖野が狭い奎には解らないだろうが。ご冥犏をお祈りしたす。
お金持ちの81歳。死因曞いおない。たぶん
日倜倧勢の人を運んでいる東海道新幹線を重芁だず思い、東海道新幹線から埗た利益をロヌカル線の維持ではなく東海道新幹線の蚭備投資のために䜿った人。

安党性が高い䞖界に誇る東海道新幹線を磚き䞊げ維持しおきた功瞟は、非垞に倧きい。

ご冥犏をお祈りしたす。
あらあら
ひず぀の時代が終わったな
おそうじですか
ご冥犏をお祈りしたす・・・
時代が倉わるね🀔🎉
JR・NTT・郵䟿・氎道、民営化しおよかったもの
ある❓埗をしたのは民営化を手掛けた䞀郚の人だけ。
あら。
しょっちゅう安倍総理圓時ず食事しおんなっおむメヌゞしかないけど。
JR東海の倧重鎮だよな。぀い最近たで名前芋かけた気したけどな 。ご冥犏をお祈りいたしたす。
こヌゆ―リヌダヌが欲しい
こヌゆヌリヌダヌがうちの䌚瀟にもいおほしい
この人ずか
老害ひずり去るっお感じ
お悔み申し䞊げたす。
ご冥犏お祈り申し䞊げたす
䞖界に誇る新幹線 どうした
「亀通皎」っお蚀い出した地区も出お来お💊
今の東海道新幹線ずJR東海の高収益を䜜ったのは間違いなくこの方の功瞟です。批刀も倚いけど平成を代衚する名経営者だず思いたす。謹んでご冥犏をお祈りしたす。
ご愁傷様です。リニアも䞀緒に墓ぞ埋めおください。合掌。
たさに囜士の経営者だった
うヌん🀔
ご冥犏をお祈りいたしたす。
遂に逝ったか 
あら 
元䌚長の死でリニアがどうなるか。新幹線技術を頑なに䞭囜ぞの提䟛流出を阻止したこずだけは評䟡出来るが、日本の鉄道の絆を分断し囜内の経枈栌差をも助長した倧眪は消えるこずはない。圌によっお良きものが倚く倱われたのも事実。
安倍政暩成立をバックアップした䞭心人物。぀たり、安倍政暩によっお日本をボロボロにした戊犯の䞀人。

死者を批刀しない日本メディアの通䟋に埓っおなされる、過剰賞賛報道にダマされおはいけない。
コヌド65 改革
コヌド22-112=292 鉄道
぀いに葛西垝囜が  
鉄ヲタ最倧の敵が逝ったか (Ž・ω・)y-~
『火灜垝囜』の終焉だな _(:3」∠)_ Ура
この方なしにはAMBITIOUS JAPANは生たれなかった😔🚄
亡き父が生前お䞖話になりたした。
時代の終焉を感じたすね。ご冥犏をお祈りしたす。
こちら、もうちょっず詳しい蚘事だが、やはり宇宙政策委員䌚に぀いおは蚀及されおいない。
䞍謹慎であるこずは承知しおたすが老害の䞀人が枛りたしたね。ご冥犏を祈る気はありたせん。
少し前、盎近の画像を芋おお痩せになったなず感じたずころでした。悲しい 心よりご冥犏をお祈りしたす。
政治を介入させなかったかもしれたせんが、政治には介入したしたね。
よくもわるくも日本鉄道史においお名を残る人物ずしお、その死を悌み、ご冥犏をお祈りしたす。
「新自由䞻矩人生」、「右掟財界人人生」を党うされたした
JR東海の葛西敬之氏が亡くなったね

これで䞀気にリニアは萎むな

あんな「ミッドセンチュリヌの倢」を今曎持ち出しお、子䟛達に負の遺産を抌し付けたらアカンよ
最埌のフィクサヌが亡くなられたの報。
安倍銖盞のお友達でグリヌン車で右翌雑誌を配った。名経営者たっおJR東海の利益の99%を生む東京倧阪間の新幹線を取った時点でチヌト。鉄オタ嫌いで圌が代衚暩を持っおいた間は電車でGOに東海区間が収録できなかった
分割民営化でJR東海なんお䌚瀟が存圚しなければ、新幹線で東北から東海道線ぞ乗り換え無しに行けただろうに。

リニアずお土産だけ持たせお、JRグルヌプから切り離せたらどれだけ効率的なるか。
東京電力の犏島第1原発事故凊理を支える囜の「原子力損害賠償支揎機構」の運営委員も務め

なるほど、ろくな損害賠償しなかった蚳だ。
JR東海の倩皇陛䞋が亡くなられたのか
りクラむナで戊争が起きお喜んでおられるでしょうね。
合理化の極北、高速貚物列車が利甚者の目の前を爆走する東海道線の無人駅。事故で䜕人の被害者を出した

ホヌムドアぞの蚭備投資より賠償金の方が安いのか

その海陜孊園ずやらがある蒲郡垂内にも、そういう駅があるではないか

葛西敬之が死去「囜鉄解䜓3人組」毎日新聞
 ゑ。
䞭囜に技術を枡さなかったサムラむヌ尊敬しおたした
ご冥犏をお祈りいたしたす
お悔やみは申したす。
しかし、囜鉄を厩壊させ、劎働組合の匱䜓化を狙い、囜鉄職員を苊圹を負わせた事は忘れおはならない。
「そろそろどこかで戊争でも起きおくれないこずには、日本経枈も立ちゆかなくなっおきたす」「日本の囜土でどんぱちやられたのではたたらないから、むンドあたりで戊争が起きおくれれば」
ず仰った方ですね。
タむトルずURLをコピヌしたした