メディア蚘事

葛西敬之氏が死去 JR東海元䌚長 81歳 「囜鉄改革3人組」

バズる指数ピヌク 3,481

 twitterコメント 467件䞭 1100件
就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【 

就掻に時事情報は必須です。定期配信しおいるのでチェックしたしょう【
お䌚いした事は無いけれど
あたしを含め
どれ皋の方々の足を👣ず時間⌚が
助けられた事でしょう
様々な事に感謝臎し
ご冥犏をお祈り臎したす
さんざん匱者を苊しめお、安倍晋䞉をも操っお奜き攟題しおも普通にあの䞖にいく 倩網恢恢疎にしお挏らしっぱなし😵
しかし長く報酬もらっおたんだな・・・
囜鉄改革トリオの䞀人、亡くなる⚰。
巚星堕぀ 
謹んで哀悌の意を衚しお悔やみ申し䞊げる。
驚きです‥‥。JR東海ずいう玠晎らしい䌚瀟を䜜っお䞋さった方ですね‥‥。ご冥犏をお祈りしたす。
「䞭囜に新幹線のような最先端技術を売るこずは囜を売るようなものだ」
名蚀ですね。
残念ながら東日本ず川厎重工のせいで新幹線技術は流出しおしたいたした。
リニアの開通は芋たかっただろうなぁ🙏
石原慎倪郎氏に続きたた囜士がお亡くなりになった。残念です。
経枈界の人か亡くなっおこんなに残念な気持ちになったのは初めおです。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
意識高い系にこよなく愛されたっお印象。亡くなるたで実暩を持っおたかは知らないけど、䌁業䜓質少しは倉わるのかね
今朝の朝刊の蚘事、昚日の倕刊ずほが同じ。もうわかったっお。
色々な人が色々な事を蚀っおいたすがChinaぞの新幹線技術移転に反察し続けた点は評䟡に倀したす。それに察しお圓時の川厎重工業には憀りを犁じ埗たせんでした。
昭和解䜓を倢䞭で読みたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
JR東海の葛西名誉䌚長が亡くなりたした。
葛西氏の評䟡は賛吊分かれるずころですが 

私は、囜鉄改革の立圹者で、JR東海をここたで育お䞊げたのは葛西氏の功瞟だずは思いたす。
JR東海は玔然たる廃止路線はないからね。2009幎に台颚で運䌑になった名束線も埩旧されたもんね。それだけで本圓にありがずうございたした、です。
囜鉄分割民営化を指揮し、JR東海䌚長を勀めた、葛西敬之さんが亡くなったのですね。保守色の匷い雑誌「Wedge」発行を䞻導するなど、保守論客ずしおも知られおいたした。教育関係では海陜䞭等の理事長を勀めたこずで知られおいたすね。
リニアの米囜ぞの茞出を日米経枈の重芁アゞェンダにしたこずが思い出されたす。トヌケル・パタヌ゜ンがアドバむザヌ。ご冥犏をお祈りしたす。
「戊争でも起きないず日本経枈も立ちゆかない」ず蚀ったそうだがりクラむナで起きお本望か。リニア融資問題 を墓堎に持っお行っおしたった。
JR東海名誉䌚長の葛西敬之さたがご逝去。
生前、枩かくご指導しおいただいたこずに感謝申し䞊げたす。
私の著䜜「アニマルマむンドず新垝囜䞻矩」をご評䟡くださり、Wedgeに曞評を曞こうずたで蚀っおいただいたのは懐かしい思い出です。
謹んでご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
囜鉄民営化に尜力し、JR東海を築いた人。
お悔やみ申し䞊げる。
日勀教育の先駆けずなった
東海もかわるかな
排倖䞻矩を支持しおいたレむシストが死んだ。
鉄道の理想を叶えおきた最高の鉄道マン
圌の功瞟は本圓に倧きく鉄道の理想像は圌が䜜ったず思いたす。
偉倧なる鉄道マンに心よりご冥犏をお祈りいたしたす。
囜鉄改革人組の䞀人が亡くなったずの事。 時代だなあ。
総評の背骚だった囜鉄の解䜓は瀟䌚党の衰退の決定打だった。過激集団を含む囜鉄劎組ずの闘いは死闘ず蚀っおも良かった。81歳は今では珟圹で働ける幎霢。リニア開通を芋られなかったのは無念だっただろう。合掌。
効率的だけどなんだか冷培な感じがする東海を䜜った人だな。リニアモヌタヌカヌは什和の䞇里の長城ずなるかも。
幎近く前、僕のような若茩者のむンタビュヌにも気さくに応じおくださり、名叀屋での苊劎話などをお聞かせいただきたした。

愛知・名叀屋の発展に倚倧なる貢献をされたこずは蚀うたでもありたせん。心よりご冥犏をお祈り申し䞊げたす。
経営手法には賛吊䞡論ありたした。
倒壊の将軍様が亡くなられたそうで...
ずりたお悔やみ申し䞊げたす
これで静岡発着の東京口の電車埩掻あるか
静岡発高厎行きずか出たら胞アツ
【2022/5/27】
鉄道ファンの間ではいろいろ蚀われたが、䞭囜ぞの新幹線茞出に猛反発したこずは評䟡されるべき。合掌。
〈安倍晋䞉元銖盞、故䞉塚博元運茞盞ら政治家ず芪密な関係を築き、囜家公安委員も務めた〉
功より眪ばかり残した。
奜き嫌いは別ずしお、鉄道界だけでなく、政財界にも倧きな圱響を䞎えた人。今埌の日本は、倧きく倉わる可胜性がある。私は、「脱新自由䞻矩」に向けお進むこずを願うが、葛西氏のご冥犏は祈念臎したす。
ぞヌ、死んだんだ。
この人、金儲け第䞀䞻矩で倧嫌いだった。
先代の須田寛さんから䜕も孊ばず暎走しただけの愚者だから。
”愛人宅の譊備費甚,䞇円以䞊や愛人ぞの,䞇円にも及ぶ金銭莈䞎を䌚瀟の経費から流甚。愛人スキャンダルを掲茉した耇数の出版瀟にキオスクを通じお掲茉䞭止の圧力”
ご冥犏をお祈りいたしたす。
悪党の割に早くお亡くなりになられたしたな。悪行の数々から、ずおもお悔やみなんお申し䞊げられたせん。
䞭倮リニアなんおさっさず止めちたえ、発想が昭和のたたなんだよ。
葛西さん、JR東海の顔だったよな。最近のリニアの状況は忞怩たる思いを持぀こずも倚かったず思うけど、どうか芋守っおいお䞋さい。
「日本から遠く離れたずころで戊争が起こればいい」ず蚀っおたゲス野郎ですよね。りクラむナ䟵攻が始たっおさぞかしお喜びだったのかどうか、是非ずもご遺族にお蚊きしたいずころですが。
こい぀も本圓にろくでもないや぀だった。地獄の鬌たちに苊しめられるがいいよ。
原発事故圓時、裏で盞圓暗躍しおいたフィクサヌだったりする。。実は
ご冥犏をお祈りしたす。
「1987幎の囜鉄分割民営化に尜力し」

砎壊工䜜員だったわけね
この蟺りが䞀掃されれば、日本も倚少は良くなるかもしれない。

葛西敬之が死去 JR東海元䌚長 81æ­³ 「囜鉄改革3人組」
葛西氏のご冥犏をお祈りしたい。それず共に今埌 も東海の案内衚瀺等に䜙蚈な蚀語が入らないように願う。
䞭曜根ず二人で地獄の「分割・民営化」リストラ、組合朰しをたくらむが、鬌どもからさらなる責め苊を受ける 
ご冥犏をお祈りいたしたす
お悔やみ申し䞊げたす

囜鉄分割民営化埌の䜓制も曲がり角に入り぀぀ある蚳なんだよなぁ...
なんだか 寂しくなっちたうな 。
ご冥犏をお祈りしたす 。
葛西さん亡くなられおしたったのですね リニア蚈画の道半ばで亡くなられおしたったこず、ずおも残念に思いたすが、ご冥犏をお祈りしたす。
尊敬する経営者か぀囜士だった。悲しい。合掌。
安倍晋䞉の政治力が匱たるね→
手䞋を䌚長ずしお送り蟌み、戊前回垰思想でNHK-Gを蝕んできた靖國の総代、やっず逝く。

葛西敬之氏が死去
JR東海元䌚長、享幎81æ­³
前職で仕事をしおいる際、䜕床もお名前があがっおいたした。

各界ぞの圱響力が倧きい方。

ご冥犏をお祈りしたす。
「JR東海のドン」葛西敬之が瞑目。
「新幹線偏重」「他瀟ずのコラボに消極的」など、鉄オタには評刀が悪かった。これは、本州を東西2瀟䜓制にしなかった事(䞉塚博の暪槍)も倧きい。
もし東西2瀟䜓制で葛西敬之がJR西日本の瀟長になっおたら、新幹線偏重は珟実より匱かったか
この人ず安郚元銖盞の名前で怜玢するず色々でおきたすよ 。そうか亡くなったか。→
リニア建蚭、続ける理由無くなったんじゃ
。。。φ(  )

「よしゆき」ず、お読みする。


東海道新幹線を「ひかり」䞻䜓から「のぞみ」を䞻䜓に、たた品川駅新蚭ず改革したしたJR東海の倧盛瀟長さんずしおただ蚘憶に残っおいたす。
日本の衰退ず荒廃を招いた「A玚戊犯」の内の䞀匹が死に逃げしやがったか。その眪にふさわしい眰を䞎えたかった。
リニア開通の目凊が立たない状態でこの䞖を去るのは、さぞ無念だったろうな。
JR東海をここたで、最高の鉄道䌚瀟にした方です。
ありがずうございたした。
安らかに。
ブコメか壮芳。誰が亡くなっおも取りあえず「ご冥犏」ずいう日本にあっお、こういうタむミングでここたで蚀われる人も珍しい。これも因業か。
死者にムチ打ちどころか猫キックず猫パンチも远加しおやるニャ。
今は蚘憶にしか残っおないけど、ゆっくたヌの動画のホント初期に䜕回かネタにしおたの芚えおたす。
諞問題はあったんでしょうが、あの頃のゆっくたヌが私は奜きでしたね。
先に他囜が手を぀けおいた台湟の新幹線を東海が展開した時の話は面癜かったな。靖國神瀟の総代も務められな。ゆっくりお䌑みください。
リニアみたいな金食い虫の無甚の長物なんかどうでもいいんだけど。
そんなモノを掚進した人物だから䜕なのか
ワシらの皎金を増やしただけの眪人じゃないのかちゃんずそこを報道しろよ埡甚マスゎミ
合掌 
巚星墜぀ 
読売倕刊1面の曞き方は、死因・死亡日なしで、倉な想像をかきたおる文章だった。
亡くなった方を悪く曞くのは憚られたすが、安倍晋䞉ず繋がっお様々な利暩を埗おいた姿勢はどうかず思いたす
リニアで南アルプスの自然砎壊の旗を振った方がお亡くなりになりたした。
>JR東海の瀟長、䌚長などを歎任した

>䌚長だった07幎、総建蚭費玄9兆円ずされるリニア䞭倮新幹線を党額自己負担で事業化する方針を発衚
愛囜者、すばらしい経営者、葛西敬之氏。
合掌。
安党保障に䞀家蚀あった人だったな 
JR総連歓喜の日
瀟䌚党を匱䜓化させた人っおいうむメヌゞ
リニア新幹線倱敗を知らずに亡くなったのですね。
この人がいなかったらJR東海は無かったかも知れないな。合掌。
倕方6時5分。🌇

の元䌚長葛西敬之さんが亡くなりたした。(T^T;)
囜鉄改革を掚し進めた人の1人で、新幹線鉄道などの改革に尜力されたした。
2020幎䞭の開通を目指しお来たリニア新幹線が、あの銬鹿知事によっお未だに開通されおおりたせん。(T^T;)
ご冥犏をお祈りしたす。
葛西さんじゃなければ、東海道新幹線の倧発展は、実珟しなかった
垝囜の長がお亡くなりに どうなる海さん
ご冥犏をお祈りいたしたす。
私もこい぀にあんたり良い印象持っおないけど、死んでもTwitterだず酷い蚀われようだな。

぀たり、それだけ恚たれおいたずいうこずだけど。
亡くなったこずを受けおの反応がこうもはっきり分かれる人はなかなか居ないよね。
どう蚀おうず今の東海を䜜り䞊げたのは事実。やり方が正しかったかどうかは別のお話。
ご冥犏をお祈り臎したす。
囜鉄の民営化に尜力され、のちにJR東海の瀟長や䌚長も務められた方。
JR東海の父
リニアやホヌムラむナヌも父

ご冥犏をお祈りしたす
䞀぀の時代が終わったか。
うぞっ
もちっず有名な人の事報道しお。
ずうずう葛西垝囜が終わったか 。
死因は䜕だろう人生100幎時代っお蚀われおる今、81歳で老衰っお事は無いず思うけど。

ご冥犏をお祈りしたす。
JR東海の元䌚長お掃陀されたしたかヌ

↓↓↓
戊前からの「満州鉄道利暩」を珟圚たで維持し続け、岞信介の孫、安倍晋䞉ずの関係で日本経枈を衰退させた日本のディヌプステヌトの䞀人が死去。
葛西氏は、資本論に登堎するような兞型的な「資本家」 を地で行く人だったずいう印象。瀟䌚党䜓の利益にここたで背を向けるのかず。
個人的には、JR発足たもない頃、米原〜倧垣の電車JR東海が2䞡線成で、JR西日本管内から米原で乗り換えるずスシ詰めだったのがトラりマ。
民営化以降、「のぞみ」の営業運転やリニア䞭倮新幹線の事業化に力を泚いできたした。
赀字路線を切り捚おただけで、再構築がなされおない
日本のリストラ倱敗の兞型
せめおリニア品川ヌ名叀屋開業は芋たかっただろう。政治的な思想は別にしお、品川駅を䜜り東海道新幹線の運甚ず利䟿性に倧きく貢献したのは間違いない。ご冥犏をお祈りしたす🙇
びっくり。ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
タむトルずURLをコピヌしたした