メディア記事

沖縄知事「ゼレンスキーです」 直後に「冗談」と打ち消し、陳謝

バズる指数ピーク 3,975

 twitterコメント 1,281件中 101~200件
完全に緩んでるな
お前は何なんだ?

立場を考えろよ。
基地問題の会合だったそうです
この人、よくもずっと知事続けてられるなぁ・・・(・x・;
早く沖縄の為、日本の為に働ける方が知事になればいいのに。
死に体(レイムダック)だね。早く知事選の不出馬を表明して有能な人に道を譲ったほうがいい。時間がないぞ◆
冒頭の発言もイミフ。米軍基地の集中の文句つけるのにウクライナ持ち出してるけど、的外れもはなはだしい。泡盛とビールをチャンポンでのんでるな、こりゃ。
ジョークとして使うあたり、もはや他意しかないでしょ。
何が面白いのかさっぱり分からないんだけど
別に全然似てないし
え?米軍が居るから危ない?
頭悪いの?
そこで「デニンスキー」とか、もう少しヒネりを入れておけば良かったw
テレンス・リーに空耳
はずかしいわ。
これがオール沖縄です。
与党の人が言ったら辞職しろとかボロくそ言われただろうね。
冗談言う場でも時期でも内容でも無いですわ。
クソつまんねぇ不謹慎なボケは大学生までにしとけよ
別にこれくらいいいんじゃないかなって思うけどな〜

窮屈やな
名古屋で金メダルかじった奴と同じレベルww
(*´Д`) <やってんなぁ!?
冗談が通じない俺は、どういった意図で発言して、ゼレンスキーですとどういう成果を求めて冗談発言したのか、ぜひ聞きたい。
こんなんで周りが笑ったり和むと考えてるなら、理解が全くできない。
今更ながら米軍基地が沖縄に重点的に配備されていて本当に良かった。
“9月に知事選を控える中、玉城氏は近く再選出馬を表明する見込み” 中国共産党が応援してくれるのではないか。トランプをロシアが支援したように。
お前がゼレンスキー!?
笑わせんな!
「他意もなく、不用意に発言をしたことを心からおわびしたい。ウクライナの状況を私が軽んじているということは毛頭ありません」

芸人が つかみでよくやること、
ただ、知事の立場でやることではないよねw
「ウクライナの状況を私が軽んじている」
以外の何者でもないだろ。
これは単純に面白くないなw
ちょっと意味わからんし
ただまあこういう沖縄批判ネタは平気で取り上げるくせに普段の沖縄問題は取り上げないメディアには本当呆れるわ
スゥゥゥ…
???「ゼレンスキーです」
面白いと思っているのかね、、、
茶化す相手じゃない。
絶望的にセンスがない
これでひと笑い起こるとでも思っているならほんとやめてほしい(((( °_° ))))
その「冗談」がウケる状況が思いつかない。
沖縄がウクライナなら基地のある米軍がロシア軍なのか?
ゼレンスキーの「強大な権力に抗うリーダー」のイメージに乗っかろうとしたんだろうけど、ウクライナのケースで解釈すると、沖縄は在日米軍がいるから、強大な権力から守られてるってなっちゃうけどな。
このような発言をしたらどうなるか考えられない知事ってどうなんですか?知事辞職レベルだと思うのですが。
軽率だったね。
不謹慎極まりない

人間性を疑う
That's very lamentable!
ゼレンスキーの「強大な権力に抗うリーダー」のイメージに乗っかろうとしたんだろうけど、ウクライナのケースで解釈すると、沖縄は在日米軍がいるから、強大な権力で守られてるってなっちゃうけどな。
沖縄と立件あたりはごめんちゃいで済む。自民だったら死ぬまで死んでも叩く
冗談じゃない
大川隆法先生はこれまだやってないのかな
確かに

人として問題が多過ぎる
人の上に立つ人って孤独なんだなと思う。
こんな事で謝罪させられるなんて。。
冗談の1つや2つ大目に見たら良いのに。
狭い心だなぁ。
状況を考えずにくだらない冗談を言う、、ある一定の年齢超えた立場ある男性が患う病気か?
その時のノリでやってしまう日本のお家芸
わし「シコルスキーです(^^;」
高田純次じゃないんだから。
この方は「沖縄を中国にしよう派」の方です。お察しください。

---
頭の悪いクソガキのノリ。
意図は分からないけど、ウクライナの大統領を冗談のネタにするのは、あらゆる意味で良くないのではないかな。

仮に、同じような境遇を感じているという意味合いならば「冗談」にしたことで相手を小馬鹿にしちゃってることになるし。
ブラックジョークになってたならともかく、叩く理由がわからない。スベってるけど、それ以上でないでしょ
このことですかね。
馬鹿なのかこいつ

地震があった時にグラドルに「おっぱい揺れた?」
って質問する奴くらいIQ低いだろ

世の中にはギャグに使っていい時事ネタとそうでないものがあるだろが
なんで。。全くする必要がない発言なのに。
ボケがすべった。(つд⊂)
「軽率な発言に批判が集まる可能性がある」批判をたきつけるいつものマスコミしぐさ。
こういうおもんないネタ言うやつ一番嫌いなんよな。
登場の際、「ロバート・デニーロです」と挨拶する高田純次のマネですかね?
まあ、場所とタイミングが悪かった。
そういう意味では全くセンスがない。
ゼレンスキーを皮肉に使うんなら、↓のの覚悟はあるんだろうか?
こんな軽々しい人間が知事とは・・・お里が知れる。
ゼレンスキーの真逆を行くアホが何言ってんだか。
まぁ意図のよくわからん冗談だし、悪いことしてない人の名前を不謹慎だというのも冷静によくわからん話やな笑
まぁ、ウクライナのことが他人事だから出る発言だわな。
沖縄県民の良識が問われるよ。
コロナ対策、経済問題、いいところなしだろ。
オール沖縄なんかとっくに消滅したしな。
「ゼレンスキー発言」
他意はない⁉️
次に選挙には出ない方がいいでしょう。
この無能は要らない
沖縄のゼレンスキーを気取っている?ロシアは
だーれ?色々な憶測が出来る、こう言うパフォーマンスは賢明とは言えない。
冗談で言う内容じゃないし
冗談で言えるということは
自分達に置き換えて言ってない
一番初めに出た言葉から
自分の発言の為に現在起きている悲劇すらも利用する人間性が垣間見える
沖縄から基地を排除する気がないからこそ、こういった軽率発言ができるのでしょう。 >
意味不明。
控えめに言ってバカでしょ
此れが知事、コロナ中にBBQするわ流石沖縄。
意味深い、意味深いです。
沖縄はまだ復帰できていません。
沖縄県知事、渾身のゼレンスキーギャグが大すべり😭
滑りすぎて胸が痛い😂
なんでウケると思ったんや😭
沖縄県知事の名前とか知事のお仕事は、学校でも習うね。
今後は沖縄県知事の仕事を「冗談になってない冗談を言う人」って答えなくちゃね。
緊張感の欠如
玉城デニーさんのような中国工作員を知事にすると中国が沖縄に侵攻してくる。
ウケるとでも思ったのか?
油断時過ぎ、脇甘いなぁ。
気を付けてください!
アンチにとっては揚げ足取りのチャンスになってしまいますよ!
いや、面白いと思うよ。もし前の日から考えて仕込んでたんだとしたらさらに面白い。
何が問題なの?🤔スベってる事しか分からない…選挙前の足の引っ張り合い?
おはよう沖縄。ゼレンスキーです…何やってんの沖縄。基地問題で命の危機を感じてるならウクライナ情勢で笑いとるなよな。
いや、面白いと思うよ
狂ってるな…
今の状況で、誰も冗談には取らないし、そもそも知事がそのように思っていたとしか解釈しようがないのでは?
「他意もなく、不用意に発言をしたことを心からおわびしたい。ウクライナの状況を私が軽んじているということは毛頭ありません」

このような事は小学生でもやらないと思います。
やっぱりコイツ馬鹿
沖縄県民どうよ
冗談でもこれはアウト
「おもしろい上司じゃん」じゃ済まないのかな?
キッモ!
何言ってんだ。
どちらかといえばプーチンの方だろ。
おもしれぇか?
全然面白くないんだけど、
頭おっかしいんじゃねぇの?
※???
軽率もなにも、なんも意味わからん
ありえない。
辞職まで追い込まないの?
安倍元総理のバヤイ
日教組、共産党、自衛隊は違憲
意味わからん。
そう発言した気持ちはよく分かる😏
でも荷が重いから無理だわな
冗談とかでは済まないと思うけどね。

『 』
これ、失言としてはかなりやばいと思うぞ…
問題ないし、ちゃんとマトモな事言ってる。ゼレンスキー発言もいつ沖縄が中国に侵略されるかわからないのに注意喚起するのにゼレンスキーだいとうりに同志と訴えるようなもの。
タイトルとURLをコピーしました