メディア蚘事

杉田氎脈氏ぞの賠償請求棄华 「ネットで䞭傷」教授ら蚎え 京郜地裁

バズる指数ピヌク 213

 twitterコメント 178件䞭 1100件
ありえん。このおかしさが倚くの人に䌝わりたすように。もっず倚くの人が自民党のおかしさに気が付きたすように。
棄华残念でした(笑)
25日の蚘事。
自民・杉田氎脈衆院議員ぞのツむヌト削陀・損害賠償請求を棄华 京郜地裁



岡野八代・同志瀟倧教授
「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」
捏造だったっお、裁刀所が認定したっおこずですかね
くそだな
䞉流囜、ニッポン
杉田氎脈氏ぞの賠償請求棄华//京郜地裁
長谷郚幞匥裁刀長//「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ず//
原告らが科研費を䞍正䜿甚したように疑わせる発蚀をしたり、慰安婊問題を扱った研究を「捏造ね぀ぞう」「日本の囜益を損なう」ず
これじゃ京郜地裁を囜際人暩裁刀所に提蚎しなきゃならんなぁ。 
杉田氎脈議員ぞの賠償請求棄华 科研費問題
四幎前、科研費を反日掻動に流甚した北朝鮮工䜜員で立呜通コリア研究センタヌの埐勝が杉田議員の囜䌚質問や我々の立呜通ぞの申し入れ曞や抗議や街宣により立呜通を契玄解陀になったず西村霊に連絡が来たした
わが囜の叞法はどうなっおんだ
捏造ず蚀われおこの刀決捏造ずいう発蚀の事実認定がなかったのなら分かるのだが。長谷郚裁刀長、どういうこず
「東スポ理論」あんなのの蚀うこず䞖間は真に受けないか
杉田氎脈は糞。

自民党に尻尟振る叞法も糞。
叞法が孊術の䟡倀よりも䞎党政治家の保身を遞んだ“だけ”のこず。あほくさっ(*ÂŽ-`)
こんなこずが眷り通るのなら、この囜は本圓に終わる。たぁ、もう終わっおいるけれど。こい぀ら歎史修正䞻矩者の䌌非保守どものお陰で。しかし、本圓にムカ぀く。䜕でこんな連䞭に日本が貶め続けられねばならんのか。

「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」→
? なんでそんな刀決に ?
「杉田氏の事務所は「劥圓な刀決であるず受け止めおいたす」ずコメントした」

マゞでふざけんな。
たしおや科研費を䞍正䜿甚ずか議員がそんな根拠のないこず平気で蚀うなよ。
京郜の叞法は死んだ。
民事だけど、蚀っおる傍から䞍圓刀決が。

䟋の人は河井克行元法盞、菅原䞀秀元経産盞、吉川貎盛元蟲氎盞よりプラむオリティが高いずいうこず
叞法も死んでる
報道も死んでる
政府はずっくに死んでる
子䟛達を早くこの囜から脱出させなくおは。
孊者先生なんですから、きちんず議論で盞手に反論すればいいのに、叞法暩で盞手を黙らせようずするからですよ。
😗これで調子に乗るな。(・ε・)
氏ぞの賠償請求棄华 「ネットで䞭傷」教授ら蚎え 京郜地裁 (
「䞍正ずの印象を䞎えるものず認められない」この裁刀長の目はどこに付いおいるのか十分に「䞍正ずの印象」を䞎えたんだよ。
立堎が逆でも同じ刀断になりたすかねどうなっおんの日本の裁刀所。
毎日新聞が䞍満げにしおるずいう事は、裁刀所が正しい刀断をしたんだろうな。
研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか
こういう颚に他人を䞭傷しお責任を問われない茩共が䟮蟱眪厳眰化しようずしおいるずは、出来の悪いゞョヌクみたいな瀟䌚だな。
杉田氎脈さん勝蚎。圓然なんだけど、我が囜の腐った叞法を考えるず今埌が心配でありたす。今、手を緩めちゃ駄目ですぞ
“ 長谷郚幞匥 裁刀長 菊井䞀倫 裁刀長代読は「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ずしお、請求を棄华”
裁刀所の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるのでは
杉田なんずかずいう議員がク゜なのはよく分かる
この人たちが誹謗䞭傷しおなければいいけど
もしこのたた最高裁でも請求が棄华されるようなら、「捏造」「囜益損なう」ずいった衚珟は問題ないずいうこずになる。今埌も芋なければ。
長谷郚 幞匥 裁刀長か
ふヌん

“岡野八代・同志瀟倧教授は「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」ず蚎えた”

杉田氎脈氏ぞの賠償請求棄华 京郜地裁
実際に䞍正をしおいる研究者の個人事䟋も䜕回もあったからなヌ 郚倖者的に傍芳すれば蚀論の自由の範疇ず認識されたずいうこずだろう。
杉田先生はTwitterやめた方がいいず思うし、ツむヌトしたこずの責任はもうちょっず远求されるべき立堎だず思うでワシ。
『長谷郚幞匥裁刀長菊井䞀倫裁刀長代読は「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ずしお、請求を棄华した』
日本の裁刀は論理・理屈を芋過ぎおいお、(勿論䞀番倧切な事ではあるけども)法が䜜られた背景、基本的人暩や尊厳、人の自由掻動の保護の芳点が抜けおるように感じる
法埋が匁がた぀者、論理力の高い者が利益を埗るための道具なのは仕方ないがどうにかならんのか
孊者に研究が捏造ずいうのは盞圓酷いず思うが、蚱される論評なのだろうか...
真実盞圓性がなければ名誉毀損だろう
裁刀所ももお機胜しなくなったか。
赀朚さんの件ずいい、これもどこ向いお仕事しおるのか。
たた、確実に䞀歩、日本は囜際瀟䌚から逞脱し、鎖囜䜓制ぞず螏み蟌んだ。
バむデンに唆されお囜連垞任理事囜になれたずしおも、恥を晒すだけだ。
“酷い刀決。杉田議員が研究者にした「捏造」「囜益損なう」の蚀葉は䞭傷でないずいう”
ヘむト差別議員である杉田氎脈の䞭傷を野攟しにするっおか京郜地裁のバカダロヌ💢
女性研究者に察する長谷郚幞匥裁刀長京郜地裁の酷い刀決に抗議したい
専門分野をさらに深く研究する孊者に察しお、あたりにも酷過ぎる、

今回の刀決の理由をわかるように、説明しおいただきたい
「ネットで䞭傷」教授ら蚎え
長谷郚裁刀長「杉田氎脈氏の発蚀は、研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させない」ず賠償請求を棄华

原告の岡野八代教授「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」ず控蚎を怜蚎。埡意
○ →慰安婊研究
日韓の囜際合意に反する研究―行為
に関する裁刀になっおしたうため、棄华せざるを埗ない。 囜際法を囜内法で逆転させおはいけない鉄則。
すいみゃくさん、無敵かよ
こんな裁刀結果ありえない。ネトりペ杉田氎脈が「劥圓な刀断」だず。ク゜か
刀決は、杉田氏の発蚀が科研費の支出の是非など研究に察する意芋や批評であり、「䞍正ずの印象を䞎えるものず認められない、衚珟方法においお盞圓な範囲を逞脱したずたでは蚀えない」

GOOD
叞法も公平さも正矩も、ここたで愚匄されるずは。
医療・公衆衛生䜓制も䞍十分な䜎所埗囜になり぀぀ある珟圚、重芁なのはケアしあうこずより正矩の垌求かもしれない。
根拠もなく、単なる悪意ず蔑める目的だけの批刀は「䞭傷」。
杉田議員の発蚀は「䞭傷」であり、囜䌚議員ずしおの品䜍を欠いおいる。
酷い刀決。杉田議員が研究者にした「捏造」「囜益損なう」の蚀葉は䞭傷でないずいう

杉田議員、科研費の䞍正䜿甚疑わせる発蚀、慰安婊研究を「捏造」「日本の囜益損なう」ず発蚀

刀決「䞍正ずの印象䞎えるものでない。衚珟方法で盞圓な範囲を逞脱したずたでは蚀えない」
これは酷い。叞法の厩壊はどこたで続くのか
<岡野八代・同志瀟倧教授は「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」ず蚎えた>
叞法の腐食も甚だしく進行しおいる。
政治屋ぞの批刀は䟮蟱扱い、政治屋による研究者ぞの䟮蟱は批刀扱い。
狂っおる。
「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」
> 「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」
なんの研究かず思ったら「慰安婊の研究」だっおさ。
慰安婊の䜕を研究しおいたか知らんが、匷制連行は捏造で日本に90兆円ずいわれる損害を䞎えたのは事実です。
党く意味がわからない。
これ孊術䌚議任呜拒吊問題ず根っこは䞀緒だな。政暩にずっお郜合の悪い研究には違法な任呜拒吊だし、政暩に郜合の悪い研究や批刀の声は党郚反日ずか、おかしいだろ。
ネトりペ裁刀官だったのか
自民党っお䟮蟱眪厳眰化したんじゃないんですか
億単䜍の皎金の䜿い道が正しいか問うず名誉毀損で蚎える
これが文系利暩
日本を貶めるず金が幟らでも出るんだよね
巊系の補助金利暩はメディアも取り䞊げない→増皎が止たらない
京郜地裁の長谷郚裁刀長は暩力者偎に忖床しおはならない。控蚎は圓然だ。
自民党、特に安倍サヌクルの構成員は、特暩階玚ずしおの圌らの地䜍を擁護すべく、䞀般囜民ずは党く別の叞法で裁かれおいる。
それ以倖に説明しようのない刀決。
今、囜䌚では予算委でも憲法審査䌚でもフェむクニュヌスに察する危機感に぀いお蚀及されおいるのだけど、珟圹囜䌚議員がやらかしおるのをたず䜕ずかしお欲しい 
偏った思想信条の方々は我田匕氎の空論を長々ず流さず、きちんず蚎えおきちんず棄华される姿勢だけは芋習うべき。
?????

裁刀官長谷郚幞匥裁刀長は、自民党員か?
杉田氎脈が出鱈目を蚀ったくらいで瀟䌚的評䟡が䞋がるのなら研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのかあんな者の話を聞くような連䞭を盞手に仕事をしおいるのか
日本孊術䌚議の任呜拒吊は政治が孊術に口を出すべきではないずいうこずが確認されたが拒吊された研究者の瀟䌚的評䟡が䞋がったわけではなく暩力は研究者に冷や飯を食わせ日干しにし殺すこずさえ出来るが評䟡を巊右するこずは出来ないのではないか
さはさりながら、「意芋や論評」の範囲を広くずっおくれないず、瀟䌚の䞍正ず矛盟に物申す時にやや過激な衚珟䜿いがちな、ごく䞀郚のはおなブックマヌカヌの皆様も困るんじゃないですかね笑
悪い事をしおも眰せられない。日本も治安が悪くなっおる。

「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」
ど真ん䞭の名誉毀損だず思いたすが、批評の範囲内ずの刀決。
面癜いですね。
䞍圓刀決ですよね。それずも杉田氎脈氏の発蚀などなんの圱響もないずいうこずですか。囜䌚議員の発蚀はそれほど軜いずいうこずですか
「研究が捏造で研究費を䞍正流甚」っお研究者生呜終わるレベル。囜䌚議員が流しお、信じる人も出る。ピアレビュヌや日垞生掻に、䜕も圱響ない蚳ないじゃないですか💢
囜䌚議員が、SNSや動画配信で「捏造」「日本の囜益を損なう」ず断蚀しおたのに

刀決は、杉田氏の発蚀が科研費の支出の是非など研究に察する意芋や批評であり、「䞍正ずの印象を䞎えるものず認められない」ず指摘。
「長谷郚幞匥裁刀長菊井䞀倫裁刀長代読は「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ずしお、請求を棄华した。」

烈しく抗議する。
京郜地裁の刀断は䞍圓であり抗議する。💢
これ、裁刀官も䞀床研究者ずしお立堎を味わったこずがないず、事の重倧性がわからないんじゃないかず思う。あず、ヘむトぞの察応が緩く芋られそうで怖いな。
杉田氎脈ずその信者どもは囜賊だず蚀っお差し支えあるたい😶
メモ。→
岡野八代・同志瀟倧教授は「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」ず蚎えた。

ほんた、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕
岡野八代・同志瀟倧教授
「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」
杉田氎脈を守りゎリ抌しする倧きな組織の力が、この囜をメチャクチャにしおいる
なんだかなぁ‥。長いものに巻かれたくっおいたせんか
最䜎な刀決やな。

長谷郚幞匥裁刀長菊井䞀倫裁刀長代読は「研究者の瀟䌚的評䟡を䜎䞋させるものずは認められない」ずしお、請求を棄华した。
これはひどい刀決です
この裁刀官も䞋玚裁刀所に飛ばされたくないから自民に忖床したの
日本孊術䌚議関連はもうすべお解䜓で良いずおもうよ。



原告は関西の女性研究者4人。日本孊術振興䌚から科孊研究費科研費助成を受け、女性の暩利運動や慰安婊問題に぀いおの研究を行っおいた。
岡野八代・同志瀟倧教授「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」

酷い刀決だな。
䞉暩分立は念仏化。孊問の自由は䞎党議員に螏みにじられ攟題。日本は暩力者にずっお矎しい囜☠
おいおい。名指しで研究䞍正であるずデマ流しずいおお咎めなしですか。こんなのやられ損じゃねえか。
プヌチンロシア・習近平䞭囜ず、叞法レベルで
もはや「同レベルor以䞋」かも😰

「研究が捏造で研究費を䞍正流甚しおいるず、珟職の囜䌚議員が流垃した。これで瀟䌚的評䟡が䞋がらないのなら、研究者の瀟䌚的評䟡ずは䜕なのか」ず蚎えた。原告偎は控蚎を怜蚎する蚘事
杉田氏の勝蚎
政治掻動よりSNS問題ばかり匕き起こす自民党の杉田氎脈ぞの賠償請求が棄华だず 「ネットで䞭傷」教授ら蚎え 京郜地裁
批刀を封じないずいけないような研究などやめおしたえ。
歎史修正ずいう他囜ならこれ自䜓犯眪になるものを「意芋や批評」ずし、事実䞊『䟵略戊争・戊争犯眪吊定倧日本垝囜肯定』のゞミン議員による加害を支持しお原告(研究者)の䞻匵(被害)を华䞋。歎史修正䞻矩者による加害が止めなくおも良いずした、トンデモ刀決だよ。あり埗ん😡
タむトルずURLをコピヌしたした