メディア記事

公明党元秘書に有罪判決 コロナ融資を違法仲介 東京地裁

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 52件中 1~52件
氷山の一角に過ぎんでコレは。
カルト宗教団体に力持たすとろくな事に使わん。使うのは犯罪か👌だけじゃ~
5/24に随筆「人間革命」光あれを出した理由。
5/23防衛費「相当な増額」岸田首相がバイデン大統領に表明

5/24
つまり目くらまし。随筆の内容は1962年、露、ウクライナ戦禍は書いていない。
ざまあw
あらま〜(・∀・)
公明党
………………
公明党も悪党が増えたね。
公明党党首はどんな責任のとりかたすんの?
スルーですか?
政権交代しないと、もっとつけ上がりますよ

参院選で勝たせると、犯罪にもならなくなるかもね
太田昌孝は辞職だけ?秘書に責任押し付けた?
〈証拠文書入手〉公明党斉藤鉄夫国交相の支援団体も「有権者買収」の疑い
"公明党"トカゲの尻尾切りで
"秘書"に全責任負わせる💢
"太田"は議員辞めて逃げる👎
"山口代表"も責任とらず💢
このような反省もない"汚職政党・公明党"
今後選挙で「国民」が責任とらせましょう👎💢
執行猶予制度反対。法改定しろ。
公明党絡みの不祥事って、
議員もマスゴミも全然騒がないよね。
なんで?(わかってて聞くやつ)
罰金少な。しかも執行猶予。

両被告の紹介で計約23億5000万円の融資が契約され、企業側から手数料として川島被告に約2900万円、渋谷元秘書に約1060万円が支払われたと主張していた。
公明党の言うことは信用できない!!
…創価学会公明党の議員秘書はボランティアで応援する信者や真っ当に頑張って生きて居る労働者を裏切り、自分達は裏で違法行為を犯して をする様な輩です。

こうゆう奴等のせいで本当に困って居る人達に…助成金(融資)が回らなくなってしまう。
もっと騒げば?
で、どういう企業に不正融資されたんでしょうな?
当然の判決。このような事が再発しないよう望む【
自分たちの失策で
何やってる?ウジ虫が。
懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円
やっぱり不祥事は自公、それに維新ばかり…😞
良かったな。仏罰が出て。
壊れているのは、ブレーキ機能だけじゃない、自浄機能も壊れている😢
議員も秘書も俺しーらない♪♪
騙される会員が悪いんだよ😜
融資関連の最新ニュース!!
池田大作が御書に書かれたように
お金で人を迷わし
言葉巧みに言いくるめ
学会員同士は悪いことでも助け合い
勝という目的で良心を失っています
ダメな宗教と考えます
執行猶予付きか。与党の秘書という権力で仲間に我々の税金の融資を優先させた違法行為。国会議員の公明党の太田と・吉田は。全ては秘書の独断か
元秘書に有罪判決 コロナ融資を違法仲介 東京地裁
参院選前に、公明党にとっては大惨事ですね
俗世にまみれた犯罪ですね。
コロナ融資はそもそも借りやすいんだから仲介なんて要らんのだが。頼む方もバカなのか。
公明党太田昌孝元衆院議員(60)の政策秘書
両被告は共謀して2019年6月~21年4月ごろ、コロナ対策特別融資を中心に融資を希望する企業や個人に公庫の融資担当者を計87回紹介したとされる
秘書が単独で口利きしてたとは思えない
懲役2年って見ると、あの人を思い出してしまう。
秘書給与詐欺事件で、懲役2年執行猶予5年で有罪になった国会議員!
辻元清美さんの事を!
ていの良い尻尾切りされた秘書ですか?
公明党の太田昌孝元議員の元秘書に有罪判決 東京地裁
結局のところ私達の税金!
こういう輩のせいで、選挙が終わった途端、消費税増税が議論されかねない。

選挙前だけは、どの政党も有権者の人気取りするけどね。
>>>公明党に所属しながら 国民の税金を屁とも思わず ムダに浪費させるやり口は許せない。検察も裁判官も公明党となあなぁで刑が極端に軽い。
トップニュースはこれ報道するべきだ。
公明党も政権与党期間が長くなると不法行為に無頓着になる。
党内粛清ですかな?
与党の公明党切り始まってるのか?
公明党腐りすぎ
さっすが公明党。クリーンですねぇ~! 公明という党名に相応しい。これまで、金権腐敗の自民党のブレーキ役として責任を果たしてきた。でも、政権入りしてから同じように腐ってきちゃったかなぁ~? もう2度と、クリーンとか言わないでくださいねぇ~、山口那津男さん?
公明党なんて、こんな口利きしかしてないもんな。脅して懐柔して買収して、、、こんなの氷山の一角よ。
自民党と公明党は有罪があり得ない、やはり金で解決できなかった。
遠山元議員に続き、大田元議員の秘書にも有罪判決、執行猶予は創価学会の厳命を受けた弁護士センセーの努力のたまものかもだが、公明党が清廉潔白ってのは幻って事を思い知った方がいい…😂💦
公明党、大田元議員秘書に有罪判決
融資関連の最新ニュース!!
貸金業法違反に問われた公明党元衆院議員政策秘書、渋谷朗被告(61)に対し、東京地裁は24日、懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円の判決を言い渡しました。
代表、政策秘書が有罪判決になりましたよ。
エロ議長の心配もほどほどにしてくださいよ。
元 に コロナ融資を違法仲介 東京地裁

元 朗 渋谷 は の 昌孝 元衆 を務めた
貸金業法違反(無登録営業)に問われた公明党元衆院議員政策秘書に対し、東京地裁は24日、懲役2年、執行猶予3年、罰金100万円を言い渡しました。
タイトルとURLをコピーしました